Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:animal( 13 )
*
*
2011年 04月 08日 *
昨夜の大きな地震また恐怖心に心がゆれます。
しかしもっと辛い人が東北にはたくさんいます。
自分をしっかり持って普通の日々を送っていきます。
被災された方に心からお見い申し上げます。


3月28日

こんな時ですが身も心も癒されようと動物やお魚に会ってきました。
本当に癒されました。
ありがとう!
特にずっとそばに来て離れなかったイルカのジャンボありがとう!

d0080882_107894.jpg

d0080882_1072495.jpg

d0080882_1073969.jpg

d0080882_107529.jpg

d0080882_108650.jpg

d0080882_1082732.jpg

d0080882_1084654.jpg

d0080882_109367.jpg

d0080882_1091682.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2011-04-08 10:09 | animal *
2011年 01月 28日 *
最近の地味~な楽しみ!
ちょっと加工した写真で載せます。

夕日を見ること

d0080882_23174873.jpg


そして近所の野良猫と遊ぶこと

d0080882_23183416.jpg

漁港にいる膝のり猫のクロちゃんとトラ

d0080882_23195884.jpg

家の周りが縄張りのモッサちゃん(怖い顔バージョン)

d0080882_23204954.jpg

モッサちゃん(どアップバージョン)

※名前は全て勝手につけて呼んでますw



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-01-28 23:22 | animal *
2010年 11月 29日 *
お友達のsaeちゃんが今ヨルダンに行っています。
17日間
その間saeちゃんの愛猫くぅちゃんを預かることになりました。

ケガをしていたくぅちゃんを別のお友達が保護をして治療した後
saeちゃんのもとにやってきたそうです。

家猫のくぅちゃんとはsaeちゃんが連れてきたときが初対面。

お互い緊張でした。

うちに来てから2日間はビクビク、シャー!の連続
身体なんか触らせてくれません(涙)

でも3日目の朝ぐらいから少しずつ慣れてきて
5日目の今日は朝から身体すりすり、
今も私の座っているイスに乗ってきて無理やり一緒に座っていますw

saeちゃんが帰ってきてくぅちゃんを返す時にはマジで涙かも?

d0080882_1763483.jpg

これがシャー!って怒ってるところw

d0080882_1771227.jpg

でも実はこんなに可愛いの!DJブースの上がお気に入りw

d0080882_1775090.jpg

キッチンのカウンターの上もお気に入り。
高いところが大好きです。




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-29 17:09 | animal *
2010年 06月 07日 *
6月5日土曜日

夕方から天気がアヤシイと思いつつちょっとした用事があって七里のフリマへ、
普通のフリマと違い何やらサーフ系のものばかりだな~と思っていたら
この日の七里は、『SHARE』人と自然を分ち合う事をテーマとするフリーマーケット&自然由来の素材を使ったサーフボードの展示会だったようです。

用事を済ませばったりなお友達とおしゃべりしたら
割とすぐに帰路へ。

でも途中で「そうだ、お正月から半年過ぎたんだ。本厄の旦那さんの無事のお礼と改めて後半の無事をお祈りしよう!」と思い立ち江島神社へ行くことにしました。

そしてお参り、茅の輪もくぐってまいりました。

その帰り道たくさんの人手を避けたい私たちは横にそれた道から帰ることに...

その道は猫の道でした。

たくさんのニャンコ先生に会えて触れ合えて大満足!
嬉しかった1日

d0080882_18455379.jpg

d0080882_1846769.jpg

d0080882_18462243.jpg

d0080882_18463767.jpg

d0080882_18465467.jpg

d0080882_18471092.jpg

d0080882_18472752.jpg

d0080882_18475779.jpg

d0080882_18481234.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-06-07 18:49 | animal *
2009年 08月 31日 *
昨日は鵠沼の海の家「PAYAO」でお友達がみんなでDJ(旦那さんも含む)。
後から原チャリでチャリチャリっと鵠沼に向かい、まずはえのすいw
目的はこれを写真に収めること...

d0080882_1834672.jpg

d0080882_184582.jpg


ドクターフィッシュ!
今、えのすいのタッチプールにはドクターフィッシュがいっぱい入ってます。
無理だとわかっているけどドクターフィッシュに手湿疹を治してもらおうかと...

というか、前に来た時も周りの子供にはそれほど寄ってこないけど
私は異常にたくさんのドクターたちに吸いつかれるのですw
最初ちょっと気持ち悪いけどそのうち面白くなってきてだんだんくすぐったくなってきます。
昨日も隣のぴちぴちの子供を見たら3~4匹しか手に付いてなかったな~
私は片手だけどこのありさまですw
面白いよ~

d0080882_18105114.jpg

d0080882_1811827.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-31 18:12 | animal *
2009年 05月 18日 *
うちの旦那さんたくさん歩いて痩せました。
これは仕事のクライアントさんまで片道約30分歩くんですって!
そしてDSの万歩計を持ってるから歩くのにも張り合いがあるらしいのです。
私も歩けばいいんだけど...
なかなかね~w
そこでこの方たちにお付き合いしてもらって最近歩いています。
d0080882_20395365.jpg

チャコさんとジャムさんです!
彼女たちは二人だけでうちによく遊びに来るお隣のワンちゃんです。
黒い子がチャコさんで茶色の子がジャムさんです。
この二人をお隣の奥さん(はるちゃん)が一人でお散歩させると
チャコさんとジャムさんのペースがあまりにも違いジャムさんが歩かなくなっちゃうのだそうです。
そこでお散歩のときに声をかけてもらって、
私がチャコさん、はるちゃんがジャムさんを連れてお散歩すると二人がそれぞれのペースでお散歩出来て調子がいいらしいのです。
私も彼女たちと一緒に歩くと40~60分簡単に歩けるので気に入っています。
毎日ルートが違うしね!
はるちゃんはこの辺りの住宅街の迷路をよく熟知しています。
そして今日はこんな気持ちのいい道を発見!
d0080882_20451343.jpg

うちの近所にもこんな木のトンネルがあったんだ~
今日みたいな暑い日でもこの木のトンネルではひんやり涼しかった。
気持のいいお散歩でした。
また行こうね~

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-05-18 20:48 | animal *
2009年 04月 08日 *
最近私がハマってる子
d0080882_20425872.jpg

ブリュッセル・グリフォン
かわいいな~
でも近所では見かけない。
昨年の朝霧jamで見かけてなでさせてもらったけど本当に可愛かった!

そして思い出しました。
かなり前にお隣に遊びに来ていたわんこ。
d0080882_20451927.jpg

パグ?
グリフォンちゃんとはちょっと違うけどパグともちょっと違う?
この子はパグとボストンテリアのハーフなんだって!
全体像は...
d0080882_2049141.jpg

細長いw

この感じでいくと私の大好きなグリフォンは、
パグとヨーキーのハーフって感じ?
動物が飼えない家なのでこんな妄想して遊んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-08 20:51 | animal *
2009年 03月 12日 *
本日は久々の晴れの平日休み!
晴れたら絶対やりたかったことがあったのです。
それは「原チャで三浦半島どこまでいけるか~!」ということです。
ちょっと風が強くて寒かったけどとりあえず富士山もきれいだしSTARTです!
d0080882_19363944.jpg

すぐにR134に出て走り出します。
風が冷たい...
そしていきなり鵠沼あたりで渋滞!事故でした。
でも原チャは渋滞には強いです。
スルスルッと抜けて順調に進みます。
走りながらどこに行こうかな~と考える。
野比のお友達のお店にも行ってみたいけど、まずは油壷を最初の目的地にします。
それは、
私が無類の水族館好きで、しかも物心ついて初めて行った水族館が油壷マリンパークだったからなのです。
小さな頃に足立区から遥々電車に揺られたどり着いた油壷マリンパークはよく覚えてないけど
とても楽しかった思いだけは残っているのです。
なので古いけどとても好きな水族館なのです。

この水族館でまず最初に釘付けになったのは...

標本や剥製たち!
d0080882_19452937.jpg

可愛らしい顔の「ラブカ」!

d0080882_1946253.jpg

怖い顔の「ミツクリザメ」(本当はもっとかわいいよ。ごはんを食べるときは怖いけど)

d0080882_19462246.jpg

初めて見た「オオワニザメ」

他に「メガマウス」の剥製もありました!大きかった~

その後、こんな宇宙人に会ったり、
d0080882_19492852.jpg

こんなかわいこちゃんに会ったり、
d0080882_195012100.jpg

イワシのトルネードを見たり、
d0080882_19505112.jpg

しているとショータイムになったのでイルカ&アシカショーを見に行きました。
ここはステージが屋内です。
結構珍しいよね。
そこで今回発見、意外にかわいいアシカちゃんたちです。
d0080882_19543577.jpg
d0080882_19545310.jpg

d0080882_19551574.jpg

最後の写真はDJアシカですw

イルカちゃんのベストショットも撮れました。
d0080882_19561459.jpg


その後は「ペンペン」を見に!
(ペンペンとは志村どうぶつ園でDaigoが育てたペンギンです)
d0080882_19574466.jpg

たくさんいてどれがペンペンかわからないので1番懐こくて凄く近くに来てくれた子です!

あとはドーナツの海(大回遊水槽)でごはんタイムにおきあみに群がる魚たちを見て、
d0080882_202334.jpg


外のイルカプールにイルカを見に行きました。
ここには2頭のイルカちゃんがいるのですが、
あまり人が見に来ないのか?2頭のイルカちゃんはとても近くに来てくれます。
前回来た時には手を出したら口でツンッとタッチしてくれたのです。
そして今回は上からよりもサイドの小窓からのぞいたら私の窓にべったり張り付いていてくれたのです!
1~2分の間ずーっと窓をペシペシ叩いてましたw
d0080882_2081926.jpg

こんなもんじゃないよ!
本当にぺったり張り付いてたのよ!
感動した!
むちゃむちゃかわいかった!

親子連れやカップルたちの中一人で満喫してしまったw
ここで大満足してしまい野比には行けず...
夕方になるとちょっと走っただけで身体が芯から冷えてしまうのです。
今度はもうちょっと暖かくなったらまた行こうっと!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-03-12 20:13 | animal *
2007年 11月 07日 *
私と旦那さんは動物が大好き。
でも旅行も好きな私達は家を空ける事が多いので動物は飼ってません。
なのでお隣のワンちゃんと遊んだり
動物園や水族館に行って動物とのふれあいをパートタイムで楽しんでいます。
(実際動物を飼っては行けないお家ですし...)
前のお家では野良猫ちゃんが我が家に居着いて半分同居してたこともありました。
まぁそのぐらい動物は好きなのです。

それにしても最近のペットブームは凄いですね。
大型のショッッピングセンターなどにはほとんどペットショップが入っているしね。
で、ふと思う事があるのです。
あの子たちは全員無事に飼い主さんと出会えるのでしょうか?
もしも売れ残っちゃたりしたらどうなるのでしょうか?
そんな悶々とした思いを抱きつつ今日も私は犬や猫を飼っている人のblogなどを読んで笑ったり泣いたりしているのです。

お気に入りのblogは
まこという名の不思議顔の猫
富士丸な日々
などの有名blogだったりします。
そしてもう1つ
マルコ、鳴かない犬
このblogもお気に入りです。

最初のまこちゃんも次の富士丸もペットショップではなく里親募集で出会った子たちなのですが、
最後のマルコはブリーダーさんの売れ残りちゃんなんだそうです。
そしてこのマルコちゃんは生まれてから1度も散歩をしたことがなく、
1年8か月の成犬だったにもかかわらず名前も無く、
そして無駄吠え防止のために声帯まで取られていたわんちゃんだったのです。
でも現在は素晴らしい飼い主さんに出会いパートナーにも恵まれ
最近はパパにもなったという幸せなわんちゃんです。

そのマルコのblogを今日も読んでいたら保健所での犬猫の殺処分について書かれていたので辛いけどここに書こうと思いました。
実際にはこのような事が行われているのは知っていましたが
リアルに向き合うと辛いですね...
でも今日もまた罪の無い動物が人間の勝手で殺されているのです。
動物を飼うのは素晴らしい事だし私も飼いたい。
でもこのペットブームを増長させるのはこんな悲しい犬猫を増やすだけのような気がします。

辛いけど見てみて下さい。
☆日テレ 情報番組 「スッキリ!!」10/4放送
殺処分part1
殺処分part2

d0080882_19393545.jpg

d0080882_19401841.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-11-07 19:40 | animal *
2007年 09月 25日 *
旦那さんのちょっと遅めの10連休夏休み!
後半戦は車で旅に出ました。

金曜日朝7時に家を出て東名に乗り裾野で降りまず目指したのは
”とってもとってもとってもとってもライオンだ〜”でおなじみ
「富士サファリパーク」です。
その目的は赤ちゃんライオンふれあい撮影会w
9月24日までだし、先着順の整理券配布があるのでそのための早起きでした。
その甲斐あって無事整理券GET!
9時到着の12時撮影まで3時間、時間つぶせるかな〜と思ったものの
思いのほか楽しくてあっという間に12時ですw
赤ちゃんライオン抱っこしてきました〜
d0080882_834166.jpg

ふかふかでかわいい〜
2か月でもう肉も食べてるそうです。
その他猫を肩に乗せたり
d0080882_8375831.jpg

犬抱いたり
d0080882_8383643.jpg

なんて普通のこともしたりして...(富士サファリパークでやらなくてもw)
十分満喫していつもの朝霧のキャンプ場へ!
今回のテントはnew faceティピ−ちゃんです。
d0080882_842177.jpg

デコは旦那さん!
私は恒例のお昼寝w
d0080882_843911.jpg

気持ち良かった〜
夜はやはり焚火ですね!
d0080882_8435524.jpg

10時には就寝。
最近のキャンプではいつも車で寝ちゃうのですが
今回はティピ−ちゃんで寝ました。
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-25 08:44 | animal *
ページトップ
The Original by Sun&Moon