Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:people( 27 )
*
*
2010年 02月 16日 *
最近またブログ離れしてました。
巷ではツイッてる人が続出中のようですね(ときどき覗いています)

なんとなく書く気が出てきたのでまとめて書こうかな~と。

第1弾「ありがとう!」の回

ちょっと前に誕生日を迎えまして
「別にもうおめでたくもないしw旦那さんと二人でショートケーキでも食べればいいや。」
なんて地味に思ってました。

当日は旦那さんが忙しいのに早く帰ってきてくれて
「焼き肉行くかい?」と聞いてくれました。
なんとなく和食な気分だったので和風ファミレスを希望してゆったりご飯を食べました。

念願のショートケーキも買ってくれてw
美味しく頂きました。

期待してなかったのにプレゼントまでくれました。
d0080882_15574447.jpg

このピンクのボックス、実は簡易版プラネタリウムです!
お風呂なんかで使える防水仕様です。
真っ暗にして光の粒をみていると睡魔が襲ってきますw
かわゆいボックスです。

そしてその後わざわざプレゼントを送ってきてくれるお友達がいたり、
数日前のイベントの時に手渡してくれるお友達がいたり、
「おめでとう!」って言ってくれるお友達がいたり、
皆さん本当にありがとう!

ついでに旦那さんにバレンタインのチョコをくれた人たちもどうもありがとう!
私もご相伴にあずかっています。

d0080882_1631094.jpg

d0080882_1633086.jpg

d0080882_1635173.jpg

d0080882_1641210.jpg

最後の写真は私からのバレンタインチョコ...
ラム酒に漬けすぎたレーズンで酔っ払いそうな形のボロボロなチョコ(涙)
でも旦那さんは美味しいって食べてくれています。

そして自分で自分に選んだプレゼントはこれ!
d0080882_1663431.jpg

トイデジ!
SDカード&単4電池で使いやすい!
こんな写真が撮れます。
d0080882_1673167.jpg

おもしろい!
フィッシュ&マクロレンズもついでに購入。
磁石で取り付けますw



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-02-16 16:09 | people *
2009年 12月 28日 *
この週末は藤沢の"California"と横須賀の"かねよ食堂"という我が家にとってはとっても大切なshopのPartyがありました。

まず、土曜日はCaliforniaでPJとMaiko KishiのLIVE!
DJはsuzy,Tommy RTS,RAS Takashi,PARDON Kimuraという豪華なメンツです。
d0080882_1155265.jpg

morimoriは急遽キャンセル(涙)
替わりにsuzy参戦!

やはり年末のここのPartyは間違いないです。
良い音と楽しい友達。
いつもよりゆったりめな空間で心地よく過ごしました。
d0080882_1201931.jpg

d0080882_1203771.jpg


そして日曜日はかねよ食堂のFinal Party!
みんなで楽しく忘年会です!
d0080882_1223889.jpg

きらきらのかねよはとってもきれい!
d0080882_1232519.jpg

d0080882_1234227.jpg

d0080882_1235864.jpg

そしてこの日はこんなに太っ腹!w
d0080882_1244095.jpg

だって、エントランス¥1000でワンドリンク付きフリーフードだよ!
(かねよの美味しいご飯が続々出てきて、スウィーツまで!)
しかもプラス¥1000でこのテーブルのお酒飲み放題!
さらにサイケさんのマジックショー!
d0080882_126279.jpg

シークレットのRickey-GのLIVE付き~!
d0080882_127819.jpg

楽しかった~!

2日間ともDJ Tommy RTS Good jobでした!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-28 12:09 | people *
2009年 11月 17日 *
先週私の母の誕生日がありまして、
年齢はナイショにしますがw
節目の歳ということで家族で秘密のドッキリお祝いをしました。
場所のセレクトは妹任せ。
現在母は妹と犬(キャバリア)の二人と一匹暮らしで、
母と妹は相当な犬バカ!
ということでお祝いの場所も犬OKの焼き肉屋@お台場w
焼き肉屋に犬~!犬にとっては生き地獄?じゃん!
でも彼らがそこだというので初めて「ゆりかもめ」に乗ってみました。
d0080882_19524374.jpg

母のお祝いだけどこいつメインじゃん!
集まったのは母&妹&私&トミ~くん&兄&兄嫁&姪&甥&犬w
みんなで肉を食べて、
犬も人間より良い肉食べてみんな満足!
d0080882_1955964.jpg

これは醤油差しのようなアイスコーヒーw
その後お台場の人工浜にてお散歩。
こんな海上バスが...
d0080882_19563653.jpg

これは松本零士氏デザインの「ヒミコ」!かっくいい!

母おめでとう!

関係ないけど先日の燃えるような夕日写真♪
d0080882_2003310.jpg

うちの庭から
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-17 20:02 | people *
2009年 08月 17日 *
d0080882_13405368.jpg

土曜日はTさん主宰のBBQ@chigasaki
アシスタントはY&A
炎天下での場所取りご苦労様です。
知ってる人も知らない人もたくさんの人でごちゃごちゃBBQでした。
今回私は久々再開の子供たちに囲まれて楽しかった~
Kリーちゃんはもうほぼ大人になってしまったけどとってもキュートだし、
Rク、Jク、Mオもみんな美形御子ちゃまです。
UFO話や都市伝説話などで昼間から盛り上がり!
d0080882_1336225.jpg

KリーのサングラスにRナちゃんが写りこみ!
d0080882_13364254.jpg

暗くなったら花火です!
d0080882_13371713.jpg

最近やってなかったな~
普通の花火
楽しかった!
この日はちょっと体調がすぐれず早めに失礼させてもらいましたが
宴は遅くまで続いた模様です。

いい写真いっぱい取れています。
集合写真も本当はちゃんとボケずに撮れていますよ。
欲しい人は連絡下さい。

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-17 13:41 | people *
2009年 07月 19日 *
お友達のGEN&RAI&EKKEがまたまた楽しい場所を作ってくれました!
場所は逗子の海に近くて川にも近くて緑もいっぱいある素晴らしい場所。

「CINEMA AMIGO」です!

d0080882_11552076.jpg

そして昨日はプレオープニングパーティー!
amigo kichenの女性陣が美味しくて美しいFoodをたくさん作ってお客さんをお出迎え!
d0080882_11564582.jpg

d0080882_1157461.jpg

楽しそうな雰囲気に赤ちゃんでんでんむしもちょっと様子見に来ました。
d0080882_11574830.jpg

私も美しい女性(りさちゃん)とともにちょっとお手伝い。
d0080882_11583036.jpg

旦那さんはいつもの通り自分の場所を作りDJ
d0080882_11592272.jpg

そしてオープニングライブはみんなとSOLAYA仲間のNAOITO!
d0080882_1203919.jpg

たくさんのお友達と楽しい夕べでした。

ここcinema amigoは多分8月くらいから日替わりシェフのランチが始まります。
みんな素敵なシェフたちで美味しいごはんが待ってます。
食べに行ってみてちょ!
私もちょくちょくお邪魔予定w

さらに昨日も会ったみんなのお友達のPちゃんこと桃生亜希子(akiko monou)が今
世界の舞台で活躍する女優を発掘するプロジェクト『LUX シャインオーディション』にて、8名のセミファイナリストの1人に選ばれました~!
みんな応援してください。
d0080882_121163.jpg


↓投票はこちらから
★LUX本サイト
★YAHOOのサイト
★@コスメのサイト
こちらの3か所でできます。
みんなそれぞれのサイトから投票してね!
↓こちらから期間限定Pちゃんblogも読めます。
Pちゃんblog
7月いっぱいで決定らしいのでそれまで応援しましょう!!
頑張れ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-19 12:19 | people *
2008年 09月 28日 *
今週末から秋になりましたね。
朝晩がめっきり涼しく、いや寒いくらいです。
でもその分ぐっすり眠れるしご飯もおいしいです!
台風が来てたりするけど気持ちのいい秋を楽しみましょう!!

ということで今週末の土曜日は久々BB9!
しかも場所は大好きなかねよ食堂です。
イケメンが焼いてくれるイケメンBB9~w
d0080882_191376.jpg

しかもこんな海鮮たっぷりのパエリア!
d0080882_1915111.jpg

肉っ!
d0080882_1921572.jpg

マグロとタコの海鮮丼!
d0080882_1925024.jpg

他にも蟹のだしが出まくったお味噌汁やその他の定番BB9ももちろんたっぷり。
何もしなくても人が準備してくれるBB9ってたまにはいいね~
(いつも自分たちで準備から後片付けまでやるもんで...)
いっぱい食べていっぱい遊んで
d0080882_1954554.jpg

こんなことまでやってる大きな子供たち。
もちろん最後には水に落ちるオチがありましたw
楽しかった~

そして日曜日はECOBEATS湘南に遊行寺に行ってきました。
d0080882_19151555.jpg

音がたくさん、人がたくさん。
いいお祭りですね。
帰りにはお父さんに逢いました。
d0080882_19164270.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-28 19:29 | people *
2008年 07月 19日 *
早いもので結婚して丸10年を迎える明日から
父の七回忌を兼ねて大人の修学旅行に行って来ます。
私は行った事があるけど旦那さんが行った事がない場所へ。
行き当たりばったりの旅へ。
いっぱい写真撮って来て帰って来たら報告します。
[PR]
by tommy6969 | 2008-07-19 23:32 | people *
2008年 05月 19日 *
「旅は人生の道しるべ」という言葉が大好きなトミ家ですが、
今週末は色々な旅に出るお友達がいっぱいでちょっとだけ羨ましかったな〜

そこで日曜日は6月頭から16か国の旅に出るお友達の壮行会@かねよ食堂へ
d0080882_20543444.jpg

本人達にはナイショの企画だったらしいですが、
素晴らしいお友達はデコまでばっちり!
d0080882_20551882.jpg

たくさんのお友達が居て私も楽しくてこの爆笑です。
d0080882_20561449.jpg

Liveは...
d0080882_20581597.jpg

"WAWAWA"
d0080882_20584365.jpg

"GEN"
d0080882_2059669.jpg

"HACHI"
そして...
d0080882_20594163.jpg

押しかけDJ...w
素敵な1日でした。
d0080882_211416.jpg

この壮行会に来て居た中のたくさんのお友達は本日沖縄へ
そしてお友達のgriot.ちゃん夫婦はモロッコへ
それぞれ旅立って行きました。
みんな旅を楽しんで来ていっぱいお土産話を聞かせてね〜

追加:成田から遥々横須賀まで来て滞在1時間半で帰って行ったちびっ子2人組も旅だったね...w
[PR]
by tommy6969 | 2008-05-19 21:05 | people *
2008年 04月 11日 *
d0080882_1204714.jpg

お友達でgriot.のデザイナーである有元くるみちゃんが今度本を出します!
彼女はサトウのごはんのCMにも出演していて
最近は雑誌でもチラホラ見かける湘南のカリスマ主婦!(笑)
でも私にとっては古くからのお友達。
とても頑張っているので応援日記です。
詳しい内容はまだわかりませんがとてもたくさんの美味しいご飯が掲載されます。
あとはおしゃれなライフスタイルなどかな?
また詳しくわかったらお知らせします。
先週から私も少しだけお手伝いさせて貰いました。
(初アシスタント!w)
発売はまさに彼女向きの夏8月!
撮影や原稿などはまだ残っているようですが
実際に作ったお料理はどれも絶品ですよ〜
d0080882_1211274.jpg

お料理中のくるみちゃん。ちょっとだけ見せちゃいますw
d0080882_12133011.jpg

そして差入れで頂いたもの凄く美味しかったPIERRE HERMEのマカロン!
あまりに可愛かったので写真をパチり!
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-11 12:15 | people *
2008年 03月 10日 *
お友達のお店三宿の「KONG TONG」が3月9日で5周年を迎えました!
おめでとう〜
この日は5周年記念パーティーです。
実は土曜日の夜急に旦那さんが熱を出して次の日の夜のパーティーは無理だと思ってました。
しかし、次の日あっさり復活w
でも無理しないように夜道路が空いてから出かける事にしました。

思えば2003年の大晦日。
KONG TONGが出来た年の大晦日だったんだね〜
旦那さんの両親と弟と私たち夫婦はKONG TONGで夜、食事をして新年を迎えました。
お任せで出してもらった料理はどれもとても美味しくて
旦那の両親も大満足してくれました。
それよりも場所の面白さ(首都高を見下ろすお店)。
不思議な空間(大きなスクリーンに格闘技の番組を映し、こたつにみかんが乗っていた)w
にもかなり感動していたな〜
その時から変わらずにいい感じのお店です。
パーティーは豪華なアーティストのDJやLIVE。
たくさんのお友達。
早く帰ってしまったので後ろ髪を引かれまくりでしたが楽しかった。
Dくん6周年、7周年、10周年と頑張って続けて下さい。

写真はその2003年の大晦日のものです。
変わってなくてびっくり〜

d0080882_18472189.jpg

d0080882_18474944.jpg

d0080882_18481294.jpg

d0080882_18483730.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-03-10 18:48 | people *
ページトップ
The Original by Sun&Moon