Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2008年 10月 30日 *
本日の日記はちょっとテストblogです。
写真をLOMO風に変換した写真のUPです。
一昨日、昨日と旦那さんが超激務のため帰ってきません。
そんな時は一人でいろいろ遊んでいます。
まずはミネストローネ!
突然食べたくなって昨日作ってひたすら食べてますw
d0080882_18383884.jpg

美味しい...
ベーコン・ニンニク・玉ねぎ・ニンジン・セロリ・キャベツ・トマト・パスタが入ってます!

そしてこんなジャンクな飲み物。
なぜか月に1度くらい突然炭酸やジュースなどが無性に飲みたくなります。
本日行ったスーパーではこんなジャンクな飲み物が1本38円とかで売ってますw
珍しくて買っちゃった~
d0080882_18425654.jpg

d0080882_18431927.jpg


LOMO風写真どうかな?

ちなみに前日の角煮まんの写真はこうなります。
d0080882_18475338.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-30 18:44 | FOOD *
2008年 10月 28日 *
美味しいもの続きの日記です。
本日長崎より美味しいものの詰め合わせが届きました~!
トミ母からです。
(トミ家は釧路ですが、元々は長崎出身なのです)
その中でちょっと変わったもの、
「角煮まんじゅう」
d0080882_18512171.jpg

中華の花巻生地に豚の角煮がサンドしてあります。
長崎では結構普通に売っているものです。
角煮の油っぽさを生地が緩和してくれてとても美味しいです。
そして後ろにちょっと写っているのは
「福砂屋」のカステ~ラ!!
カステラは福砂屋ですね!
旦那さん曰く「カステラは底の砂糖のザラザラが無いとダメ!」だそうですw

これ以外の珍しい食べ物も随時紹介していきます~

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-28 18:57 *
2008年 10月 27日 *
昨日は突然の御呼ばれでgriot.家へ
お友達のくぅさんkaoryとjun2がタイ料理を作ってくれるというのでごちそうになりに行ってきました!
うちは辛いものが苦手な方wがいるので一応家で軽く夕飯を食べてから行きました。

タイ料理は詳しくないのでよくわからないけど
kaory料理のヤムウンセン、トムヤムクン(風)、グリーンカレー、ガイヤーン
プラスくぅさん料理のアジア風フライドチキン、ベトナム風プリン
プラス生春巻きというメニューでした。

d0080882_16361482.jpg

d0080882_16363587.jpg

d0080882_1637364.jpg

d0080882_16372545.jpg

ねっ!美味しそうでしょ!
実際美味しかったです。

私のブログを見てよく「美味しそうなものがいっぱいだね。」って言ってくれるお友達がいますが、
私のまわりは本当に料理上手がいっぱいいるんです。
プロもいっぱいいるしね。
こういうことが刺激になってまた今日もお料理頑張ろうって思えます。
今度は私も参加します。
是非是非カレー大会やりましょう!

おまけ
griot.家のわんぱく兄妹(ちっちゃいバージョンw)
d0080882_16421280.jpg

d0080882_16423236.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-27 16:42 | FOOD *
2008年 10月 24日 *
昨日はなかなか行かない東京に行く予定があったので
バイトも休みだし他にいろいろ行きたい所にも行こう!と決め
午前中から久しぶりに東海道線に乗りました。
最初の目的地は上野。
国立科学博物館
現在特別展示で「菌類のふしぎ」という展示が開催されています。
そしてこの展示でフーチャリングされているのがもやしもん
これは私がたまたま見たテレビでやっていたアニメ。
農大に通う「菌」が肉眼で見える主人公の物語なのです。
ここで描かれている目に見える「菌」はかわいくて、
アニメは終了してますが、子供たちにこの菌キャラが大人気みたいです。
(お友達の中学生も菌キャラのフィギュアをいっぱいかばんに付けていました)

で、行ってきました!
d0080882_7333241.jpg

チケットも!
d0080882_734129.jpg

展示は古代の菌の入った琥珀から...
d0080882_7351967.jpg

数々のきのこちゃんたち...
d0080882_736364.jpg

d0080882_7362452.jpg

その真面目な展示の中にたくさんいる菌キャラたち
A・オリゼー・A・ニガー・O-157
d0080882_7402895.jpg

E・カロトボーラ
d0080882_7415050.jpg

などなどたくさん!
そして展示の合間合間に描かれている原作者の手書きの絵
d0080882_743428.jpg

来年までやってるみたいなのでもやしもん好きな方は行ってみてください。

もやしもん DVD

その後常設展も見ずに行った場所は目黒。
目的は目黒寄生虫館に行くことw
先日この目黒寄生虫館の創設者である亀谷了さんの著書寄生虫館物語を読んだばかりで前から行ってみたいと思っていたのです(変?)
ようやくこの日行くことができました。
ここは無料で展示物が見られます。
でも平日なので人もまばら、
その中で展示物をじっと見つめる一人の女(あやしいね~w)
d0080882_7555626.jpg

あとから来たカップルの女子は遠く離れた所からハンカチを口に当てて恐る恐るって感じで見てました。
すっごく真近で寄生虫を見つめる女とかなり対照的でしたw
前からかなり有名な場所ですが行ってない人は何かのついでにでも行ってみてください。
食事を済ませてからネw
ツワモノの私は菌と寄生虫を見た後にもりもりランチを食べました~

最後はちょっときれいに...
上野公園の緑も少し色づいてきましたよ~~
d0080882_814057.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2008年 10月 23日 *
昨日は六本木でのmaiちゃんのlive&miwaちゃんの写真展に行けず
お家でちょっと作業をしていました。
夜になり作業も一段落したところで急にパンが焼きたくなり、
10時過ぎから焼き始めました。
日々修行中のパン作り、
tomikagoにつづいてtomipanなんちゃって!

朝ごはん用に懐かしのコッペパンが食べたくなり焼くことにしました。
こねこねはHBにまかせて六本木帰りの旦那さんが帰ってくる頃にはオーブンの中。
出来ました~
d0080882_8542319.jpg

今回は焼き色もばっちり!
そしてふかふか~
失敗点は膨らみすぎて隣のパンとくっついちゃったことw
8ケ焼いたけど昨日の試食1ケ+旦那さんに朝ごはんとして4ケ持たせて
残りはもう3ケ!
そのうちの2ケも私の朝ごはんにしたので残りは1ケ!!
今回売れ行きがいい(自分たちだけでw)
これが朝ごはんです。
d0080882_8582923.jpg

卵サンド&ハムチーズサンドです。

美味しくできました。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-23 08:59 | FOOD *
2008年 10月 16日 *
今日はすご~くいい天気!
明日はバイトも休みだし運動不足だしw
ちょっとお散歩に行ってきました。
久々にipodでコレを聴きながら軽く2時間ほど海に。
久々の海はきれいだったな~
d0080882_1956256.jpg

烏帽子岩もこんな感じ...
d0080882_19565991.jpg

きらっきらだよ!

で、帰ってきてから急に甘~いパンが食べたくなって焼きました!
今回はふわふわの甘めの生地にカスタードクリームと先日作った杏のシロップ漬けを乗せました。
その名も「父さんパン」
d0080882_19591175.jpg

鬼太郎の父さんみたいでしょw
焼き立てを食べたらカスタードクリームで火傷しそうになったよw
そんなに甘くなくて美味しいよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-16 20:01 | FOOD *
2008年 10月 15日 *
本日は女の子にお勧めのDVDです。
次のDVDを紹介するためにはまずこのDVDを!
アメリ
なんだか気が乗らなくてなかなか見てなかったのですが昨年ぐらいに初めて見て
やっぱりいい映画だな~(多分そうだろうと思ってましたw)
d0080882_19301921.jpg

内容もキュンってくるし、映像も素敵!
男の人はどうかわからないけどほとんどの女の子は好きだと思います。

で、本当にお勧めしようと思っていたのはこれです。
ペネロピ
d0080882_19324192.jpg

観終わったときに「アメリ」っぽい!と思ったのです。
キュンとくる感じ、映像の素敵さ!
「アメリ」もそうだけど何と言っても主人公のかわいらしさ!
インテリアの素敵さ!
ホンワカしたい人見てください。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-15 19:34 *
2008年 10月 14日 *
昨日13日は鎌倉のお友達Kくん&KちゃんのWedding Partyでした。
場所は鎌倉山の檑亭
お店の前は何度も通ったことがあったけど入ったのは初めて。
二人のWedding Partyにぴったりな素敵な場所でした。
d0080882_12491534.jpg

d0080882_12494216.jpg

d0080882_12501037.jpg

d0080882_12503319.jpg

d0080882_1251747.jpg

Partyが始まるまでは建物の2階部分で待っていたのですが、
ここには日本で初めて作られたステンドグラスがあったり、
明治初期のシャンデリアがあったり、
でも建物は和風建築で、とても不思議な空間でした。
建物の1階部分は着席して料理が食べられて、
お庭部分はメイン会場。
司会者のクリタカGood Jobです!
GENちゃんたちmusicianチームが常に素敵な音楽を奏で、
そこから細い道を下って行くと甘味どころがあり、
そこではfive beansさんが美味しいcoffeeを入れてくれる。
そしてお月見用のお団子も出てくる。
そしてこのすべての会場に二人をお祝いするたくさんのお友達。
来ていたみんながニコニコして談笑している。
素晴らしいPartyでした。
お花もかわいい!
d0080882_1324848.jpg

ケーキも素敵!
d0080882_1331713.jpg

暗くなってからも益々いい感じになって行きました。
d0080882_1342467.jpg

d0080882_1344226.jpg

幹事のお二人&司会のクリタカ&その他スタッフの方たちご苦労様です。
そしてK&K、あらためておめでとうございます!
お幸せに!
帰って来てお二人にもらったプレゼントを開けて更に私も幸せになりました。
d0080882_137656.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-14 13:08 *
2008年 10月 12日 *
土曜日は久しぶりに東京に行ってきました。
まずは夕方に三宿の「KongTong」へ。
ここは大好きなcafeです。
お友達のdaichiくんのお店。
d0080882_2364481.jpg

tomato&orangeジュース美味しかった!

今回は旦那さんの仕事の打ち合わせに便乗してついていきました。
到着早々素晴らしいものが見れました。
d0080882_237653.jpg

東京でもこんな夕日が見られるんだね~
ここは高速道路のすぐ横にあって、
でも5階なので高速も見下ろす感じで空も広く感じていいんだよね~

その後は青山に移動
この日の目的はこれです。
d0080882_23101211.jpg

BE THE VOICEの和田さんのやっているクリエイティブプロジェクトであるThe Decorations の個展を見に行きました。
d0080882_23171422.jpg

d0080882_23173993.jpg

今回のテーマはホイップクリーム!
ホイップクリームな写真いっぱいで額までホイップクリーム!
会場のケータリングもホイップクリーム満載!
d0080882_23214167.jpg

自分でパフェ作り放題!
d0080882_23223480.jpg

その上この日はLIVEまで!
d0080882_23233471.jpg

美味しくて楽しい1日でした。
ついでにトイレの中にもこんな美味しそうなミラーが!!
d0080882_2324443.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-12 23:25 | Art *
2008年 10月 09日 *
昨日の夕食はどうしてもピザが焼きたくなったんだけど
うちの旦那さんはピザはご飯にならないんだって!
ということで薄手のパリパリピザならパスタの相棒になると思ってイタリアンデナーにすることにしました。
パスタはいつものジェノベーゼ
(大量にジェノバソースを作ったので早く消費しないと...)
d0080882_2013658.jpg

そしてベーシックなトマトソースのピザ
d0080882_20134229.jpg

ちょっと焼きが足りなくてパリッとならなかった(涙
でもおいしゅうございました。

それから本日は家にあった黒くなってきたバナナの救出のためにマフィンを焼きました。
白っぽいほうはくるみと煮林檎のマフィン
そして黒っぽいのがバナナとココアのマフィン
つまみ食いの結果、ウマ~~~~イ!!
大成功!
d0080882_20163988.jpg

d0080882_2017367.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2008-10-09 20:17 | FOOD *
ページトップ
The Original by Sun&Moon