Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
YOKOSUKA軍港めぐり...
2011年 01月 24日 *
そういえば結構前の話
1月の前半だったと思うけど(忘れた)
横須賀のショッパーズに初めて行ったときみつけてついつい乗ってしまった船ツアー

「YOKOSUKA軍港ツアー」

アメリカ海軍第7艦隊の基地がある「横須賀本港」と海上自衛隊の司令部がある「長浦港」。
トライアングルでは、これらの港を巡る「YOKOSUKA 軍港めぐり」を運航しています。
アメリカ海軍や海上自衛隊の様々な艦船を間近に観ることができる日本でも唯一の航路。
見どころ盛り沢山、迫力満点の横須賀の港で皆様のご乗船をお待ちしております。


ということで汐入桟橋から長浦港に行って戻ってくる45分のツアーです。
d0080882_895250.jpg

通常はA→B→C→D→E→F→Aとまわるのですがこの日は風が強くA→F→E→F→Aというコースでした。

私意外と乗り物好きなんです。
今ならジョージワシントンもみれます。(空母)

d0080882_852927.jpg

潜水艦!初めて見た!
d0080882_853923.jpg

イージス艦
d0080882_854625.jpg

これがジョージワシントン
d0080882_855838.jpg

海猿の海上保安庁の船らしい?

と、こんな船をひたすら見学するツアーでしたw
普通は立ち入り禁止区間だし、
ジョージワシントンや潜水艦なんて見ることができるものじゃないので
ちょっと面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
<< 最近見た映画たち... ページトップ 復活企画第二弾... >>
The Original by Sun&Moon