Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
5.29...湘南めぐり...
2010年 05月 30日 *
昨日5月29日土曜日はいろいろな場所にお邪魔してきました。

お天気が良かったら原チャリで行動したかったんだけど
あいにくの怪しいお天気だったので車で出発~

まず最初にお邪魔したのは鵠沼にある"LITMUS"のT-Shirts展
d0080882_21573811.jpg

"LITMUS"とは...
日本に古くから伝わる天然の材料のみを使用した染色技法"灰汁酸酵建て"を受継ぐ。
そのこだわった技法を自らのフィルターを通し、
素材や概念にとらわれない作品づくりで"日本の藍色"を表現している。


そんなアーティストチーム
"LITMUS"の作品はかねよ食堂にもたくさんあって、
私も大好きなアーティストです。

そんなご縁でうちにもモビールやムーンカレンダー手拭いがあります。
今度ちょっとしたコラボ作品も作る予定...うれしいな~

展示はこんな感じでした。
d0080882_2244827.jpg

d0080882_225195.jpg


今回はレディースも充実していてこれがまた素敵だった~

この後は藤沢californiaにて先日のイベントで使ったラグを回収して
EちゃんやTTとおしゃべりしてcaliforniaを後にしました。

そして今度は鎌倉へ

最近なにげに人気の(笑)
私の作っている"tomikago"の納品にうかがいました。
場所は"PARADISE ALLEY"のJの工房窯です。
カリスマパン職人w
d0080882_22141890.jpg


かっこいい車
d0080882_22152792.jpg


こんなアーティスティックなパンを作っています。
d0080882_22155879.jpg


そして納品したバッグ喜んでいただけました~
d0080882_22163032.jpg


すぐ近くに引っ越し途中のお友達にも会えて新居を見せていただき
たのしくおしゃべりしてまた移動

次は葉山"griot."
この週末は奥様くるみ嬢が不在のためお友達がお手伝いしていたので冷やかしに...w
こんな感じで営業してました。
d0080882_22193336.jpg

d0080882_22194828.jpg

d0080882_2220176.jpg

K&Yお疲れ様~

更に移動w
最後は逗子の"CINEMA AMIGO"
軽くお茶のつもりが面白そうだったので映画を観ることに...

おいしかったメレンゲ&りんごのジェラート
d0080882_22225386.jpg


最高に面白かった映画はこれ
d0080882_22232166.jpg

"ウェディング・ベルを鳴らせ"

楽しい1日でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
<< Alice in Wonder... ページトップ 5.26...Friend... >>
The Original by Sun&Moon