Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2011年 05月 02日 *
d0080882_924525.jpg


今年も逗子海岸でやっています。"海の映画館"

昨年に続き2回目で、その名も"CINEMA CARAVAN"

今年は直前あの大震災があったりいろいろ大変だったようですが
結果的に昨年より完成度が高い気がします。

d0080882_9282977.jpg

スクリーンもしっかり!かっこいい!

d0080882_929949.jpg

FOOD&DRINKもテントがありちゃんとしたスペースになってます。

d0080882_9301368.jpg

d0080882_9302653.jpg

ハンモック2000のハンモックがゆらゆら、マッサージもできます。

d0080882_932269.jpg

エントランス、かっこいい!

d0080882_9324728.jpg

そして初日の目玉はこのLIVEでした。

d0080882_9332314.jpg

遠くから見ると桃源郷?砂漠のオアシス?

2日目は強風のためCINEMA AMIGOの庭での開催に変更になり
(私は不参加)
3日目は悪天候のため7日に振替らしいです。
そして今日からまた浜での上映になります。


今日はSURF DAY !お天気サンサンで気持ちがいいです。

LIVE:光風
トークイベント「海の休憩時間」中村竜/栗林隆/近藤大輔/HIDE/JON/Hi-Dutch/花井祐介/小野寺愛/植原和馬/志津野雷 ほか
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-02 09:39 | 湘南 *
2010年 11月 22日 *
土曜日に朝逗子駅近くのモスバーガーで朝食を食べていたら、
窓に「逗子海岸 流鏑馬」のポスターが目に入りました。
この日は横須賀の防衛大学の開港祭でブルーインパルスが飛ぶらしいので
「かねよ食堂」に行こうと思っていたのですが、
どうやらjonは不在だということなので近場で逗子の流鏑馬に行くことにしました。

何年か前の夏に鎌倉の八幡様での流鏑馬を見に行ったときにあまりの人の多さにめげた経験があり
でも、馬から矢を射るのは見てみたい!
海岸なら沢山の人が見れるだろうと思い買ったばかりの自転車で行ってきました。

海岸に着くと人はたくさんいるけどまだまだ大丈夫。
3つある的の真ん中の的近くでスタンバイ。
全然見えます!

まずは武者行列
d0080882_1623494.jpg

d0080882_1625056.jpg

d0080882_163423.jpg

d0080882_1631990.jpg


鎧武者やお姫様などの格好をした人たちが練り歩くのですが、
やはり、鎧に眼鏡は無いね~
すごく嬉しそうだけど百歩譲って外人さんはいいとしても鼻ピアスはな~w
って感じでしたw

でも列の最後に続くお馬さんたちはやはりきれい!

d0080882_1671152.jpg

d0080882_1672917.jpg


今回は函館から3頭の道産子も参加してました。
かっこいい!

そしていよいよお待ちかねの流鏑馬...yabusame...

d0080882_1691516.jpg

d0080882_1692964.jpg

d0080882_1694836.jpg

d0080882_16101094.jpg


photo by Tommy RTS
ナイスショットですね~!

武者行列とは違って御着物姿も美しい!
d0080882_1615768.jpg


なんと言っても主役はこの方たち
d0080882_16152476.jpg

d0080882_16153937.jpg


きれいですね~
しっかり見れて嬉しかった!

あと、この矢を拾うボールボーイのような係の少年たち。
d0080882_1617235.jpg

1回拾うごとに着物が着崩れてなおしてもらっている姿が
トンキチ・チンペイ・カンタっぽくてかわいかったw

その後アミーゴに寄って美人姉妹cafeでお茶飲んで帰ってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-22 16:21 | 湘南 *
2010年 05月 06日 *
いよいよこの日は逗子海岸映画祭の開催日!

私はバイトだったので旦那さんだけが先に会場へ
スタッフはほとんど寝ないでの作業だったらしい...
本当にお疲れ様でした。
少し風はあったけど良いお天気でよかったね!

でも時間までまだまだ作業してます。
d0080882_2121977.jpg

d0080882_21212832.jpg


そしていよいよレセプションSTART!
館長のGENが一言!
d0080882_21225614.jpg


発起人のカメラマン雷&AMIGOのEKKE
d0080882_21242347.jpg


音楽担当&デザイン担当 DJ Tommy RTS
d0080882_21251147.jpg


逗子市長さんもいらっしゃってました。
d0080882_21255136.jpg

この企画にとても感動してくれていました。

そしていよいよOPENです!
そうしたら、なんと!この行列!!
d0080882_21271752.jpg

なんだか感動しました。
この行列を見て、雷は「2度泣いた」と言っていました。

この日は竹中直人監督の「サヨナラCOLOR」の上映。
その前に竹中直人さん本人が来てmini LIVEをしてくださりました。
d0080882_21305511.jpg


こんなにたくさんのひとが...
d0080882_21321712.jpg


みなさん大喜び!
翌日がキヨシローの命日だったこともあり竹中さんも「キヨシロー!」と叫んで歌っていました。

映画の上映が始まると海風と冷えで帰っていく人たちもいましたが、
途中で映像が途切れるというアクシデントなどもありましたが、
134号線の車のヘッドライトがまぶしかったり、
車やバイクの音が多少気になったりもしましたが、

それらのことがぶっ飛んでしまうぐらい素晴らしい体験!

そして最後まで映画を鑑賞した人にご褒美的なサプライズ。

映画終了後に竹中さん再登場!
今度はマイクなしで生声でお客さんもみんな近くに輪になって集まってのLIVE!
最後には竹中さん涙涙涙
変わりにお客さん大合唱
感動でした。
帰りがけに「笑いながら怒る男」もやってくれましたw
d0080882_21414647.jpg


翌日は「ニューシネマパラダイス」です。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-06 21:43 | 湘南 *
2009年 03月 23日 *
3月20日金曜日は七里ガ浜に昨年OPENした、
「Weekend House Alley」の1周年記念Partyでした。
その中の「bills」!
何となくセレブな感じがして(w)来るのは2度目です。
でもひょんなことからDJ TommyにDJの依頼がきました。
こんな素晴らしい眺めのお店です。
d0080882_14343595.jpg

「世界1朝食の美味しいお店」とのことです。
オムレツとパンケーキが美味しいらしいので今度行ってみよう!かな?
1周年記念のライブは「marleys」明るくHappyなライブでした。
d0080882_1437268.jpg

DJ Tommyもいい感じでしたよ。
d0080882_14395591.jpg

私はショータくんが作ってくれたカフェラテにメロメロでした。
d0080882_14405069.jpg

この日は全てのshopで様々なイベントが行われていたようで、
ビュートリアムではらぞくやkeisonのライブが、
Blue HorizonでもライブがありライティングはOverHeadsがやっていた。
その他Cherには入れなかったけど何かやっていたらしいw

なんだかセレブなイメージがあったけど
行ってみると地元な知った顔がたくさんで楽しかったな~
こんな風に地元に根付いていったらいいのにね!
帰りは酔っ払いちゃんたちを乗せてドライブ。
セレブとは打って変わって「〇野屋」でサクッと食べて帰りましたw

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-03-23 14:55 | 湘南 *
2008年 09月 26日 *
d0080882_94233.jpg

d0080882_945074.jpg

d0080882_951167.jpg

d0080882_953536.jpg


気持ちのいい午後、
お友達と近所のcafeでお茶時間。
とは言いつつワイン飲んじゃったw
ゆったりとおしゃべりして楽しいひととき。
帰りは真っ赤な空でした。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-26 09:07 | 湘南 *
2008年 07月 10日 *
昨日はバイト終了後に原チャで色んなところに遊びにいきました。
まずはお腹が空いたので腹ごしらえw
鎌倉のいつものパン屋さんへ。
この日はIちゃんが一人で働いていて本当は休もうと思っていたとか...
やっててくれてありがとう!
おかげで、
d0080882_9382646.jpg

d0080882_9384392.jpg

こんなにおいしいパンでお腹いっぱい〜
その後プルプル移動してAtelier Kikaへ。
d0080882_9503785.jpg

13日まで「KANGA展」をやっているので見にいってお気に入りを購入。
今まで見た事もない柄のKANGAがたくさんあって嬉しかった〜
ちなみに私が選んだカンガセイイングは「神の恵みはあまりある喜びです」でした。
その後すぐお隣にある大塔宮を見学。
この神社は護良親王(もりながしんのう)をお祀りする神社です。
d0080882_950057.jpg

d0080882_9501790.jpg

こんな緑に癒されて来ました。
その後またプルプルと移動。
一色海岸のbluemoonへ。
d0080882_9561759.jpg

やはりこの海岸は浜が広くて素敵な浜だね。
目的の友達ちゃんがいなかったのですぐに移動(そのお友達とはこの後道ですれ違った!w)。
森戸海岸のoasisへ。
d0080882_9565490.jpg

平日なのにたくさんの人がいてお友達もいっぱい働いていてPeaceな空気が充満してます。
昨日はspinna B-ill&Pスケのライブをやっていました。
素敵な音楽を聴きながら、おいしく食べて飲んで帰って来ました。
しかしこの森戸に掛かっている赤い「みそぎ橋」から川を見ているとたくさんのお魚が泳いでいてかなりハマります。
d0080882_103643.jpg

幸せな時間を過ごしてちょっと充電完了って感じ!
[PR]
by tommy6969 | 2008-07-10 10:03 | 湘南 *
2008年 07月 07日 *
「ぽ〜にょ、ぽにょ、ぽにょ、さかなのこ〜♪」
この唄が耳から離れませんw
脳みそが小学生レベルなので宮崎アニメが大好きです。
「となりのトトロ」
「天空の城ラピュタ」
「風の谷のナウシカ」
「魔女の宅急便」
「もののけ姫」
「千と千尋の神隠し」
「ハウルの動く城」
「紅の豚」
「カリオストロの城」
これらのDVDを繰り返し観ています。

ところで週末の土曜日はバイト終了後急遽旦那さんがDJさせてもらうというので
鵠沼の海の家「Kanchana(カンチャナ)」へ。
かわいらしいお店で軽く飲みながら霧が沢山出ている海を眺めておりました。
途中からお友達も合流してちょっとだったけど楽しかった。
d0080882_2057356.jpg


日曜日は何もなかったら葉山の海の家にでも遊びに行こうかと思っていたのだけれど、
ゲボッチョ父さんからBB9のお誘いがあったので久々に茅ヶ崎beachでBB9!
今回はウーピー妹のああちゃんがイギリスから帰国していて彼女のお友達も来るとの事。
うちはGOODSのみでお料理などの準備は全部ああちゃんにお願いしてしまった。
(ああちゃんご苦労様でした。)
やはりBB9では箸とお皿とコップを持参してビールサーバーを頼むとゴミが格段に減ります。
次回も頑張ってゴミを減らそう!!
そして炭ツボ!これがあると砂浜に残さなくて済みます。
次も持っていきます。

さぁ、今週末はまた鵠沼の海の家だ〜
12日Lynn Live
EAU Cafe 湘南にて。
OPEN 14:30
START 15:30
CHARGE ご予約¥2500 当日¥3000(1dオーダー)
LIVE Lynn/Hands of Creation
DJ Tommy&OSSO
Thai Massage asian evening glow(kaory)
Hand made bag 冨(私)
[PR]
by tommy6969 | 2008-07-07 21:11 | 湘南 *
2008年 03月 24日 *
昨日はお友達に会いに鎌倉まで行ってきました。
でも絶対道は混んでるはずだから原チャリで行く事にしました。
原チャリで走っても寒くない季節になりましたね〜
とりあえずいつものAllayでお茶して友達に会って、
d0080882_21212721.jpg

帰り道に七里のフリマを覗いてから
新しく七里に出来たweekend house allayを偵察に行ってきました。
ここは店舗が6店舗とその他は賃貸住宅が入っているらしい。
(賃貸には120万円の部屋もあるらしいよ〜〜〜!)
そしてここで話題になっているのがbills
なんでも世界一美味しい朝食が食べられるらしいよ。
元はシドニーのお店なんだって。
ちょっと覗くだけの予定が思いがけずT夫妻にバッタリ会って、
お友達が何人もこのお店で働いている事が判明w
冷やかしにお茶を飲みに行っちゃいました。
d0080882_21282842.jpg

このロケーションだもん、デートにはバッチリです。
パンケーキとスクランブルエッグがお勧めだって。
今度機会があったら食べてみたいです。
その他の店舗でも知り合いにバッタリ!
結局色々楽しかったw
でもオープン直後の日曜日にあれだけの人出で大丈夫?
結構空いてたのです。
134号が渋滞するのは嫌だけど出来たからには頑張って欲しいです。
d0080882_21315542.jpg


**************************************************************************

本日のパン
レーズンくるみパン
d0080882_21352585.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-03-24 21:32 | 湘南 *
2008年 02月 22日 *
本日はいいお天気でした。
暖かかった!
なのでバイト終了後にパンを買ってそのままチャリで海へ。
いつものポイント手前の見晴し台に登ってパンを食べはじめると、
右手前方の波打ち際で小さな子供連れの親子が何かを見ている。
その物体は細長くて波打ち際で波がかぶるとなんだか少し動いているように見える。
「魚が打ち上げられたんだな〜」
と思って見ているとどうもデカい。
気になってパンをしまって見に行く事にしました。
近くに行ってみると思ったよりデカい。
全長約1m。
そして顔が怖い。
おもわず携帯で写真を撮ったけど光が強すぎて上手く撮れなかった。
この魚何ですか?
d0080882_21365654.jpg

d0080882_21371639.jpg


まだちょっと生きてたんだけどとても怖くて海に戻すなんて出来なかった...
ゴメンネ...
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-22 17:04 | 湘南 *
2008年 02月 08日 *
d0080882_1732618.jpg

行ってまいりました。
griot.の展示会@茅ヶ崎!
東京の展示会にも行きたかったけど茅ヶ崎でもやるというので待ってましたのよ!
griot.といえばモロッコの印象が強いけれど、今回はほとんどがベトナム製らしいです。
オーガニックコットンのプリントなどは日本のデッドストックの柄らしい。
相変わらず繊細なお仕事ですね。
春らしい色目に透ける素材にボンボンやフリンジ素敵です!
展示会は16日まで続くのでみなさん見に行ってみて下さい。
※今回は携帯のカメラで撮影したので色は実際に見た方が綺麗ですよ〜〜
d0080882_17395077.jpg

d0080882_17402877.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-02-08 17:40 | 湘南 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon