Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:いろいろ...( 35 )
*
*
2010年 07月 19日 *
BLOGお休みします。

8月に引っ越しを控えております。

引っ越し先も海の近く

良い場所です。

環境が変わったらまたいろいろ書くこともあると思います。

茅ヶ崎の皆様今までどうもありがとう!

でもそんなに遠くないけどねw

Tie
[PR]
2010年 06月 08日 *
6月6日日曜日快晴

原チャリ日和なこの日は旦那さんと原チャリツーリングw
まずは鎌倉

patagoniaチェックしてからPARADISE ALLEYでお茶!
鎌倉にはたくさんの人が歩いていたけど
めずらしくALLEYはしっとり落ち着いていて、ゆったりお茶できました。
d0080882_19365463.jpg

やはりここのパンは美しい~

お店を出るときにばったり会ったのは
スタイリストMちゃん
先日納品したばかりのtomikago持ってくれていました。
嬉しいな~

tomikago最近ジワジワ人気ですw
興味がある人はここを見てね~

tomikago blog

この後は逗子の街中をぐるぐる走って今まで行ったこともない場所なんかも走りました。
途中で道に迷ったり楽しかった~

でたどり着いたのは葉山の古材屋さん桜花園
旦那さんは初めてだったので桜花園の2階に感動!
こんな部屋に住みたいな~とつぶやいていましたw
d0080882_19461228.jpg

d0080882_19462846.jpg


そしてこの後はまたしても旦那さん初のカノムパンさんへ
d0080882_1948531.jpg

かわいらしいお店の中にはお客さんがいっぱい!
パンも1つしか残ってなかった...
そのパンを他のお客さんと半分個してw買いました。

Gくん&Mちゃん情報ありがとう!

そして葉山のお友達の家に行っておしゃべり。
近所の今度友達が引っ越す家を覗いたり
家主が不在の友達の家を覗いたり
かなり不審人物な感じでしたw

友達の家のニャンコ先生かわゆい
d0080882_19524888.jpg


楽しい一色村は歩いていると本当に友達にばったり会います。
おもしろい...

葉山の最後はまた閉店間際のgriot.へ
原チャリ見せびらかしてきたw
d0080882_19533626.jpg


この後港できれいな夕日を見て
d0080882_19542947.jpg


最終目的地は逗子のCINEMA AMIGO

この日はMさんのBirthday Party
d0080882_19555879.jpg


たくさんのお友達がぞくぞくやってきます。
私たちはKが獲ったタコのカルパッチョを頂いたり
d0080882_19565877.jpg


珍しい亀の手に群がったり
d0080882_1957344.jpg


20年も前に在籍していた会社の社長&直属の上司に会ったり!
かなりびっくりしましたが懐かしくて嬉しかったな~
社長さん大好きだったんだ~

MさんHappy Birthday!
d0080882_19593578.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 30日 *
昨日5月29日土曜日はいろいろな場所にお邪魔してきました。

お天気が良かったら原チャリで行動したかったんだけど
あいにくの怪しいお天気だったので車で出発~

まず最初にお邪魔したのは鵠沼にある"LITMUS"のT-Shirts展
d0080882_21573811.jpg

"LITMUS"とは...
日本に古くから伝わる天然の材料のみを使用した染色技法"灰汁酸酵建て"を受継ぐ。
そのこだわった技法を自らのフィルターを通し、
素材や概念にとらわれない作品づくりで"日本の藍色"を表現している。


そんなアーティストチーム
"LITMUS"の作品はかねよ食堂にもたくさんあって、
私も大好きなアーティストです。

そんなご縁でうちにもモビールやムーンカレンダー手拭いがあります。
今度ちょっとしたコラボ作品も作る予定...うれしいな~

展示はこんな感じでした。
d0080882_2244827.jpg

d0080882_225195.jpg


今回はレディースも充実していてこれがまた素敵だった~

この後は藤沢californiaにて先日のイベントで使ったラグを回収して
EちゃんやTTとおしゃべりしてcaliforniaを後にしました。

そして今度は鎌倉へ

最近なにげに人気の(笑)
私の作っている"tomikago"の納品にうかがいました。
場所は"PARADISE ALLEY"のJの工房窯です。
カリスマパン職人w
d0080882_22141890.jpg


かっこいい車
d0080882_22152792.jpg


こんなアーティスティックなパンを作っています。
d0080882_22155879.jpg


そして納品したバッグ喜んでいただけました~
d0080882_22163032.jpg


すぐ近くに引っ越し途中のお友達にも会えて新居を見せていただき
たのしくおしゃべりしてまた移動

次は葉山"griot."
この週末は奥様くるみ嬢が不在のためお友達がお手伝いしていたので冷やかしに...w
こんな感じで営業してました。
d0080882_22193336.jpg

d0080882_22194828.jpg

d0080882_2220176.jpg

K&Yお疲れ様~

更に移動w
最後は逗子の"CINEMA AMIGO"
軽くお茶のつもりが面白そうだったので映画を観ることに...

おいしかったメレンゲ&りんごのジェラート
d0080882_22225386.jpg


最高に面白かった映画はこれ
d0080882_22232166.jpg

"ウェディング・ベルを鳴らせ"

楽しい1日でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 10日 *
5月5日は子供の日!

逗子に向かう途中の鎌倉の由比ヶ浜海岸では
こんなすごい「こいのぼり凧」が上がっていました。
d0080882_18411246.jpg


逗子海岸に到着!
d0080882_18425878.jpg


まずは腹ごしらえw
賄いご飯ご馳走さまです。
d0080882_18435178.jpg


そうこうしているうちにGENのLIVE
GENはこんなふうにウォータータンクを打楽器にしたりします。
d0080882_18451384.jpg


この日はニセコやアラスカや藤沢からもお友達が来ていて、
久しぶりの娘っ子にも会えてうれしかった!
d0080882_18463584.jpg


この日この後LIVEをする東田トモヒロ&AMIGOS!
d0080882_18482367.jpg

みんな野性味たっぷりw

砂浜でのヨガ教室もあったりして、
d0080882_1850978.jpg

盛りだくさんですね~

DJはいつものこの人wTommy RTS
d0080882_1851011.jpg


そして夕暮れ時から暗くなるまで東田トモヒロwith JonasのLIVE
d0080882_18522525.jpg

贅沢なひととき

そしてこの日の映画は「ムーミン」!
d0080882_18532170.jpg

全部は観なかったけど、ムーミンって実はこんなにぶっ飛んだお話だったのねw
子供に見せて大丈夫?w
しかし寒かった~

鎌倉のM夫妻やjjに会えて楽しかった!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 06日 *
5月2日は旦那さんは横須賀でのHAITI救済イベント
「ONE LOVE FOR HAITI」に出演のため早くに家を出て行きました。
私は前日バイトの後1日浜にいて疲れてしまったのでゆっくり家を出て逗子へ。
この日は1番楽しみにしていた映画「ニューシネマパラダイス」!

前日風で大変なことになった映画のスクリーンはよしずでいい感じに補強されていました。
d0080882_2249739.jpg


そして私は寒さ対策のため寝袋持参wで足部分は寝袋にくるまって快適に映画鑑賞。
この映画には2度ほど屋外での映画上映シーンがあり
見ている場所とリンクしてなんだかやっぱり感動してしまった。
あのラストシーンは素晴らしいね。

旦那さんも終わったら来るって言ってたけどどうしたのかな~?と映画終了後に思っていたら
早速ゴミをかたずけていました。
えらい!

旦那さんご苦労様でした。

5月3日は逗子はお休みしてお江戸へ。
久しぶりのcaravanのLIVE。
「Luck and Pluck」ツアーの最終公演Zepp Tokyoへ。
お台場に行く途中のゆりかもめで最後尾の席に座れてご機嫌な私。

LIVEはさすがの貫録になってきたcaravan。
MCも冴えててバンドのメンバーとも息が合ってばっちりな感じでした。
お客さんも満員でよかったね!

こちらも久しぶりのmiyaくん一家と一緒に見たけど
娘のsaraちゃんcaravanさまに目がハートw
caravanはむすめっ子のハートをわしづかみだねw

いいLIVEでした。

5月4日はバイトです。
2日3日と連休でしたが遊びすぎました。
疲れがとれませんw
旦那さんは逗子に行ったけど私はお休みいただきました。
旦那さんがとってきた写真を見ていろいろ説明してもらいました。

DJブースが映写小屋横に移動。
d0080882_2331680.jpg

ついでにミラーボールなんかもついちゃって!

そしてNAOITO LIVE!
d0080882_2353787.jpg


映画の前にはPちゃんこと桃生亜希子トーク!
d0080882_2362210.jpg


映画は「天国の口、終わりの楽園」
こんな感じで観れます。
d0080882_2375210.jpg


それから逗子海岸映画祭では「BEACH ART GALLERY」という
海沿いのアーティストのアート作品の展示テントもあります。
スクリーンに向かって左手のテントです。
たくさんの素晴らしいアーティストの作品が見られます。
是非覗いていってくださいね!
d0080882_23121292.jpg

d0080882_23122622.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 03月 30日 *
週末の出来事

3月27日SAT

とても風が強く寒かったこの日は、
セレブビル"WEEKEND HOUSE ALLEY"の2周年Party!
d0080882_19531655.jpg

そのビルの中のこんな眺めの"bills"では旦那さんがDJをしました。
d0080882_19553770.jpg

まだ日があるうちはお友達もまだまだ集まってなかったので
一人ジュースを飲みながら旦那さんのDJをゆったり聴いておりました。

日が落ちてくると続々とお友達が集まってきて、
他の店舗でもライブやBBQなどが始まってきて、
お祭り気分が盛り上がっていきました。

"MAJESTIC CIRCUS"や"LEYONA"のLIVEなどもあって楽しかった~

そしてこの日の旦那さんの働きに対してご褒美が!
d0080882_2011879.jpg

世界一の朝食のオムレツ&スモークサーモンとコーンフリッター

d0080882_2021349.jpg

そしてリコッタチーズのパンケーキ!

特等席で食べました。
美味しかった~

旦那さんご苦労様♪

3月28日SUN

お友達のbunさんの☆ SHAKA TRIP Session4@Chigasaki,KIPONへ!
d0080882_2063277.jpg


この日はこのSHAKA TRIPのclosing partyで、
B:RIDGE styleのKOHDAIくんのLIVEがありとてもpeaceな空気が広がっていました。
d0080882_20101576.jpg


久しぶりにbunさんにも会えてよかった。
元気そうでなによりです。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 03月 26日 *
ようやく雨も上がり少しは春らしくなるか?
と思いきや、かなり寒い今日この頃...なんちゃってw

いろいろイベントなどありますので(旦那さんがらみ)お知らせします。
時間や興味があったらいらしてください。

まずは、明日3月27日SAT
七里ガ浜のWEEKEND HOUSE ALLEYが2周年を迎えます。
そこで世界一美味しい朝食のお店で有名な"Bills"にて
1周年に引き続き旦那さんがDJをします。
d0080882_204928.jpg

今年はLIVEなどはなくDJのみだと思います。
でもここのパンケーキはまじで美味いっす!
是非この機会に食べて見てちょ!
たぶん夕方ごろに旦那さんはDJすると思います。

続きまして来週4月3日SAT
青山のCAYにて"YOSSY LITTLE NOISE WEAVER"のレコ発Partyがあります。
3月3日に発売されたYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの3rdアルバム"VOLCANO"のレコ発です。
d0080882_2095669.jpg


----LIVE----
☆YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
guest:keyboardsエマーソン北村、sax武嶋聡(from EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX)
☆Plasticsex
☆GABBY & LOPEZ
☆エマーソン北村ソロ
----DJ----
☆Tommy Returntables (Returntables)
☆鶴谷聡平 (NEWPORT)
----FOOD----
☆EATS and MEETS Cay

時間:Open18:00/Start 19:00
会場:EATS and MEETS Cay(SPIRAL B1F/南青山)
チケット:前売 \3,000/当日 \3,500

豪華ですね~!
必見です!

そして次の日4月4日SUN
こちらは江ノ島oppa-laにて"NAOITO"の1stソロアルバム"雑食familia"のリリース記念Party!
d0080882_2016939.jpg


18:30open&start
LIVE
☆NAOITO
☆岸眞衣子 
☆Maya Muga Moeran
☆WAWAWA
DJ
☆tommy returntable,
☆Mikey dedication,
☆Eisuke Cinema Amigo
special thanks to Paradise Alley and Peacenic
前売り予約→ naoito@groundriddim.com

湘南お友達大集合!!
楽しいよ~

そして最後に私のお知らせw
4月14日~24日(18,19,20日はお休み)
に本鵠沼のお友達のお惣菜屋さん和"nico"にて「春を美味しくする小物たち」という企画展を開催します。
そこに私の手編みの麻のかごBAGも仲間に入れてもらえることになりました~!

展示物は
(布小物)mido,rey,ssukko,cloud street
(藍染め)LITMUS
(漆)後藤信治
(木工)辻田光慶,tree pocket
(アフリカ小物・雑貨)en plus
(アイアンクラフト)トチオサヤカ
(手編の麻かごバッグ)tomikago
(手作り石鹸)Lonpop

で~す!
私は3~4点展示させてもらいます。
見にきてね!
素敵なDMも出来てるのであとでUPしま~す。

以上もろもろお知らせでした。
みなさんどこかで会いましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 02月 23日 *
日曜日

Cinema dub Monks@CINEMA AMIGO !
d0080882_19471073.jpg

先日かねよ食堂でのjoin vol.3でも見たけど単純にお客さんとして見たかった
Cinema dub Monksが逗子の映画館CINEMA AMIGOで4日間連続Liveをやっていたので
その最終日に行ってきました。
場所になじんでとてもリラックスしたLiveでした。
この日はスペシャルゲストにPolarisのオオヤユウスケくんが参加!
Oh!まさにスペシャル!
Polaris大好きなんだよね~
またしてもお友達いっぱい、楽しい夜でした。
d0080882_19534570.jpg



月曜日

nicoのゆみちゃんに誘われてへっころ谷に行ってきました。
この日は「薬膳ピクルス」発売記念イベントでした。
d0080882_201569.jpg

nicoの薬膳ピクルスを試食してsachikoさんのLiveを聴く。
そしてへっころ谷の優しく美味しいご飯を食べる。
温かいイベントでした。
偶然行くと聞いて一緒に行ってくれたsumile&yoshikoありがとう!
楽しかったよ~
ゆみちゃんのピクルスは酸っぱすぎず、これまた優しいお味。美味しいよ~
d0080882_2044789.jpg



火曜日

本日は仕事がお休みだったのでgriot.の展示会へ行ってきました。
新しいshop初めて見ました。
素敵です!
d0080882_20824.jpg

生で見てほしいので写真はこれだけ。
お茶も飲めます。
天気が良くて気持ちのいい陽気の中andyちゃんとゆったりお茶TIME。
楽しかった。
今週末もう1回行きます。
こんな夫婦が切り盛りしてますw
d0080882_20102870.jpg


気が付いたら3日連続楽しいこと続き。しあわせものです。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 01月 12日 *
うちの旦那さんは今年厄年(本厄)です。
d0080882_1428324.jpg


そこで昨年も前厄のお祓いをしていただいた江島神社にて今年もお祓いしていただきました。
d0080882_14393145.jpg

初詣も落ち着いただろうと思い9日の土曜日にしました。
とても寒い日でしたが、人手もそれほどでもなく、
すぐにお祓いしていただけました。
一緒に行った私までもお祓いしていただいてありがたいことです。
こんなことで気分がすっきりするあたり私も日本人なんだな~と感じます。

お祓いが終わって旦那さんと二人でおみくじを引く。
先に引いた旦那さんは棒を引くタイプのおみくじの棒をぶちまけていました(笑)
そして最初に落ちた棒の番号を巫女さんにいっておみくじをいただいていました。
その次に私の番。
「え~、ちゃんと振ったのに旦那さんと同じ番号!!」
まぁ、しょうがないか~

その後は昨年のお札やお守りを返却して、
新しいお守りを購入。
昨年のお守りと同じタイプで色違いにしました。
d0080882_14381277.jpg

ストラップの色が今年は白です。
この御塩守可愛くて好きなんです。

今年も1年守ってくれるといいな~

その翌日は「かねよ食堂」のjonのママ、てるちゃんのお誕生日会。
かねよのマスコットボーイ、アンドレのお誕生日会も合同です。
d0080882_1444328.jpg


おめでたいこの日。
私たちのテーブルもご馳走が並びます。
d0080882_14454392.jpg

d0080882_14455777.jpg


旦那さんも1月生まれなのでなんとなくお祝いして頂いてw
たくさんの食べ物やお酒が次から次へと....
いくらや本マグロ、ERIちゃんの一升瓶の日本酒!ママお手製のメキシカングラタン。
アンドレ特製ホウレンソウ鍋にjonの魚介のパスタなどなど...
楽しい仲間とわんちゃんたち!
楽しかった!
d0080882_14473074.jpg


帰りはいつもの私の運転でスイスイと1時間もかからずに帰宅。
かねよからの帰りの夜のドライブは楽しいんだよ!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2009年 12月 31日 *
今年もあと数時間で終了ですね!

28日には逗子のcinema amigoで"eatrip"
の監督の野村友里さんがご飯を作るというので食べに行ってきました。
d0080882_16293058.jpg

今回一緒に行ったのは前々から「cinema amigoに連れて行って!」と言っていたjunjunと材木座からチャリで駆けつけたmariです。
やっぱりというか絶対そうなると思っていましたがこの日は女子率が非常に高かった~
でも美味しいご飯を食べながら女子talk!
d0080882_16324938.jpg

その間にGENちゃんやコトリンゴさんのBGMのようなLIVEがあり、
その後には"eatrip"上映があり楽しかった~
ちゃんとSweetsまで食べちゃいました!
ご馳走さま。

で、この頃から少しからだの調子が悪かったのですが、家に帰ってからますます調子が悪くなって
結局その後2日間は何とかバイトには行ったけど家に帰るとダウン。
そうです、久々に風邪をひいてしまいました。
楽しみにしていた30日にI邸での忘年会には参加できず...
大晦日の本日少しずつ復活って感じです。
もう寝過ぎ&熱で体のあっちこっちが痛いですw

今年1年は全く病気などしなかったのでここにきて一気にデトックス?
はい、浄化です。
そう思うと辛くないです。

今年1年色々な方に遊んでもらったりお世話になったりしました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさまよいお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon