Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2007年 09月 29日 *
d0080882_1423425.jpg

昨日の金曜日、旦那さんの両親が東京に出て来ていて
おまけに9月は旦那さんの12歳離れた弟君の誕生日があったので
みんなでお食事をするために帝国ホテルに行きました。

最上階でのビュッフェスタイルのお食事。
よくあるバイキイングと違ってやはり帝国!上品ですw
テーブルセッティングも...
d0080882_1451022.jpg

お上品ですね〜
食事はもちろん自分で取りに行くのですが全然みんな焦ってませんw
自然に盛り付けもお上品に...w
d0080882_1463071.jpg

d0080882_1464659.jpg

d0080882_147177.jpg

おいしゅうございました。
もちろんデザートだけはおかわり×3皿で〜す!
甘さ控えめで美味しかったな〜
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-29 14:07 | FOOD *
2007年 09月 27日 *
本日は満月
一生懸命カメラを操作してみたけどなぜか青い。
まるでオオカミが出てきそう...
不思議な月、
綺麗かな?

d0080882_2215277.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-09-27 22:15 | nature *
2007年 09月 27日 *
昨日は近所の主婦友Sちゃんからお誘いがあり
鎌倉の青果市場に野菜を買いに行きました。
車の運転が苦手なSちゃんですがうちまで運転して来た!進歩!
うちからは私が運転して鎌倉までドライブ。
そして鎌倉青果市場といえばParadise Alleyということで
買い物終了後はAlleyでLunch。
入ったとたんGOMAちゃんご一家に遭遇!
ここに来ると必ず誰かに会います。嬉しいパン屋さんです。
お店のIちゃんやRくんと話していると夜にKくんのお誕生日Partyがあるとのこと。
もし行けたら行くね!とは言ったものの、
きっと旦那さんの仕事が終わらず行けないだろうな〜と思ってました。

ところがかなり丁度いい時間に旦那さんが帰って来ると連絡が入り
急遽鎌倉で待ち合わせをしてPartyに行くことにしました。

お店は材木座のKAHVEという初めて行くお店。
ところがかなり居心地のいいお店でちょっと感動。
d0080882_1226268.jpg

d0080882_12265443.jpg

この日は結局Kくん、Kくん、Nちゃんと3人が同じ誕生日だと言うことで3人の合同誕生日会でした。
Kくん以外は初対面でしたがたくさんのお友達が集まり
みんな好き勝手に飲んで話して食べて...
またまた楽しい時間を過ごしました。

Kくん、Kくん、Nちゃん、そして同じ日が誕生日の私の親友M
Happy Birthday !!
d0080882_12314667.jpg


このお店はおしゃれなSports Barのようで、大きなプロジェクターでサッカーやプロレスが楽しめます。
今度は普通の日に行ってみたいです。
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-27 12:33 | Friends *
2007年 09月 25日 *
旦那さんの10連休最終日は藤沢のcaliforniaにてspecial party!
Tommy GuerreroのLiveです。
californiaのPartyはいつもspecialですが、今回は本当に特別でした。
口コミだけでこれだけの人が集まるんだね〜
こんなだよ!
d0080882_22514996.jpg

頑張ったけどギターしか写ってないw
(パードンさんは写ってます)
お店の中と同じくらいかそれ以上の人が外にいたし。
今回はLiveがDSKさんとTommy Guerrero
DJがSlowmanさんと訓市くん、RokiにAKそして旦那さんも急遽参戦!
2Fではもっと色んな人がまわしてたんだろうな〜
そしてFOODはAlaskaでした。
d0080882_22554799.jpg

こんなかわいいサボテンっていうチョコレートマンゴームースもありました!
美味しかった!
そりゃ〜途中でパトカーも来ますよw
d0080882_2257142.jpg

私はたくさんの友達に会えてHappyでした。
片瀬山のSちゃん、ニセコのT、成田のY&M、鎌倉チーム、sputnikチーム...
musicianやDJのあの方や岐阜のSちゃん....
TGさんは見えなかったけど十分楽しかったよ〜〜〜

そして本日は中秋の名月!
(満月ではないのねw)
d0080882_2311754.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-09-25 23:01 | music *
2007年 09月 25日 *
今回のこの朝霧キャンプは23日のSense of Wonderに行くことが最大の目的でした。
山中湖のほとりで行われるFesで出演者が豪華!
お友達もいっぱいいるし楽しみにしてました。

朝霧のキャンプ場を早々に出発して到着したのは開場時間の9時でした。
お友達のkaoryに連絡するとまだ入場してない模様。
早速ちゃっかりと合流させてもらう(ありがとう!)
kaoryたちは7時に到着したらしいがこの行列!
d0080882_17475884.jpg

25分押しで入場したけどここからなんとなく段取り悪い感じが見えた。
早速MOUNT VIBES FIELDに行き
長島ゲンのライブを観る。
ちょっと微妙な場所にあるステージは1番大きなNATURE FLOW FIELDの音がかぶってしまう。
NAOITOのステージも同じである。
せっかくのライブが聴こえない!
しかもこのステージは人が集まるとほとんどの人はステージが全く見えないです。
途中からは雨も降り出し一生懸命楽しもうと思ったけれど
夕方でギブ!
後半の素晴らしいアーティストを捨てて帰途につきました。
かなり私たち自身疲れていたようですw
でもあの時間に帰って正解でした。
最後までいたら帰れなかったかもっていうくらい、家に着いたらくたくたでした。
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-25 18:03 | music *
2007年 09月 25日 *
早朝寒くて目覚めるw
朝霧はやはり夜中から冷え込みますよ〜
そのおかげで富士山からの朝日を拝み
d0080882_1125761.jpg

朝食にホットサンドを作って食べて
d0080882_1134113.jpg

この日は滝めぐりに出発!

この辺りには白糸の滝・音止の滝・陣馬の滝という滝があり、
1番有名なのが白糸の滝です。
今まで何度も朝霧に来てたのに滝を見るのは初めて!
まずは音止の滝を見て、その奥に白糸の滝があります。
滝の手前ではアルピノのニジマスがいて餌をあげたりしてみたw
そして滝つぼ前まで行ってみるとかなりの気持ち良さ。
マイナスイオンたっぷり〜
d0080882_119348.jpg

いくらでも居られそうな気持ち良さでした。
駐車場に戻る手前のお土産物屋さんに気持ち良さげな茶屋があったので
そこでゆったりとお茶。
d0080882_1113154.jpg

絶景でしょ?
でもここで売ってたカレーラムネってw
d0080882_1114223.jpg

その後すこし移動して陣馬の滝に向かいました。
ちょっと小振りだけどザブザブ水の中に入って行けるし
水がすっごくきれいで何よりも飲み水が頂けるのが嬉しい!
次回はココで水を頂いてからキャンプだな。
その後本栖湖までドライブして美味しいお蕎麦屋さんを発見して二人で大喜び。
キャンプ場に戻ってからはきれいな空を眺めたり
d0080882_1119557.jpg

(これは月ではなく雲の向こうの太陽)
またまたお昼寝したりw
夜はBBQに焚火!
近くのお風呂にも行きました。
夜中にNAOITOたちが合流して一緒に焚火。
突然雲が晴れて満点の星空。
こんな凄いの見た事ないくらいでもの凄く感動。
空を見上げ過ぎて首がいたくなった。
そのぐらい見上げ続けました。
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-25 11:23 | nature *
2007年 09月 25日 *
旦那さんのちょっと遅めの10連休夏休み!
後半戦は車で旅に出ました。

金曜日朝7時に家を出て東名に乗り裾野で降りまず目指したのは
”とってもとってもとってもとってもライオンだ〜”でおなじみ
「富士サファリパーク」です。
その目的は赤ちゃんライオンふれあい撮影会w
9月24日までだし、先着順の整理券配布があるのでそのための早起きでした。
その甲斐あって無事整理券GET!
9時到着の12時撮影まで3時間、時間つぶせるかな〜と思ったものの
思いのほか楽しくてあっという間に12時ですw
赤ちゃんライオン抱っこしてきました〜
d0080882_834166.jpg

ふかふかでかわいい〜
2か月でもう肉も食べてるそうです。
その他猫を肩に乗せたり
d0080882_8375831.jpg

犬抱いたり
d0080882_8383643.jpg

なんて普通のこともしたりして...(富士サファリパークでやらなくてもw)
十分満喫していつもの朝霧のキャンプ場へ!
今回のテントはnew faceティピ−ちゃんです。
d0080882_842177.jpg

デコは旦那さん!
私は恒例のお昼寝w
d0080882_843911.jpg

気持ち良かった〜
夜はやはり焚火ですね!
d0080882_8435524.jpg

10時には就寝。
最近のキャンプではいつも車で寝ちゃうのですが
今回はティピ−ちゃんで寝ました。
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-25 08:44 | animal *
2007年 09月 18日 *
d0080882_14594177.jpg

3連休の最終日は恵比寿のリキッドルームへ
「JUNGLE LIQUID MUSIC FESTIVAL」に行ってきました。
3時から始まって終わりは9時過ぎという長丁場。
私達は5時過ぎに到着し会場に入るとお祭りでした。
すごかったね〜
出店店舗やcafeなどたくさんあって、
2FではフランキーがDJやってるし。
ライブは犬式が大盛り上がりしてるし。
友達はたくさんいるし。
楽しかった〜
そして最後には本日のメインGOMA&Jungle Rhythm Sectionの登場!
むちゃむちゃかっこ良かった〜
この私が最初から最後まで踊りまくり!
最後にはゲストも参加の大セッション大会だし。
大興奮の1日でした。
東京まで行った甲斐がありましたよ。

今週末はSence of Wonder楽しみ!!
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-18 15:07 | music *
2007年 09月 17日 *
9月の14日から16日まで鎌倉の鶴岡八幡宮の例大祭が行われ
16日には流鏑馬が行われるというので見たいな〜と思い行ってきました。
鶴岡八幡宮の1年の中で最も重い祭事ということできっと道は混んでるだろうと思い
夫婦二人で久々に原チャリで向かいました。
結果、正解!

13時から始まるという流鏑馬に間に合うように鎌倉到着は12時過ぎ、
しかし甘かったね〜とても流鏑馬が見られそうな場所は空いて無くて
それでもちょっとは見られそうな場所で開始を待ってました。
d0080882_11125475.jpg

こんな人ですよ!
そして暑くてもう大変w
結局13時からは神事が始まっただけで流鏑馬自体は14時過ぎになると聞き
軟弱夫婦は後ろに退き日陰に避難w
結局旦那が頑張って撮れた写真はこのような感じ。
d0080882_11154367.jpg

d0080882_1116862.jpg

お馬さんや狩装束に身を包んだ射手は撮れましたが
もちろん走っている姿や弓を射っている場面は無理でした。

疲れちゃった私達はもちろん帰りにParadise Alleyでゆっくりお茶をして帰ってきました。
帰りも134号は大渋滞、原チャで良かった!
[PR]
by tommy6969 | 2007-09-17 11:20 | 湘南 *
2007年 09月 17日 *
ビーチクリーンの後お友達が遊びにきました。
こんなカワイコちゃんたちです!
d0080882_055322.jpg

お隣の子たちですが、よく二人だけで遊びに来てくれます。
かなり癒されます。

その後夕方からは「ENO.fes」に行ってきました。
場所は江ノ島展望台にあるサンセットデッキ!
ライブは
山北健一さん
YoLeYoLe
laula
その他にDJがOSG/funnysun/YN というメンツ。
そしてエンセン・テンという湘南のアーティスト10人のアートが見れたり
Cafe Eightのフードブースもあったりしました。
d0080882_0173477.jpg


気持ちのいい天気で気持ちのいい音楽!
富士山や夕焼けも綺麗だった〜
OverHeadsのLightingもよかったです。
d0080882_019681.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2007-09-17 00:19 | music *
ページトップ
The Original by Sun&Moon