Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 06月 27日 *
d0080882_178412.jpg

まだまだ梅雨真っ最中ですが海の家も建設中、今年も夏はやってきます!
そんな中7月12日にBe The Voiceの和田さんの別ユニットの「Lynn」という女の子4人組のバンドのライブが鵠沼の海の家「EAU CAFE shonan」で行われます。
昨年も早い時期にこの「Lynn」のライブが同じ場所で行われ、
夏がやって来た〜と思わせてくれました。
「Lynn」は永山マキ(モダーン今夜のVocal)
和田純子(Be The VoiceのVocal)
ヤマカミヒトミ(Sax/Flute/Pianica)
宮嶋みぎわ(Piano)
の4人組。
とてもかわいらしい女の子たちです。
海にもぴったりなきもちいい曲を演奏してくれます。
そして「EAU CAFE」は海とは思えないお洒落だけどそんなに敷居は高くないって感じの素敵な海の家です。
(食べ物も美味しかったよ!)
そんな素敵な場所で今回何と!!
最近凝っている麻の手編みBAGを販売させてもらう事になりました〜!
今から仕込むのでそんなに数は作れないけど頑張って作ります。
手ごろに買える小さめBAGを何個か作ろうと思ってます。
お時間のある人は来て下さい。
詳しくは...
http://www.lynnlife.com/schedule/index.htm
↑こちらを見てみて下さい。

さぁ〜編むぞ〜
d0080882_17215456.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-06-27 17:22 | music *
2008年 06月 20日 *
昨晩の事、
(今日も旦那さんは帰りが遅いな〜)
と、思っていると9時頃ピロピロリ〜ンと携帯にメールが...
旦那さんからで、
「急にレンタルフォトの会社のパーティーに出席してきます。」とのこと。
(そっかそっか、でもこれからじゃ帰って来れないかもな〜)
と思いながら一人晩ご飯を食べて
(今日はラストフレンズ最終回だしゆっくり一人で見るか!)って感じでマッタリしてました。
すると9時半過ぎに、
「豪華賞品GET!もうすぐ帰ります。」とメールが....?
豪華賞品?なんじゃそりゃ?
美味しいものかな?
何にしろ楽しみ楽しみ...って感じで帰りを待ってました。
そして、結局11時半頃帰って来た旦那さんは玄関でハイッと紙袋を差し出します。
?????
早速開封。
何と、デジタル一眼レフカメラ〜!
なんでもパーティーでじゃんけん大会があって1等賞になったらしい。
そしてこの豪華賞品GETになったというのです。
この人は結構こういうことがあります。
過去には結婚式の2次会でギターやnintendo64なども貰って来ました。
しかし今回のこのデジタル一眼かなり嬉しい!
うちにはPENTAXちゃんがいるけどそれとはまた別のおもちゃって感じでワクワクします。
今回のデジタルちゃんはSONYちゃんです。
それにしてもコンパクトフラッシュカードってなによ!
なんでSDカードじゃないのよ!
と思いながら本日このCFカードを買って来まして、これから色々遊んでみたいと思います。
あ〜あ、また新しいおもちゃが手に入っちゃった。
技術は上がらないけどグッズばかりが増えてゆく...
うちのSONYちゃん
d0080882_16515210.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-06-20 16:57 | GOODS *
2008年 06月 17日 *
私の好きな果物〜
まずは、バナナw
d0080882_19141190.jpg

1番良く買う果物かも。
バナナジュースやバナナケーキなど良く作ります。
でもそのまま食べる事が大好き!

それから、みかん〜
d0080882_191631.jpg

オレンジとかも好きだけど断然みかん!
冬は必ず1箱旦那さんのおばあちゃんが送ってくれます。

次はいちご〜
d0080882_19172385.jpg

いちごちゃんはちょっとご機嫌な時や具合が悪い時など食べます。
旦那さんは練乳&ミルクでつぶして食べるのが好きらしいです。
私はそのままバクバク食べるのが好き〜

そして、サクランボ!
d0080882_19194292.jpg

サクランボは前の会社の時に工場の方が年に1回送ってくれて
それをみんなで分けて持って帰っていたな〜
自分ではほとんど国産のサクランボは買えないけどw
アメリカンチェリーならたまに買うかも...
でも大好き!
サクランボ狩りとか行ってみたい!

このラインナップ見てぴーんと来た人はずぼらな人ですw
そうです包丁を使わずに皮がむけたり洗うだけで食べられる果物達です!

このラインナップに最近新たに加わった果物があります。
それは、ゴールドキウイ!
d0080882_19235424.jpg

普通のキウイに比べて断然甘い!
そして包丁で半分に切るだけであとはスプーンですくうだけできれいに食べられる!
本当にお気に入り。
最近良く買ってきます。

憧れはマンゴー...
d0080882_19273088.jpg

1度でいいから「太陽のタマゴ」食べてみたいな〜(遠い目)
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-17 19:29 | FOOD *
2008年 06月 12日 *
先週末久々に夫婦で映画を観に行きました。
最近一人で観てたからな〜
観た映画は「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」です。
熟年夫婦wが二人で観に行く映画ではないかな?
でも相変わらずのファンタジー好きだし、
もちろん「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」はDVDも持ってるしね。
今回の「カスピアン〜」は予告などで観ていて
「カスピアン王子ってハンサムだな〜」と思っていたので楽しみに映画館に行きました。
でも実際観てみるとピーターとエドモンドの成長した姿にお母さんのような気持ちでジーンとしてしまいw
カスピアンどころじゃなかったですw

でも「ロード・オブ・ザ...」「ライラ...」「エラゴン...」などファンタジーと言いつつなんと戦闘シーンが多いのかとびっくりしますね。
作者が男の人だとやはり闘う場面が好きなのかな?
迫力があるし、フィクションだから別にいいんだけど
なんだか端役でも無駄に死んでいっちゃう人たち見てると切ないよな〜

最後には無事にヒーロー側が勝んだけど何だかな...

まぁ面白かったんだけどねw
d0080882_22193462.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-06-12 22:22 | movie *
2008年 06月 11日 *
バッグの新作紹介〜!
まずは、
d0080882_19505891.jpg

斜めがけバッグです。
それから、
d0080882_19512770.jpg

ちょっと小さめのしましまバッグ。
タグなんかも作ってみました。
近々まずは茅ヶ崎の「un gran sol」に置いてもらう予定です。
宜しくね〜

それから本日のパン!
最近ホシノ天然酵母でパンを焼き始め色々実験中ですが、今日は成功!
レーズンとくるみたっぷりの巨大パンです。
d0080882_195715.jpg


そして、今年も梅の季節がやってきましたね。
一昨年は梅酒を浸けてみたのですがあまりお酒は飲まないので
今年は梅シロップにしてみました。
10日程で出来上がります。
取り出した梅はジャムにします!
シロップは水や炭酸やお酒などで割って飲みます。
梅味大好きなんだよね〜
d0080882_19595161.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-06-11 20:00 | BAG *
2008年 06月 07日 *
大量生産は出来なのですが最近ちまちまと編み上げています。
麻のBAG!
d0080882_2124827.jpg

d0080882_21242232.jpg

d0080882_21243684.jpg

d0080882_21245052.jpg

まだまだ作成中です。
某shopに置いてもらう予定です。
決まったらinfoしま〜す!
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-07 21:26 | BAG *
2008年 06月 06日 *
うちの旦那さん日曜日の夜に会社に行ってから本日まで帰って来てませんw
大大大忙しなんです。
当然私は暇ですw
いつ帰って来るかわからない旦那さんのために週頭にカレーを仕込みました。
キーマカレーです。
しかもカレールーもカレー粉も使わずに作りました。
d0080882_16264111.jpg

レシピは「foodies TV」で観た、「香取薫さん」のレシピで作りました。
使用したスパイスはクミン(粒&パウダー)、ターメリック、レッドペッパー、コリアンダー、クローブ、ガラムマサラ、にんにく、ショウガ、鷹の爪、ベイリーフ...
とても美味しく出来ました(満足)
そして今回初めて買ってみた生のグリンピース!
この子達かわいい〜
d0080882_16315458.jpg

ほとんど自分で食べちゃったけど今日旦那さんが帰って来たら
美味しいかどうか食べてもらおう!
帰って来れるかな?

******************************************************************************
暇な夜にお勧めの映画
最近TVに出まくっている三谷幸喜脚本の
「12人の優しい日本人」
もし日本に陪審員制度があったら...という今後本当にありそうな状況を1つの部屋の中だけで展開される物語です。
ベースになっている映画は「12人の怒れる男」です。
こちらも傑作!シリアスバージョンです。
かなり古い映画なのですが抜群に面白いですよ〜!
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-06 16:43 | FOOD *
2008年 06月 04日 *
d0080882_1715055.jpg

水曜日、映画館のレディースデイ観て来ました。
「アフタースクール」
なんだか評判が良いと聞いてとっても観たくなって...
結果、面白かった〜
いっぱいどんでん返しがあって笑って納得してホロリときて...
最近邦画好きなんです。
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人この3人味わい深い。
そして色んな顔が出せるんだよね。
そして1番びっくりしたのがお友達の女優ちゃんが出演していた事!
あ〜面白かった!
機会があったら観てみて下さい。

******************************************************************************
それから食べ物の話
先日コンビニでDoleのボトルが売っていておもわず買ってしまいました。
それが、
d0080882_1714348.jpg

こんなボトルに入ったマンゴーだったのですが
むちゃむちゃ美味しかった!
とは言っても生のマンゴーは買った事がないのでw
どちらが美味しいかはわからないけどあっという間に食べてしまった。
お勧めだよん!
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-04 17:16 | movie *
2008年 06月 01日 *
昨日は雨で寒くて...
まだまだこんな気温の日もあるのでホットカーペットが片付けられませんw
しかし本日は晴天!
こんなさわやかな日は誰でも表に出たくなるのですね〜
私たちも鎌倉までおでかけ。
目的は、
「インド古典音楽レクチャー&コンサート@ 鎌倉・光明寺」
前回同じ光明寺でガムランとシタールの演奏を聞きましたが、
今回はシタールとタブラでインド古典音楽を聞いて来ました。

大渋滞を予想して夫婦二人で原チャに乗って鎌倉までプルプル〜
結果大正解!
もの凄い渋滞でした。
海には「夏か?」というほど人が出ていました。

しかし材木座にある光明寺に到着したとたん広々とした境内に静寂が...
このお寺さんはお庭も素晴らしいのです。
d0080882_20552477.jpg

d0080882_20554642.jpg

この御池の前で座って風にそよそよ吹かれながら
亀や鯉やツバメなどをぼ〜っと見ているのがとても気持ち良かった〜

今回の演奏は「タブラ」の若手敏腕奏者、アルナングシュ・チョードリーさんと日本が誇るシタール奏者ヨシダダイキチ氏とのデュオによるインド古典音楽のコンサートで、
古典とは言ってもヨシダさんの説明が気さくでとても自然に聞く事ができました。
d0080882_20595569.jpg

目を閉じて聴いているとあっという間に宇宙に飛んで行きますw
いい時間でした。

終了後は小腹が空いていたのでいつものパン屋さんへ!
d0080882_2115549.jpg

本日旦那さんがびっくりした美味しさだった「アボカドピザ」!!
激うまでした。

そして旦那さんは本日夜から泊まり込みで会社に出かけて行きました(じゃんじゃん)
[PR]
by tommy6969 | 2008-06-01 21:12 | music *
ページトップ
The Original by Sun&Moon