Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 07月 31日 *
d0080882_16302525.jpg
9.13.SUN Join vol.02
DOUBLE FAMOUS/BE THE VOICE & KANEYO Special BBQ !
DJ:Nagumo,Tommy RT,Double Famous DJS
14:00 Start
ADV 2,500 / DAY 3,500 +500(1DRINK)


ちょっと先の話だけどきっと楽しいこと間違いなし!
明るいうちからHappyなMusicと美味しいBBQ!
なんて素敵なんでしょう♪


お問い合わせは→かねよ食堂まで!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-31 16:44 | music *
2009年 07月 30日 *
d0080882_23315812.jpg
8/1 caravan&nboona@california
DJはいつものみんな
FOODはitalcorner by Rastakashi

8/2 BE THE VOICE アルバムリリースパーティー@BLUE HORIZON
DJはtommy RT
世界一朝食が美味しいあのお店の1階です

8/6 勝井祐二 x 辻コースケ/kowloon/ma-on@Thumbs up
DJはまたしてもtommy RT
平日だけどきっとかっこいいよ~

そして9月にはあのかねよ食堂で楽しいことがある予感!
infoは後日!

[PR]
by tommy6969 | 2009-07-30 23:49 | music *
2009年 07月 30日 *
d0080882_13293198.jpg
旦那さんが買って帰ってきた本

maiちゃんが表紙のPAPER SKY no.30
岸眞衣子さんと、エネルギーに満ちた島バリへ
五感を開き、心と身体のハーモニーを求めて


美味しそうな表紙香港粉麺飯
香港テイストの麺類・ごはんもののバラエティー
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-30 13:36 | Book *
2009年 07月 27日 *
d0080882_20561797.jpg


先日バイト先で「ハリーポッター観た?」と聞かれ公開していることに気づいたTieです。
そこで土曜日のレイトショーに行ってきました。
ますますDARKでHEAVYになってきているハリーポッターです。
でも子供たちと一緒に見るのはちょっとうるさいだろうな~ということでレイトショーです。
21:25~24:10ですから子供は無理ですねw

この話は本が出てすぐに読みました!
でもこの鈴虫のような脳みそはもちろん内容など覚えていませんw
結末以外は...
なので楽しんで観れましたよ!

ハリーポッターは本当に好きなので本も全部持ってるし
DVDも全部持ってます。
しかしなんとなく最終巻の本はまだ読んでないのです。
終わってしまうのが悲しいしね。
「謎のプリンス」観終わったからそろそろ読み始めますかって感じです。

結構長い映画だったけどそんなに長く感じなく観れました。
もちろん本の内容はかなり端折っているんだろうけど全部詰め込むのは無理だもんね。

内容にはあまり触れないように感想を書きます。
★ハリー以外の子(もう子供じゃないね)がみんな背が高くなっていてびっくり!
 ジニーなんてハリーより大きいしw
★色恋話が多かったw
★大人の私が見てもこわいシーンが結構あった(子供は大丈夫?)
★魔法を使うシーンが少ないかな~
★お気に入りの双子がかわいくなくなってた(涙)
★でも1番のお気に入りのロンは大きくなってもかわいくて面白かった。

興味のある人は観てみてください。
私ももう1回観ようかな~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-27 21:12 | movie *
2009年 07月 23日 *
d0080882_23565613.jpg


先日の20日11回目の結婚記念日を迎えました。
12年目に突入です。
こんなに長い間夫婦二人で仲良くやってこれたのも遊んでくれているお友達のおかげです。
みなさんありがとう!
これからもよろしくお願いいたします。

この日は軽く食事でもしようと思いつつ
この日でお仕事終了のU君に逢いにcaliforniaに顔を出したら
まんまとBBQに参加してしまいました。
(旦那さんはおもわずみんなとサーフ出来て良かったね!)
U君お疲れ様~
miwaちゃん、Oさん、Eちゃんぐだぐだおしゃべり楽しかった~
junjun、tantan、sumiさんの湾岸警備隊女子部のみなさまごちそうさま~
美味しく楽しく結婚記念日を迎えさせてもらいました。

ところで本日の日食皆さん見れました?
私は仕事してましたw
「願い事が叶う」「不吉なものだから見てはいけない」etc...
いろいろありますが、自然って凄いって単純に思います。
私は仕事をしながら昔の人が天照大神が天岩戸に引きこもった~!!
って焦った気持がわかるな~なんて考えていました。
ついでにノアの方舟は大津波のことなんだろうな~とか考えたりネ!
いろいろ想像させてくれる大自然の営みは面白いことが沢山です。
毎日毎日同じ日はありません。
たくさんのことを見て聞いて経験していきたいです。

写真は先日のCINEMA AMIGOで旦那くんがひそかに買っていた
あきちゃんのお花屋さんの多肉ちゃん、家族の仲間入りです。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2009年 07月 19日 *
お友達のGEN&RAI&EKKEがまたまた楽しい場所を作ってくれました!
場所は逗子の海に近くて川にも近くて緑もいっぱいある素晴らしい場所。

「CINEMA AMIGO」です!

d0080882_11552076.jpg

そして昨日はプレオープニングパーティー!
amigo kichenの女性陣が美味しくて美しいFoodをたくさん作ってお客さんをお出迎え!
d0080882_11564582.jpg

d0080882_1157461.jpg

楽しそうな雰囲気に赤ちゃんでんでんむしもちょっと様子見に来ました。
d0080882_11574830.jpg

私も美しい女性(りさちゃん)とともにちょっとお手伝い。
d0080882_11583036.jpg

旦那さんはいつもの通り自分の場所を作りDJ
d0080882_11592272.jpg

そしてオープニングライブはみんなとSOLAYA仲間のNAOITO!
d0080882_1203919.jpg

たくさんのお友達と楽しい夕べでした。

ここcinema amigoは多分8月くらいから日替わりシェフのランチが始まります。
みんな素敵なシェフたちで美味しいごはんが待ってます。
食べに行ってみてちょ!
私もちょくちょくお邪魔予定w

さらに昨日も会ったみんなのお友達のPちゃんこと桃生亜希子(akiko monou)が今
世界の舞台で活躍する女優を発掘するプロジェクト『LUX シャインオーディション』にて、8名のセミファイナリストの1人に選ばれました~!
みんな応援してください。
d0080882_121163.jpg


↓投票はこちらから
★LUX本サイト
★YAHOOのサイト
★@コスメのサイト
こちらの3か所でできます。
みんなそれぞれのサイトから投票してね!
↓こちらから期間限定Pちゃんblogも読めます。
Pちゃんblog
7月いっぱいで決定らしいのでそれまで応援しましょう!!
頑張れ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-19 12:19 | people *
2009年 07月 17日 *
梅雨も明けて最近は暑い!(今日はちょっと涼しかったけどね)
今年はとうとうエアコンが壊れましてw
昨日なんか3回もシャワー浴びました~
じゃあここらで暑気払いといきましょう!!

夏はやっぱりカレーだね!
ということで最近カレーブームです。
我が家のカレーは基本的に旦那さんが作る「リンゴと蜂蜜~♪」系のママさん(パパさん)カレー!
でも私の好みのタイプはインドカレー!
ナンとかで食べるタイプね。
でもお店でも好みのタイプのカレーにはなかなか出合えないのです。
渋谷の「ムルギー」や代々木の「AMA」はちょっと好みだけど...
自分で作れたらな~と思っているところに
フーディーズTVで見かけた香取薫という人。
この人のキーマカレーのレシピが最高に私好みで好きなのです。
d0080882_21333524.jpg

そこでこの人の別のカレーも作ってみたくなって買ってみました。

d0080882_21312233.jpg

うまい、カレー!

この本にはインドカレーからアジアのカレーから欧風カレー最後にはアイデアカレーまで載っていて
本格的なのかJUNKなのかわからないw
この本から今回は欧風カレーのポークカレーを作りました。
ポイントはデミグラスソースを使うところかな?
これまた美味しくできました。
私はこの香取さんととっても味覚があっていることが判明。
他のカレーも少しずつ作って行きます。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-17 21:45 | FOOD *
2009年 07月 13日 *
最近手元に料理で使うスパイス類が増えてわかりやすく収納したいと
スパイス入れを探してました。
スパイスの本場インドのステンレスのスパイス入れをアジア雑貨屋さんで見つけて買おうかと思ったんだけど
お友達
「インドで買ったらメチャメチャ安いんだよね~」とか聞いちゃったし
ふたの部分も微妙にきちんと閉まらない感じで悩んでいました。
もちろんお安い"★イソー"などもちょこちょこ覗いてチェックしてたんだけどなかなかね~
こんなかわいらしい
d0080882_2214116.jpg

WECKで揃えたりしたらいいんだけど...
開け閉めしにくいし高いしね~
そして今日ふらっと入った某100円SHOP!
見つけちゃった!
d0080882_2241592.jpg

このシンプルなガラスのジャー
サイズも丁度イイ!
一気に10個買いです。
帰ってきてジャーを洗って今まで袋のままだったり
バラバラの缶や瓶に入っていたスパイスたちを詰めかえました。
気持ちいい!
でも10個じゃ足りなかったね。
また今度買い足そう。

*******************************************************************
昨日は今年初のbluemoonへ
昨日は暑くも寒くもなくちょうど良い気温でした。
d0080882_2211474.jpg

行く前にちょっとgriot.家に寄っちゃったりして...
想像通り素敵なお家でした。
最後は大分→釧路→茅ヶ崎と遠い旅をしてきたぶどうちゃん!w
d0080882_2213090.jpg

大きくて一人で一房食べられない~
ゆっくり頂きます。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-13 22:14 | GOODS *
2009年 07月 10日 *
先日ちょっと書いた指の汗疱湿疹ですが、
何度も皮膚科に行ったのですがこのように診断されたわけではありません。
ただの手荒れのように言われ毎回必ずステロイドを処方され
一時的に良くなってもまたすぐに再発しだんだん指がどす黒くなっていく...

最初は左手の人差し指の先だけだったのでそんなに気になるほどではなかったのですが
そうこうするうちに左の人差し指全体と中指の先と右手の小指全体に広がり
いよいよヤバいと思って真剣にネットなどで検索しました。
結果的には多分この汗疱湿疹(手湿疹または主婦湿疹ともいう)ではないかという結論に達しました。
結構この湿疹で悩んでいる人がたくさんいるようです。

症状はまず小さなぷちぷち(水疱)が出来て痒い、
掻くと汁が出る、
その後その部分が角質化、
その角質化した部分がぽろぽろ剝ける、
真っ赤に腫れる、
指の爪が変形、

そんな感じです。

今のところステロイドはやめ薬も一切使わず
ただ乾燥を防ぐため普段はワセリンを塗って綿手袋または綿の指包帯を使用。
そして潜在類を一切素手で触らない。
そのためには苦手なゴム手袋を使用。
洗いものからシャンプーまで!
治る保証はないのだけれどこれ以上ひどくなりたくないので....(涙)
でね、
今まで手荒れとは無縁でゴム手袋なんて使ったことが無くて
本気で探したこともなかったから100円ショップでいいや、
って安いゴム手を大量買いして使ってたんだけどこれがなかなか難しいのです。
中がベトベトしたり袖口から水が入ってきたり滑ったり...
それでまた検索w
あまりお高くなくてかわいくて使いやすいそんなゴム手袋を求めて現在たどり着いたのがこれ!
d0080882_13105142.jpg

Marigoldの天然ゴムのゴム手袋です。
中がサラッとしていて物が滑りにくく手首も締まっていて水が入りにくい、
そして色がかわいい!
手首の部分にはエンボスでマリーゴールドのお花とロゴが入っています。
お値段も¥400以下となかなかリーズナブルです。
(シャンプーの時は無理なのでひじまであってゴムで水が入らないようになってるタイプを使用)

現在この湿疹は劇的に効く薬もなく完治は難しいとされているので
こんなかわいいゴム手袋をはめて元気に家事を行っていきたいです。

原因はよくわからないけど多分バイト先の業務用の洗剤かな~
今のバイトを始めてから発症したからね~




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-10 13:21 | GOODS *
2009年 07月 09日 *
先週の話ですが大好きな場所かねよ食堂の看板犬でかねよの守り神でもあるタンパさんが亡くなりました。
タンパさんにはとても癒され大好きだったのでちゃんとお別れを言いに行こうと思い行ってきました。
タンパさんはかねよのピアノの上で笑っていました。
お花をあげてさようならを言ってきました。

「今までどうもありがとう。ゆっくり休んでね。」
d0080882_18114191.jpg


タンパさんとバトンタッチするようにかねよにはやんちゃ坊主がやってきています。
名前は「コタロウ」!
体は大きいけどまだまだお子ちゃまの2歳の男の子。
この日はその他にももう一人のかねよの看板娘「寧音」!
さらにお友達のわんちゃんも二人遊びに来ていて
タンパさんがいない寂しさをたくさんのわんちゃんが紛らわせてくれていました。
大きな犬がちょっと怖い私はかなり固まった状態で
かねよの美味しいごはんを頂く間も彼らの熱い視線を近くで感じながらちょっと大変な食事になりましたw
d0080882_18182477.jpg

d0080882_18184467.jpg

d0080882_1819190.jpg


帰り道突然友達のミュージシャンの小池龍平くんから連絡があり逗子の海の家でライブがあるとのこと。
帰り道だったので寄って行くことにしました。
今年初の海の家(かねよも海の家のようだけど違うもんね)は
The Road and The Skyがやっている海の家surfers beach house!
強風吹き荒れる中w
とっさの機転で風除けを取り付けるスタッフ(素晴らしい)!
お店の外では綱渡りや壁クライミングができます。
まだ少し肌寒かったけどちょっとだけ夏を感じました。
久々に聞いた龍平君もKeita Brazilくんと一緒にかっこいいミュージックを奏でていました。
d0080882_18292052.jpg

なんだかしっとりといい1日でした。
d0080882_18295064.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-07-09 18:32 | Friends *
ページトップ
The Original by Sun&Moon