Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:Friends( 27 )
*
*
2011年 02月 14日 *
先日誕生日を迎えましてまた一つ歳をとりました(フフッ)

でもさ~この歳になるともう「めでたい!」ってほどじゃないし
なんとなくスル~っと通り過ぎればいいかな~なんて思ってました、が
twitterなんかやってるので沢山のお友達がリアルタイムで「おめでとう!」って言ってくれてありがたいですね。

そしてお友達のmikoちゃんがLUNCHに誘ってくれて
歯医者のついでにとCINEMA AMIGOまで出ていくと...

なんと平日の昼間に沢山のお友達にお祝いしてもらっちゃいました!(サプライズ!)

プレゼントまでいろいろ頂いちゃいましたm(._.)m
皆様ありがとうございました!

そしてそれで誕生日は終わり!
あとは旦那さんとまったり普通にご飯なんて思ってたら
今度は一色Teamから餃子Partyのお誘いがっ!
嬉しいね~

夜もおめでとう!をたくさんもらって美味しいご飯とお酒も!

やはりいくつになっても嬉しいもんですね!

あらためてみなさま本当にありがとうございます。
また1年楽しくなりそうな予感でいっぱいです。

d0080882_18582227.jpg

d0080882_18584428.jpg

d0080882_185911.jpg

d0080882_18591596.jpg



↑CINEMA AMIGO



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-02-14 19:03 | Friends *
2011年 01月 04日 *
1月2日はお友達の小坪の漁師さんが「みかん投げ」をするというので
朝10時に小坪漁港に行ってきました。

「みかん投げ」とは?
小坪漁港で今年一年の豊漁と海上の安全を願って、
小坪に係留するすべての漁船から浜に向かって祝いみかんを投げる行事。
投げられたみかんを食べると厄除けになるといわれている。

こんな感じで来ている人も結構気合入ってますw
d0080882_22342322.jpg

頑張ってかぶっていたキャップでかろうじて3個ゲット!
旦那さんはよそ見をしていておでこに命中!w

漁船には大漁旗がかかっていてかっこいい!
d0080882_22353071.jpg

d0080882_22354718.jpg


お友達の船でもこんな感じでみかん投げてました。
d0080882_22363895.jpg


小坪の帰り道始めて披露山公園に行ってみました。
d0080882_2238648.jpg


知らなかったよ!
小動物&お猿さんがいて眺めサイコー!なんだね。
d0080882_22385794.jpg


本日も正しい日本のお正月しました。
夕方の太陽もサイコーでした。
d0080882_22394760.jpg


この時期夕日がとてもきれいで夕方散歩が日課です。
いい場所に住んでるな~と実感します。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-01-04 22:41 | Friends *
2010年 05月 27日 *
5月26日27日は旦那さんが珍しく東北出張!
しかもその二日間は私のお仕事がお休み!

というわけで珍しく一人で東京に住むお友達のおうちにお泊りに行きました。

待ち合わせ場所で彼女の運転する車にピックアップしてもらったとたん
彼女の娘ワンちゃんに耳元で吠えられ続けちょっとビビるw

その後おうちに車とワンちゃんを残し、二人で近所のお寿司屋さんへ
熱燗をちびちびやりつつつまみを食べながらゆったりお話。

よく考えたら彼女と二人でゆっくり話すのは初めてかも...
ほろ酔いでおうちに帰りお茶を飲みながらお話の続き

ゆったりいろんなお話をしました。

こんな落ち着いた呑み、いいかも!

娘ワンちゃんもすぐに私を認めてくれて(?)仲良くなれました。
また遊びに行くからね~

d0080882_1334573.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-27 13:04 | Friends *
2010年 05月 06日 *
この日はバイトお休み。
ゆっくり起きた後は翌日から開催される逗子海岸映画祭のお手伝い&機材搬入に逗子までドライブ!

まずは浜の様子を確認♪
d0080882_20473870.jpg

おぉ~!建ってる!

d0080882_20485772.jpg

みんなバリバリ働いてます!

過酷な外での作業
雨や風や車のスタックなど....スタッフのみんな本当に頑張ってました。

その後CINEMA AMIGOに移動して
旦那さんがデザインして超特急で印刷が上がったパンフレットの手折り作業。
d0080882_2051536.jpg

全2000部、黙々と折り続けあと少しの所までいきました。

キッチンではAMIGOシェフチームが翌日の作業&賄いに追われていました。
暇な人なんて一人もいない、みんなボロボロになりながら働いています。
素敵な文化祭の前夜祭です。

翌日が楽しみ...

小さなシェフもがんばってましたw
d0080882_20554625.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-06 20:56 | Friends *
2010年 04月 12日 *
4月10日SAT

年に1度の健康診断が終わり、
バリウム飲んでちょっとお腹の調子が悪い私でしたが
夜からは張り切って出かけました。

この日はお友達のsumileちゃんのお店Lapisの1周年Partyでした~!
d0080882_17503884.jpg


もう1年経つんだね~早い!
Party会場はかわいらしいお花屋さん&cafe "ewalu"
食事も美味しかった!

我が旦那くんもお祝いDJ!
そしてお祝いLIVEもありました!
d0080882_17552542.jpg

しっとりと素敵なお祝いになりましたね。

これからも元気でお店頑張ってね!
sumileちゃんの旦那ちゃんもGOOD JOBでした!
d0080882_1815931.jpg


帰ってから美味しいお土産食べました。
優しい味がしました。
d0080882_1824276.jpg


そして日曜日私はまだお腹の調子が悪くてお留守番でしたが、
旦那さんはある楽しそうなイベントの作戦会議に逗子まで出かけて行きました。

GWには海で楽しいことがあるよ~
http://cinema-amigo.jugem.jp/



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-04-12 18:09 | Friends *
2010年 01月 29日 *
昨日は夜から一人で車をブゥ~ンと運転して逗子までドライブ!
"cinema amigo"にてIKUちゃんとCHIICHIのBirthday Partyをやるとチュンから連絡が来たので、
仕事が激忙しい旦那さんは行けなかったけど一人で行ってきました。
久しぶりに会う鎌倉、逗子、葉山チームにたくさん会えて楽しかった~

楽しくて写真1枚も撮らず...w

Partyでは食べ物を1品持ち寄りだったので私はシュウマイを仕込んでamigo kitchenにて蒸しました。
持ち寄り料理は冷たくても大丈夫なものになりがちなので今回は温かいものにしたのですが、
これが大正解!
大人気で人がたくさん集まる前に売り切れてしまったw
もちろん写真は撮ってないので本日のお昼ごはんに作った昨日の残りの写真です。
d0080882_1828589.jpg

手前のシュウマイは普通のシュウマイの皮を千切りにして具の周りにまぶしたもの。
奥はもち米をまぶして蒸したもの。
どちらも大好評でしたよ~

そしてプレゼント!
手作りのソックモンキー!
もちろん写真は撮ってない~w
でもこの日の日記に写っているアレイのパンを持ってる子がその子です。
ソックモンキーなんて男の子は喜ばないかな~と心配したのですが、
IKUちゃんがとても喜んでくれてよかった。
最近ビデオで「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観た人も多く、
結構感動してくれた人もいて嬉しかったよ~
そういえばこの映画の中にソックモンキーがとってもかわいく登場してるんだった。

ソックモンキーとは100年ほど前のアメリカで
貧しい家庭のおばあちゃんが孫のクリスマスプレゼントのために
履き古した労働者用のかかとの赤い靴下で作ったサルのぬいぐるみです。

私が作った子じゃないけどこんな感じ。
私は黄色のマフラーを編んで付けてあげました。
d0080882_1841392.jpg

作る人に寄っていろんな表情の子がいます。
かわいいよね!

IKUちゃん&CHIITIおめでとう!
週末会えたら面白いな~



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-29 18:44 | Friends *
2009年 11月 01日 *
晴れた日はツーリング@原チャリw
ということで、久しぶりに旦那さんと原チャリで遠出。
d0080882_16331035.jpg

横須賀のかねよ食堂まで初めて原チャリで行ってみました~
jonが出かけてしまうと言うことだったので会えるようにLunch Timeに!
お店に中はHalloweenということもあってかぼちゃのモンスターだらけ。
d0080882_16333493.jpg

d0080882_16334898.jpg

タコマークはjonが作ったランタンだって!
そして美味しいランチは...
d0080882_16343713.jpg

新鮮なアジが入ったということでアジとマグロの丼にオプションwでアボカドトッピングの旦那さん。
私はいつものタコライス~

で、帰り道...
逗子に寄ってやはりお友達のお店cinema amigoへ!
ここは映画館なので映画上映中だったら入れないな~と思っていたら大丈夫でした。
この日はシェフRimpeiの特別ランチだった!
かねよでたっぷりご飯食べたけど「サーモンとほうれん草とポテトのキッシュ」なんてメニュー見たら
旦那さんは黙っていませんw
特別にキッシュのみ出してもらっちゃいました。
d0080882_16403887.jpg

盛り付けも美しい...
プロのお仕事です。
お味ももちろん素晴らしかったです。
このお店もいつ来てもお友達がたくさんいます。
この日も最初から最後までたくさんのお友達と会えておしゃべりして楽しかった~
d0080882_16424790.jpg

d0080882_164333.jpg

d0080882_16432252.jpg

(皿洗いするイケメンw)

そしてかわいこちゃん!
d0080882_1644493.jpg


そのまた帰り道のグラデーション夕焼け
d0080882_16443991.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-11-01 16:46 | Friends *
2009年 08月 17日 *
日曜日はお友達が毎年やっているハナコドモ展の最終日
江の島のOPPA-LAに行くことにしました。
せっかく人でごちゃごちゃな江の島近辺に行くのだから
「夕方から海に入りたい」と旦那さんが言ったので
その間私は一人で時間つぶし
間に合えば江ノ島水族館でも見ようかな~と思っていると
さすが夏のエノスイ!
なんと夜8時までやってるんです。
年間パス持ってるし水族館の中は涼しいし旦那さんが海から上がるまでゆっくり水族館にいました。

ここのあなごはいつもこの土管の中、かわいい~
d0080882_13594860.jpg

イワシのトルネード
d0080882_1401548.jpg

定番イルカのショー
(この回のショーではイルカの一人が1回裏に帰らなければならない場面で帰らず、
オタリアちゃんのショーができないという笑える場面がありました。
イルカだって言うこと聞かないこともあるんですね~w)

d0080882_1434742.jpg

ショーが終わると素晴らしい夕日
d0080882_1452218.jpg

この中に旦那さんがいるのかな~?
旦那さんも海の中でこの綺麗な夕日に見とれていたらしいです。

旦那さんが海から上がって着替えるとOPPA-LAへ
入るとあの3人娘が出迎えてくれました。
今年も来れて良かった~
ハナコドモ展はvol.8だって!
凄いね~
vol.10 vol.20と続けて欲しいです。
d0080882_14102214.jpg

d0080882_14104478.jpg

d0080882_1411083.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-17 14:11 | Friends *
2009年 07月 09日 *
先週の話ですが大好きな場所かねよ食堂の看板犬でかねよの守り神でもあるタンパさんが亡くなりました。
タンパさんにはとても癒され大好きだったのでちゃんとお別れを言いに行こうと思い行ってきました。
タンパさんはかねよのピアノの上で笑っていました。
お花をあげてさようならを言ってきました。

「今までどうもありがとう。ゆっくり休んでね。」
d0080882_18114191.jpg


タンパさんとバトンタッチするようにかねよにはやんちゃ坊主がやってきています。
名前は「コタロウ」!
体は大きいけどまだまだお子ちゃまの2歳の男の子。
この日はその他にももう一人のかねよの看板娘「寧音」!
さらにお友達のわんちゃんも二人遊びに来ていて
タンパさんがいない寂しさをたくさんのわんちゃんが紛らわせてくれていました。
大きな犬がちょっと怖い私はかなり固まった状態で
かねよの美味しいごはんを頂く間も彼らの熱い視線を近くで感じながらちょっと大変な食事になりましたw
d0080882_18182477.jpg

d0080882_18184467.jpg

d0080882_1819190.jpg


帰り道突然友達のミュージシャンの小池龍平くんから連絡があり逗子の海の家でライブがあるとのこと。
帰り道だったので寄って行くことにしました。
今年初の海の家(かねよも海の家のようだけど違うもんね)は
The Road and The Skyがやっている海の家surfers beach house!
強風吹き荒れる中w
とっさの機転で風除けを取り付けるスタッフ(素晴らしい)!
お店の外では綱渡りや壁クライミングができます。
まだ少し肌寒かったけどちょっとだけ夏を感じました。
久々に聞いた龍平君もKeita Brazilくんと一緒にかっこいいミュージックを奏でていました。
d0080882_18292052.jpg

なんだかしっとりといい1日でした。
d0080882_18295064.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-09 18:32 | Friends *
2009年 06月 08日 *
お店が出来てから約2年、行きたい行きたいと思っていたお店にようやく行けました。
横須賀の野比にある「Seaside Kitchen RICE&BEE-DOG」!
大好きな横須賀のロン毛でトッポイお兄ちゃんのお店。

d0080882_8421013.jpg


テラス席からの眺めはこんなですよ!
d0080882_8433263.jpg


大阪出身のシェフwがつくる絶品のたこ焼きはソース味、醤油味、ポン酢味の3種類。
美味しかった~
d0080882_8482645.jpg


そして、危険なベルが...
d0080882_8491010.jpg


横須賀でもこのあたりはあまり来たことがなく面白かったな。
2階席はゆったりソファーや座敷席もあり女の人もくつろげそうです。
お昼にはランチもやってるそうです。

お店の中にはアメリカから買い付けてきた子供服のお店「BEE-DOG」も入ってます。
POPな柄のかわいい洋服がいっぱい!
今度はがっつりごはんを食べに行きたいです。

帰りには「かねよ食堂」にも寄って帰ってきました。
この日はプライベートパーティーで盛り上がっていました。
そのすみっこで「かねよ」のアイドル犬「タンパ」をみつめ「ねね」と遊んで帰ってきました。

サマーカットで涼しそうになって寝ているタンパさん
d0080882_8562276.jpg


猛獣フェイスにされているネネ
d0080882_8575567.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-08 08:58 | Friends *
ページトップ
The Original by Sun&Moon