Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
a lot of Movies...
2010年 11月 16日 *
土曜日にあった幸せなPartyでお会いしたBuffalo Daughter のお三人。
聞けば月曜日にリキッドでLIVEがあるとのこと。
「行きたい!」ということで急遽昨日はRoki,Tommy,Tieで参戦!
夕飯のラーメンはSaruくんも参戦!

LIVEはもちろん良かったです。
機会があればみなさまも是非ご覧になってください。
踊れますよ!

でも今日の日記は映画の話
Buffalo Daughter のLIVEに東京に行くなら見たい映画がある!
お友達のああちゃんのblogで紹介されていた「ミックマック」という映画です。

この映画神奈川ではやってないのよ(涙)

監督は「アメリ」「デリカテッセン」のジャン=ピエール・ジュネ
子供の時に父親を地雷で亡くした孤独な青年バジルがある日発砲事件に巻き込まれ
命は取り留めたが頭に銃弾を残したまま生きていくことになる。
仕事も家もなくしたバジルが父を殺した地雷の会社と、
自分の頭に残る銃弾の会社に仲間と共に復習?いたずら?をする話。

面白かったよ!

d0080882_1020645.jpg


それから単館系の映画で面白そうな映画がたくさんあったので書いておきます。

まずはもう公開中の「リトル・ランボーズ」

d0080882_10224886.jpg

この映画は「銀河ヒッチハイクガイド」のガース・ジェニングス監督の少年時代をベースに作った映画らしいです。
面白そう!

続いて「シングルマン」

d0080882_1027639.jpg

この映画はヴェネチア国際映画祭でコリン・ファースが最優秀主演男優賞をとったので有名。
しかも監督はあの、トム・フォード!
絶対美しいでしょう。
衣装ももちろん見所だしね。

次は「Ricky」

d0080882_1032199.jpg

予告編でこのRicky babyがむちゃくちゃ可愛かった!

そして「人生万歳」

d0080882_10352090.jpg

監督はウディ・アレン
シニカルな中年男と家出娘の“なんでもアリ”なロマンティック・コメディ!
抱腹絶倒らしいですよ。

ほとんどの映画がロードショー公開ではないと思いますが観たい!と思わせるものばかり。
何本観れるかな~




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-16 10:38 | movie *
<< 流鏑馬... ページトップ 音羽の森Dinner覚書... >>
The Original by Sun&Moon