Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2009年 06月 29日 *
週末の出来事

土曜日

この日は色々なLiveが重なってしまって、
結局自転車で行ける地元茅ヶ崎FroggiesStumble BumのLiveを聴きに行くことにした。
マスターが盛り上げる中いいライブが聴けました。
今回は民雄さんとトシさんの二人バージョン
これもまたいいのよね~
d0080882_1615020.jpg

これはStumble Bum Tシャツ!
kads MIIDA画伯渾身の書き下ろしイラストTシャツです!
かなりかっこいい!
色によってはもうサイズが売り切れのものもあります。
リーズナブルだしGETでしょう!

日曜日

この日は朝から大雨(涙)
でも大好きなMusiciansのGOMAfamilyとデートの約束をしていたのでワクワクしながら鎌倉へ!
久し振りにParadise Alleyで待ち合わせ。
人がたくさんだったのでウマウマパンをTAKE OUTしてそのままBORN FREE WORKSへ!
この日は[asagi/Sunmi/Kawae exibition]
d0080882_1615355.jpg

GOMAちゃんのお友達の展示でした。
もう終了しちゃったけどかなり素敵な作品に逢いました。
d0080882_16172644.jpg

d0080882_16174383.jpg


この雨なのに鎌倉はなぜか凄い人でゆっくり食事をする場所も思い浮かびません。
ちょっと遠いけどやはり子供がいても天気が悪くてもOKな場所、
ここしか思い浮かびませんかねよ食堂
はやり間違いない!
こんなに凄い雨なのにおこちゃまも大喜びで遊んでいます。
私たちは美味しいごはんを頂き大満足。
頼りになるお店だよな~
かねよの新人「こたろう」くんにも会えたしね(ちょっと怖かったw)

ゆったりじっくりお話ししながら美味しいごはんを食べてこの日のFamilyデートは終了!
次はライブで会いたいです。

ちなみに只今発売中のPAPER SKYはGOMAちゃん特集です。
d0080882_16282636.jpg

GOMAさんと旅するオーストラリア 大地の歌を聞きながら
2009年04月25日 発売
写真は渋谷ゆりちゃんです!びっくり!






ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-29 16:31 | music *
2009年 06月 26日 *
d0080882_1702947.jpg

本日は天気が良くて仕事はお休み!
ということでちょっと原チャリで遠出。
小1時間ほどかけて平塚の山側にある東海大学まで「インド大衆宗教画の世界」を見に行ってきました。

<展覧会の趣旨>

インドの都市の街頭では色鮮やかな多色刷りの神様絵が売られています。
カレンダーの絵柄として用いられるものです。
この人目につく絵は19世紀の後半から石版画として作られてきた前史を持っています。
インド近代絵画史の形成とも密接な関係を持つ、
大衆宗教画の魅力的な世界をお目にかけたいと思います。


大学の展示室だし入場無料だし本日はチャイのサービスもあるとのことw
空いてるしゆっくりと見てきました。
チープな感じもする、でも大衆に愛されている神様たちがなんだか素敵でした。
写真を撮ってもいいと言ってもらえたので少しUP!
d0080882_1714543.jpg

d0080882_17142085.jpg

d0080882_17144065.jpg

d0080882_17145723.jpg


興味のある人は遠いけど一応info書いておきます。

【展示会期】
6月22日(月)~7月10日(金)
月~金=9:30~16:30 土=9:30~15:30
※6月28日(日)と7月5日(日)は閉室

◆コレクターとの懇談の場=出品者の方と来場者との交流の場を設けます。
【日時】
6月27日(土)・7月4日(土) 13:30~15:30

◆チャイサービス=本場インドのミルク・ティーを展示室外にてお楽しみいただけます。
【日時】
6月26日(金)・7月3日(金)・7月10日(金) 12:45~13:15頃を予定

【会場】
東海大学湘南キャンパス3号館4階 文学部展示室(神奈川県平塚市北金目1117)
map

そしてこちらの
HPも面白いですよ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-26 17:21 | Art *
2009年 06月 24日 *
夕べ近所で火事がありました。
あまりにも消防車の音がするので2階のベランダから外を見ようとしたら、まず焦げくさくて焦った。
その後外を見たらメラメラ炎と火の粉と煙。
あまりに近くて、しかもお友達の家あたりなのでさらに焦る。
見ているとRちゃんからTELがあり「Sちゃん大丈夫かな?どうしよう?」と泣きそうな声。
「家にいるならすぐに必要なものを持って外に出ないと!」と言った。
Rちゃん「言ってみる!」と言ったのでそのあと近くまで様子を見に行く。
たくさんの野次馬の一人になっているとRちゃんと会えた。
「Sちゃんの様子を見てくる!」とRちゃんはSちゃんの家に向かう。
「大丈夫みたい」ホッとした。

キャンドルの炎や焚き火の炎とは違う暴力的な炎
やっぱり怖いね
昨日は旦那さんが帰ってこない日でRちゃんの家も旦那さんがまだ帰ってなかった。
お隣のHちゃんの家も旦那さんがまだ帰ってなくて女ばかりでおろおろしてた。

今朝のTVでニュースをやっていたけど3軒全焼
2軒半焼、けが人なし
けが人が無くて何よりでした。

なので本日のザンザン降る雨
久々にほっとする雨でした。

d0080882_11495039.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-24 11:50 | nature *
2009年 06月 22日 *
金曜日の夜中から日曜日まで行ってきました。新潟へ!
目的は
Stumble Bum東田トモヒロのLiveです。
金曜日の昼間突然旦那さんが「行こうっ!」と言い出して急遽行くことにw
新道→三京→環八→関越と走り、
途中で東田君たちと合流し一緒に目的地へ。
到着は明け方4:30!
場所は今回のイベントの主催者サーフショップのGATTさん
まずはこんな素敵な道を通って海をチェック!
d0080882_2045104.jpg

波はなかったけどきれいな海でした。

その後2階の合宿所のような部屋で一眠りして起きたらこんなものが!!
d0080882_20464068.jpg


東田君のドラムをたたいているだいちゃんも合流していてみんなで美味しく頂きました。

その後車で15分ほどの場所にあるLive会場に移動。
多分年中常設の海の家(営業はしてないようですが...)
みんなで会場作り
ステージは後ろが海でお客さんは海の家に入って座敷で観ます。

ステージはこんな感じ
d0080882_2051073.jpg

今回VJでOVERHEADSのmeguちゃんが入ってました。

あっそうそう、旦那さん急遽DJで参戦w
DJブースからはこんな感じでステージが見れます。
d0080882_20522087.jpg


フードは本場のインドの方が作ってくれるカレーとナンみたいなパン
d0080882_20531743.jpg

タンドリーチキンも食べたけどどれも絶品!ウマウマでした~

夜8時頃からLiveが始まり
まずはStumble Bum
d0080882_20553330.jpg

d0080882_20561064.jpg

椎野さんとスーマーさんが入って素晴らしくいいLiveが聴けました。
この日は1st Album「FORK ROCKER」の発売日だしね!

終了後はキャンドルナイトでみんなキャンドルの明かりのみでDJ Tommy ReturntablesのDJ Time!
d0080882_211666.jpg


その後東田トモヒロ
d0080882_2104997.jpg

d0080882_211263.jpg

meguちゃんのVJとの絡みが素晴らしかった~
お客さんもたくさんでいいイベントでした。

天気も良くて暑くて本当に夏の海の家のイベントのようでしたよ!
終了後用意していただいた食事を頂きながらみんなで飲む飲むw
d0080882_2141138.jpg

さすが新潟、日本酒で撃沈する人多数w
楽しく美味しい夜でした。
そういえば宴会が始まってしばらくすると外は大雨!057.gif
イベントのときに降らなくてよかったね~

そのまま飲み続けている諸先輩方を残して...

お酒を飲まずにいた私が大雨の中運転して、
GATTさんに戻って眠りについたのは明け方4:00!w

翌朝目覚めると外はピーカン058.gif
d0080882_21114196.jpg


飲み続けていた諸先輩方とも合流して美味しいお蕎麦&飲んだ次の日に嬉しいシジミ汁を頂き
d0080882_21133685.jpg

家路につきました。

帰りの車内は約3名の乗客が増えとても楽しく帰りました。
旦那さん運転ご苦労様でした。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-22 21:16 | Travel *
2009年 06月 21日 *
プチトリップから帰ってまいりました。
旅の話は今度ね!

とりあえず本日はCDリリースのお知らせ!

旦那さんがアート・ディレクターをやらせて頂いたアルバムが完成しました。
Stumble Bumの1st Album
"FORK ROCKER"です!
d0080882_22414093.jpg


井上民雄 :Vo.+Gt.  笠原敏幸:Bass+Chorus

かっこいい大人なFORK ROCKを是非聞いて下さい。
ドラマー・ミュージシャンである椎野恭一さんが新しく立ち上げたレーベル
DEEP ORANGE
このレーベルからの最初のアルバムです。
写真はBUNTARO Kato
ミックスはパードン木村
ライターはすぎもとまさひろ
6月20日発売 ¥2000
DEEP ORANGEのHPかライブ会場で購入できます!
d0080882_23421297.jpg




次はDEEP ORANGEの椎野さんがドラムを担当しているGOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION
のNEW ALBUM
2nd new album AFRO SAND 7.29 release
[CD+DVD] WRCD-44¥2,800(taxin) / wonderground music
d0080882_23261784.jpg


バイロンベイでレコーディングされたCDとドキュメンタリー映像をまとめたDVDだそうです。
これも買いです!




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-21 23:43 | music *
2009年 06月 16日 *
「衣替え」と、言っても洋服ではありません。
庭です。
うちの猫の額ほどの庭の目隠し塀は「よしず」です。
この「よしず」は安く手に入り、簡単に設置できます。
でも弱いです。
日頃の雨風や台風などですぐにぼろぼろになります。
でも暖かい季節にならないと入手出来ないのです。
で、今年の分ようやく入手してきて週末にぼろぼろの分と交換しました。
こんな感じです。
d0080882_14443567.jpg

ふふふっ、色が全然違うね。
でもすぐになじむから大丈夫。

ついでにお庭を少し写真に撮ってみました。
基本的にうちの庭は放置状態。
でも先日少し雑草は抜いて茂りすぎた木はカットしました。
でもテラコッタの植木鉢の中には雑草のクローバーが生えていたり、
d0080882_14473465.jpg


買って放置したセダムがニョロ~ンと伸びていたり、
d0080882_14482670.jpg


よしずに買って放置したワイヤープランツが絡みついていたり、
d0080882_14491774.jpg

このワイヤープランツお花が咲いてるね~

洗濯機のホース沿いにまたまたセダムちゃん
d0080882_1450116.jpg


ワッサワサの放置庭ですが今いい感じになっています。
でも、本当は蚊や虫や蜂がブンブン飛んでいて結構怖い庭なのです。
これからの季節庭に出るのは要覚悟なのです。
長そで長ズボンで、下手したらフードまでかぶって虫よけスプレーかけて、
それでも虫に刺される私です。
よしずを替えているときもいる時も腕に6~7cmもある蛾が止まって
かなり野太い叫び声を上げて旦那さんに大笑いされました。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-16 14:55 | nature *
2009年 06月 15日 *
d0080882_17171944.jpg


6月13日の土曜日

嬉しくて楽しい集いから戻って、
夜にとても悲しい出来事が起こった。
切ないな...


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2009年 06月 09日 *
旦那さんが会社の同僚から借りてきたDVDを観ました。

"SLAM DUNK 10days after"

あの「スラムダンク」の最終話から10日後の「彼ら」を、教室の黒板に描きだす――。

漫画「スラムダンク」1億冊感謝記念サイトに寄せられたファンのメッセージに応えるためのイベントが
2004年12月に3日間だけ行われ、
その様子を撮ったドキュメンタリーDVDですね。

d0080882_18294319.jpg


会場になったのは2004年3月をもって廃校となった旧神奈川県立三崎高校。
ここの23の教室の黒板にそれぞれの10日後を井上雄彦が描いていく様子や準備するスタッフ、
公開されてからファンの人々が見ている姿などが撮られています。
図書館みたいな部屋には漫画「スラムダンク」が置いてあって自由に読める。
体育館ではこの日だけはバスケをやってください。と書いてあり
みんな好き好きにバスケをやっている。

面白かったです。
また漫画読みたくなっちゃった。

この人本当に絵が上手だな~
そして決めすぎない話も好きだな~

d0080882_1845284.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-09 18:46 | Book *
2009年 06月 08日 *
お店が出来てから約2年、行きたい行きたいと思っていたお店にようやく行けました。
横須賀の野比にある「Seaside Kitchen RICE&BEE-DOG」!
大好きな横須賀のロン毛でトッポイお兄ちゃんのお店。

d0080882_8421013.jpg


テラス席からの眺めはこんなですよ!
d0080882_8433263.jpg


大阪出身のシェフwがつくる絶品のたこ焼きはソース味、醤油味、ポン酢味の3種類。
美味しかった~
d0080882_8482645.jpg


そして、危険なベルが...
d0080882_8491010.jpg


横須賀でもこのあたりはあまり来たことがなく面白かったな。
2階席はゆったりソファーや座敷席もあり女の人もくつろげそうです。
お昼にはランチもやってるそうです。

お店の中にはアメリカから買い付けてきた子供服のお店「BEE-DOG」も入ってます。
POPな柄のかわいい洋服がいっぱい!
今度はがっつりごはんを食べに行きたいです。

帰りには「かねよ食堂」にも寄って帰ってきました。
この日はプライベートパーティーで盛り上がっていました。
そのすみっこで「かねよ」のアイドル犬「タンパ」をみつめ「ねね」と遊んで帰ってきました。

サマーカットで涼しそうになって寝ているタンパさん
d0080882_8562276.jpg


猛獣フェイスにされているネネ
d0080882_8575567.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-08 08:58 | Friends *
2009年 06月 04日 *
朝食を昨日食べてきました。
billsです。
まぁこれまでも2度ほど行ったことあるんですけど、
1回目はTea Timeでお茶のみ、
2回目は1周年のイベントでした。
今回初めてマダムランチご一緒しましたのはanちゃんです。
七里の海が目の前だけどこの日はあいにくの曇り空。
風もビュービュー吹いています。残念!
平日の朝11時。
それでも待ってる人がいます。
すごいね~

お目当てはリコッタチーズのパンケーキ!
d0080882_1510186.jpg

写真の角度が悪いねw
直径10cmほどのパンケーキ3枚とバナナ1本です。
ふわふわで美味しかったけど胃にもたれる(私でも!)
少し残してしまった...

一緒に頼んだカプチーノ
d0080882_15121360.jpg

これは美味しかった!
でも結局話し足りなくて鎌倉の某ファミレスで再びお茶w
楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-06-04 15:13 | FOOD *
ページトップ
The Original by Sun&Moon