Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 04月 28日 *
いい気候になってきましたねぇ〜
週末は茅ヶ崎のサザンビーチで湘南祭でした。
地元でのお祭りでありながら今までちゃんと行った事が無かったのですが、
今回は日曜日に行ってきました。
実は日曜日なのに旦那さんはお仕事で東京へ(涙)
でもメールで「湘南祭でkeisonのライブをやるらしいよ!」と教えてくれたのです。
バイト終了後さっそく元keisonマニアwのjun2に電話してお誘いしましたら、
同じく元keisonマニアwのasaPと行く予定だったと言うので
私も急遽参戦させて頂きました。
もの凄い人出だったけどお天気も良く気持ちのいいお祭りでした。
そしてやはり、keisonは夏男!海男!
野外が似合います。
久々に聞いたけどやはり外で聞くkeisonは最高でした!
d0080882_19555078.jpg

そして久々に見た茅ヶ崎の青い海〜!
d0080882_19563116.jpg

きれいだった〜

******************************************************************************

そして、GWまっただ中の5月3日はmusic dayです。
江の島の展望灯台サンセットテラスにて13:30頃から始まります。
今回はとても豪華なメンバーですよ〜
BE THE VOICEでしょ〜、
Curly Giraffeでしょ〜、
佐藤タイジでしょ〜!
それからDJ Tommyでしょ〜w

200円だけで見れるしきっとお天気も良いので皆さん来て下さい!
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-28 20:11 | music *
2008年 04月 25日 *
我が家はauユーザーなのですが、ソフトバンクのCMが好きです。
d0080882_20174476.jpg

白戸家(ホワイト家)って言うらしいです。
特にお父さんが好きです。
教師なんだよね。
そしてお母さんが校長先生。

ある日旦那さんが「僕が校長先生ね。Tieさんは教頭先生にしてあげる。」
と、訳わかんないことを言い出しました。
私も訳わかんないけど「いいえ、私は理事長です。」
と、言い返しました。
すると旦那さんはノートに何やら描きだしました。
よく見るとそれは私の手帳です。
でもそのまま描かせておきました。
描き上がった絵を見てニヤニヤしています。
なんでしょう?


これです。

d0080882_20234664.jpg


3人とも私らしいです(涙)
1番左が理事長バージョン(1:9分け)
真ん中はスカートをはいているので一応女性教師バージョン
そして右はなぜか弁髪バージョン

似てるのが悲しい...
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-25 20:27 *
2008年 04月 21日 *
d0080882_1754467.jpg

日曜日、バイト終了後頭痛がするので、
頭痛薬を飲んで軽くお昼寝をしたけど良くならず...
このまま家にいるより少し外に出よう!と思い、旦那さんと原チャに乗って江ノ島へ!
いつもはすぐに乗ってしまうエスカーですが、
この日は歩きたかったので乗らずに裏の細い階段からゆるゆると登っていきました。
途中ではもちろん江ノ島名物の猫ちゃん達と遊び、
d0080882_1801027.jpg

d0080882_1804252.jpg

お花達を眺め(八重桜きれいでした)、
d0080882_1811290.jpg

d0080882_181308.jpg

d0080882_1814538.jpg

岩屋側の岩場で磯遊び(網が欲しかったw)
岩場では潮溜まりにお魚などを探して、
アメフラシをみつけては「ナマコ〜!」と叫んだり。
旦那さんはそれを手に取ってみたり...き・きもい...
d0080882_1883282.jpg

d0080882_1885060.jpg

結局遊んでいるうちに頭痛なんてどこかへいっちゃいましたw

”それにしても調べているうちにわかったのですが、
アメフラシのいた潮溜まりに捨ててあったラーメン!
と、思いきや、アメフラシの卵だったんだ〜
みなさんリンクのページを見てみて下さい。
「ウミソウメン」と言うらしいです。”

気持ちのいい午後でした。
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-21 18:13 | nature *
2008年 04月 19日 *
d0080882_18541893.jpg

ウェス・アンダーソン繋がりでもう1枚、
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」です。
この作品は「ライフ・アクアティック」の前の作品でこちらの方が一般的な評価は高いですね。
しかしこの作品でも豪華な俳優さんがいっぱい出ています。
ジーン・ハックマン(ロイヤル・テネンバウムズさん)
グウィネス・パルトロウ(長女)
ベン・スティラー(長男)
ルーク・ウィルソン(次男)
オーウェン・ウィルソン(次男の友人:共同脚本家)
などなど...

そして、この作品もファッションやインテリアなど見どころいっぱい!
特に3兄弟の着ているスポーツファッション。
オーウェンの部屋に掛かっている絵。
そしてやはりビル・マーレーの憂鬱そうな顔w
見て下さい。

d0080882_19114735.jpg

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-19 19:13 | movie *
2008年 04月 17日 *
「ライフ・アクアティック」(The Life Aquatic Steve Zissou)
d0080882_18462658.jpg

今回のお勧めDVDを書くためにこの映画の事を色々調べてみたら
私はどうやらこの映画の監督ウェス・アンダーソンがとても好きらしいということに気付きましたw
だって...
この監督の作品のDVD3本も持ってるんです!
その他の2本も後日紹介しますが、
まずこの映画の何が凄いって出ている俳優さんが豪華!
なのに映画自体はかなりチープな雰囲気がプンプンするのです。
主役はビル・マーレイだし、その他ウィレム・デフォー、ケイト・ブランシェット、ジェフ・ゴールドブラム、オーウェン・ウィルソン....
こんなに凄い俳優さん達がかなりお間抜けな役をやっていたりして、ツボです。
それから衣装やセットがかっこいい!
赤いニットキャップが欲しくなります。
あとね〜架空の海洋生物のCGが面白い。
などなど見どころいっぱいです。

「ライフ・アクアティック」
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-17 18:59 | movie *
2008年 04月 16日 *
d0080882_18492561.jpg

私の小さなお友達RIKU&MAOにレンタルしていてかなり評判の良かったDVDです。
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」
実はこの映画日本で公開されたのすら知らなかったのです。
でもAmazonでこの表紙を見て一目惚れで購入!
ファンタジー好きには面白い作品でした。
出演している子供達がかわいいし、映像がきれい!
そしてkurumiちゃんに言われてあらためて見てみたら本当に衣装やインテリアがかわいい!
お父さんがコリン・ファース「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」
長男の男の子は「ラブ・アクチュアリー」に出てる子です。
ホワン〜としたい時に見て下さい。
お勧めですよ〜
d0080882_1951766.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-04-16 19:05 | movie *
2008年 04月 15日 *
d0080882_1835864.jpg

<アルストロメリア>
南アメリカ原産のユリ科の植物
別名ユリズイセン
わいわい市で購入しました。
ここはお野菜だけではなくお花も楽しみなのです!
6〜7cmほどの大きさのユリですね。
自然に野に生えている感じの素朴なお花です。

******************************************************************************

「そういえば7月にハリー・ポッター最終巻が発売されるんだ!」
と思い出し予約しました。
ハリー・ポッターと死の秘宝
d0080882_18474324.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-04-15 18:47 | nature *
2008年 04月 11日 *
d0080882_1204714.jpg

お友達でgriot.のデザイナーである有元くるみちゃんが今度本を出します!
彼女はサトウのごはんのCMにも出演していて
最近は雑誌でもチラホラ見かける湘南のカリスマ主婦!(笑)
でも私にとっては古くからのお友達。
とても頑張っているので応援日記です。
詳しい内容はまだわかりませんがとてもたくさんの美味しいご飯が掲載されます。
あとはおしゃれなライフスタイルなどかな?
また詳しくわかったらお知らせします。
先週から私も少しだけお手伝いさせて貰いました。
(初アシスタント!w)
発売はまさに彼女向きの夏8月!
撮影や原稿などはまだ残っているようですが
実際に作ったお料理はどれも絶品ですよ〜
d0080882_1211274.jpg

お料理中のくるみちゃん。ちょっとだけ見せちゃいますw
d0080882_12133011.jpg

そして差入れで頂いたもの凄く美味しかったPIERRE HERMEのマカロン!
あまりに可愛かったので写真をパチり!
[PR]
by tommy6969 | 2008-04-11 12:15 | people *
2008年 04月 07日 *
週末の土曜日は私はバイトに行ったり町内会の会議に出たり(笑)バタバタして、
旦那さんは月1度の会社の会議に出たりしてましたが、
夕方に二人で合流できて原チャに乗って鎌倉山のJ宅に向かいました。
目的は「お花見!」
向かう途中の道にも綺麗な桜が満開で飽きなかった。
そして、
d0080882_828439.jpg

こんな素敵な道を下って行くとそこには...

d0080882_8292917.jpg

こんな風景が!
とても個人のお宅とは思えません。
写真には歌う犬「singing dog」が写っています。
ライブ中ずっと歌ってました。
私はこの写真の右手に有る「縄文Bar」にずっとハマっていました。
楽しかったな〜
こんなに楽しい花見は初めてでした。
二人ともバイクだったのでお酒は飲めなかったけど十分!
そして、肝心の桜は夜にはライトアップ!!

d0080882_8332320.jpg

少し葉が混ざって来てるけどとても美しかった〜

そして新月の日曜日。
江ノ島「OPPA-LA」にて旦那さん久々のDJ。
この日は「RaBiRaBi×Piko」のアルバムリリースパーティー。
スタート後の旦那さんのDJ
d0080882_8364010.jpg


その後トンコリの居壁太さんの演奏
naoecho&Pスケ
そしてRaBiRaBi×Piko+ファイヤーダンス!
RaBiRaBiさん達は初めて見せて頂いたのですがカッコ良かった〜
さすが縄文トランス!
ファイヤーダンスではスプリンクラーが回らないかドキドキしましたが
d0080882_8404085.jpg

見とれてしまいました。

偶然にも縄文にハマった二日間でした。
[PR]
2008年 04月 03日 *
火曜日に作ったカレーも本日三日目!w
うちのカレーは正しい日本のカレーライスです。
旦那さんはカレーなら何日続いても大丈夫なので楽です。
しかし、やはり飽きてはきますw
そこで本日のお昼ご飯は納豆カレーw
d0080882_22202490.jpg

旦那さんは納豆嫌いなので私一人のお楽しみ〜
ちなみに夕ご飯はカレー釜玉でした。

そしてみんな大好き六花亭のバターサンド!
なんとか自分で作れないかとネット検索して作ってみました。
d0080882_22232455.jpg

なかなか美味しく出来ました。
旦那さんいわく「小川軒の方に近い」らしいです。
一口サイズにして正解でした。

そしてまたしてもバッグが編み上がりました。
d0080882_2225449.jpg

先日のバッグより浅いタイプです。
持ち手はオレンジ!
結構かわいく出来ました。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon