Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:BAG( 5 )
*
*
2008年 10月 07日 *
今回朝霧jamに行く前にあわててやったことがあります。
それは、
いつもの編み物なのですが、なかなか会えない成田在住のYUUmacに頼まれていたBAG。
d0080882_20145198.jpg

これを仕上げること。
今回は初の男の子からの注文だったので取っ手部分はいつもの綿の引き裂き編みではなく
同じ麻ひもを染めて作りました。

そしてFesでは最近マイカップを持ち歩くことが多いので
そのカップを入れてバッグなどにつけたり首から下げて持ち歩けるカップホルダーを
私の分と旦那さんの分と2個作りました。
d0080882_20182479.jpg

これも染めた麻ひもでボーダー柄にしてみました。
出来たことがうれしくて私の分は糸始末をし忘れて持って行きましたが...w
なかなか活躍してくれました!

ついでにもう1つ、
これは作ったわけではないけど...髪を切りました。
久々に30cm位切ったかも!
髪を洗うのが楽になりました。
今、旦那さんより短いですw

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-07 20:21 | BAG *
2008年 09月 06日 *
7月のLynnの鵠沼ライブで初出店させていただいた
私のBAG事業部(笑)「tomikago」ですが、
実はこのライブの日に結構な別注を受けましてひそかに編み続けていました。
そしてようやくすべての注文が発送できてホッとしています。
初出店のときは数を稼ごうと思ってあまり大きなバッグを作れなかったのですが
やはり大きめで肩に掛けられるバッグが人気のようで
別注はほとんどが大きなバッグでした。
これは編むのが結構大変なんですが編みあがったときの達成感がめちゃくちゃあります。
これから寒くなってくるとあまりかごバッグは持ちたくなくなってきますが
私なんかは1年中かご愛好家です。
もし欲しいと思った方はメッセージください。
今ならすぐに創作できます。
(宣伝しちゃったw)
では最近の別注バッグたちです。
d0080882_20552085.jpg

d0080882_20553726.jpg

d0080882_20555461.jpg

d0080882_2056272.jpg

d0080882_20565729.jpg

かわいい子供たち、いろいろなお宅に養子に行きました。
元気でね~

そしてついでに手作りパン
今回はハムチーズフランスです!
d0080882_20584115.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-09-06 21:05 | BAG *
2008年 06月 11日 *
バッグの新作紹介〜!
まずは、
d0080882_19505891.jpg

斜めがけバッグです。
それから、
d0080882_19512770.jpg

ちょっと小さめのしましまバッグ。
タグなんかも作ってみました。
近々まずは茅ヶ崎の「un gran sol」に置いてもらう予定です。
宜しくね〜

それから本日のパン!
最近ホシノ天然酵母でパンを焼き始め色々実験中ですが、今日は成功!
レーズンとくるみたっぷりの巨大パンです。
d0080882_195715.jpg


そして、今年も梅の季節がやってきましたね。
一昨年は梅酒を浸けてみたのですがあまりお酒は飲まないので
今年は梅シロップにしてみました。
10日程で出来上がります。
取り出した梅はジャムにします!
シロップは水や炭酸やお酒などで割って飲みます。
梅味大好きなんだよね〜
d0080882_19595161.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-06-11 20:00 | BAG *
2008年 06月 07日 *
大量生産は出来なのですが最近ちまちまと編み上げています。
麻のBAG!
d0080882_2124827.jpg

d0080882_21242232.jpg

d0080882_21243684.jpg

d0080882_21245052.jpg

まだまだ作成中です。
某shopに置いてもらう予定です。
決まったらinfoしま〜す!
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-07 21:26 | BAG *
2008年 03月 20日 *
大作完成!
d0080882_1959075.jpg

買い物バッグです。
本体は麻ヒモ(荷造り用)
そしてとっての部分は先日エプロンを作ったカンガの残布を裂いて作った糸。
大きくて買い物に重宝しそうです。
とって部分も肩に掛けられます。
手が痛くなったけどお気に入り〜

そして昨日は旦那さんが送別会で遅くなると聞いたので、
「これは創作活動時間だ!」と。
作る作る!
「ハイジの白パン」「イングリッシュマフィン」「スフレチーズケーキ」
今回は全て大成功!
美味しく頂きました。
写真は白パン
d0080882_2042218.jpg


それから本日ダイクマで旦那さんに買ってもらったもの。
d0080882_2051592.jpg

意外に小さなジンベイザメが乗ったトラックと、
d0080882_2055841.jpg

異常に大きなペンギンが乗ったトラックw
[PR]
by tommy6969 | 2008-03-20 20:06 | BAG *
ページトップ
The Original by Sun&Moon