Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:Shop( 6 )
*
*
2010年 03月 02日 *
予定外の4連休でニコニコだった週末、思わぬ津波警報にドキッ!
でしたが、被害がなく安心しました。

そんな週末28日の日曜日はたくさんの予定がかぶってました。
★お友達の誕生日Party
★お友達の結婚Party

そして私が行ってきたのはお友達のShop"griot."のOpenning Party!

この一家との付き合いはとても長く、
しばらくは3軒隣に住んでいたりいろいろな繋がりがあるのでこちらのPartyを優先させてもらいました。

以前は茅ケ崎で営業していたgriot.が葉山にお引越しをしまして、
茅ヶ崎のお店に続き、またいちから旦那さんの小宮氏が手作りで作った渾身のお店です。
「あなたは大工ですか?」と聞きたくなるほど素晴らしい出来栄え。
今度のお店はcafeも営業しているので皆さん是非足を運んでみてください。

そして、お店の中には宝物探しのようにセンスのいいものが隠れています。
探してみてください。

2010.3.8(MON) 11:00~18:00 open

この日が本当のOpenです!

通常営業は、

OPEN 金・土・日・月・第1・第3火  11:00~18:00
HORIDAY 第2・第4火、毎週水・木

となっています。

d0080882_1291895.jpg

d0080882_1294026.jpg

d0080882_1210543.jpg

d0080882_12101989.jpg

d0080882_12103665.jpg


素敵な歌姫MAIKO KISHIのLIVEもありました。

d0080882_12252736.jpg


気持ちのいい歌声をお祝いに届けていました。
パードンさんも急遽参加していいLIVEでした。

DJのAK/ROKI/Tommyおつかれさま~!

仲間っていいね!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-02 12:24 | Shop *
2009年 04月 13日 *
先週の金曜日にお友達が茅ヶ崎の鉄砲通りにかわいらしいお店をOPENしました。
お店の名前はLapis!
d0080882_16283749.jpg

お友達のmediumworksnsmdesignとコツコツ手作りした小さなお店は可愛い雑貨や洋服などであふれています。
ちょっとだけお店の商品を見せちゃいます。
気になった人は直接お店に行ってください!
d0080882_16351287.jpg

d0080882_1635423.jpg

d0080882_1636182.jpg

d0080882_16362156.jpg

d0080882_16364358.jpg


Lapis
2-12-37 Higashikaigan-Kita Chigasaki-City Kanagawa-ken
Tel&Fax : 0467 98 3688
e-mail : info@sea-lapis.com
OPEN
wed→sun : 11:00→18:00
d0080882_16435197.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-13 16:43 | Shop *
2009年 03月 23日 *
3月21日土曜日は東京都現代美術館のリニューアルオープンに合わせてオープンしたレストラン「content」のオープニングパーティーでした。
この日は道がものすごく混んでいてオープニングの時間ぎりぎりだったのに道を間違えレインボーブリッジに乗ってしまいぎっちり詰まった橋の上写真を撮ってみましたw
d0080882_1512773.jpg

何だかんだとたどり着き初めて行った東京都現代美術館の地下1階、
お友達のお店「content」は明るくてモダンで素敵でした!
d0080882_1545488.jpg

+のテーブル席
〇のソファー席
-のカウンター席
から構成されていて3枚あるガラスには絵が描かれていてそれぞれ作られた庭が見えます。
d0080882_156670.jpg

d0080882_1562763.jpg

ガラスにはスピーカーが内蔵されていて近寄ると音が聞こえます。
この日は職員口から入ったので後で気が付いたのですが
エントランス部分の贅沢なこと!
d0080882_1594233.jpg

なにか面白いことが始まりそうな予感がしますね!
この日の食事はこんなバーニャカウダが出てきたのですが
d0080882_15112630.jpg

目の前をスルー(涙)
一口も食べられないままその後のご飯たちもなにも食べられず...
今度ゆっくり来ないと!
でも、
海老フライ定食・・・¥4200
牛タンシチュー定食・・・¥8000
にビビりますw
(普通にもうちょっとリーズナブルなメニューももちろんありますよ~)

この日もDJ Tommyご苦労様でした。
d0080882_15151329.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-03-23 15:15 | Shop *
2008年 03月 29日 *
昨日は今度静岡の浜松でお蕎麦屋さんを開店予定のI夫妻の
湘南のお店の視察ツアーにお供しました。
そのお蕎麦屋さんに付いては詳細が決まり次第ここでご紹介いたします。

"griot"で打ち合わせ終了後のご夫妻を乗せてドライブスタート!
まずは鎌倉の"なると屋+典座"でランチ。
私も初めて行ったお店ですがかなり人気のあるお店のようですね。
京都で板前の修業をされていて精進料理の勉強もされた方が開いたお店のようで、
典座(てんぞ)とはお寺で修行僧の食事の係をする修行者のことを言うそうです。
d0080882_2156165.jpg

食べたのはランチの葛とじうどんと総菜三品。
精進料理だけどお味がしっかりついていて大満足でした。

その後"Paradise Allay"でパンを買ってまた次のお店へ。

d0080882_22242685.jpg

次は"桜花園"
ここは古材や建具の販売を行っているお店。
お二人の目の色が変わりましたw

その後"coya"でお茶をして、
d0080882_22283032.jpg

"coya"の奥にあるその名も"oku"で雑貨を見て、
アルミのレンゲを購入!

最後はちょっと遠出して横須賀までドライブ。
お勧めの"かねよ食堂"へ!
d0080882_22304352.jpg

到着したとたんもの凄い風が吹いて来て雨が降って来たけど
そのおかげでゆっくり食事やお話に夢中になれました。
遅くには旦那さんも合流して楽しい1日が終わりました。
I夫妻、お店のオープンに向けて頑張って下さい!
[PR]
by tommy6969 | 2008-03-29 22:35 | Shop *
2007年 11月 01日 *
d0080882_1945683.jpg



いよいよ11月になりました。
今年も後残すところ2か月!充実した日々を送れるように精進しましょうw
本日11月1日の月齢は20です。
そして、11月1日は灯台記念日、全国すしの日、自衛隊記念日、紅茶の日、犬の日、司法記念日、本格焼酎の日、川の恵みの日、家具の日など納得のものから訳の判らないものまでいっぱいありますw

ところで私は先日から働き始めました。
1年以上も専業主婦してました。
旦那さんいろいろご迷惑をおかけしましたm(._.)m
近所のパン屋さんで窯を担当する事になりました。
とは言ってもシステム化してるので覚えてしまえば結構簡単そうです。
でもね、まだ1週間なもんで身体や頭が慣れてないのでちょっと疲れてしまったw
そして本日はお休みだったので久々に湯快爽快に行ってきました。
近所にある温泉です。
¥800で結構な種類のお風呂に入れてゆったりしてきました。
ついでに同じ館内にある床屋さん(w)でエステ(¥1000)をやってみた。
おばちゃんがマッサージクリームで顔をマッサージしてくれます。
最初と最後の蒸しタオルが懐かしくて素敵だった。
その後¥200のマッサージ機で15分間機械にマッサージしてもらい、
同じく館内の食事処でお昼ご飯を食べて帰ってきました。
全部で¥3000弱の贅沢でちょっとゆったりできました。
これでまた明日から元気に働くぞ〜〜〜


d0080882_19194092.jpg
[PR]
by tommy6969 | 2007-11-01 19:23 | Shop *
2007年 10月 31日 *
d0080882_1225477.jpg

Carrefour(カルフール)っていうフランスから来た大型スーパーありましたよね。
私も2000年に幕張に出来た当時行きました。
特に何が凄いって訳ではなかったけどとにかく大きくてもの凄く混んでいました。
その後南町田のカルフールにも何度か行きましたが
駐車場に入るのも遠回りさせられたり大変だった思い出があります。
でもここ何年もカルフールの存在は忘れていました。
結構遠いしね。
しかし昨日ちょっと旦那さんのお仕事絡みで行く事に...
いつの間にかおフランスのカルフールはイオングループになっていて
ただの巨大なスーパーになっていました。
バカでかいだけで魅力の無いスーパーになっていました。
悲しいね...

そんなこんなで昨日は帰りに「ステーキのどん」でお腹いっぱい食べちゃったw
もう顔なんかテカテカですよ〜

それにしても防衛省、ガンダムを開発中っていったい...
[PR]
by tommy6969 | 2007-10-31 12:11 | Shop *
ページトップ
The Original by Sun&Moon