Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
love actually ...
2009年 04月 28日 *
d0080882_20343329.jpg

私はこてこての恋愛映画は苦手なのですが、この映画はかなり好き!
"love actually"
季節はずれだけど(クリスマス時期の設定です)久々に観ました。
物語も好きだけど大好きな映画に出てる大好きな俳優さんがたくさん出てるのも好き。

内容は
Ⅰ:独身の英国首相とその秘書の一人との話
Ⅱ:愛する奥さんを亡くした男の義理の息子の恋の話
Ⅲ:弟に恋人を取られた作家が仕事のために行ったフランスのコテージに仕事に来たポルトガル語しか話せないメイドとの恋
Ⅳ:ある会社の社長さんがモーションをかけてくる部下としっかりものの奥さんとの間で揺れる思い
Ⅴ:その会社で働く病気の弟を持つ女の人の長い片思いの相手との話
Ⅵ:老ロック歌手の復活をかけたマネージャーとの話
Ⅶ:結婚式を挙げたカップルとその新郎の親友との話
Ⅷ:もてない男の子が女のことだけ考えてアメリカに行く話
Ⅸ:何気ない会話をしながら濃厚なラブシーンを演じる初対面の二人の話
この九つの話がうまく入り乱れながら進んでいくのです。

英国首相はヒュー・グラントで作家役のコリン・ファースとはブリジット・ジョーンズの日記で共演している二人です。

そしてそのコリン・ファースとお母さんを亡くした男の子と社長さんの奥さんとはナニー・マクフィーの魔法のステッキ で共演しています。

それ以外にスターウォーズのクワイ=ガン・ジンが出てたり、
銀河ヒッチハイク・ガイド の出演者が何人か出てたり、
それ以外にもハリー・ポッターやチェに出てる俳優さんも出てきて私は嬉しいのです。

あっ、もちろん話も面白いよ!
笑える小ネタもあります(ヒュー・グラントのダンスとタコちゃんは必見)。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-28 21:20 | movie *
<< 2009.04.26... ページトップ ミニチュア... >>
The Original by Sun&Moon