Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:いろいろ...( 35 )
*
*
2011年 08月 25日 *
みなさま残暑お見舞い申し上げます。
とは言っても暑いような暑くないような...

今年の夏は猛暑だったけど秋っぽくなると寂しい...

海の家も残すところあと3日!寂しいよ~

8月も後半に入りマル子の乳歯も少しずつ大人の歯に生え替わって来ています。
d0080882_1820623.jpg


それから15日は待望の森戸の浜の盆踊り!
d0080882_18204830.jpg


この盆踊りは大きな櫓もなく出店もないけれど、
生歌生バンドでの本気の盆踊り。
東京音頭、炭坑節、葉山音頭くらいしかやらないけど
大人も子供もみんな浴衣を着て本気で盆踊りを踊ります。汗だくですw
そんな素敵な盆踊り、ご先祖様も一緒に踊って帰っていくようです。
d0080882_18232588.jpg


マル子も盆踊り仕様!
d0080882_18235738.jpg

女子だけどwかなり評判良かったです。

それから夏の終わりに新しい遊び道具、AIR SUP購入!
d0080882_18245984.jpg


波のない森戸ならではの遊びです。
とっても簡単なので初めてでもすぐに楽しい!
かなり毎日ハマってやってます。
このおかげで名島も初上陸出来ました!

マル子はこうして見るととても小さいですw
d0080882_1827413.jpg

(私がでかいのかw)

そんな感じで毎日マル子のお散歩しながら海の家で飲んでますw
こんな生活もあと3日でおしまい。
d0080882_18281333.jpg

エヘッ
[PR]
2011年 08月 02日 *
8月に入ってしまいましたw

そんなわけで7月の〆日記です。

7月に入りうちから徒歩2~3分のエリアに海の家が建ち、
毎日散歩しては夕方のBeerなんて素敵に怠惰な生活を送っておりますw

マル子もだいぶ大きくなりうちに来て2カ月以上
体重も4倍!になりました!

いろんな意味でまだまだ油断ならない日々が続きますが
とりあえず我が家は楽しくやっております。

そんな7月の〆にバタバタと楽しい出来事が続きました。

木曜日、久しぶりに横須賀の野比にあるRICEまでLunchをしに行ってきました。

ここも素晴らしいロケーションなんですよ!
d0080882_8203115.jpg

d0080882_8204663.jpg


そして目の前の海で恒例のお散歩w
d0080882_8211952.jpg


帰って来てoasisに行って初ハンモック!
d0080882_822611.jpg


そして夕日
d0080882_8222615.jpg


金曜日はお世話になっている海の家PUPUにて小野一穂くんのLIVE!
またまた素敵なシチュエーション!
雨が降ったりやんだり...それもまたよし!

d0080882_8245370.jpg


土曜日は早朝に葉山を出発!
目指すは浜松のお蕎麦屋さんnaru

ここは昔からのお友達のお店
かなりオシャレなお蕎麦屋さん
そんなnaruの3周年Partyです!

移動の車の中マル子はずーっとこんな感じw
d0080882_8275313.jpg


湘南地区の渋滞を避けるためとっても早く出発したTommy号はかなり早く静岡に入りました。
なのでみんなが行ってよかったと言っていたダチョウカフェつなぐさんへ寄り道~

早かったのでもちろんお店もOPENしていませんw
でもオーナーさんが入っていいよ!と言ってくださったので
甘えてマル子のドッグランデビューとなりました。

本当に素敵なお店
d0080882_8323649.jpg


大きなトムコちゃんに遊んでもらったし、
d0080882_8331041.jpg


ご飯はおいしかったし、
d0080882_8333332.jpg


ダチョウ見れたし、
d0080882_8335661.jpg


偶然このあとnaruで合流するともちゃん、ソンヘちゃんたちにもばったり!w

その後naruに入ると会場にはKim Songheちゃんの作品が展示されていました。
d0080882_8375287.jpg


d0080882_838836.jpg


d0080882_8381911.jpg


お会いしたのはこの日が初めてだけど作品は前から知っていて大好きだったので
会えて感激!

そしてChocolat&Akitoのお二人のLIVEが、
この場所で行われる!
d0080882_8421360.jpg


すごーく贅沢!

DJ Tommy RTSもご機嫌だね~!

もちろんPartyで忙しいのにお蕎麦もいただいちゃいました~
d0080882_8435296.jpg


美味~

本当にNaruのTakatoshiくん、Akanaちゃん3周年おめでとう~!

宴は夜中までつづく....
しかし我が家はそのまま車を飛ばし葉山に無事帰宅。

日曜日は一色UMIGOYAにてお久しぶりの
BE THE VOICEのLIVE!

Vocalの和田さんが出産後初のLIVEかな?
(少なくとも私が見るのは初!BabyのAnくんに会うのも初!)
かなりかわゆいBabyで胸がキューンとしました。

LIVEもよかった~
d0080882_8512091.jpg


しかしあの大雨の中たくさんのお客さん
UMIGOYAの大雨漏りの中がんばるSTAFF
なんだか不思議な一体感が生まれていましたねw

こんな感じでバタバタと7月は去って行きました。
昨日から8月意外に肌寒く夏らしさに欠ける8月Startですが、
夏の後半戦も楽しんでいきます!

メインイベントは6日の横須賀の花火大会@かねよ食堂かな~
[PR]
2011年 07月 13日 *
前回のブログ更新から1カ月以上経ってしまった...

家に子犬がくるとあっという間に時間が経ってしまいますw

そして子犬の成長は目に見えるようです。

朝起きると大きくなってる!これ本当です。

こんな具合に親ばか全開なので今までのように楽しい音の集いにはなかなか行けないのです(涙)

でもこんな笑顔が見れたり...

d0080882_1052938.jpg

(これは6月13日)

お友達(カフィ)と遊んだり...

d0080882_10533514.jpg


疲れちゃったり...w

d0080882_1054314.jpg

(これは6月15日)

こんなスタイルでお散歩に行ったり...

d0080882_10552567.jpg


こんな夕日を見たり...

d0080882_10555667.jpg

(これは6月21日)

お休みの日の"わかなパン"にお邪魔したり...

d0080882_10575072.jpg

(これは6月28日)

バッグに入るのもきつくなってこんなスタイルでお散歩したり...

d0080882_10585120.jpg


そこでこんな風にハート♡に矢が刺さっている雲を見たり...

d0080882_110443.jpg

(これは6月29日)

カフィの救命胴衣を試着したり...

d0080882_1112721.jpg

(これは7月2日)

わかなパンの日曜日のプロジェクトSUNDAY JAMに行ったり...

d0080882_1132123.jpg

(これは7月3日)

小さなお友達と遊んだり...

d0080882_1141479.jpg

(これは7月4日)

海開き...

d0080882_115837.jpg


お散歩デビュー...

d0080882_1155512.jpg


oasisデビュー...

d0080882_1163433.jpg


カワイ子ちゃんに囲まれるカワイ子ちゃん...

d0080882_1172113.jpg


その後bluemoonデビュー...(with P & N)

d0080882_1181754.jpg

(ここまで7月9日)

きっちり成長しています。

d0080882_1195064.jpg

[PR]
2011年 03月 03日 *
最近時間はあるけどなかなかblogのupができません。
サボり癖?w

ということで約1カ月分まとめて~

2月は実は
3日の日に"Sala Shanti"というアーユルヴェーダやマッサージなどをやっている
お友達のAkemiちゃんが今度"griot."の3階でサロンをOPENしたのでそのPARTYがありました。

LIVEは児玉奈央ちゃんと半漁人!
DJはパードン木村さんとTommyRTSで楽しい集いでした。

5日はtommyくんがアルバムのジャケットのデザインをした小野一穂くんのLIVEが茅ヶ崎のFroggiesであり見てきました。
あの小さなお店(w)に最初岸眞衣子ちゃんがLIVEをやり、
つづいて一穂くんのLIVEをやったのですが一穂君のLIVEも結局フルバンドだったので
かなり贅沢な1夜でしたのよ。

13日
この日は辛いことと楽しいことがあった日。
辛いことは解決したからいいとして...
楽しいこと!
鵠沼のYOGA STUDIOでお友達のchaki&aki邸で遅めの新年会。
料理上手なお友達"nico"のyumiちゃんや"griot."のkurumiちゃんなどが腕をぶんぶん振るってくれて美味しいご飯のオンパレード!
楽しかった~美味しかった~

19日には新婚さんアンドレ&メグ宅でメキシカンPARTY!
みんなで持ち寄りでお気楽大騒ぎPARTY!
御近所なのでどんなに飲んでも大丈夫w
3月はフレンチ会らしいよ!

そして25日
この日でtommyくんのサラリーマン人生が終わりました。
20年間ご苦労様でした。
荷物を引き取るため車で築地の会社までお迎えにあがり
帰りにそのまま"かねよ食堂"で乾杯!
良く考えたらこの日が2011年初かねよでした!

26日は恒例AMIGO NIGHT!

28日はjonのBirthday Party!
サプライズのはずがあまりサプライズになって無く
jon自体もかなりの二日酔い状態で辛そうだったwけど
アンドレ&メグが素晴らしい準備をしてくれてこの日も楽しく美味しく遊びました!

色々遊んでますね~

写真は最近ハマっているInstagramでw

d0080882_23115991.jpg

jonが持ってきてくれためかぶ!

d0080882_23123499.jpg

アンドレ&メグ家に新しく家族が!カフィです!

d0080882_23131990.jpg

近所のフリマでGET!HUNTERの長靴!

d0080882_2314222.jpg

近所のARAHABAKIさんで買ってもらったピアス!

d0080882_23144692.jpg

jonのBirthday ケーキ!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2011年 01月 24日 *
そういえば結構前の話
1月の前半だったと思うけど(忘れた)
横須賀のショッパーズに初めて行ったときみつけてついつい乗ってしまった船ツアー

「YOKOSUKA軍港ツアー」

アメリカ海軍第7艦隊の基地がある「横須賀本港」と海上自衛隊の司令部がある「長浦港」。
トライアングルでは、これらの港を巡る「YOKOSUKA 軍港めぐり」を運航しています。
アメリカ海軍や海上自衛隊の様々な艦船を間近に観ることができる日本でも唯一の航路。
見どころ盛り沢山、迫力満点の横須賀の港で皆様のご乗船をお待ちしております。


ということで汐入桟橋から長浦港に行って戻ってくる45分のツアーです。
d0080882_895250.jpg

通常はA→B→C→D→E→F→Aとまわるのですがこの日は風が強くA→F→E→F→Aというコースでした。

私意外と乗り物好きなんです。
今ならジョージワシントンもみれます。(空母)

d0080882_852927.jpg

潜水艦!初めて見た!
d0080882_853923.jpg

イージス艦
d0080882_854625.jpg

これがジョージワシントン
d0080882_855838.jpg

海猿の海上保安庁の船らしい?

と、こんな船をひたすら見学するツアーでしたw
普通は立ち入り禁止区間だし、
ジョージワシントンや潜水艦なんて見ることができるものじゃないので
ちょっと面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2011年 01月 05日 *
1月3日は私の母、兄家族、妹、私&旦那での新年会。
例年通り兄の家方面(板橋)の居酒屋での飲み食いw
姪&甥にもお年玉を渡して任務完了w
甥っ子が大きく大人っぽくなっててビックリ!

うちの家族はせっかちなので昼間からチャッチャと飲んで食べてすぐに解散!
なので夕方には葉山に戻ってました。

そして夜からは勝手に毎年楽しみにしているgriot.のくるみさん家のお節を頂くという名目の新年会でした。
茅ヶ崎~鵠沼~葉山~秋谷まで幅広いお友達が集まっての飲み会です。

今年はgriot.さん三が日営業していたこともあり
みんなで持ち寄っての新年会でしたが、
やはりgriot.家の美味しいものたくさんでいつもスイマセンって感じです。

d0080882_1851980.jpg

みんながやきもちを焼くといけないのでピンボケ写真で!(単にボケたのしかなかったw)

d0080882_1871732.jpg

会場は最近OPENしたgriot.の2階席です。

私はにごり酒で酔っ払い残念ながら途中でギブアップでしたw
でも帰り道浜を歩いて帰ったら大潮の干潮で水のない森戸川が見れたり
いつもは入れない海の中まで歩いて行けたり楽しい帰り道でした。

1月4日はお昼からCINEMA AMIGOにてお餅つき!

d0080882_18202030.jpg

d0080882_18211227.jpg

今年も美味しいつきたてお餅食べることができました~!

d0080882_18213085.jpg

きなこ餅、からみ餅、ごま餅、安倍川餅、おしるこ...

美味しかった!
沢山のお友達にも新年の挨拶ができて良かった!

家に帰ると近所のノラ(?)猫モッサちゃん(勝手に命名)がいて挨拶w
d0080882_18243668.jpg

d0080882_18245360.jpg

今年も触らせてねw

夜は徒歩1分の美容室hanaにて
Peace-K&ハンちゃん夫婦のアルバム「半漁人」のレコ発LIVEがあり見に行きました。

d0080882_18272146.jpg

今年初の新月のこの日に発売したかったんだって!
暖かい素敵なLoveいっぱいの Liveでした!





ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 12月 28日 *
あっという間にクリスマスも終わり年末です。
皆様体調など崩していませんか?
今年もあともう少しなので頑張っていきましょう!

24日のクリスマスはお友達と横須賀のかねよ食堂で飲んでましたw
6人で飲んで食べて遊んでプレゼント交換してw
外は風がびゅーびゅーで寒かったのですが
かねよの中はポカポカで犬が駆け回り旦那さんはこっそりDJ

メインイベントのプレゼント交換で私はEriのプレゼントが当たり、
OPENしてみるとそこには綾小路きみまろの文庫本(爆)

d0080882_103068.jpg


初きみまろ!はずれ~って思ってたら奥から大きな包みが出てきて
本当はこっち!!って開けてみると

d0080882_104443.jpg


Freixenet cordon negro !
スペインのスパークリング、フレシネの大瓶w
素敵だよEri!

その後みんなで野比のRICEに移動して持ち込みのケーキを食べて終了!

翌25日はAMIGOにてX`mas party &忘年会!
この日は自転車で行ったのでおもいっきり飲んで
かなり早い時間に撃沈して帰りました。

でも相当美味しくて楽しかった~

本日は茅ケ崎で忘年会。
楽しみ~
一人で参加&お泊り~

年々クリスマスよりまったりとしたお正月のほうが好きになります。
今年は喪中なのでよりまったりだな~
みなさんよいお年を!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 10月 22日 *
お知らせ

2010.10.23(SAT)
gri(ea)ot. vol.1

d0080882_10523235.jpg


森戸の参道のcafe&shop>"griot."
LIVE:
BE THE VOICE
DJ: Tommy Returntables / AK / ROKi

このメンバーでのParty久しぶりにわくわくするね!
BE THE VOICEも今年最後のLIVEらしいしね。
必見です。

Open 17:00 / Door 1500yen + 1drink 500yen

2010.11.02/03
wacca camp 焚

d0080882_10554994.jpg


「88」「Lj」初の野外イベントです。
場所は西湖のキャンプ場"PICA"
LIVEやワークショップやお店、映画その他もろもろ楽しそうです!
旦那さんもDJします。
詳しくは→
このイベントに行く人は必ずマイ箸、マイ食器、マイカップ持参してくださいね。

2010.11.03-07
ART ON THE BEACH vol.4

d0080882_1171914.jpg


場所は横須賀おなじみの"かねよ食堂"

オーナーのjonが1年で1番気合を入れているイベントです。
3日から7日まで開催されています。
ゆっくりARTを楽しむために音楽があったり食事があったりする。
ARTのためのイベントです。
旦那さんは6日7日とDJしています。
それぞれの日の内容はblogを確認してください→

以上どこかでお会いしましょう!

※なお、コメント欄は承認制にさせていただきました。
ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 10月 20日 *
日曜日は初めて葉山港の朝市へ

朝市と行っても9時から始まるのでそんなに早くないし、
みんなの期待はchayaのケーキらしいのでそんなに期待しないで
8時頃からお散歩を兼ねて出発!

海に出て浜から行きます。
d0080882_1095837.jpg

葉山はこんな風に磯と浜が混在しています。

漁師小屋の前ではこんな方たちに挨拶
d0080882_10105348.jpg


磯部分ではこの方がハマりまくる
d0080882_10112496.jpg


獲物
d0080882_10114419.jpg

タコノマクラだって!

軽く1時間くらい歩いて(本当は5分で着きますw)
到着!
d0080882_10124655.jpg


お野菜とかお魚とかはほんの少しで
ほとんどが加工品でした。
そして来ているお客さんのほとんどがやはりchaya狙い。
その他はお弁当やパンやオリーブオイルなど地元のお店が出店しているのでした。
GETしたものは...
d0080882_10144182.jpg

ガーリックオリーブオイル

d0080882_10151970.jpg

オニオングラタンスープ

d0080882_10154253.jpg

しらすイクラ弁当

これらをボードウォークに座って釣り人を眺めながら食す
(葉山にもボードウォークあるんだね~)
d0080882_10171256.jpg


帰り道は小さなお諏訪さんを発見しお参り
d0080882_10175430.jpg

d0080882_1018739.jpg

こんな階段を上った先にあります。

なんといっても狛犬がキュート!
d0080882_1018542.jpg


旦那さんが一生懸命撮っていた蜘蛛
d0080882_10192588.jpg


更に家の近所で会ったまぁるい方
d0080882_1020180.jpg


ちょっと曇っていたけどいいお散歩でした。

その後出かけた一色で見かけたこちらもキュートなお三人
d0080882_10205423.jpg


う~ん、葉山まだまだ知らないところがいっぱい★


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 09月 17日 *
Blogを書いている余裕がなかった2ヶ月間。
やっと生活が落ち着いてきました。

引っ越しってなんて大変なの!?

それは私たち夫婦が物をため込むタイプだから...
この引っ越しでいかに必要ないものをたくさん持っているか思い知らされました。
前の家に12年住んでこんな機会でもなければ見ることすらなかった物たちを
かわいそうだけど処分して貰い手のありそうなものはお譲りして
少しだけ体が軽くなった気分です。

それでも新居を訪ねてくれた人々は
「ものが多いね~」と言います。
まだまだです。

今のうちだからもう少し処分し続けます。

それにしても今度の家もいい空気が流れています。
前の家もわかる人には大好評な「気」が流れていましたが、
今度の家もたぶんそうとういい「気」が流れているはずです。
私たち夫婦はそういうことは全く分からないのですが、
その分野生の感が働きましてw
知らず知らずのうちにちゃんと良い場所を選んでいるのです。

みんな遊びに来てください。

こんな景色が徒歩1分で見られます!なんて幸せなんでしょう!

d0080882_1224398.jpg


Blogをお休みしている間に会った楽しかったことは余裕があったらUPしますね~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon