Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:Book( 9 )
*
*
2011年 02月 08日 *
電車通勤がなくなって本を読む習慣がなくなってしまいました。

でもたまに旦那さんが買ってきた本の中に触手を動かされるものがあります。
おばけ、妖怪、幽霊とかの怖くないバージョンが好きです。
不思議ではあるけど怖くはない。
そんな本。
そしてそんな本は子供用の本の中にたくさんあります。

ちょっと前に旦那さんが買ってきた文庫本
「妖怪アパートの幽雅な日常」
d0080882_114787.jpg

これです。

内容は...
両親を亡くした主人公・夕士君が親戚のもとから独立したくて始めた下宿生活。そこが実は妖怪たちが沢山出入りしている妖怪アパートがった。
という話です。

子供用だから読み始めたら面白くてあっという間に読んでしまって
続きが読みたくて4巻まで文庫本を買ったけどその後はまだ文庫では出てなくて
でも単行本では最後まで出ているらしい。
ということで葉山に来て初めて図書館に行きました。
そして全部一気に読みました。
面白かった~

単行本の表紙はこんな感じ
d0080882_1153510.jpg


本を読むのが苦手な人にお勧めです。
全10巻あっという間に読めます。
そして妖怪アパートに住みたくなります。

※そして今また別の子供本読み中!

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-02-08 11:55 | Book *
2009年 07月 30日 *
d0080882_13293198.jpg
旦那さんが買って帰ってきた本

maiちゃんが表紙のPAPER SKY no.30
岸眞衣子さんと、エネルギーに満ちた島バリへ
五感を開き、心と身体のハーモニーを求めて


美味しそうな表紙香港粉麺飯
香港テイストの麺類・ごはんもののバラエティー
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-30 13:36 | Book *
2009年 06月 09日 *
旦那さんが会社の同僚から借りてきたDVDを観ました。

"SLAM DUNK 10days after"

あの「スラムダンク」の最終話から10日後の「彼ら」を、教室の黒板に描きだす――。

漫画「スラムダンク」1億冊感謝記念サイトに寄せられたファンのメッセージに応えるためのイベントが
2004年12月に3日間だけ行われ、
その様子を撮ったドキュメンタリーDVDですね。

d0080882_18294319.jpg


会場になったのは2004年3月をもって廃校となった旧神奈川県立三崎高校。
ここの23の教室の黒板にそれぞれの10日後を井上雄彦が描いていく様子や準備するスタッフ、
公開されてからファンの人々が見ている姿などが撮られています。
図書館みたいな部屋には漫画「スラムダンク」が置いてあって自由に読める。
体育館ではこの日だけはバスケをやってください。と書いてあり
みんな好き好きにバスケをやっている。

面白かったです。
また漫画読みたくなっちゃった。

この人本当に絵が上手だな~
そして決めすぎない話も好きだな~

d0080882_1845284.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-09 18:46 | Book *
2008年 05月 14日 *
旦那さん本日で会社2泊目なるか!!w
というわけで私は暇なのです。
こんな時はPCの前に座っている事が多いのです。
そして最近お気に入りでハマっているのが「くるねこ大和」というblogです。
猫好きのイラストレーターさんの猫日記なのですが、
写真ではなく漫画です。
とても有名なblogなので知っている人も多いと思いますが...
捨て猫は放っておけないので、迷わず拾い、里親を探し、きちんと引き渡す。
そして現在5匹の猫ちゃんと暮らし
その猫ちゃん達とまるで人間のように会話している模様が面白いです。
もちろん書籍化されていて私も持っています。
d0080882_2025039.jpg

「くるねこ」

そして6月に2巻が発売になるそうです。
d0080882_20263639.jpg

楽しみ〜
[PR]
by tommy6969 | 2008-05-14 20:26 | Book *
2008年 03月 26日 *
d0080882_187276.jpg

元々は69に借りて読んでいたんだけど
最近また無性に読みたくなり全巻揃えました。
もちろんブックオフで。
「バカ姉弟」
大変面白いです。
「おねい」かわいい。
[PR]
by tommy6969 | 2008-03-26 18:11 | Book *
2007年 12月 19日 *
d0080882_1715223.jpg

先日家に届いた雑誌「honeyee.mag」
あまり詳しい事はわからないけどhoneyee.comというweb magazineの雑誌バージョンかな?
この雑誌の「After The Longboard Revolution」という記事にちょっとだけ旦那さんが出てますw
textはお馴染みsuzy!
この記事の中にはcaliforniaウッシー、シェイパーアッキー、wavementかずまくん、morimori、ピンストKENさん等が出ています。
この雑誌、今回はスノーボード特集のようです。
全体的にはとても洒落てますw
普段あまり読まない記事もいっぱいあって新鮮w
いつ発売とか、どこで売ってるとかわからないけど、
この記事の部分は読んでいてホッとします。
さすがsuzy。
いい仕事してます。
機会があったら読んでみて下さい。
[PR]
by tommy6969 | 2007-12-19 17:28 | Book *
2007年 09月 11日 *
d0080882_1983897.jpg

雑誌「Blue.」が発売されました。
夏に旦那さんがDJで参加させてもらったwavementのツアーの模様が特集されています。
私たちが参加したのがツアーの最初だったのでその後どうなったのか気になっていたのでツアーの様子が分かってよかったです。
六ヶ所村の核再処理施設のこともわかりやすく説明されています。
改めてみなさん読んでみて下さい。
まずは知ること!これが大事です。
私もまだまだですが頑張って勉強中です。
関連して鎌仲ひとみ監督の著書「ヒバクシャ」もこれから読もうと思ってます。

話しは変わって週末の日曜日に4か月ぶりに海に入りました。
台風の後で海はものすごくゴミだらけ、
4か月ぶりなのでサーフィンというより海に浸かっただけw
ほとんどは堤防で旦那さんのサーフィンを見物してました。

その結果、足が凄いことに!!
しかも左右段違いだし(涙)
ちなみに顔は守りました。
d0080882_19205954.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-09-11 19:22 | Book *
2007年 08月 23日 *
d0080882_1914731.jpg

私の好きな小説の1つに「しゃばけ」シリーズがあります。
畠中恵さんの妖怪小説シリーズなんですが、
別に全く怖くありません。
逆に面白くかわいらしい妖怪がいっぱい出てきます。
江戸時代の身体の弱い大店の若だんなのまわりには妖(あやかし)がたくさんいて、
若だんなを守ったり事件を解決したりする話しなのです。
うちは文庫で買っているのでまだ3巻目までしか読んでないのですが
単行本では6巻目まで出ています。
早く文庫にならないかな〜

と、思っていたらなんとドラマ化だって!
びっくりだよ。
ジャニーズが主役らしいけど知らない....
でも見ちゃうんだろうな〜
[PR]
by tommy6969 | 2007-08-23 19:42 | Book *
2007年 03月 23日 *
無職生活も長くなりお金がかからずに遊ぶ方法を考えてますw
最近は久々の図書館通い。
5冊まで2週間借りられます。
厚めの本なんか借りちゃうと2週間で5冊は無理です。
でも絶対買えない図鑑のような本は嬉しいです。
今回はこの5冊!
d0080882_164794.jpg

「ユーコン漂流」野田知佑著
大好きなカヌーイストの野田さんのユーコン川漂流記です。
重量オーバーした場合食料より酒をとる豪快な方ですw
昔野田さんと少しお話ししたことがあります。
素敵な方です。
もう1冊は
「新恐竜」Dougal Dixon著
有名な「アフターマン」の著者の本です。
2億2000万年前から1億5000万年もの間最も繁栄した恐竜たち。
この恐竜たちだけでなく全生物の75%が地球上からいなくなったのが
6500万年程前。
この絶滅が起こらずにそのまま進化し続けたらどのような生物になったか?
という本です。


d0080882_16402236.jpg

のこりは
「アーユルベーダーの知恵」高橋和美著
「ご朱印でめぐる鎌倉の古寺」
「SNOWFLAKE」ケネス・リプレクト著
内容は....まだ読んでませんw
後日!
[PR]
by tommy6969 | 2007-03-23 16:43 | Book *
ページトップ
The Original by Sun&Moon