Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 04月 28日 *
d0080882_20343329.jpg

私はこてこての恋愛映画は苦手なのですが、この映画はかなり好き!
"love actually"
季節はずれだけど(クリスマス時期の設定です)久々に観ました。
物語も好きだけど大好きな映画に出てる大好きな俳優さんがたくさん出てるのも好き。

内容は
Ⅰ:独身の英国首相とその秘書の一人との話
Ⅱ:愛する奥さんを亡くした男の義理の息子の恋の話
Ⅲ:弟に恋人を取られた作家が仕事のために行ったフランスのコテージに仕事に来たポルトガル語しか話せないメイドとの恋
Ⅳ:ある会社の社長さんがモーションをかけてくる部下としっかりものの奥さんとの間で揺れる思い
Ⅴ:その会社で働く病気の弟を持つ女の人の長い片思いの相手との話
Ⅵ:老ロック歌手の復活をかけたマネージャーとの話
Ⅶ:結婚式を挙げたカップルとその新郎の親友との話
Ⅷ:もてない男の子が女のことだけ考えてアメリカに行く話
Ⅸ:何気ない会話をしながら濃厚なラブシーンを演じる初対面の二人の話
この九つの話がうまく入り乱れながら進んでいくのです。

英国首相はヒュー・グラントで作家役のコリン・ファースとはブリジット・ジョーンズの日記で共演している二人です。

そしてそのコリン・ファースとお母さんを亡くした男の子と社長さんの奥さんとはナニー・マクフィーの魔法のステッキ で共演しています。

それ以外にスターウォーズのクワイ=ガン・ジンが出てたり、
銀河ヒッチハイク・ガイド の出演者が何人か出てたり、
それ以外にもハリー・ポッターやチェに出てる俳優さんも出てきて私は嬉しいのです。

あっ、もちろん話も面白いよ!
笑える小ネタもあります(ヒュー・グラントのダンスとタコちゃんは必見)。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-28 21:20 | movie *
2009年 04月 28日 *
前から気になっていたミニチュア風の写真。
加工できるサイトがありました。
面白い!
d0080882_16565129.jpg

d0080882_16574631.jpg

d0080882_16581041.jpg

d0080882_16583184.jpg

細々した風景の写真の方が面白いね!
船なんかまるっきりおもちゃだよね~
上2枚は江の島からの風景です。
時々遊ぼうっと

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2009年 04月 20日 *
ちょっとした散歩などにもカメラを持ち歩きたくて買ったcaplio R7(コンパクトデジカメ)の充電器をなくして
使用不可になっていたため、しかたなくオークションで充電器を買いました(涙)
で、ようやく使用可能になって嬉しいですw

先日お散歩の途中で寄った近所のお友達の雑貨屋さんGLAMSで出会ってしまったかわいこちゃん!
d0080882_2240090.jpg

GOHSTちゃん!
スポンジです。
かわいくて使えないw

このGLAMSさんは旦那さんの大学の先輩がオーナーです。
北欧の雑貨などがセンス良く並んでいます。

その中で最近力が入っているのがGrafioという
中心にある小さな時計のまわりに文字盤やその他のデザインが直接壁に貼り付けられるシリーズです。
いろいろなデザインがあり見ているだけでも楽しいので興味がある人はお店に見に行ってみてください。

本日のおまけ
散歩をしていてもお花がたくさん咲いていて気持ちのいい季節になりました。
ちょこっとcaplioくんで撮影
d0080882_22471953.jpg

d0080882_22481196.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-20 22:48 | GOODS *
2009年 04月 16日 *
調子に乗って本日のLunch!
d0080882_19222955.jpg

昨日の晩御飯の残り、ガッパオです。
ひき肉バジルごはん!
でも私本場のガッパオを食べたことがありません。
なのでTie風辛み少なめバジルごはんです。
でも旦那さんの大好物です。
最近激務の旦那ですが深夜帰ってきてこのご飯はテンションが上がったようです。
深夜にこんなご飯を食べてもまだ胃もたれしないようですw

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-16 19:27 | FOOD *
2009年 04月 15日 *
昨日焼いたハム卵パンが美味しく出来たので
本日のLunchにしました。
d0080882_17202833.jpg

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-15 17:23 | FOOD *
2009年 04月 13日 *
先週の金曜日にお友達が茅ヶ崎の鉄砲通りにかわいらしいお店をOPENしました。
お店の名前はLapis!
d0080882_16283749.jpg

お友達のmediumworksnsmdesignとコツコツ手作りした小さなお店は可愛い雑貨や洋服などであふれています。
ちょっとだけお店の商品を見せちゃいます。
気になった人は直接お店に行ってください!
d0080882_16351287.jpg

d0080882_1635423.jpg

d0080882_1636182.jpg

d0080882_16362156.jpg

d0080882_16364358.jpg


Lapis
2-12-37 Higashikaigan-Kita Chigasaki-City Kanagawa-ken
Tel&Fax : 0467 98 3688
e-mail : info@sea-lapis.com
OPEN
wed→sun : 11:00→18:00
d0080882_16435197.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-13 16:43 | Shop *
2009年 04月 13日 *
先週末は約四半世紀ぶりの同窓会w
年甲斐もなく朝まで飲みをやってしまい復活まで数日間を要するでしょう...

しかし翌日土曜日は鎌倉の坂の下にてTSURU ONISHIのLive!
初めてお邪魔しました。

お店はなかなか行く機会がなかったのですが噂には聞いていて言って観たいと思っていた場所。
行ってみると噂どおり素敵なお店でした。
鎌倉の古民家、憧れますね~

そんな中のTSURUさんのLive、静かにRockしてました!
かっこいい!
d0080882_13154175.jpg


そして今回の目玉!
別室でこんなことをやっていました。
d0080882_13162970.jpg

オリジナルアロマスプレーを作ってくれるのです。
アロマテラピーインストラクターのYUKIさんにどんな香りが好きか、
どんなイメージで作ってほしいかなどを伝えると3種類のエッセンシャルオイルを調合してアロマスプレーを作ってくれます。
しかもそのお値段¥500!!
d0080882_13211859.jpg

私は最近やたら好きなラベンダーベースにスイートマジョラム+パチュリで作ってもらいました。
最近ラベンダーが好き!と言ったらYUKIさんに「疲れてるね」って言われたw
スプレーするとまるで森の中にいるみたいで本当に気持ちがいい!
作ってもらってから何度もスプレーしています。

ちなみに旦那さんは大好きなサンダルウッドをベースにローズマリー+オレンジスイートの組合せ。
これがまた意外な組み合わせでYUKIさんのびっくりのこの日のヒットレシピだったらしいです。

素敵な音楽に素敵な香りの夜でした。
d0080882_13273573.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-13 13:26 | music *
2009年 04月 08日 *
最近私がハマってる子
d0080882_20425872.jpg

ブリュッセル・グリフォン
かわいいな~
でも近所では見かけない。
昨年の朝霧jamで見かけてなでさせてもらったけど本当に可愛かった!

そして思い出しました。
かなり前にお隣に遊びに来ていたわんこ。
d0080882_20451927.jpg

パグ?
グリフォンちゃんとはちょっと違うけどパグともちょっと違う?
この子はパグとボストンテリアのハーフなんだって!
全体像は...
d0080882_2049141.jpg

細長いw

この感じでいくと私の大好きなグリフォンは、
パグとヨーキーのハーフって感じ?
動物が飼えない家なのでこんな妄想して遊んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-08 20:51 | animal *
2009年 04月 04日 *
先日お友達と久しぶりにIKEAに行ってきました。
そのお友達は今度茅ヶ崎に可愛らしいshopをオープンさせます。
その可愛らしいお店のことは4月10日にOPENしてから詳しく書きますね!

その日はそのお友達のshopの備品を買いに行ったのです。
でもIKEAは大好きなのでいつ行っても楽しいね~
今回は控えめに買い物だけど、チープでかわいい一輪ざしを購入しました。
まるでメスシリンダーのような一輪ざし。
さっそく使用したくて茎の長いお花を買いに行きました。
初めて買いました、フリージア。
d0080882_192811.jpg

あまりタイプじゃないお花だったけど結構かわいいです。
(肝心の一輪ざしは写ってませんw)

そして今回いろいろ調べてうちのGreenコーナーにいる名前も知らない植木ちゃんの名前が判明しました。
この子なのですが、
d0080882_1961519.jpg

これは藤沢のsurf shop"california"に遊びに行ったときに
オーナーのIさんがお話ししながら茎をもってぶんぶん振りまわしていてw
「何を振り回しているのですか?」と尋ねたら、
「小笠原から来た植物だよ!切って植えればすぐ伸びるから切って持って行っていいよ!」と言われもらってきた子なのです。
10cmほどの茎を貰ってきてしばらく水に浸けておいて根が生えてきたので土に植えたものです。
名前もわからずうちでは貰った本人の名前で"Iさん"と呼んでいましたw
「"Iさん"大きくなってきたね~」のようにね。

ですが、ようやく名前がわかりました。
「マザーリーフ」
正式名はセイロンベンケイソウ
日本では小笠原諸島や南西諸島に自生しています。
マザーリーフの他に幸福の葉っぱ、グッドラックリーフ、ハッピーリーフとも言われているそうです。
(なんか素敵でしょ?)
本当は葉っぱ1枚でも水に浸けておくとそこから芽が出てくるそうです。凄い!
そして頑張って育てて成長すると1、5~2m近くの丈になり、
1~2年後にうまく気温、日照時間等の条件が合うと、
マスカットのように細長く鈴なりとなり、
下部が赤く開く幻の花と言われる花を咲かせるそうです。
見てみたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-04-04 19:17 | GOODS *
ページトップ
The Original by Sun&Moon