Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2008年 09月 30日 *
最近の天気、寒いのはいいんだけど雨が多くて憂鬱
こんな日には最近よく聞いている気持ちのいいまったりmusicではなく、
なんだか激しいのが聞きたくなり久々に聞いています。
Mo'some Tonebender
はやりかっこいい!
何年か前はよくライブにも行ってたな~
久々に観たいな~

d0080882_19162236.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-30 19:16 | music *
2008年 09月 28日 *
今週末から秋になりましたね。
朝晩がめっきり涼しく、いや寒いくらいです。
でもその分ぐっすり眠れるしご飯もおいしいです!
台風が来てたりするけど気持ちのいい秋を楽しみましょう!!

ということで今週末の土曜日は久々BB9!
しかも場所は大好きなかねよ食堂です。
イケメンが焼いてくれるイケメンBB9~w
d0080882_191376.jpg

しかもこんな海鮮たっぷりのパエリア!
d0080882_1915111.jpg

肉っ!
d0080882_1921572.jpg

マグロとタコの海鮮丼!
d0080882_1925024.jpg

他にも蟹のだしが出まくったお味噌汁やその他の定番BB9ももちろんたっぷり。
何もしなくても人が準備してくれるBB9ってたまにはいいね~
(いつも自分たちで準備から後片付けまでやるもんで...)
いっぱい食べていっぱい遊んで
d0080882_1954554.jpg

こんなことまでやってる大きな子供たち。
もちろん最後には水に落ちるオチがありましたw
楽しかった~

そして日曜日はECOBEATS湘南に遊行寺に行ってきました。
d0080882_19151555.jpg

音がたくさん、人がたくさん。
いいお祭りですね。
帰りにはお父さんに逢いました。
d0080882_19164270.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-28 19:29 | people *
2008年 09月 26日 *
d0080882_94233.jpg

d0080882_945074.jpg

d0080882_951167.jpg

d0080882_953536.jpg


気持ちのいい午後、
お友達と近所のcafeでお茶時間。
とは言いつつワイン飲んじゃったw
ゆったりとおしゃべりして楽しいひととき。
帰りは真っ赤な空でした。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-26 09:07 | 湘南 *
2008年 09月 24日 *
今日はさわやかな天気で気持ちよかった~
1年の中で秋が1番好きだと実感するこの頃です。

ところでキッチングッズの話。
「おたま」です。
私は浅い「おたま」が好きです。
そのきっかけはgriot.で買ったこの「おたま」というか大きめのスプーンでした。
d0080882_1853072.jpg

液体よりは煮物やペースト状のものを盛るときにとても使いやすいのです。
その次に買ったのが
d0080882_18542730.jpg

coyaで買ったこのアルミのBIGレンゲです。
これもgriot.のものと同じ使い心地です。
そして次がこれ、
d0080882_18572170.jpg

IKEAで買ったプラスチック製のもの。
これはパン用の粉をすくうのにとても便利。
プラスチック製なので粉を入れているケースに入れっぱなしの時もあります。
そして最後がこれ、
d0080882_18592020.jpg

ネットで見つけて購入。
今までのものより少しだけ深いので液体もすくえます。
これは義母にプレゼントを贈るときにおまけで入れたのですが
これを義母が大変気に入り「お友達にもプレゼントしたいので5本ほど買っておいて!」と頼まれたほどです。
私もとても気に入っています。

でも1回に使うおたまはせいぜい2本くらいなのに集めてしまうもんですね~
ついでにレンゲも好きです。
でもこのレンゲはまだこれだっていうものに出会っていません。
これも薄くて浅いのが好みです。
陶器製で薄くて浅くて大きめだけど無理なく口に入るかわいいレンゲはないかな~
今現在使用しているレンゲ
鎌倉のどんぶり屋bowlsのオープニングでもらったレンゲ。
d0080882_197890.jpg

IKEAで買ったプラスチック製レンゲ
d0080882_199440.jpg


そんなどうでもいい話でしたw

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-24 19:09 *
2008年 09月 19日 *
最近は在庫のイースト菌を使ってふわふわパンを作ってます。
くるみパン
d0080882_1953237.jpg

旦那さんの大好きなお惣菜パンの
ソーセージパン
d0080882_19533163.jpg

そして、ポテト、ベーコン、玉ねぎパン
d0080882_19545474.jpg


今回はすぐに売り切れましたw

***********************************************************
ここでお勧めmusic
先週の金曜日にBE THE VOICEを観に渋谷のDUOに行きました。
今回は何組ものアーティストが出てその中でBE THE VOICEはとりだったのですが、
サポートにAFROCKSのレオくんとスミレちゃんが入って新鮮でした。

BE THE VOICEはいつも紹介しているので今日は別の人。
この日出ていたアーティストで感動した一人は、
大橋トリオ
旦那さんに「聞いてごらん!凄くいいよ!」って言われてCDを借りていたんだけど
なかなか聴いてなかったw
で、今回のライブで観てみると、凄くいい!!
本当です。
さすが旦那さんだな~と思いました。

大橋トリオのアルバムPRETAPORTERです。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-19 20:11 | FOOD *
2008年 09月 16日 *
はい、お勧めDVDのコーナーですw

最近手に入れてまたまたハマりそうな映画です。
「ダージリン急行」
d0080882_15344544.jpg

待ってました!
私のお気に入り、ウェス・アンダーソン監督最新作がDVD化されました!
もう、写真を見ただけで好きです。
出ている常連の役者さんたちも好きです。
セットもかっこいい。
色も素敵。
内容もハチャメチャ。
それから映画の中に出てくる旅行鞄たちがとてもかわいい。
最後のクレジットにルイ・〇ィトンって出てくるからもしかしてLV?
d0080882_15411660.jpg

隅々までよ~く見たくなる映画です。

番外編
「NO COUNTRY FOR OLD MEN」見ました。
いや~、怖くて怖くて怖くて.....笑える
オスカーの助演男優賞をとったハビエル・バルデムってやっぱり凄い!
ある意味ターミネーターだねw
武器も凄いし。
でも怖いの駄目な人は見ないでねw
d0080882_1546269.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-09-16 15:46 | movie *
2008年 09月 15日 *
この3連休特に予定はなかったのですが
お友達のH一家がキャンプに行くというので突然1泊だけ参加してきました。
行先はいつもの場所。
朝霧です。
何回行ってるんだろう?
でも私は朝霧に行くと本当に充電できるんです。

で、朝霧に行く前の金曜日にとってもうれしいお届け物がやってきました。
私が湘南にやってきて1番最初にできたお友達Mちゃんが、
結婚して今北海道のニセコに住んでやっているパン屋さん"RAMACIPAN"
からパンが届きました!
d0080882_16452235.jpg

d0080882_16454486.jpg

ねっ、美味しそうでしょ!
彼女は出会ったときから天然酵母でパンを焼いていて、
昔はそのパンを定期的にうちまで配達してもらっていたのです。
でも最近は遠くに住んでいることもあり
ちゃんと彼女のパンを食べることはできなくなっていました。
"cafe Eight"などでは食べられます。)
なので今回のこのてんこ盛りのパンには幸せが詰まっているのです。
大切に食べるためにスライスして冷凍してチビチビ食べていきます。
本当にMちゃんありがとう!!

そして今回急きょ行くことになったキャンプにこのパンを持っていかない手はありません。
で、今回のキャンプのお供は採れたてのとうきびが入ったトウキビパン。
直火で炙って食べたのですがH家の嫁がかなり感動してました。
「こんなにおいしいパンは最近食べたことがない!」とのことです。
やはりMちゃんの丁寧なお仕事が伝わるんですね~
d0080882_1655274.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-09-15 17:01 | Friends *
2008年 09月 09日 *
お知らせした方もいますが携帯電話のメーカーを変えました。
リスから白い犬のメーカーにチェンジです。

何と言っても旦那さんの携帯に恐ろしい数の迷惑メールが入るようになったので
メアド変更するかと考えたり、
私の携帯がとても古くいいかげんバッテリーの持ちが悪くなってきたので
機種変するかと考えたり、
先日モデムを無線LANに変えた時に家の電話がBBフォンになったので
携帯から家に電話するのが無料だしな~と考えたり、
ちょっとあいふぉんって素敵かもって考えたり、
(結局あいふぉんにはしなかったけどね)
もろもろ考えて白い犬のメーカーにしました。

今、携帯って電話番号は変わらないでメーカーを変えられるので便利!
でもね、なんでもコンピューターで管理していると思わぬトラブルに見舞われますね。
某家電shopに出向きいろいろ悩みながら形態を選び
いざ契約ってときになって旦那さんの携帯だけコンピューターが変更をさせてくれません。
窓口のおねいちゃんも一生懸命頑張ってますができません。
そのうち入れ替わり立ち替わりいろんな人が来ていろいろコンピューターをいじって行くがダメ!
あまりにも長いこと受付カウンターに座っていたので
缶コーヒーをごちそうになったりエアコンで足が冷えちゃったり
そのうち夜になってきたりお腹がすいたのでご飯食べに行ったりw
もうね、1日某家電shopにいましたよ。
ごはんから帰ってきたら契約出来ていてなぜダメだったのかはわからないまま
たくさんの白い犬GOODSを貰って帰ってきました。

そんな大変な思いをしてうちにやってきた「おとうさん」です。
d0080882_17465629.jpg


最後に帰るときゲリラ雷雨にあいずぶぬれで帰るというおまけつきでしたw
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-09 17:50 | GOODS *
2008年 09月 06日 *
7月のLynnの鵠沼ライブで初出店させていただいた
私のBAG事業部(笑)「tomikago」ですが、
実はこのライブの日に結構な別注を受けましてひそかに編み続けていました。
そしてようやくすべての注文が発送できてホッとしています。
初出店のときは数を稼ごうと思ってあまり大きなバッグを作れなかったのですが
やはり大きめで肩に掛けられるバッグが人気のようで
別注はほとんどが大きなバッグでした。
これは編むのが結構大変なんですが編みあがったときの達成感がめちゃくちゃあります。
これから寒くなってくるとあまりかごバッグは持ちたくなくなってきますが
私なんかは1年中かご愛好家です。
もし欲しいと思った方はメッセージください。
今ならすぐに創作できます。
(宣伝しちゃったw)
では最近の別注バッグたちです。
d0080882_20552085.jpg

d0080882_20553726.jpg

d0080882_20555461.jpg

d0080882_2056272.jpg

d0080882_20565729.jpg

かわいい子供たち、いろいろなお宅に養子に行きました。
元気でね~

そしてついでに手作りパン
今回はハムチーズフランスです!
d0080882_20584115.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2008-09-06 21:05 | BAG *
2008年 09月 01日 *
昨日の夜NHKでやった番組が凄かった!
「幻のサメを探せ~秘境 東京海底谷~」という番組です。

東京湾の深海に、「幻のサメ」と呼ばれるサメが生息している。

その名は、「ミツクリザメ」。体長は大きいもので3メートルを超え、口から前の部分がヘラのように突き出し、死ぬと顎が飛び出して、凄まじい姿となる。海外では、ゴブリン・シャーク(悪魔のサメ)と呼ばれている。

これまでミツクリザメは、オーストラリア南東沖やスリナム・ギアナ沖の深海など、大都市とは遠く離れた場所で、わずかな数が発見されるだけの極めて珍しい存在だった。生態はほとんど分からず、海の中で、自然の姿が撮影された事は一度もない。世界中のマスコミが、その奇妙な姿をカメラにおさめようと狙ってきた。

ところが最近、その幻のサメが、周囲に3000万人が住む大都会の海・東京湾に、多数生息することが明らかになったのだ。ミツクリザメが住んでいるのは、東京湾の深海に広がる大峡谷、「東京海底谷(とうきょう・かいていこく)」と呼ばれる場所だ。

今回、NHKは、老練な漁師、深海調査の専門機関、世界的なサメの研究者の協力を得て、世界ではじめて、水中で幻のサメの姿をとらえるため、東京海底谷で調査を行った。なぜ、大都会の海に、幻のサメが生息しているのか? その謎を追った。


d0080882_102870.jpg


東京湾の深海はものすごく栄養分が豊富で
貴重な生き物がたくさん生息しているのです。
興味のある人は9月3日水曜日の深夜に再放送します。
見てみてください。
[PR]
by tommy6969 | 2008-09-01 10:16 | nature *
ページトップ
The Original by Sun&Moon