人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
食べ物の事...w
2008年 01月 25日 *
先日の雪の事、
茅ヶ崎は東京よりも暖かく東京では午後まで降っていた雪も
午前中の早い時間に雨に変わっていました。
早起きをして仕事をしていると茅ヶ崎の珍しい大雪も見る事が出来てちょっと得した気分です。
最近はおとなしくしてるのでちょっとしたことで嬉しくなったりします。
そんな我が家の嬉しい事と言ったら食べる事w
まずは、
食べ物の事...w_d0080882_20245136.jpg

旦那さんがどうしても食べたくて作ってくれた「和風カルボナーラ」
私は普通のカルボナーラはたまに作るのですが、
生クリームに卵に...ちょっとカロリーが気になりますね〜
そこでこの「和風カルボナーラ」は生クリームは使わず替わりに日本酒を使います。
最後にあさつきを散らして海苔もたっぷり美味しかったです。

続いてドッグパンのサンドウィッチ。
この前食べたsubwayのサンドウィッチがとても美味しかったので自分でパンを焼いて作ってみたくなったのでドッグパンを焼いてみました。
具はキャベツとレタスの千切りとトマトとタマネギとベーコンとチーズです。
もうちょっと軽いパンなって欲しかった...
まだまだ研究の余地ありですね。
食べ物の事...w_d0080882_20335568.jpg


最後は先日の北海道帰省から一緒に帰って来た「毛ガニ」
これはもう宇宙人ですね。
食べ物の事...w_d0080882_20345297.jpg

でも美味しいんです。
本日は足だけ頂きました。
胴体は後日頂きます。

ごちそうさまでしたm(._.)m
by tommy6969 | 2008-01-25 20:36 | 手作り *
<< 楽しい事...何連ちゃん? ページトップ 帰って来ちゃった〜 >>
The Original by Sun&Moon