Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:music( 83 )
*
*
2010年 11月 11日 *
-振り返り日記-

11月2日、3日

この2日間は、『Lj』&『88』、初の主催イベント〈wacca camp 焚 -TAKERU-〉
場所は西湖のキャンプ場 PICA 富士西湖

2日の日は平日のため旦那さんを迎えに築地まで一人ドライブ
合流後富士西湖に向かう
到着したらもう真っ暗(あたり前w)
でもステージでは「ミツバチの羽音と地球の回転」を上映していて
(この映画は先日観たので)会場内を散策
あちこちでたき火がメラメラしていていい雰囲気

主催の菊池さんやマッサージ出店のkaoryに挨拶

肌を刺すように寒い!けど気持ちいい!
やはりキャンプいいね!

今回は赤ワイン+オレンジジュース+シナモン+クローブでホットワインを作り
マイカップに入れて飲みながらフラフラ
気持ちいい~

Ras TAKASHIくん、Gravity free、DrILLの俊介くん、到着したてのPちゃん、はんちゃん...
続々お友達に挨拶
そのうちに映画が終わりステージをCandle JUNE くんがデコレート!
なんて幻想的なんだ~
そこにRas TAKASHIくんやPちゃんたちが登場してLIVEが始まる。
最高にいい感じです!

翌日は朝からRas TAKASHIくんの美味しい賄いを食べ
ハンモックの森に行ったり
湖まで散歩したり
ラジオ体操&手拭い体操したり

その後旦那さんのDJ&いろいろな人のLIVEへと続いていきます。

暗くなるまでLIVEは続き
またしてもたき火に火が入りだす。

そんなに人も多くなく恵まれた環境での小さなFes。
最高でした。

d0080882_10491114.jpg

d0080882_10492675.jpg

d0080882_10494199.jpg

d0080882_10495654.jpg

d0080882_10501349.jpg

d0080882_10502949.jpg

d0080882_10504530.jpg

d0080882_1051092.jpg

d0080882_10511933.jpg

d0080882_10513576.jpg

d0080882_10521321.jpg

d0080882_10523097.jpg

d0080882_10524628.jpg

d0080882_1053129.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-11 10:54 | music *
2010年 10月 18日 *
金曜日はかな~り久しぶりの夜遊び♪

場所は木場の現代美術館地下のレストラン「content」
こんな公共の場所でいいの?っていうくらいの自由さw
LIVEありDJありLive Paintingありキャンドルありの何でもありの終わりなしって感じw

ここのロケーション本当に素晴らしい大好きです!

d0080882_17591480.jpg

d0080882_17593138.jpg
d0080882_17594423.jpg

d0080882_180364.jpg

d0080882_1801736.jpg

d0080882_1803266.jpg

d0080882_1805228.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-10-18 18:01 | music *
2010年 10月 12日 *
週末横須賀の大楠山のふもとで行われたイベント
"peacenic"
に行ってきました。

初日の土曜日はあいにくの雨
山なので天気がどのようになっていくのか読めない中不安なSTARTでした。
主催者のtotoもかなりテンパっている...
でもアーティストやDJや出店者の方たちはきっちり仕事をしておりました。
もちろんボランティアスタッフたちも...

この日は翌日の開催も危ぶむ声もありました。

だけど翌日、少し雨は残っていましたが
あっという間に雨は上がり晴れ間も顔を出す良いお天気に!

この日は人手も多くたくさんのお友達も大集合!
美味しいご飯にいい音楽に素敵な会場
あらためて「SYOKU-YABO 農園」素晴らしい場所でした。

オワリヨケレバスベテヨシ

お疲れ様でした!

d0080882_9523380.jpg
d0080882_953832.jpg
d0080882_9532337.jpg
d0080882_953369.jpg
d0080882_9534721.jpg
d0080882_9535992.jpg
d0080882_9541763.jpg
d0080882_9542952.jpg
d0080882_9544021.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-10-12 09:55 | music *
2010年 06月 27日 *
昨日はThumbs upでYOSSY LITTLE NOISE WEAVER の
3rd .album“VOLCANO”リリースパーティでした。
F.I.B JOURNAL のLIVE
Kads Miida のLIVE PAINTING

いつもどおりご機嫌なPartyでした!
ご報告はまたゆっくり...

で、本日はディジュリドゥ奏者のGOMAちゃんの話

GOMAちゃんの演奏を初めて聞いたのは何年か前のSOLAYAででした。
ゆったりと瞑想するかのような演奏に気持ち良く揺られた記憶があります。

その後頭を殴られたのはGOME&The Jungle Rhythm SectionのLIVEを見たときでした。
それからは何度もLIVEを見させて頂いて
ご縁がありGOMAちゃんの10周年のイベントで旦那さんがDJさせていただいたたり
家族ぐるみで仲良くさせていただいたりしていました。

そんなGOMAちゃんが不慮の追突事故に会ったのは昨年の11月でした。

噂に聞いたきりとても心配していましたが
よくなったらきっと連絡があるだろうと心待ちにしておりましたところ
事故による外傷性脳損傷によって高次脳機能障害を発症してしまったことが判明したようでした。

高次脳機能障害というのは詳しい事はわからないのですが
たくさんの記憶を失ってしまったということらしいです。

身体の障害も辛いですが脳の障害というのは本人も家族の方も本当に辛いだろうと思います。

そこで私たちは特に連絡は取らずゆったりと回復を願っていました。

そんな事故から4カ月ほど過ぎた3月のある日に奥さんのSちゃんから連絡があり
湘南に遊びに行きたいとのこと。

私たちも今のGOMAちゃんの状態はわからないけどそう言ってもらえたことが嬉しくて
家族そろっての再会を果たしました。

GOMAちゃんは見た目はとても元気そうで自分の身に起こったことも把握しているようでした。

昼から夕方まで長い時間いろいろな場所を回り
いろいろな人や場所の説明をしながらゆっくりお話をしました。
「自然にディジュは吹けたんだよね」
「サーフィンが無性にしたい」
など話しながら立ち止まって一生懸命写真を撮っている姿が印象的でした。

あの日からさらに3カ月吉報が届きました。

事故後しばらくたってから書き始めた絵の個展を開くそうです。
詳しくはこちら↓

GOMA「記憶」展

嬉しいね☆
d0080882_12191967.jpg


GOMAからのメッセージ



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-06-27 12:22 | music *
2010年 05月 24日 *
逗子海岸映画祭の余韻も冷めやらぬ仲、
一応先週の平日にスタッフの打ち上げも終わり一段落かな?って感じ。
また来年に向けて楽しみが膨らみます。
大人の文化祭楽しかった~
みんなありがとう!

そして週末、例年はスタッフで参加していたうちの旦那さん。
今年は初めてお客さんです。
本当は行く予定ではなかったのですが、
ありがたいことにご招待していただいたので急遽土曜日だけでも参戦することにしました。

私のバイトが終わってから考えた末に横浜駅からシーバスに乗っていくことに。
d0080882_14464412.jpg

海から会場に入れるなんて...わくわくするでしょ?
しかもどの駅から行くよりも近い!

そして会場に着くとエントランスの前にアートスペースやライブペインティング会場がある。
d0080882_14485048.jpg

Kads画伯とDragon画伯向かい合ってライブ中!

タイムスケジュールもアートしてます!
d0080882_14504925.jpg

Hanai画伯の作品です。

そして毎年圧巻のコバさんのツリーハウス!
d0080882_1592667.jpg

今年は緑がたくさん入っていて、いつもながら素晴らしいです!
d0080882_14524771.jpg

もちろん登らせてもらいました。
ツリーハウスからの眺めは...
d0080882_1454588.jpg


リストバンドを付けてもらって会場中に入って最初に向かったのは
FOODエリアの"かねよ食堂"と"cafe 8"!
ここに来るのが最初の目的です。
かねよはちゃんと作りこんでいてここでもちゃんと「かねよ」でした!
そして疲れるたびにここで休ませてもらいました。
かねよスタッフどうもありがとう!

そしてcafe8は楽しみにしていた日本酒カウンター今年も健在でした。
日本酒バーのママさん(笑)も健在!
美味しい日本酒とつまみありがとう!

この2店舗は楽し過ぎて写真ない...w

ライブはMONKEY MAGIC → Keison → 大橋トリオ → G.Love → 東田トモヒロ → Arrested
という感じでまわりました。

個人的には大橋さん、やはり好きだな~
素敵な繋がりもあり、なにか実現してほしいな~むふふ

そしてArrested踊った~!
このころにはかなり酔っ払ってご機嫌で旦那さんには迷惑かけましたw
歩きすぎて足の裏が痛かった...

やはりGreenroomにはたくさんのお友達がいて楽しかったんだけど
この日は天気にも恵まれたよね
翌日曜日は大雨だったのでみんな大変だったろうな~
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

私は日曜日はcaliforniaのイベントでした。
その報告は次回...



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-24 15:10 | music *
2010年 05月 15日 *
逗子海岸映画祭報告滞ってますw

体調崩してました(涙)
少し復活したので続きを...

5月6日7日は一応平日、天気もいまいちで私は逗子海岸はお休み。
この2日間は天候のせいでAMIGOの庭やAMIGO内での開催になったそうです。

そして再びお休みの8日土曜日

この日の映画は「Little Miss Sunshine」!
しかも映画前のイベント盛りだくさん!

映画は明るいうちは上映できないので明るい間はいろんなイベントが開催されているのです。

まずはRickie-G&Peace-KのLIVE!
d0080882_1951216.jpg

やはりもの凄い歌力!

続いてDJ 高木完!
d0080882_1974597.jpg

さすがです!

そのまま完さんは急いでLIVEの準備して...
d0080882_1984048.jpg

Tsuruさんと一緒にLIVE!
大活躍!

最後は三宅洋平&この日2度目のPeace-KのLIVE!
d0080882_19131925.jpg

盛り上げるったらないね!
おしゃべりも絶好調!

もう映画前にお腹いっぱいな感じw

この日もがんばったDJ Tommy RTS
d0080882_19145677.jpg


良い感じの主催者カメラマン雷
d0080882_19153855.jpg


しかし私がこの日1番素敵だと思ったのはこのお二人!
d0080882_19163211.jpg

かっこいい!!
昼間の海に不釣り合いなお姉さま二人
DJ Pyramid a.k.a pipparatree &DJ 坂田かよ
こんなお二人がドリンク販売してました。
その名もBar MICHAEL!w

見た瞬間にぶっ飛びました~!

そして映画が始まっていくのです。
夜はこんな感じ
d0080882_19214252.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-15 19:23 | music *
2010年 04月 07日 *
先週末の模様をようやく振り返ります。
内容が濃すぎてなかなか現実に戻ってこれませんでしたw
月曜日なんてかなり久しぶりにお昼まで寝ちゃいました...
相当楽しかったんだな~

では土曜日

この日は青山のcayで"YOSSY LITTLE NOISE WEAVER"のNEW ALBUM"volcano"のRelease Party "JOY"でした!

とにかく出演アーティストが素晴らしい!
なんとも贅沢なPartyで終始目がきらきらしっぱなしでした。
出演アーティスト以外にもお客さんもお友達いっぱい、ミュージシャンいっぱいのスペシャルDAYになり楽しみました。

頑張って東京まで一人ドライブした甲斐があったです。

まずトップバッターはDJ鶴谷聡平 (NEWPORT)
いつもながら気持ちいいSTARTです。

その後、そのDJブース前で始まったのが...
d0080882_2153517.jpg

エマーソン北村さん
コンパクトなセットで楽しいMCとともにHAPPYな演奏!ステキ~

そして...
d0080882_2171343.jpg

morimori&ishii"Gabby & Lopez"
今回はなんと!ツインドラム!
音がグイングイン気持ちよかった~
1番前でかぶりつきw

さらに...
d0080882_2193264.jpg

"Plasticsex"
私の青春、中西俊夫さんですよ~!
あの名曲たちもやってくれました(涙)
そこにTSURUさんや野宮真貴さんですよ。
もうそれだけで感動もんです!
かっこええ!

そこに...
DJ Tommy RTSが流れを自然に本日トリのあのBANDへと持っていきます。
こんな場所でDJできるなんて...涙もんだね!
本日もGOOD JOBでしたよ。

そしてついに...
d0080882_21175037.jpg

"YOSSY LITTLE NOISE WEABER"の登場です!
く~~~!かっこいい~~~!
そして楽しい~~~!
やはり素晴らしいミュージシャンです。
みんなをHAPPYな気持ちにしてくれます。

YOSSYさん、ICCHIEさんお疲れ様でした。


日曜日

この日は江ノ島oppa-laにてお友達でもある"NAOITO"の1st ALBUM "雑食familia"Release Party !

ここにもお友達大集合!w
主に湘南地区のお友達がみ~んなここにいた!って感じでしたw

時間通りに着いたら、まだリハ中でw押し押し~
そんななかこの日も始まりましたDJ Tommy RTS
最近本当に売れっ子ですw
忙しいですw

LIVE トップは...
d0080882_21291834.jpg

Maya Muga Moeran からの"岸眞衣子"
ここんとこどんどんLIVEがよくなってきています。
美しいですね~

で、DJ Mikeyがガンガン飛ばし始めます。
ルックスも選曲もムチャムチャかっこいいですねw
なんとも男らしいDJでした。

続いてのLIVEで...
d0080882_21335376.jpg

この日の主役"NAOITO"登場!
いいっ!いいっ!
どんどん音がまとまってきている。
しかも神様が与えてくれた素晴らしい声。
この声は本当に宝物だよ。
d0080882_21363167.jpg

終始ご機嫌だったNAO!

最後に登場は...
d0080882_21371744.jpg

"wawawa"~
実はこの日運転手だった私は、
この時は降りだした雨にビビりながら原チャリで車を取りに家に戻っていたのでした。
wawawaが聴けなくて残念!
旦那さんから話だけ聞いて聴いた気分になってます(涙)

この後のDJ EKKEはまたもや聴けず...
是非リベンジだなっ!

楽しい時はあっという間だ...
歌姫と売れっ子DJとなぜか女子2名乗せて送り届けてから帰宅。
楽しかったけど疲れた...




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-04-07 21:47 | music *
2010年 03月 11日 *
1か月ほど前からスポーツジムに行き始めました。ムフフ...

やっているのは主にマシーンとラン(ウォークだけど...)
あとはスタジオメニューのヨガや体操など(1回だけ太極拳やったw)

最近のジムはハイテクです。
自分専用のキーを貰ってチェックインをしてマシーンに差して運動すると
そのデータがキーにダウンロードされるのです。
その実績でどんどんメニューが更新されていく。
凄いですね~

今のところ楽しみはスタジオのヨガ
これは身体の筋が伸びて深い呼吸をするので心身ともにすっきりするのです。
ビッキビキに身体は堅いけど少しずつ良くなってる気がする...
もう少し楽にできるようになったらピラティスもやってみたいです。

スタジオレッスンには太極拳やフラ、日本舞踊やバレエなんてのもある!
でもみんな割と本気だから初心者には敷居が高いのです(涙)

そしてもう1つ楽しいのはランニングマシーンでのウォーキング!
私は腰が弱く最近はかなり腰痛に悩まされていたのですが、
どこかで腰痛には山歩きがいいときいたことがあるので
自分なりに考えてランニングマシーンの傾斜を8%に設定して時速5㌔で歩いていました。
これ結構きついのです。
でも10分を超えると汗がじんわりとでてきて気持ちいい!

そんな話を旦那さんとしていたら私のipod shuffleにウォーキング用の曲を入れてくれるということになりました。
自信満々で「時速5㌔だとbpmは120だよ!」って言って
bpm120の曲セレクトでささっと20分ほどで作ってくれました。
こんな時DJの旦那さんって素敵~と思ったりして...w

早速本日そのipod聞きながら歩いてみました。
そうしたら時速5㌔で歩いた私のbpmは120より遅かったw
bpm120で歩くと私の場合時速5.8㌔でした。
でもこの速度で傾斜を少し緩やかに3%位にして歩くと調子いい!
今までの設定だと25分でハァハァいってたけど
この設定だと30分超えても結構楽~
今日は時間がなかったのですが、40分のウォーキングが楽にできました。
曲聴きながらだといくらでも歩けそう?
ランニングマシーンなんだからいつの日かちゃんと走れるようになりたいもんですw
でも今日は楽しかった!
また違うの作ってもらおうっと。

汗をたっぷりかいた後のお風呂は気持ちいいね~
ジムのお風呂は広くて最高です。

もうちょっとしたらプールで泳ぎも教えてほしいな~
ankoちゃん苦手なクロールが教えてもらったらすぐできるようになったって言ってたもんね。

d0080882_202408.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-11 20:28 | music *
2010年 03月 10日 *
最近は身体や手先をよ~く動かしていて(頭はあんまりねw)
なかなかブログを書けていませんでした。

でもちゃんと週末は出歩いています。

先週末の土曜日はお気に入りの逗子"Cinema Amigo"にて"Amigo Night vol.1"がありました。
このイベントはCinema Amigo主宰のFilm&Musicって感じのイベントです。

今回のFilmはthomas campbell監督の「The Present」
d0080882_195245100.jpg


そしてRai Sizunoのスライドショー
DJはTommy Returntables
Fran-Key(Crue-l Records)
EISUKE(BASE)
d0080882_19553061.jpg

d0080882_19554885.jpg

d0080882_19562531.jpg


あいにくのお天気でお客さんは来るのだろうか?
と思いましたが結構な人出でよかったよかった!

FOODもこの日が初シェフだったTAISUKEだったけどとても美味しかった。
d0080882_19575893.jpg

これは"7種のアンティパストミスト"
他にバターチキンカレーも美味でした。

この日初登場だった妖しいミラーボールが回って不思議な空間のAmigo!
後半は山形帰りチームが日本酒持参で参戦し
益々楽しかった~

vol.2が楽しみです。

続いて日曜日
この日は鎌倉の"cafe goatee"にて大西ツル&TICAのLIVEでした。
ツルさんとTICAのLIVE、素敵な大人な夜になりそう!って楽しみにして行ってきました。

goateeに行く前にPaladise Alleyに寄ったけど、
どうやらこの日はスパイラルにてWAWAWAのLIVEだったみたい。かぶった~

で、goateeに着くと後から続々知った顔が到着。
大人な人たちと素敵な音楽。
寒い雨の夜でしたがいい気分~
d0080882_2094989.jpg

d0080882_2010543.jpg

i phoneの画像なので荒いです。

帰りに鎌倉の大新でラーメンをずるずるってしてたら、
ガラス越しに南極越冬隊のような一家が覗いている....

と思ったらJ一家でした。福島帰りだったのね~
久々にばったりでした。

番外編

会社の近くで旦那さんがこぶしの花の写真を撮ってきました。
d0080882_2013487.jpg

ちょっとロマンチストねw
春は近くまで来て足踏みしていますね。
早くおいで~



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-10 20:15 | music *
2010年 02月 17日 *
第2弾「music!」の回です。

先々週より前は映画づくしな感じでしたが、
先週くらいからは立て続けにLiveに行ってきました。

まずは、2月6日stumble bum@Froggies

久々のstumble bum
近くでのLiveにはなるべく顔を出したいと思っています。
そんな時茅ケ崎でLiveがあるというのでちゃりちゃりっと行ってきましたよ!
近場でのLiveはお酒が飲めて嬉しいね。
お客さんもモリモリで、
DEEP ORANGE社長さんも久しぶりにお客さんに専念だったのでたっぷり飲んでごきげんさんw
Froggiesの小田さんもいつも通りアゲアゲだし。
歌姫もお客さんで遊びに来てたしね。
アットホームないいLiveでした!
この日はまったく写真を撮りませんでした。
アボカドのお刺身美味しかった~

そして2月13日は「Join vol.3」@かねよ食堂
茅ヶ崎では朝から雪がちらつき、横須賀ではかなり激しい雨がかねよのトタンを打つ。
そんな恵まれなかった天気の中、かなり素晴らしいBESTなイベントになりました。
イベントのスタートはDJ Tommy RTSのDJから。
ゆるゆるとはじまり、
会場が暗くなってきたなと思ったら映像と二人の男
CINEMA dub MONKSの登場です。
d0080882_15462791.jpg

独特の世界、まさに映画のサントラの世界です。
お客さんもこの世界観にどっぷり浸かっています。

その世界観からバトンタッチしたのはDJ AK
これまたAKの世界でお客さんをゆっくり温めていきます。

その後登場したのは私も最近ハマりまくっている
Signals!
Liveを観るのは3回目だけれどどんどん、どんどんハマります。
しかも夢にまで見た(?)かねよ食堂でのSignalsだもん。
絶対良いに決まってるけどその上を行く素晴らしいLiveでした。
d0080882_1552308.jpg

初めてSignalsを観たお客さんも相当ハマった模様(しめしめ)
大人の男とは?
の答えのような人たちですね。かっこいいの一言に尽きます。

それにしてもかねよ食堂はやはり最高でした。
jonいろいろありがとうね!
d0080882_1554357.jpg


そして翌2月14日は東田トモヒロ@Cinema Amigo

Cinema Amigoでの本格的なLiveは初めて見ましたが、
やはりなかなか素敵でしたね。
東田くんはおなかを壊していて体調が悪かったようですが
Liveが始まってしまえばそんなことは感じさせず、
たくさんの友達ミュージシャンに囲まれ温かいLiveになりました。
d0080882_1559175.jpg

個人的にもお友達がたくさんいて、
楽しく過ごすことができました。
ayumiちゃんのハンバーガーも食べることができたしね。
d0080882_1603643.jpg


DJ Tommy RTSも調子がどんどん良くなってみんなからもたくさん褒められていました。

まだまだいろいろとイベントは続く予定ですが、
ゆらゆら楽しんでいきたいです。

その模様はまた後日....




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-02-17 16:05 | music *
ページトップ
The Original by Sun&Moon