Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 02月 29日 *
またまたマフィンを焼きました。
マフィンシリーズ(w)第三弾!
d0080882_204385.jpg

「クルミ&カボチャの種入りマフィン」
※まだ食べてないので味はわかりませんw
マフィンはお菓子の中ではとても簡単に作れます。
最近作っているレシピはかなり甘さ控えめであっさり食べられます。

創作ついでに先日作った「タマネギ入れ」w
d0080882_2063153.jpg

麻糸で編んで取っ手の部分のみ赤の糸を使用。
タマネギは常備品なのでこのバッグに入れて下げて保存。
結構可愛く出来ました。
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-29 20:07 | 手作り *
2008年 02月 28日 *
昨日旦那さんが「明日は泊まりかもしれない...」と言っていました。
最近忙しいので大変だけど頑張って〜と返事しました。
そして本日は私のバイトはお休み。
こんな日は創作意欲がわくのです。
まずは、
d0080882_17584087.jpg

「くるみ&バナナ&マシュマロのマフィン」
※マシュマロって意外だけどトロッとして美味しい!
d0080882_17595979.jpg

「チョコ&バナナのマフィン」
※クルミも入れれば良かったな〜
d0080882_18047100.jpg

「ベーコンチーズフランスパン」
※旨い!

あと、昨日作ったのは「ミネストローネ」。
野菜を大量に食べたい時はスープですね!
d0080882_1835558.jpg

ほぼ一人で鍋一杯食べる勢いですw
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-28 18:11 | 手作り *
2008年 02月 22日 *
本日はいいお天気でした。
暖かかった!
なのでバイト終了後にパンを買ってそのままチャリで海へ。
いつものポイント手前の見晴し台に登ってパンを食べはじめると、
右手前方の波打ち際で小さな子供連れの親子が何かを見ている。
その物体は細長くて波打ち際で波がかぶるとなんだか少し動いているように見える。
「魚が打ち上げられたんだな〜」
と思って見ているとどうもデカい。
気になってパンをしまって見に行く事にしました。
近くに行ってみると思ったよりデカい。
全長約1m。
そして顔が怖い。
おもわず携帯で写真を撮ったけど光が強すぎて上手く撮れなかった。
この魚何ですか?
d0080882_21365654.jpg

d0080882_21371639.jpg


まだちょっと生きてたんだけどとても怖くて海に戻すなんて出来なかった...
ゴメンネ...
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-22 17:04 | 湘南 *
2008年 02月 20日 *
d0080882_17415614.jpg

本日は映画レディースデイ。
久々に映画館に行ってきました。
バイト後に疲れなさそうな映画という基準で決めて
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋を見て来ました。
綺麗な映像とナタリー・ポートマンに惹かれて...

結果、本当に全く疲れなかったw
映像は綺麗だった。
(パンフレットも綺麗)
エリックがかわいい。
ソックモンキーも愛おしい。
ナタリーは動きが変w

でも内容はほとんどありません。
レンタルで十分かな〜?
d0080882_17475922.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-02-20 17:50 | movie *
2008年 02月 18日 *
本日の夕ご飯”鳥の唐揚げ、甘酢ネギソースかけ”
d0080882_2236731.jpg

とても美味しく出来ました。
うちで唐揚げをする時は必ずこの甘酢ネギソースをかけます。
生野菜も一緒にモリモリ食べます。

でもちょっと前まで家で揚げ物はしませんでした。
それは揚げ油の処理が面倒だから。
でもちょっと前にこの油濾し器をGETしてからは揚げ物も出来るようになりました。
d0080882_22385694.jpg

この油濾し器は優秀です。
本当に揚げ油が使用前の油に復活します。
においも無くなります。
ちょっと大きいけどお勧めです。
ダスキンで買えます。
でも揚げ物はほどほどにしないと....うちの場合はねw

そして本日もう1品、
初挑戦!
皮から全て手作り肉まん!
まじで美味しい!
もう市販の肉まんは買いません(なんちゃって)!
d0080882_22415579.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-02-18 22:42 | 手作り *
2008年 02月 18日 *
先週頭は鎌倉のP.Allayの元スタッフのMちゃんが沖縄から帰って来ていると聞いて
P.Allayに会いに行って来ました。
その前にちょっとswanyに寄ってから...
店内を物色しているとツンツンとスタッフの人に原反で突かれた。
見てみると知り合いのMちゃんでびっくり!
ここで働いているのね〜
その後、Allayに着くともの凄く忙しそう!
沖縄から来てるMちゃんも当然のように働いているw
そこで初めてお手伝いしてみました。
洗い物したり、お店にパンを売ってレジを打ってみたり、しまいにはあんぱんを丸めてみました。
楽しかった!
Mちゃんとは時間が無くてあまり話せなかったけど会えて良かった。
また今度ね!
そしてJぺー、Iちゃん、ランチごちそうさまでした。
次の日の朝食はAllayのあんぱん+パスコのマフィンw
d0080882_12505774.jpg


そして先週はバレンタインデーもありましたね〜
あまりイベントに重点を置いてない我が家では
もちろん手作りチョコなどはなく...w
自分も食べたいからという理由で
のチョコレートケーキにしました。
結構ヘビーでびっくりした。
葦のケーキは普通あっさりしているものが多いのです。
でも美味しかったけどね〜!
d0080882_1255111.jpg

ベタにハート形...

そして週末は家の中の使っていないバッグや靴や服を売りに古着屋へ。
旦那と私のもの何点かは数えてないけどしめて¥25000!
買った値段は悔しいから計算しません。
いいお小遣いになりました。
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-18 12:58 *
2008年 02月 12日 *
三連休の初日に無事また1つ歳をとりました。
この歳になっても旦那さんと小さなケーキを食べてお祝いできること
幸せを感じます。
お祝いのメッセージをくれた方々どうもありがとう!
私は幸せ者です。
d0080882_11553324.jpg

この日は東京のように雪が積もる事も無くずーっと雨降りでした。

日曜日は晴れたしバイトも休みだったので
お友達がやってるフリマ目指して七里までドライブしようと思ったけど
あまりの道の混み方に鵠沼でUターンw
久々に茅ヶ崎の海へお散歩。
辻堂や鵠沼では波があったのに茅ヶ崎はまったく波がなく
静かで綺麗な海を見ながらしばらくぼーっとして気持ち良かった〜
最近はガソリンが高くあまり車に乗っていなかったので
どうしてもドライブがしたくなって
夜秦野までラーメンを食べに行きましたw
有名な「なんつっ亭」
並んで食べる程でもなかったw

食べ物の話ばっかりだけどw
この三連休はうちの旦那さんがいっぱいご飯を作ってくれました。
☆あんかけ焼そば
☆アブライス
☆和風カルボナーラ
☆鍋焼きうどん...
ありがとう!

そして、雪が多く寒い冬ですが確実に春は近付いています。
うちの近所では梅が咲き始めました。
白梅、赤梅、ピンク梅と3色揃って咲いていました。
みんな春はすぐそこまでやってきています。
もうちょっとの辛抱ですよ〜

d0080882_1293637.jpg

d0080882_1295281.jpg

d0080882_1210710.jpg

[PR]
2008年 02月 08日 *
d0080882_1732618.jpg

行ってまいりました。
griot.の展示会@茅ヶ崎!
東京の展示会にも行きたかったけど茅ヶ崎でもやるというので待ってましたのよ!
griot.といえばモロッコの印象が強いけれど、今回はほとんどがベトナム製らしいです。
オーガニックコットンのプリントなどは日本のデッドストックの柄らしい。
相変わらず繊細なお仕事ですね。
春らしい色目に透ける素材にボンボンやフリンジ素敵です!
展示会は16日まで続くのでみなさん見に行ってみて下さい。
※今回は携帯のカメラで撮影したので色は実際に見た方が綺麗ですよ〜〜
d0080882_17395077.jpg

d0080882_17402877.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-02-08 17:40 | 湘南 *
2008年 02月 05日 *
今さらだけど、週末は茅ヶ崎も真っ白になるほど雪が降りました。
結構東京では雪が降っても茅ヶ崎は雨なんてこともあるぐらい
茅ヶ崎で大雪なんて珍しいのです。
ちょうどバイトも日月休みでゆったりできましたが、
風邪をひきました。
もの凄く鼻がズルズルです。
鼻をかむと耳から空気が出てきますw
でも目は痒くないので花粉症ではありません(絶対!)
そんな中、昨日の朝妹から電話があり
母が滑って転んで手首を骨折したとの事。
びっくり!
ニュースでやってる雪で転んでケガをした人のうちの一人が身内だった!
笑ってはいけないけど笑ってしまった。
母ちゃん、お大事に...

最近の珍しかったもの。
わいわい市で買った、黄色いにんじん。
d0080882_1295945.jpg

かわいいので買ってみた。
まだ食べてないので味はわかりません。
本日調理予定。
そして、檜の木の輪切り。
d0080882_1211041.jpg

お風呂に浮かべます。
いい香りがします。
檜には殺菌作用があるそうです。
[PR]
by tommy6969 | 2008-02-05 12:11 | nature *
ページトップ
The Original by Sun&Moon