人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
浅いのが好きです...
2008年 09月 24日 *
今日はさわやかな天気で気持ちよかった~
1年の中で秋が1番好きだと実感するこの頃です。

ところでキッチングッズの話。
「おたま」です。
私は浅い「おたま」が好きです。
そのきっかけはgriot.で買ったこの「おたま」というか大きめのスプーンでした。
浅いのが好きです..._d0080882_1853072.jpg

液体よりは煮物やペースト状のものを盛るときにとても使いやすいのです。
その次に買ったのが
浅いのが好きです..._d0080882_18542730.jpg

coyaで買ったこのアルミのBIGレンゲです。
これもgriot.のものと同じ使い心地です。
そして次がこれ、
浅いのが好きです..._d0080882_18572170.jpg

IKEAで買ったプラスチック製のもの。
これはパン用の粉をすくうのにとても便利。
プラスチック製なので粉を入れているケースに入れっぱなしの時もあります。
そして最後がこれ、
浅いのが好きです..._d0080882_18592020.jpg

ネットで見つけて購入。
今までのものより少しだけ深いので液体もすくえます。
これは義母にプレゼントを贈るときにおまけで入れたのですが
これを義母が大変気に入り「お友達にもプレゼントしたいので5本ほど買っておいて!」と頼まれたほどです。
私もとても気に入っています。

でも1回に使うおたまはせいぜい2本くらいなのに集めてしまうもんですね~
ついでにレンゲも好きです。
でもこのレンゲはまだこれだっていうものに出会っていません。
これも薄くて浅いのが好みです。
陶器製で薄くて浅くて大きめだけど無理なく口に入るかわいいレンゲはないかな~
今現在使用しているレンゲ
鎌倉のどんぶり屋bowlsのオープニングでもらったレンゲ。
浅いのが好きです..._d0080882_197890.jpg

IKEAで買ったプラスチック製レンゲ
浅いのが好きです..._d0080882_199440.jpg


そんなどうでもいい話でしたw

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
by tommy6969 | 2008-09-24 19:09 *
<< 気持ちのいい午後... ページトップ 最近のパン... >>
The Original by Sun&Moon