Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
お勧めDVD...vol.5
2008年 07月 02日 *
久しぶりの「お勧めDVDシリーズ」です(勝手にシリーズ化してますw)
今回は「プラトーン」
d0080882_1639297.jpg

懐かしいですね〜
1986年の作品(20年前!)です。
相当昔に観たっきりでしたのでかなり忘れてました。
今回旦那さんがこのDVDを購入したのですが特典映像を見てびっくり。
ジョニー・デップとか出てたんですね〜
あのウィレム・デフォーの有名な天を仰ぐシーン位しか覚えてなかった...
この映画はベトナム戦争に志願した大学をやめて戦地に赴いた兵士の目を通してベトナム戦争の一部を描いています。
その主役のチャーリー・シーン演じるクリス・テイラーは監督のオリバー・ストーン本人の事だったのですね。
ほとんどオリバー・ストーンの実体験のような映画らしいです。
そして大部分が新人の俳優さん達は撮影に入る前に約3週間、
実際に撮影地で実践さながらの訓練をさせられていたため本番でもかなりリアルな演技が出来たらしいです。
戦争映画は観るのは辛いですが、
この映画は色々考えさせられるしアメリカ強い!偉い!って映画じゃないのでリアルさを感じます。
名作です。
久々に観てみる事をお勧めします。
[PR]
by tommy6969 | 2008-07-02 16:51 | movie *
<< Rain Boots... ページトップ 初!夏!... >>
The Original by Sun&Moon