Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2011年 05月 05日 *
今葉山で行われている"葉山芸術祭"

その葉山芸術祭に参加されている写真家の仁礼博さんの今回のテーマは
"「世界を笑わそう!」まずはここから葉山アップップ変顔ポートレート写真展"
ここに変顔で参加してきました。

二礼さんはスカパラをデビュー前から撮り続けていらっしゃる写真家さんで、
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にも連載されている方です。

実はもう今日で展示も最終日なのですが本当に面白かったです。
まだ間に合う方は見に行ってください。

その二礼さんが毎日連載している「ほぼ日」の昨日の回に私たちの写真がアップされていました~w

いい記念になりました。
二礼さんありがとう!

その写真は...

d0080882_1212758.jpg


(爆!)

ちなみに本日はandre&megu&cafeが!w
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-05 12:15 | Art *
2011年 02月 08日 *
葉山に住み始めてもうすぐ半年、早いな~
いまだ足を踏み入れてなかった場所に行ってきました(オーバーだw)
神奈川県立近代美術館の葉山館です。

2月5日から3月27日まで開催されている「彫刻家エル・アナツイのアフリカ」を見に。

実は「エル・アナツイ」なる人を知らなかったのですが、
葉山の各所に貼られているポスターに惹かれて行ったのです。

行ってみて思いました。正解

彫刻家なので木の作品ももちろんあるし素晴らしいのですが、
やはり圧倒されるのはドリンクなどの瓶のふたや缶などを加工して繋げて作られた作品です。

こんな感じ
d0080882_19311026.jpg

これは今回の展示のエントランスの作品です。

まるでクリムトの絵のような色合い
だけど近くで見るとドリンクの名前などが入ったキャップなどなのです。

私、小さいものの集合体模様などが大好きなのです。
ソレイアードとかね...w

今回の展示ではまず「オゾン層」という作品の出す音にやられ、
「グリ(壁)Gli(Wall)」という作品からさす光にやられました。

是非見に行ってください。




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-02-08 19:44 | Art *
2010年 11月 09日 *
最近blog更新サボり気味で楽しい報告が追いつかないので開き直りw
1番近いものから適当に報告~!

2010.11.03~07まで横須賀のかねよ食堂で行われていた
Art on the Beach vol.4
の最終日の報告から。

このイベントはかねよ食堂のオーナーjonが1年で1番力を入れているイベント、
仲間のアーティストの作品をかねよ前の砂浜に展示する。
その最終日にはアーティスト勢ぞろい。
ライブがあったりDJが入ったり(旦那さんねw)
ライブペイントがあったり昼間からかなりHAPPYな空気がいっぱいなイベントです。

去年は天気も良く最高に気持ち良かったので、今年も期待!

ふたを開けてみたら...

去年以上の人出にびっくり!
かねよにこんなに人がいるの見たことがない位の人の多さでした。
お天気にも恵まれライブやDJも最高でした!
やはり気持ちのいい場所は人が集まってくるんだね~
たくさんの人がかねよの素晴らしさに気付いてしまったんだね。

あれだけの人が集まったのに特に大きな問題もなく良かったね。
来年もやってほしいな~

d0080882_8521565.jpg

d0080882_8522949.jpg

d0080882_8524222.jpg

d0080882_8525419.jpg

d0080882_853967.jpg

d0080882_8532825.jpg

d0080882_853435.jpg

d0080882_854798.jpg

d0080882_8542912.jpg

d0080882_8544627.jpg

d0080882_8552415.jpg

d0080882_8554536.jpg

d0080882_8561497.jpg

d0080882_8565151.jpg

d0080882_8572135.jpg

d0080882_8573343.jpg

そして我が家にもARTがやってきた!狩集画伯の1発彫り@iPhone4
d0080882_8574792.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-09 09:01 | Art *
2009年 11月 09日 *
d0080882_16442321.jpg

7日の土曜日はかねよ食堂にてvol.3となるArt on the beach !
お天気に恵まれ最高なイベントになりました。
jonお疲れ様~
本当に大変だったと思うよ。
しかし全て報われた素晴らしい1日になったね!
d0080882_1649358.jpg

この暖簾をくぐると夢のような空間が広がっています。
d0080882_16505539.jpg

この日はエントランスがFreeだったのに記帳した人には
jonが海岸で拾って加工した素敵なリストバンドが貰え、
d0080882_16521958.jpg

しかもウエルカムドリンクまで!なんて素晴らしい!
リアルなアーティストのArtが自然の中で目の前で見ることができるんです。
アーティストも目の前にいるしライブペイントも繰り広げられています。
d0080882_16545692.jpg

d0080882_16551235.jpg

d0080882_16553267.jpg

d0080882_16555240.jpg

その上ライブまで!
d0080882_1657999.jpg

d0080882_1658229.jpg

このRickie-Gのライブの時に地面にあるブルーの光は...
もともとこんな感じ
d0080882_16595292.jpg

で、夜は浜辺に光源と一緒にセッティングされると、
d0080882_170487.jpg

夜には夜の楽しみ方があるのです。
暗くなってからの楽しみはもう1つ。
d0080882_172478.jpg

d0080882_1722369.jpg

kusahibariによるfire danceまで!
もう大満足!

ここにブルーインパルスからのサプライズまで!!
d0080882_1762251.jpg

ハート形の飛行機雲も出してくれたよ~

この日も1日DJ御苦労さま~
d0080882_1772055.jpg

Tommy Returntables
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-09 17:09 | Art *
2009年 06月 26日 *
d0080882_1702947.jpg

本日は天気が良くて仕事はお休み!
ということでちょっと原チャリで遠出。
小1時間ほどかけて平塚の山側にある東海大学まで「インド大衆宗教画の世界」を見に行ってきました。

<展覧会の趣旨>

インドの都市の街頭では色鮮やかな多色刷りの神様絵が売られています。
カレンダーの絵柄として用いられるものです。
この人目につく絵は19世紀の後半から石版画として作られてきた前史を持っています。
インド近代絵画史の形成とも密接な関係を持つ、
大衆宗教画の魅力的な世界をお目にかけたいと思います。


大学の展示室だし入場無料だし本日はチャイのサービスもあるとのことw
空いてるしゆっくりと見てきました。
チープな感じもする、でも大衆に愛されている神様たちがなんだか素敵でした。
写真を撮ってもいいと言ってもらえたので少しUP!
d0080882_1714543.jpg

d0080882_17142085.jpg

d0080882_17144065.jpg

d0080882_17145723.jpg


興味のある人は遠いけど一応info書いておきます。

【展示会期】
6月22日(月)~7月10日(金)
月~金=9:30~16:30 土=9:30~15:30
※6月28日(日)と7月5日(日)は閉室

◆コレクターとの懇談の場=出品者の方と来場者との交流の場を設けます。
【日時】
6月27日(土)・7月4日(土) 13:30~15:30

◆チャイサービス=本場インドのミルク・ティーを展示室外にてお楽しみいただけます。
【日時】
6月26日(金)・7月3日(金)・7月10日(金) 12:45~13:15頃を予定

【会場】
東海大学湘南キャンパス3号館4階 文学部展示室(神奈川県平塚市北金目1117)
map

そしてこちらの
HPも面白いですよ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-26 17:21 | Art *
2008年 10月 12日 *
土曜日は久しぶりに東京に行ってきました。
まずは夕方に三宿の「KongTong」へ。
ここは大好きなcafeです。
お友達のdaichiくんのお店。
d0080882_2364481.jpg

tomato&orangeジュース美味しかった!

今回は旦那さんの仕事の打ち合わせに便乗してついていきました。
到着早々素晴らしいものが見れました。
d0080882_237653.jpg

東京でもこんな夕日が見られるんだね~
ここは高速道路のすぐ横にあって、
でも5階なので高速も見下ろす感じで空も広く感じていいんだよね~

その後は青山に移動
この日の目的はこれです。
d0080882_23101211.jpg

BE THE VOICEの和田さんのやっているクリエイティブプロジェクトであるThe Decorations の個展を見に行きました。
d0080882_23171422.jpg

d0080882_23173993.jpg

今回のテーマはホイップクリーム!
ホイップクリームな写真いっぱいで額までホイップクリーム!
会場のケータリングもホイップクリーム満載!
d0080882_23214167.jpg

自分でパフェ作り放題!
d0080882_23223480.jpg

その上この日はLIVEまで!
d0080882_23233471.jpg

美味しくて楽しい1日でした。
ついでにトイレの中にもこんな美味しそうなミラーが!!
d0080882_2324443.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-12 23:25 | Art *
2008年 05月 10日 *
本日はお友達の写真家”ふじもとさとこ”ちゃんの写真展に行ってきました。
場所は鎌倉の由比ガ浜の目の前"BORN FREE WORKS"
d0080882_1932329.jpg

こんな風に海が見えてハンモックが吊ってあってとても気持ちのいい場所です。
そして”ふじもとさとこ(ああちゃん)”の写真は...
やはり、素晴らしい!!
ちょっとだけ見せちゃいます。
d0080882_19335277.jpg

ねっ!
そして、今回はそのああちゃんの写真と大好きな物達を集めた写真集を作ったのです。
中身はああちゃん色そのもの!
私はああちゃんの写真の特に「色」が大好きで、
それはああちゃんが作る編み物だったり、
チョイスする物達だったりと全てにおいて共通しています。
明日までなので時間が有る人は是非行ってみて下さい。
d0080882_23273932.jpg


Bloom vol.1 -ふじもとさとこ写真展-
2008.5.9FRI-5.11SUN
OPEN11:00-18:00
BORN FREE WORKS
鎌倉市由比ガ浜4-10-20 SOHO'S 2号室
0467247020

おまけで最近私が感動した「色」
d0080882_1942613.jpg

"dippin'dots"アイスクリーム!
[PR]
by tommy6969 | 2008-05-10 19:44 | Art *
2007年 06月 20日 *
お友達のblogにのっていたLEGOの広告、かっこいい!
d0080882_2253587.jpg

d0080882_2253379.jpg

d0080882_2254470.jpg

d0080882_22543088.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-06-20 22:54 | Art *
2007年 03月 07日 *
茅ヶ崎の図書館の近くに「高砂緑地」というところがあります。
小さな公園のよう名場所で中には「茅ヶ崎市美術館」があります。
その「高砂緑地」の入り口には小鳥ちゃんがいます。
動かない小鳥ちゃんです。
その小鳥ちゃんは洋服を着ていることがあります。
誰かが編んでいるようですが、時々変化しています。
今日の洋服はこんな感じでした。

d0080882_21182781.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-03-07 21:18 | Art *
2007年 03月 01日 *
今日は一人で六本木ヒルズ!に行ってきました。
実は一人で行くのは初めてw
森アーツセンターギャラリーで行われている
「グレゴリー・コルベール」展を見に行くためです。
でも、もう一つ森美術館で行われている
「日本美術が笑う」展も見たかったのです。

まずエレベーターに乗って52階までビューっと上がり
「日本美術が笑う」展へ!
d0080882_20175389.jpg

なかなか面白かったです。
思わずニヤリとしてしまう作品がいっぱいでした。
展示品の数が多くて見るのに疲れるけどw

それから「グレゴリー・コルベール」展へ。
先程の「笑い」展と180°変わって静の空間へ。
d0080882_2022368.jpg

d0080882_20222246.jpg

写真の前で動けなくなりました。
本当に素晴らしい写真たち、
そして会場で上映されている映像が更に素晴らしい!
DVD欲しかったな〜

帰りに展望台で久々の東京を見下してwきました!
d0080882_20253662.jpg

d0080882_20255449.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-03-01 20:25 | Art *
ページトップ
The Original by Sun&Moon