Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
slam dunk...
2009年 06月 09日 *
旦那さんが会社の同僚から借りてきたDVDを観ました。

"SLAM DUNK 10days after"

あの「スラムダンク」の最終話から10日後の「彼ら」を、教室の黒板に描きだす――。

漫画「スラムダンク」1億冊感謝記念サイトに寄せられたファンのメッセージに応えるためのイベントが
2004年12月に3日間だけ行われ、
その様子を撮ったドキュメンタリーDVDですね。

d0080882_18294319.jpg


会場になったのは2004年3月をもって廃校となった旧神奈川県立三崎高校。
ここの23の教室の黒板にそれぞれの10日後を井上雄彦が描いていく様子や準備するスタッフ、
公開されてからファンの人々が見ている姿などが撮られています。
図書館みたいな部屋には漫画「スラムダンク」が置いてあって自由に読める。
体育館ではこの日だけはバスケをやってください。と書いてあり
みんな好き好きにバスケをやっている。

面白かったです。
また漫画読みたくなっちゃった。

この人本当に絵が上手だな~
そして決めすぎない話も好きだな~

d0080882_1845284.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-09 18:46 | Book *
<< 6.13... ページトップ Yokosuka... >>
The Original by Sun&Moon