人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
流鏑馬...
2010年 11月 22日 *
土曜日に朝逗子駅近くのモスバーガーで朝食を食べていたら、
窓に「逗子海岸 流鏑馬」のポスターが目に入りました。
この日は横須賀の防衛大学の開港祭でブルーインパルスが飛ぶらしいので
「かねよ食堂」に行こうと思っていたのですが、
どうやらjonは不在だということなので近場で逗子の流鏑馬に行くことにしました。

何年か前の夏に鎌倉の八幡様での流鏑馬を見に行ったときにあまりの人の多さにめげた経験があり
でも、馬から矢を射るのは見てみたい!
海岸なら沢山の人が見れるだろうと思い買ったばかりの自転車で行ってきました。

海岸に着くと人はたくさんいるけどまだまだ大丈夫。
3つある的の真ん中の的近くでスタンバイ。
全然見えます!

まずは武者行列
流鏑馬..._d0080882_1623494.jpg

流鏑馬..._d0080882_1625056.jpg

流鏑馬..._d0080882_163423.jpg

流鏑馬..._d0080882_1631990.jpg


鎧武者やお姫様などの格好をした人たちが練り歩くのですが、
やはり、鎧に眼鏡は無いね~
すごく嬉しそうだけど百歩譲って外人さんはいいとしても鼻ピアスはな~w
って感じでしたw

でも列の最後に続くお馬さんたちはやはりきれい!

流鏑馬..._d0080882_1671152.jpg

流鏑馬..._d0080882_1672917.jpg


今回は函館から3頭の道産子も参加してました。
かっこいい!

そしていよいよお待ちかねの流鏑馬...yabusame...

流鏑馬..._d0080882_1691516.jpg

流鏑馬..._d0080882_1692964.jpg

流鏑馬..._d0080882_1694836.jpg

流鏑馬..._d0080882_16101094.jpg


photo by Tommy RTS
ナイスショットですね~!

武者行列とは違って御着物姿も美しい!
流鏑馬..._d0080882_1615768.jpg


なんと言っても主役はこの方たち
流鏑馬..._d0080882_16152476.jpg

流鏑馬..._d0080882_16153937.jpg


きれいですね~
しっかり見れて嬉しかった!

あと、この矢を拾うボールボーイのような係の少年たち。
流鏑馬..._d0080882_1617235.jpg

1回拾うごとに着物が着崩れてなおしてもらっている姿が
トンキチ・チンペイ・カンタっぽくてかわいかったw

その後アミーゴに寄って美人姉妹cafeでお茶飲んで帰ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
by tommy6969 | 2010-11-22 16:21 | 湘南 *
<< くぅちゃん... ページトップ a lot of Movies... >>
The Original by Sun&Moon