Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
Cinema Amigo...
2009年 10月 23日 *
お友達が逗子にOpenした小さな映画館で今見たい映画が上映されています。
その映画は「未来の食卓」
一応今月いっぱいと聞いているので昨日突然行ってみました。
ちょうど日替わりシェフもお友達のIkuちゃんだしね!

原チャリでチャリチャリ行くと七里は大きな波にたくさんのサーファー、
稲村の先でがけ崩れの片側通行でびっくり!

久々のCinema Amigoには女の人がたくさんランチを食べていました。
お隣のわかなぱんさんにもお客さんがいっぱいだったし、
密かに素敵Placeになってますね~ 

お店に入るとシェフのIkuちゃんは急きょお休みでAzuちゃんがお手伝いしてました。
一人で行ったけどNAOはいるし、EKKEはいるし、もちろんGENもいる。
全然一人でも楽しい~
お花屋さんのAkiちゃんとお話したりSmoking Roomで初対面の方とお話したり...
Shotaに今川焼もらったりw
映画が始まるまでは美味しいご飯を頂きつつこんな感じで過ごしました。
d0080882_121838.jpg


そして2時から映画上映
d0080882_1204177.jpg


「未来の食卓」とは

美しい自然に囲まれた南フランス、バルジャック村。ショーレ村長は子供たちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みに挑戦しました。大人たちは「オーガニックは値段が高いのに、村の財政でまかなえるのか」と戸惑っていましたが、オーガニック給食や学校菜園での野菜作りを通して自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、小さな村は少しずつ変化していきます。(でも、すべての子供が野菜好きになるには、時間がかかります。フライドポテトが大好きな低学年のフィリップは、まだ抵抗しています!!)

"食"について考えているドキュメンタリー映画ですが、
まず画がかわいい!
そして子供たちや映画に出てくる人たちが魅力的!
全然説教臭くない!
だけど勉強になる!
見ておいて損はないです。
機会があったら見てください(特にお子様がいる方は)!
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-23 12:09 | movie *
<< churrasco... ページトップ クルクルのきりんさん... >>
The Original by Sun&Moon