Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
RAMACIPAN...
2010年 11月 10日 *
11月6日の土曜日
私は久しぶりに再会する長年の友人でもあり、
今や知る人ぞ知るニセコのパン職人のmiuraに会いに材木座に行ってきました。

miuraがニセコで焼いているパン"RAMACIPAN"のパン教室に参加するためです!

会場は同じく古いお友達の材木座のお家です。
実は先週開催されていたお教室に参加したかったのですが
用事があって参加できないと知ったmiuraが
追加公演wのお知らせをくれて参加できることになりスキップして参加!

この日は参加人数が5人、内3人は2回目の参加ということでかなりスムーズ!
時間通りに集合して時間通りに始まりました。

最初はmiuraが仕込んでおいた1時発酵済の生地の分割→ベンチタイム→成形→焼き
というところまで一気に進みます。
ベーグル、エピ、ブリオッシュ、かぼちゃパンと盛りだくさん!

その後焼いたパンと共にアーユルベーダーを学んでいる家主のmariちゃんとmiura作のLUNCHをみんなで頂く。ウマ~

LUNCH後は粉類の計量から生地をこねて
各自持ち寄った具材を練りこんでお持ち帰り生地を作ります。

その練った生地を各自持ち帰って翌朝焼くのです。

私は久々の再開が嬉しく生徒さん達が帰ってもmiura&mariとおしゃべりタイムで、
なんと練った生地の1時発酵が済むまでmariちゃん家にお邪魔してしまいましたw

慌てて帰って深夜にパンを焼きました。
美味しいパンがたくさん家にあります。
幸せです。
今度は一人で酵母作りから出来るかな~?

d0080882_1044176.jpg

d0080882_1045681.jpg

d0080882_1052224.jpg
d0080882_105352.jpg


久しぶりにこの子にも再会!
おっさんになってもプリチーよ!
d0080882_1064915.jpg


そして復習パン
d0080882_1073771.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-10 10:08 | FOOD *
<< wacca camp 焚... ページトップ Art on the Beac... >>
The Original by Sun&Moon