Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:未分類( 49 )
*
*
2011年 05月 01日 *
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
あの東日本大震災から1カ月が経った4月11日
鎌倉の鶴岡八幡宮で震災地の復興を願い
神道、仏教、キリスト教の3宗教合同の「追善供養 復興祈願祭」が行われました。


会場の鶴岡八幡宮舞殿では、
建長寺や円覚寺などの修行僧や
キリスト教会の神父、牧師、シスター、
それに八幡宮や鎌倉宮の神職ら約150人がそれぞれの宗教にしたがって鎮魂の祈りを捧げ、
復興を祈願しました。

そこで一緒に祈願するために一人八幡様に行ってきました。
やはりいつもと違った雰囲気の中1番異質だったのは
数々のカメラとともにいるマスコミの人々でした。

ピタッとした革のタイトスカートにハイヒールのおばさまが
関係者のタグを付けていたり
お坊様や神父様や神主様がお祈りしている間にぺちゃくちゃしゃべっていたりね...

この震災で一生懸命頑張っている方も沢山いると思うけど
それよりも圧倒的にダメなマスコミが目立ちすぎる。
何のための報道なんだろう?と疑問を持ちます。

それにしても涙が出るくらいきれいな満開の桜と、
それを見るために集まった沢山の観光客、
祈る人々、
それを伝える報道の人々、
いろいろな思いが交錯してかなり疲れてしまった。

本当は神職、托鉢僧、神父牧師シスターが義捐金を集めながら
由比ヶ浜まで歩き浜で海を鎮めるお祈りもしたらしいけど
途中で失礼しました。

d0080882_21483521.jpg

d0080882_21484778.jpg

d0080882_214858100.jpg

d0080882_2149947.jpg

d0080882_21492057.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2011-05-01 21:49 *
2011年 04月 12日 *
今日も大きな地震、余震とは言えないような...
そんなに揺れない神奈川ですらこんなに怖いのにと思うと
震源地近くの方たちの心情はどんなだろう...
どう励ましていいのかわからないくらいです。
どうかせめてもう地震が収まりますようにと祈るばかりです。


先週の水曜日
かねよ食堂へランチを食べに旦那さんと行きました。
平日のかねよ食堂に旦那さんとランチに行けるなんて...
今までは考えられないことでした。
いいお天気で暖かい。
そして春と言えばかねよ食堂では潮干狩りです。
今回私たちはやらなかったけど潮がおもいっきり引いていて
こんな走水海岸初めて見た!という姿が見れました。
それからかねよ食堂に入る入口近くの水源地の桜。
7、8分咲きって感じだったけどきれいだった。
地震や原発の問題がなければ100%楽しめるのに
やはり心のどこかにとげが刺さったような感覚がずーっと続きますね。
でも楽しいことは楽しい。
美しい物は美しいです。

潮の引いた走水海岸
d0080882_21402661.jpg

ランチプレート&ジャークチキン
d0080882_21404255.jpg

d0080882_21405714.jpg

狩集さんの狩集展やってました!
d0080882_21411181.jpg

ここからは桜特集!
d0080882_21441693.jpg

d0080882_21442923.jpg

d0080882_21444192.jpg

d0080882_2144535.jpg

d0080882_2145541.jpg

d0080882_21452285.jpg

d0080882_21453479.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2011-04-12 21:46 *
2010年 04月 03日 *
前にも日記で書いたけど、
大好きな映画"GYPSY CARAVAN"
リクエストした途端にやってくれた"CINEMA AMIGO"
感謝!

今週いっぱいなので昨日やっと観に行けました。

"GYPSY CARAVAN"とは...
インドに起源をもち、11世紀から全世界に散らばったジプシー/ロマ。
差別や迫害の中音楽を奏でる彼ら。
この映画はスペイン・マケドニア・ルーマニア・インドの4カ国の5つのバンドが
6週間かけて北米ツアーを行った"ジプシー・キャラバン・ツアー"のドキュメンタリー映像と、
それぞれのミュージシャンのルーツを追う映像です。


やはり大きな画面でいい音で聴くとまた感動!
始まった途端涙が出てくる。
やはりいい映画だ~

始まる前にはAMIGO金曜日のシェフ嵐田シェフのランチを頂いた。
本場スペインで修行した嵐田シェフのランチ
d0080882_1142940.jpg

玉ねぎ煮込みのチキンがやわらかくて美味しかった~
付け合わせなどもやはりプロ!
こちらも感動!

平日の午後
AMIGO GENちゃんとシェフとゆったり語る宇宙や深海の話が面白かった。
まだまだ知らないことだらけ。
人との会話は新しいことの発見ですね。
楽しかった。
また語りに行きます。

本日はこれから東京まで一人ドライブ~
久々だわw
緊張するけど一人ドライブは結構好き!
何を聴きながら行こうかな~
今夜素敵なPartyに向けて行ってまいります。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-04-03 11:48 *
2009年 11月 03日 *
昨日は旦那さんが会社Campsだったため、
おうちで一人ぬくぬくDVD観賞!

大体分かると思うけど結構B級の笑える映画が好きです。
今回は...

d0080882_17403855.jpg

鴨川ホルモー

公開時から気になってました。
荒川良々出てるし、CGの変なキャラでてるしね!
それに最近の山田孝之は結構好きだし。

見てみたら面白かった~

「京大青竜会」なる怪しげなサークルに勧誘された主人公が、
「ホルモー」という謎の競技を通じて経験する2年間の青春と恋愛を描いたストーリーです。

この「ホルモー」という競技の中で使われる「オニ語」&ポーズが最高です。
ゲロンチョリー!

あっ、もの凄くくだらないですよ~w

d0080882_17533155.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-11-03 17:54 *
2009年 10月 13日 *
先週の3連休私はみっちりバイトでした。
でも午前中だけのバイトなのできっちり遊びましたw
その中でも日曜日はバイト終了後に久々に旦那さんと原チャリに乗って藤沢の遊行寺へ。

ECHO BEATS 湘南のフリーイベントです。
お寺の本堂でのライブや境内での出店やライブペイントなど楽しいこと盛りだくさん!
お友達もいっぱいです。
ここでも楽し美味し~でした。

d0080882_13164864.jpg

d0080882_13171571.jpg

d0080882_13174662.jpg

d0080882_1318641.jpg

d0080882_1318234.jpg

d0080882_13185839.jpg
d0080882_13191731.jpg

d0080882_13193956.jpg


夕方になってイベント途中で移動。
いつものcaliforniaへ
この日はParis帰りのS女子が美味しいチーズとワインの会を開いてくれるというのでいそいそとw
鹿のサラミやチーズ各種美味しいワインなどが並び、
そこにT女子お手製のパンが並び、
さらにJ女子お手製のパスタやキッシュなどとS見習い女子の信州土産のスウィーツ!
なんて豪華なんでしょう!
私たち夫婦は原チャリのため美味しいワインにはありつけなかったけどその他は大満足!
素敵な女子諸君ご馳走さま~~~♪

d0080882_13274299.jpg

d0080882_13275937.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-13 13:31 *
2009年 10月 08日 *
最近楽しいことや色々なことがあったのですが、
なんとなくblogを書く気になれずお休みしてました。
でも先週末の楽しかったことだけは記録しておこうと思って書きます。

先週の金曜日の0時過ぎにkaoryとともに茅ヶ崎を出発して群馬県の沼田へ。
途中色々寄ったけど道が空いていて明け方4時半にはcampsの開催地「星の降る森キャンプ場」に到着。
6時過ぎまでは車で仮眠してからテントを設置。
朝になり目の前のテントから人が起きだしてくるとみんな友達でびっくり!
テントができたと同時に雨が降り始め、
その後12時のOPENのころにはかなりな本降り!
でも周りの空気がゆるゆるなのであんまり大変な感じはしないのだ。
雨の中Tommy Returntablesの雨の日セットのDJが始まる。
いい感じである。
物販のお店や食べ物のお店などゆるゆる見ながら飲みはじめる。
楽しいな~
だって群馬のキャンプ場だけどお友達がいっぱいなんだもん!
しかも夜になりライブが始まってくると雨もやみ始め、
怪しい雲の隙間からきれいな月まで顔を出してきてるし...
途中仮眠をとりながら飲んだり食べたり音を聞いたりおしゃべりしたり、
満喫します。
そのまま2日目3日目はお天気がもち、ますますpeaceな空間になる。
2日目から到着する人たちも続々やってきてデコもますます充実してくる。
このイベントはスタートしてからもどんどん進化して面白いな~
楽しみにしていたシャンティーカレーも到着したし!
美味しい楽しい3日間を過ごしました。
いつものごとく写真は恐ろしいほど撮りましたw
ほしい人はうちの旦那さんに言ってください。
くれるかもよ~

d0080882_21125836.jpg

d0080882_21131392.jpg

d0080882_2113298.jpg

d0080882_21134438.jpg

d0080882_21135812.jpg

d0080882_21141525.jpg

d0080882_21142911.jpg

d0080882_21144693.jpg

d0080882_2115139.jpg

d0080882_21153025.jpg

d0080882_21154716.jpg

d0080882_2116260.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-08 21:17 *
2009年 09月 18日 *
d0080882_18314320.jpg

見てきました。
「プール」
この映画、近所ではやってないのですね~
調べてみたら神奈川では港北か橋本か小田原!
1番近いのは...なんと小田原w
初めて知りました「小田原コロナシネマワールド」
ここって映画館、温泉、パチンコ屋、カラオケボックス、漫画喫茶、ゲーセン、ボウリング場っていうマニアックな複合施設なんですよ。
ということでまずはこの映画館にびっくりw
そして朝1番の上映が10:50~で、この映画館はモーニングサービスっていって午前中の1回目の上映は¥1200になるらしい。
そして今日は金曜日でここは金曜日がレディースデイで¥1000で映画が見られます。
いろいろあるから定価¥1800で映画見るのバカバカしくなるよね。
ついでに小田原まで行ったからロビンソンものぞいてみた。
でかい....そんだけw

映画については、
「かもめ食堂」や「めがね」のスタッフや俳優さんがたくさんで(監督さんは違うけど)
映画のカラーはそのまんまです。
内容も淡々とあのトーンで進んでいきます。
インテリアや料理が美味しそうだったり、
動物が可愛かったり景色が素晴らしかったりまさに想像どおり。
でも途中で眠くなったり飽きたりはしなかった。
やはりあの世界好きなんだな~
癒し系映画ですね。
癒されますよ。
[PR]
by tommy6969 | 2009-09-18 18:47 *
2009年 03月 23日 *
3月19日木曜日は青山月見ル君想フにてKINGDOM☆AFROCKSYOSSY LITTLE NOISE WEAVER のライブを見てきました。
d0080882_14155920.jpg

最初はKINGDOM☆AFROCKS!
今回はCINEMA dub MONKSの曽我大穂が参加していて、
なおかつ新たに7人編成でのnew KINGDOM☆AFROCKSでの演奏でした。
人数は減ったけど相変わらず踊らせてくれます!

そして、続いてYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの登場です。
こちらもゲスト有り!
トランペットで”ハンチョー”(ホテルニュートーキョー、GROUP)が参加しました。
YLNWのライブはもうたくさん見ていますが毎回違った印象です。
今回はとても大人っぽかった~
次回5月10日のイベントも楽しみです!
みなさん5月10日は空けておいてね~
詳しくは今度また書きます。

久々の東京ライブでした。
楽しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-03-23 14:25 *
2009年 03月 10日 *
今日はいい天気で暖かかったですね。
でも夕方買い物に行ったら大雨が降っていてその雨が突然雹に変わりびっくりしました!

ところで昨日は三宿のkongtongの6周年パーチーでした!
d0080882_20303092.jpg

おめでと~!
三宿にはなかなか行けないけどAnniversary Partyにはできるだけ行きたい。
でも絶対楽しくて終電までには帰りたくない、
しかも三宿は結構遠い、
と、考えた結果なかなか都会には車で行けない私ですが、
頑張って車で行きましたよ~
途中で曲がりたいところで曲がれなかったりなどありましたが無事到着!
久々の新記での夕ごはん美味しかった!
d0080882_20341923.jpg

旦那さんが最初にDJやったので1番乗りでお店に入るw
広々の店内で暫しゆったりし、JJが合流!
なんだかんだとお友達と話しているうちにいつものように人でいっぱいの店内に。
楽しかった~
d0080882_20373795.jpg

0時をまわったところで帰ったのですがPartyはこれからって感じ。
月曜日からこれですよ!
すごいね、東京ってw
そして愛されてるねkongtong!
このkongtongのDくん、今月の21日に新しいレストランを東京都現代美術館の中にOPENします!
その名もcontent
読み方はこちらも同じく「こんとん」です。
こちらも楽しみ~
21日18時からオープニングパーティーがあります。
また旦那さんDJやらせてもらうらしいです。
Dくん忙しいけど頑張って~期待してます。
そしていろいろおめでとう!!


頑張って運転して三宿に着いたときに旦那さんが
「帰り運転できるように飲まないで頑張ってみるよ!」と言ってくれた。
「でも飲んじゃったらごめん、運転してね」とも言っていた。
その5分後DJしている彼は片手にビールを持っていた。

...全然運転する気ないじゃん...

頑張って運転して帰りましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-03-10 20:53 *
2009年 02月 20日 *
気がついたら近所の映画館で「チェ 39歳別れの手紙」が今週で終わってしまう!
ということで先日あわてて観てきました。
d0080882_10361519.jpg

paty1のときに勉強不足だったため今回はちゃんと勉強してから行きました。
彼がどのような運命を送るのかわかっていたため
とても切なかったのですがその分バッチリ入り込みました。
d0080882_1040362.jpg

彼がなぜあのような道を選んだのか...
次は「モーターサイクルダイヤリーズ」を観ないと。
彼はアルゼンチン生まれだけどキューバで英雄になってボリビアで死んだ。
彼は何人でもなかったんだろうな~
そして自分のことより人々(人々って誰なんだろう?)のために生きる。
よっぽど強い信念がなければあんな過酷な環境で活動できないよ。
それにしてもいろいろと考えさせられる映画だった。
寝る前に旦那さんといっぱい話をしたよ。
でも答えは出ない。

軍事政権
ゲリラ
共産主義
独裁政権
武器
革命


今の日本にはあまりにも遠く感じる言葉達です。
d0080882_10584554.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-02-20 11:01 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon