Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
カテゴリ:movie( 53 )
*
*
2011年 01月 25日 *
怖いけど大好きな作品2点

「THE DARK KNIGHT」

d0080882_184426100.jpg


前にも書いたと思うけどこの度Blu-rayを購入したのであらためて見たけどやっぱり凄い!
バットマンの顔を忘れていたくらいヒース・レジャーが強烈。
内容も怖くて怖くて暗くて暗くてだけど魅力的
続きが見たいけどヒース・レジャーでのジョーカーはもう見れないんだよね...
永久保存版決定!!
上の写真もそうだけどビジュアルのセンスがいいね!

d0080882_18523219.jpg


「告白」

d0080882_18481365.jpg


レンタル開始早々に借りてきました。
私的には怖かったけど面白かった!
原作は読んでないけど読まなくてもいいやって思った。
一部では酷評されているらしいけど
見ていてあっという間に時間が経った映画はやはり面白い作品だと思う。
また見たいと思う。

もう1点は「魔法使いの弟子」を見たんだけどこれはどうでもいいかな...w

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-01-25 18:53 | movie *
2011年 01月 24日 *
「マザーウォーター」

d0080882_17122536.jpg


松本佳奈監督の初めての作品らしいです。
でも「かもめ食堂」の荻上直子監督一派って感じの人

「プール」の監督の大森美香監督の作品もそうだけど
あまりにもスタッフや出演者がかぶり過ぎ。

フードスタイリストやスタイリストや美術さんまで同じ人なので
世界観が同じ過ぎw

もうちょっと自分の世界観を持ってほしいかな?
(でもこの荻上World嫌いじゃないんだよね~w)

内容はもうっちょっと頑張ってほしい感じ
ゆるい世界観はいいんだけどゆるすぎ
メリハリなさすぎ

次に期待かな?

d0080882_1725786.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2011-01-24 17:25 | movie *
2010年 11月 16日 *
土曜日にあった幸せなPartyでお会いしたBuffalo Daughter のお三人。
聞けば月曜日にリキッドでLIVEがあるとのこと。
「行きたい!」ということで急遽昨日はRoki,Tommy,Tieで参戦!
夕飯のラーメンはSaruくんも参戦!

LIVEはもちろん良かったです。
機会があればみなさまも是非ご覧になってください。
踊れますよ!

でも今日の日記は映画の話
Buffalo Daughter のLIVEに東京に行くなら見たい映画がある!
お友達のああちゃんのblogで紹介されていた「ミックマック」という映画です。

この映画神奈川ではやってないのよ(涙)

監督は「アメリ」「デリカテッセン」のジャン=ピエール・ジュネ
子供の時に父親を地雷で亡くした孤独な青年バジルがある日発砲事件に巻き込まれ
命は取り留めたが頭に銃弾を残したまま生きていくことになる。
仕事も家もなくしたバジルが父を殺した地雷の会社と、
自分の頭に残る銃弾の会社に仲間と共に復習?いたずら?をする話。

面白かったよ!

d0080882_1020645.jpg


それから単館系の映画で面白そうな映画がたくさんあったので書いておきます。

まずはもう公開中の「リトル・ランボーズ」

d0080882_10224886.jpg

この映画は「銀河ヒッチハイクガイド」のガース・ジェニングス監督の少年時代をベースに作った映画らしいです。
面白そう!

続いて「シングルマン」

d0080882_1027639.jpg

この映画はヴェネチア国際映画祭でコリン・ファースが最優秀主演男優賞をとったので有名。
しかも監督はあの、トム・フォード!
絶対美しいでしょう。
衣装ももちろん見所だしね。

次は「Ricky」

d0080882_1032199.jpg

予告編でこのRicky babyがむちゃくちゃ可愛かった!

そして「人生万歳」

d0080882_10352090.jpg

監督はウディ・アレン
シニカルな中年男と家出娘の“なんでもアリ”なロマンティック・コメディ!
抱腹絶倒らしいですよ。

ほとんどの映画がロードショー公開ではないと思いますが観たい!と思わせるものばかり。
何本観れるかな~




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-11-16 10:38 | movie *
2010年 06月 10日 *
月曜日はYさんとIと3人でgriot.へ(私は前日にも行ってますがw)
このメンバーでは初の平日ランチ会!

ちょうどYさんにオーダー頂いていたtomikagoのお届けもかねて

この日は平日のしかも月曜日なのに海沿いはどこもかしこも混んでいた。
道も渋滞(事故もあったけどね)
お店も満員

不思議です。

そして昨日水曜日は海老名まで出かけて映画を観てきました。
観てきたのは"SEASIDE MOTEL"
茅ヶ崎の映画館ではやっていないんです。
でもこのメンバー見たら絶対観たくなって行っちゃいました!
d0080882_18215679.jpg


最近かなり好きな山田孝之でしょ、
色男玉山鉄二
大好き古田新太
麻生久美子や成海璃子はかなりきわどい役だし
はちゃめちゃで面白かった~

d0080882_18282347.jpg


そしていよいよ8月からロードショー開始!
「トイレット」
写真だけでもうすでに面白そう!
楽しみ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-06-10 18:31 | movie *
2010年 06月 03日 *
やっと観てきました。
"Alice in Wonderland"!
ティム・バートンだしファンタジーの代表選手だし絶対観たいと思っていたからね!

アバター以来の3D!

うちの近くにはシネプレックスとマイカルがあって
アバターの時はシネプレックスで観たのですが、
3D眼鏡がしっかりしすぎていて正直重みで頭が痛くなった感じでした。
なので今度はマイカルで、
こちらはかなり軽量の眼鏡だったのであまり違和感なく観ることができました。

映画の内容は想像通りw
でも私はアリスの衣装の可愛さにやられました!
帰ってきて調べたら衣装担当のコリーン・アトウッドさんは2度もアカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞している人なんですね。

久々に乙女心が騒ぎましたw

それにしてもいろんなアリスがいるんだね~
d0080882_21215556.jpg

d0080882_21221184.jpg

d0080882_21222821.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-06-03 21:22 | movie *
2010年 05月 27日 *
先週の日曜日は寒~い雨...
でもこの日は藤沢の"california"にてsurf movieの上映会でした!

上映されたのは『JAPAN-STYLE IS EVERYTHING』
~世界のロングボーダーが日本の四季を巡る旅~

DJ陣はTommyの湘南屈指の強力レギュラーに加え、
森俊二(Natural Calamity、Gabby&Lopez)

CATERINGはkaoryの"ASIAN EVENING GLOW"

いつもの仲間たちが勢ぞろい!

d0080882_12504639.jpg

d0080882_1251417.jpg

d0080882_12511997.jpg


寒い雨にもかかわらずたくさんの人が遊びに来ました。
楽しかった!

FOODの美人売り子さんたち
d0080882_12523546.jpg

残念ながらkaoryがいない...

エントランスの美女たち(自称w)
d0080882_12532573.jpg

この場所が落ち着くんです。
いつもありがとう!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-27 12:54 | movie *
2010年 05月 15日 *
逗子海岸映画祭いよいよ最終日です。
今までで1番の暖かく風もないいい天気です。

d0080882_2028569.jpg


この日は明るいうちは黒門とびうおクラブによるマリンワークショップや
ビーチクリーンをして集めた海藻などのゴミにEM菌を混ぜて腐らせずに自然に返すことなどを教えてもらいました。

d0080882_20284260.jpg

d0080882_2034182.jpg


夜に上映されるのは栗林隆作品「YATAI TRIP」。

その主役YATAIの設置準備
d0080882_20295082.jpg

d0080882_20301148.jpg

d0080882_20302440.jpg

d0080882_20303845.jpg


DJ BASE INDUSTRIES
d0080882_20334426.jpg


浜にはこんな芸術作品が!
d0080882_20355136.jpg


ゆるゆるとGENのLIVEが始まる。
d0080882_2037926.jpg


続いてMaiちゃんのLIVE
こちらもゆるゆるSTART!
d0080882_2038846.jpg

美しい...
途中からJonasもパーカッションで参加
d0080882_20385350.jpg


この人が世界の栗林隆!!
d0080882_20393594.jpg


葉山の焼肉韓厨房A RANGによる屋台料理がふるまわれました。
もちろんマッコリもねw
d0080882_20405159.jpg


DJ FRANKY
d0080882_20412919.jpg


映画の前半は栗林慧の映像「草間の宇宙」を上映!
d0080882_20441115.jpg

これ、本物だよ!
ちなみに栗林慧さんとは栗林隆氏のお父さんです。
親子で凄いね~

その後上映前に一言の世界の栗林隆氏
d0080882_20454752.jpg


上映中うちの旦那さんはYATAIで観たらしい。
d0080882_20463913.jpg

本人の解説付き、贅沢!

上映後はこの映画祭の主催者をみんなでねぎらう。
d0080882_2047522.jpg

GEN,RAI,EKKEお疲れ様!

その後テントの中で軽く打ち上げ....のDJ マイキー
d0080882_20494157.jpg


さようなら
d0080882_2050250.jpg


長くなりましたm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-15 20:51 | movie *
2010年 04月 21日 *
※お知らせです※

5月1日から9日までの9日間逗子海岸に映画館がやってきます!
[第1回逗子海岸映画祭]です!
d0080882_19254345.jpg


毎日日替わりの映画とARTとMUSIC!
もう楽しみでしょうがない!

詳しくはCINEMA AMIGOのHPで確認してください。
http://cinema-amigo.jugem.jp/

スペシャルなゲストも続々決定しています。
旦那さんも参加予定ですw

ちなみに写真のポスターも旦那さんデザインです(私が自慢しますw)



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-04-21 19:31 | movie *
2010年 03月 16日 *
最近は普通に土日休みのシフトが多くて嬉しいです。
先週もお休みでした。

で、土曜日またまた鎌倉→葉山→逗子コース!

鎌倉でPaladise Alleyに寄ってお茶。
偶然会いたかったPatagoniaのJちゃんに会えて渡したいものが渡せてよかった~
ちょっと寄るはずがいろいろな方たちとお話しているうちに
あっという間に時間が過ぎていきます。
この場所はいつでもお店にいる人たちと自然にお話ができます。
素敵な場所だよね。

あわてて次に森戸の"griot."へ。
d0080882_17544642.jpg

先週の月曜日にOPENしたばかりなのに
もうすっかりこの場所になじんでいい感じでした。
表を歩いている人たちも「なんだろ~?」って感じで覗いていきます。
そして初ワッフル
d0080882_175509.jpg

おいしい~!
閉店直前だったけどゆったりお話しながらお茶。
こちらのお店でも突然のお友達一家の来店もあり話に花が咲きます。
旦那さんはこちらのタイルを写メって遊んでいたりw
d0080882_17551452.jpg

またお邪魔します。

その後は最近ヘビロテ"Cinama Amigo"へ。
この日の最大の目的の映画を観に夜の部に間に合うようにあわててすべりこみました。
20時STARTだと思い込み電話をしたら19時STARTとのことで
"griot."から10分で行きました。
でも結果的に20時STARTに変更になりゆったり~w
念願のayumi☆shokudouの石清水豚のハンバーガーもゆっくり食べられた!
d0080882_18132518.jpg


この日の映画はこの日が最終回だった"ANVIL"!
d0080882_18112323.jpg

とっても観たかったので観れて良かった~

この映画はANVILというカナダのヘビメタバンドの
「30年間夢を諦めなかった男たちの夢と友情を描いた笑って泣けるウソのような本当のお話!!」です。

私はMETALLICAやGuns N' Rosesなどは知ってたけどANVILは知らなかった...
本当に笑って泣けるドキュメンタリーでした。
いい映画だったな~
そして日本人っていいやつだな~とシミジミ思ったw
日本人っていろんなジャンルの音楽を愛する人たちだよね。
っと、この映画を観ると思いますよ!

お勧めです。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-16 18:16 | movie *
2010年 01月 27日 *
映画レディースデイの本日、仕事がお休みだったので映画を観てきました。
今日は「Dr.パルナサスの鏡」!
d0080882_17421855.jpg


2008年に亡くなったヒース・レジャーの最後の出演作です。
「ダークナイト」素晴らしかったけどあのメイクで素顔がよくわからなかった...
こんな顔だったんだね~、かっこいいよ。

この映画のヒースは撮影の途中で亡くなってしまい、
一時は製作中止とまで言われたらしいですが、
上手な形でヒースの代役(?)を3人の役者が演じています。

そして共演者のヒロイン、リリー・コールのかわいいこと!
スーパーモデルなのですね~
顔は小さいしスタイル抜群なのですが納得!

そしてテーリー・ギリアム監督らしいあの世界観。
私の大好きなダークでギラギラで幻想的な世界。
内容よりもやはり観賞する映画って感じです。
衣装も素敵だった~

ちなみに代役の3人(ジョニー・デップ/ジュード・ロウ/コリン・ファレル)は
出演料をヒースの娘さんに贈ったらしいです。

トム・ウェイツも出演してるよ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-27 18:03 | movie *
ページトップ
The Original by Sun&Moon