Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2009年 08月 31日 *
昨日は鵠沼の海の家「PAYAO」でお友達がみんなでDJ(旦那さんも含む)。
後から原チャリでチャリチャリっと鵠沼に向かい、まずはえのすいw
目的はこれを写真に収めること...

d0080882_1834672.jpg

d0080882_184582.jpg


ドクターフィッシュ!
今、えのすいのタッチプールにはドクターフィッシュがいっぱい入ってます。
無理だとわかっているけどドクターフィッシュに手湿疹を治してもらおうかと...

というか、前に来た時も周りの子供にはそれほど寄ってこないけど
私は異常にたくさんのドクターたちに吸いつかれるのですw
最初ちょっと気持ち悪いけどそのうち面白くなってきてだんだんくすぐったくなってきます。
昨日も隣のぴちぴちの子供を見たら3~4匹しか手に付いてなかったな~
私は片手だけどこのありさまですw
面白いよ~

d0080882_18105114.jpg

d0080882_1811827.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-31 18:12 | animal *
2009年 08月 27日 *
私は一人で過ごすのが好き!(暗い)w
家の中でもお出かけでも、ご飯やお茶も一人でできます。
なので昨日今日は平日休み連休だったのでわくわくどこに行こうか考えました。
(今日は本当は実家に帰る予定だったのですがボツになりました)

昨日は旦那さんに原チャリを置いていってもらったので久々に原チャリで行動!
買い物に行きたかったのですが突然ベトナム料理が食べたくなって検索検索。
鵠沼辺りに発見して一人で食べに行きました。

注文したのはランチセットの揚げ春巻きビーフン&ベトナムアイスコーヒー
d0080882_15241989.jpg

d0080882_15243514.jpg

ランチセットにはミニ生春巻きがついてます。
d0080882_15251181.jpg

美味しくておなかいっぱい!
また行こう!
お店の名前はXich Lo(シクロ)
d0080882_15283468.jpg

チェーン店みたいね!クッションかわいい!

そして本日は突然思い立って一人ドライブ~
行先は箱根!
でも温泉じゃないよ、箱根神社に行ってきたのです。
今朝急に家の前で工事が始まり五月蝿くてしょうがなくて
近くでパワースポットと検索したら箱根神社とあるじゃないですか!
調べてみたら1時間ちょっとで行ける?近い!
11時前に家を出て2時過ぎには帰ってきましたw
本当に行って帰ってきただけ~

d0080882_15324576.jpg

d0080882_1533068.jpg

d0080882_15331611.jpg

境内の茶店で御餅食べてきました~
d0080882_1534254.jpg

[PR]
2009年 08月 24日 *
そして日曜日は今年3回目のBLUEMOON!
今回はBayside Campです。
ライブはBE THE VOICEと東田トモヒロ!
茅ヶ崎からkaoryとC坂夫妻を乗せて5人で向かいました。

うちのバニャちゃんで走り出すとすぐにアクシデントが!!
d0080882_21192845.jpg

なんと!うちの車の窓にヤモリチャンが張り付いています。
もう降りることはできません。
無事葉山まで張り付いていてください。
(結局葉山で停まった時彼の姿は見えず...涙)
きっと途中下車したんでしょう。

この日C坂家のRちゃんと私はおそろいのアクビちゃん'Sでした。
d0080882_21251884.jpg

このアクビちゃんパンツは前の日のENDLESS SUMMERで私とRちゃんとakちゃんでお揃いで買ったものです!
まったく別のシルエットに見えるw

ライブはまずBE THE VOICEからスタート!
d0080882_21273825.jpg

この日はキャンドルも入ってきれいだった~
C坂さんは「俺の曲だ~」って大盛り上がり、よかったねw
続いて東田君
d0080882_21291970.jpg

ベストポジションの席で見ていた私たちのまわりは一気に熱い視線の女子でいっぱいになりましたw
人気あるね~
いつも通り熱いライブを聞かせてくれました。

帰りちょっとしたアクシデントがあったものの楽しかったな~
暑かったな~
[PR]
by tommy6969 | 2009-08-24 21:32 | music *
2009年 08月 24日 *
続きまして土曜日!
茅ヶ崎の海水浴場でENDLESS SUMMER 2009というイベントがあり、
はちやDachanboやGOCOOが出るというので見に行ってきました。
シーズン中の茅ヶ崎海水浴場に行くのはものすごく久しぶり!
ここには昔ながらの海水浴場がありますね~
お友達のお店Lapisも出店していたので遊びに行くとかなり暑さにやられていた模様...
ねっ、sumileちゃん?
ライブの会場はこんな感じ
d0080882_219383.jpg

GRAVITY FREE のライブペインティングです。
Dachanboのライブ時はこんなに盛り上がってました。
d0080882_21104472.jpg

しかし私はあまりの暑さに日陰でRちゃんとお酒飲みながらおしゃべりw
でも外で音が流れる中飲みながらおしゃべりって楽しい~
近所だとチャリで行けるから飲めていいね!
[PR]
by tommy6969 | 2009-08-24 21:12 | music *
2009年 08月 24日 *
先週の金曜日はkaory誘って由比ヶ浜の海の家のタイ料理の屋台村に行ってきました。
d0080882_20502624.jpg

こんな感じで4~5軒のタイ料理屋さんの屋台と
そのほかに2~3軒のその他タコス屋さんなんかがある屋台村です。
前から行きたかったんだよね~
ここはタイ料理に詳しいkaoryと一緒にこの味が正しいのかどうか聞きながら食べて正解!
でも二人だったからあまり種類が食べられずそれだけが残念だったな~
食べたのはガパオ&パッタイ&サラダ&スープのランチセット
d0080882_20544416.jpg

タイの肉サラダ
d0080882_20551760.jpg

食べたのはこれだけ...でもおなかいっぱい...
もっと種類食べたかった~~~

その後swanyに行って生地を買って
久しぶりのParadise Alleyでお茶して帰ってきました。

しかし帰りに由比ヶ浜付近が大渋滞していて、何事か?と思っていたら
ヘリがブンブン、海上には船が!
道には消防車&警察官。
海の中には手をつないだ多くの人が歩いています。
帰ってTVを見るとどうやら由比ヶ浜で海水浴客が流されて二人の人がお亡くなりになったようです。
私たちがご飯を食べていたときにはきっとあの海で遊んでいた人たち...
やはり海は怖い。
皆さんも注意してくださいね。
お二人のご冥福をお祈りします。
[PR]
by tommy6969 | 2009-08-24 21:02 | FOOD *
2009年 08月 20日 *
d0080882_18533267.jpg

昨日は国分寺に帰っていたkaoryと一緒に森戸のoasisへ!
よく考えたら今年初でした。
鎌倉駅でkaoryを拾って森戸へ
車を駐車場に停めて、まずは森戸へ引っ越したgriot.家を襲撃w
ピンポ~ンってすると出てきたのは長男R
両親ともに出かけていて子供しか居ないというので上がらせてもらって子供たちと団らんw
しばらくすると両親が帰ってきて時間もいい感じになってきたので子供たちと一緒にoasisへテクテク!
歩いて行けるなんていいね♪
keisonのLiveは始まっていました。
浜辺に座ってジュースを飲みながらゆるゆるとkeisonの歌声を聞いている。
きもちいい~
たくさんのお客さんの中には知った顔がたくさんいて、
みんな「トミ~くんは?」と聞いてくるw
旦那さんはかねよ食堂9月13日のイベントの打ち合わせをしていました。
ゆるゆる素晴らしいkeisonライブを堪能した後kaoryにつきあってもらってかねよ食堂に移動!
この日のかねよはRickie-GのLive撮影をしていました。
BE THE VOICEさんやDouble Famousの高木さんとゆっくりお話してから旦那さんを拾って帰宅!
贅沢な平日です。
[PR]
by tommy6969 | 2009-08-20 19:13 | music *
2009年 08月 17日 *
日曜日はお友達が毎年やっているハナコドモ展の最終日
江の島のOPPA-LAに行くことにしました。
せっかく人でごちゃごちゃな江の島近辺に行くのだから
「夕方から海に入りたい」と旦那さんが言ったので
その間私は一人で時間つぶし
間に合えば江ノ島水族館でも見ようかな~と思っていると
さすが夏のエノスイ!
なんと夜8時までやってるんです。
年間パス持ってるし水族館の中は涼しいし旦那さんが海から上がるまでゆっくり水族館にいました。

ここのあなごはいつもこの土管の中、かわいい~
d0080882_13594860.jpg

イワシのトルネード
d0080882_1401548.jpg

定番イルカのショー
(この回のショーではイルカの一人が1回裏に帰らなければならない場面で帰らず、
オタリアちゃんのショーができないという笑える場面がありました。
イルカだって言うこと聞かないこともあるんですね~w)

d0080882_1434742.jpg

ショーが終わると素晴らしい夕日
d0080882_1452218.jpg

この中に旦那さんがいるのかな~?
旦那さんも海の中でこの綺麗な夕日に見とれていたらしいです。

旦那さんが海から上がって着替えるとOPPA-LAへ
入るとあの3人娘が出迎えてくれました。
今年も来れて良かった~
ハナコドモ展はvol.8だって!
凄いね~
vol.10 vol.20と続けて欲しいです。
d0080882_14102214.jpg

d0080882_14104478.jpg

d0080882_1411083.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-17 14:11 | Friends *
2009年 08月 17日 *
d0080882_13405368.jpg

土曜日はTさん主宰のBBQ@chigasaki
アシスタントはY&A
炎天下での場所取りご苦労様です。
知ってる人も知らない人もたくさんの人でごちゃごちゃBBQでした。
今回私は久々再開の子供たちに囲まれて楽しかった~
Kリーちゃんはもうほぼ大人になってしまったけどとってもキュートだし、
Rク、Jク、Mオもみんな美形御子ちゃまです。
UFO話や都市伝説話などで昼間から盛り上がり!
d0080882_1336225.jpg

KリーのサングラスにRナちゃんが写りこみ!
d0080882_13364254.jpg

暗くなったら花火です!
d0080882_13371713.jpg

最近やってなかったな~
普通の花火
楽しかった!
この日はちょっと体調がすぐれず早めに失礼させてもらいましたが
宴は遅くまで続いた模様です。

いい写真いっぱい取れています。
集合写真も本当はちゃんとボケずに撮れていますよ。
欲しい人は連絡下さい。

[PR]
by tommy6969 | 2009-08-17 13:41 | people *
2009年 08月 17日 *
木曜日急遽お呼ばれしてjunjun邸へ
kaoryがイタリアンを作るので食べに来ませんか?という嬉しいお誘い!
junjun,tantan,kaory&me
jun2&tan2は海から8時頃帰ってきて宴は始まりました。
美味しいごはん(jun2やtan2も海上がりだというのにサッサとごはんを作ります。)
メニューはkaoryのお野菜のグリル、アジの香草焼き、冷製パスタ
jun2のモツのトマト煮混み、マッシュルームのガーリック焼き、トマトマリネ
私のパニーニ
tan2のデザート
kaoryのお手製ジンジャエールも美味しかった~
カメラを忘れて携帯での写真です(涙)
d0080882_14454780.jpg

d0080882_1446614.jpg


それから、土曜日にお昼に作ったもの~
d0080882_14493667.jpg

よく餃子は作るんだけど、
皮は市販のものを使っていました。
しかし今回初めて一人で皮から作ってみました。
改良の余地はありますが結構簡単でびっくり!
そんな餃子の写真を旦那さんが美味しそうに撮ってくれました。
[PR]
by tommy6969 | 2009-08-17 13:17 | FOOD *
2009年 08月 10日 *
d0080882_13135938.jpg

先週の出来事
8月6日から9日までのいろいろなことがありました。

More
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon