Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 01月 29日 *
昨日は渋谷のDUOに行きました。
お目当てはIndigo jam unitのLive。
そしてもう1つ沼澤尚辻コースケのLiveもあるというのです!
Indigo〜は前から名前は聞いていたし旦那さんのお勧めだったので
全く前知識なしで聴いて来ましたが素晴らしかった。
かなりカッコイイjazz(?)BAND!
そしてベースの人の司会進行w
2回目のステージの途中で帰るのは後ろ髪が引かれる思いでした。

そして沼澤さんと辻さんのステージはそのドラムセット&パーカッションの置かれた場所がヤバかった。
d0080882_13513142.jpg

ステージの正面の客席側の中心にデーンと設置。
ここをお客さんが囲んで見ます。
Indigo〜のメンバーも2階席から身を乗り出して見ています。
私はかなり辻さん好きなのですが、
昨日もあの野性味溢れる叩き方全開でかっこよかった〜
沼澤さんは...
もちろんかっこよかったですよ。

もうすぐNZに出かけるsuzyにバイバイして帰りました。
suzy気を付けて、お土産話期待してます。

そして、本日久々の平日休み。
なぜか最近ずーっと食べたかった朝マックw
食べて来ました。
マックグリドルです。
食べてみたら大した事無かったw
d0080882_13571587.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-01-29 13:57 | music *
2008年 01月 28日 *
土曜日、何年ぶりかでパーマをかけました。
茅ヶ崎に来てからずーっと美容院を探していたんだけど
今回ようやく私好みの美容院に出会えた感じ!嬉しい!
クルクルパーマは久々なのでちょっと気に入ってます。

その後茅ヶ崎に来てから1番古い友人のYとAが揃って遊びに来ました。
2人とも酒を持ってw
我が家での飲み会なので気にせず呑む飲む。
ビールにカクテルに白ワインに赤ワインw
久々におおいに笑い、おおいに酔っ払い、やっぱりあいつら面白い!
今度は一緒にカラオケ&打ちっぱなしかな?

日曜日はお友達のWedding Party!
横浜の大桟橋から出る船上Partyということで
少し早めに家を出て中華街で肉まんを食べてから参戦。
およそ150〜200人の濃いメンツを乗せて2階建ての船は桟橋を離れました。
鎌倉〜葉山方面の面白い友達勢ぞろい!
「今この船が沈んだら必ず歴史が変わるねw」と友達が言っていた。
LIVEやDJも素晴らしい!
なにげに船が揺れているので酔わないためにも自分も揺れるw
常に片手にドリンクを持ってゆらゆら揺れながら
すれ違う友達は皆にこにこしている。
なんだか夢の中にいるようでした。

d0080882_1343152.jpg

楽しすぎて写真はこれしか撮ってません。

そして今日は夕方から東京に行ってきます!
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-28 13:05 | people *
2008年 01月 25日 *
先日の雪の事、
茅ヶ崎は東京よりも暖かく東京では午後まで降っていた雪も
午前中の早い時間に雨に変わっていました。
早起きをして仕事をしていると茅ヶ崎の珍しい大雪も見る事が出来てちょっと得した気分です。
最近はおとなしくしてるのでちょっとしたことで嬉しくなったりします。
そんな我が家の嬉しい事と言ったら食べる事w
まずは、
d0080882_20245136.jpg

旦那さんがどうしても食べたくて作ってくれた「和風カルボナーラ」
私は普通のカルボナーラはたまに作るのですが、
生クリームに卵に...ちょっとカロリーが気になりますね〜
そこでこの「和風カルボナーラ」は生クリームは使わず替わりに日本酒を使います。
最後にあさつきを散らして海苔もたっぷり美味しかったです。

続いてドッグパンのサンドウィッチ。
この前食べたsubwayのサンドウィッチがとても美味しかったので自分でパンを焼いて作ってみたくなったのでドッグパンを焼いてみました。
具はキャベツとレタスの千切りとトマトとタマネギとベーコンとチーズです。
もうちょっと軽いパンなって欲しかった...
まだまだ研究の余地ありですね。
d0080882_20335568.jpg


最後は先日の北海道帰省から一緒に帰って来た「毛ガニ」
これはもう宇宙人ですね。
d0080882_20345297.jpg

でも美味しいんです。
本日は足だけ頂きました。
胴体は後日頂きます。

ごちそうさまでしたm(._.)m
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-25 20:36 | 手作り *
2008年 01月 21日 *
昨日茅ヶ崎に帰って来ちゃいました。
今回の帰省でもおもいきり食べまくってしまいw
最終日のお昼は「竹老園」でお蕎麦。
ここも旦那さんのお気に入りで帰省すると食べたくなる味だそうです。
d0080882_12414441.jpg

私も何度も連れて来てもらってますが緑色のお蕎麦が珍しく喉ごしもツルツルっとしているお蕎麦です。
お勧めは「かしわぬき」という鳥のだしががっつりきいたスープや「蕎麦寿司」。
今回も美味しく頂きました(ごちそうさま〜)
その後飛行機までの時間は念願の「釧路動物園」へ
お義父さんとお義母さんはお茶をしてたそうですが
私と旦那で寒い中1時間きっちりと動物を見てまわりました。
特にどうってことはないのですが
空いてるので(冬場は)ゆっくり見れるので好きなのです。
d0080882_12471384.jpg

d0080882_12472989.jpg

d0080882_12474698.jpg

d0080882_1248615.jpg


実家が東京の私には嬉しい帰省です。
今度はいつ帰れるかな〜?

さ〜て、今日は旦那さんの誕生日です。
夕ご飯何にしようかな?
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-21 12:50 | Travel *
2008年 01月 19日 *
金曜日から旦那さんの実家の北海道の釧路に来ています。
この時期の北海道は何度か来ていますが
今回が1番寒いかも...
金曜日に到着後はこの寒い中釧路動物園に行きたかったのですが
飛行機が少し遅れて動物園の入場時間に間に合わなかった。
そこで予定を変更して釧路のキレイな夕陽を見に行こう!ということになり、
バターサンドで有名な六花亭のcafeでお茶をすることにしました。
入ってみたら目の前にキレイな夕陽!
d0080882_20571864.jpg

この時期は空気が澄んでいるのでとても真っ赤な夕陽が見えるのです。
そして美味しいワッフルとイチゴジュースw
d0080882_20583637.jpg

この日はお義母さんの美味しいタンシチューをごちそうになりました。
美味しかった〜

2日目(本日)は家族でドライブ!
まずは塘路湖へ
ここはほとんど全面凍っていて湖の上でワカサギ釣りをしています。
こわごわ湖の上を歩いて行きワカサギ釣りの様子を見てみました。
テレビなどではよく見る光景ですが生で見るのは初めて!
寒かったけど面白かった〜
d0080882_21123390.jpg

続いて摩周湖へ
「霧の摩周湖」とよく言いますが今回は「雪の摩周湖」です。
ココも寒い!
d0080882_215101.jpg

でもマイナス17°とか言われても実感としては寒いというより痛いという方が近いです。
久々の寒さに身が引き締まる思いですw
雪の多い札幌などの寒さと違い
雪はほとんど降らないのですが地面はほとんどスケートリンクです。
こんな寒さを味わいたい人に道東はオススメですw

明日は行けたら動物園にリベンジだ〜
そしてそのまま茅ヶ崎に帰ります。
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-19 21:09 | nature *
2008年 01月 17日 *
寒いですね〜
でもこれが本来の冬の姿です。
ちょっとホッとしています。
この寒さは今週いっぱい続くそうです。
そんな時に限って更に更に寒いところに行って来ます。
雪降ってるかな〜?
どんだけ寒いんだろう?
逆に楽しみです。
いってきます!
日曜日に帰って来ます。
d0080882_16484867.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-01-17 16:48 | Travel *
2008年 01月 15日 *
d0080882_11522496.jpg

昨日は今年初の東京へw
近所で働きはじめるとなかなか東京にも行きません。
(実家東京なのに...)

行き先は青山の「月見ル君想フ」
昨日は年末のcaliforniaでもliveをやった"YOSSY LITTLE NOISE WEAVER"のliveを見に行ったのでした。
到着したのは7時過ぎ、"eico"という女の子が唄ってました。
続いて"YOSSY~"の登場!
今回もバンド編成でゆったりかっちょいいliveでした。
気持ち良かった〜

"サヨコオトナラ"の力強いliveを途中にして外に出ると
3連休の最後の日の東京青山の夜は
車や人も少なくて寒くてなんだかゴーストタウンのようだった。
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-15 12:02 | music *
2008年 01月 11日 *
昨年歯医者に通ってました。
全て治療が終了したのですが左の上奥歯がズ〜っとしみてました。
一生懸命歯磨きしてたら治るって言われて歯磨きしてたのですが治りません。
その歯が昨日の夜から痛み始めました。
明日から3連休だし(私はバイトあるけど...)
早く歯医者に行った方がいいな。と判断して、本日バイト終了後にTEL。
早速救急で行ってきました。
で、レントゲンを撮ってみたら左上奥の親不知、
(私は普通に生えていて普通に機能してました。)
この親不知の見えない部分が虫歯になってました(涙)
先生「抜きましょう。」
私「はい。」
即決です。
ちょっとだけ(今日?今から?)と疑問に思いましたがそのようです。
そのまま麻酔してサッと抜いて...
歯医者に入ってから30分後には帰ってきました。
今の歯医者さんは痛くないのね〜
これから麻酔が切れたら痛くなるのかな〜
久しぶりに歯を抜いたので珍しいから日記に書いちゃった!
先生に「もちろん歯は持って帰りますよね?」って言われて
冗談だと思って「いりません。」って答えたけど
みんな持って帰るものなの?
とりあえず抜いた歯は見せてもらったけど写メでも撮ってくればよかった...w
d0080882_17565667.jpg

なんとなく髑髏w
[PR]
2008年 01月 08日 *
実は一昨日の「餅つき大会」の話にはつづきがあります。
この「餅つき大会」は開催してくれたYoga Studio Jyotiさんの広いお庭で開催されたのですが、
ほぼ中心に臼と杵を持って来てぺったんぺったんしてたのです。
そして奥の方に薪で火を起こして餅米を蒸かしておりました。
餅米が蒸し上がると蒸し器ごと臼の方に持って来てもらうのですが、
3〜4回目の蒸し上がりのときにうちの旦那さんが蒸し器を抱えていたので
「持って来ていいよ〜!」と叫ぶと、
「は〜〜〜い!!」という元気な返事とともに「ドンっ!!」という地面が揺れる音。
それとともに大きな笑い声。
で、見てみると彼のまわりは人だかりで見えません。

(どうやらコケたらしい...)

その時の決定的瞬間は撮れなかったのですが
その後の写真はウーピーちゃんが押さえておいてくれました。
これです。
d0080882_12184279.jpg


可哀相な餅米...

昨年末から転び癖がついてるようです。
本当に子供じゃないんだから気を付けて下さいw
[PR]
by tommy6969 | 2008-01-08 12:20 | people *
2008年 01月 07日 *
うちのお正月はとても普通の日々と変わらないのですが、
先週はお友達のおかげでかなりお正月気分が楽しめました。

2日の日は例年なら私の兄の家で佐藤家(私の旧姓)が集まって新年会なのですが、
今年は姪っ子のお受験のため見送りになり家にいる事になりました。
そこで、お友達の Yoga Studio Jyotiにてgriot.一家のお節をごちそうになる新年会にお邪魔しました。
d0080882_1318475.jpg

一応1品持ち寄りということで私はちらし寿司を持って行きました。
このYoga Studio Jyotiさん宅はとても居心地がよく素敵なおうちです。
夜までおいしい料理とおしゃべりで楽しく過ごさせてもらいました。

3日は私のバイト始めの日。
帰って来たら旦那さんが「どこか行きたいところないの?」って聞いてくれたので
昨日の新年会でRが話していた七沢荘に温泉に入りに行きました。
この温泉は沢山のお友達が好きでよく行っている温泉で、
話は沢山聞いていたのですが初めて行ってきました。
本当にお湯がトロトロでびっくりしました。
お正月で人がたくさんだったので今度はもっと空いてる日に行きたいデス。
猪やお猿さんも見られました!

4日は私も旦那さんも仕事。

5日は昼過ぎからなぜかお友達が集まる日で
まずjun2がやって来て飲み始め、その次にRナちゃんがやって来て
なぜかケーブルTVでやってたアルプスの少女ハイジを観ながら泣いたりしてw
それでもワインをグビグビw
その後Hawaiiのお友達M&Cがやってきて焼き肉を食べに行ったり...
楽しかったな〜

6日はまたしてもYoga Studio Jyotiにお邪魔して、餅つき大会に参加させてもらいました。
d0080882_13322488.jpg

お餅つきなんて初めてかも?
しかしつきたてのお餅は美味しくて、餅つきは楽しくていい経験をさせて頂きました。
その後家に帰り茅ヶ崎お友達チームのYとMがやって来て
再び飲みはじめる!
がんがん飲んで熱く語ってるうちに同じく餅つきに行っていたgriot.一家もやって来て
またまた語り飲み...
すいません、酔っ払いましたw

お友達はいいものです。
お友達のみなさんにとって素晴らしい1年になりますように...
d0080882_13393665.jpg

[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon