Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 10月 30日 *
d0080882_21163963.jpg


「重力ピエロ」
原作 伊坂幸太郎 
監督 森淳一
加瀬亮 岡田将生・小日向文世/吉高由里子 岡田義徳・渡部篤郎/鈴木京香

連続放火事件に端を発する様々な謎――
すべての謎が解けたとき、家族はある真実に直面する。

兄、泉水が加瀬亮 弟、春が岡田将生
二人とも素晴らしいです。
お父さんの小日向さんは若いころの映像に無理があるけどw
いいお父さんだなぁ
「自分で考えろ」
「俺たちは最強の家族だ」
など名言があります。
一般常識ではない常識。
でも見終わって清々しい気持ちになると思います。

d0080882_21244484.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-30 21:25 | movie *
2009年 10月 25日 *
土曜日は半分ブラジル人L氏主宰の「シュラスコParty」に行ってきました。
場所は城南島海浜公園のキャンプ場です。
こんな場所
d0080882_2153721.jpg

そうです。
飛行機が飛んでいます。
羽田空港の近くですね。
飛行機が飛んでくると会話ができませんw
でもコンロ、テーブル&イス、水場、トイレ、駐車場完備でナントこんなものまで!!
d0080882_21563997.jpg

はい、リヤカーです!
便利ですね~

この日の主役は...
d0080882_21575167.jpg

これっ、シュラスコ!
鉄串にお肉を刺して岩塩を振って炭火で焼き、焼けたところをスライスしてまた焼く。
テレビでしか見たことのない料理をLくんが振舞ってくれました。
私はシュラスコと聞いてなんとなく頭の中でケバブと混ざってしまい、
ピタパンを焼いて野菜サラダとアボカドを持って行きました。
d0080882_2212156.jpg

間違っていたけど大正解!w
美味しかったです。
大人気だったです。
途中から雨が降り出したけど問題なし!
トミ家の巨大タープ出動で事なきを得ました。
他のBBQチームが撤退する中飲み続け食べ続けましたw
d0080882_2242028.jpg

結局雨は止まなかったけど楽しかった~
Lくん&Sちゃんありがとう!

今回感動したもの
d0080882_2255119.jpg

お肉の脂で火がついた炭の火を消すための水鉄砲w
d0080882_227930.jpg

私が持って行ったパイナップルを鮮やかにさばき、
串をさして焼いてくれたLくん。
甘さが増して美味しい~
これもシュラスコ屋さんでは定番らしいです!
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-25 22:10 | FOOD *
2009年 10月 23日 *
お友達が逗子にOpenした小さな映画館で今見たい映画が上映されています。
その映画は「未来の食卓」
一応今月いっぱいと聞いているので昨日突然行ってみました。
ちょうど日替わりシェフもお友達のIkuちゃんだしね!

原チャリでチャリチャリ行くと七里は大きな波にたくさんのサーファー、
稲村の先でがけ崩れの片側通行でびっくり!

久々のCinema Amigoには女の人がたくさんランチを食べていました。
お隣のわかなぱんさんにもお客さんがいっぱいだったし、
密かに素敵Placeになってますね~ 

お店に入るとシェフのIkuちゃんは急きょお休みでAzuちゃんがお手伝いしてました。
一人で行ったけどNAOはいるし、EKKEはいるし、もちろんGENもいる。
全然一人でも楽しい~
お花屋さんのAkiちゃんとお話したりSmoking Roomで初対面の方とお話したり...
Shotaに今川焼もらったりw
映画が始まるまでは美味しいご飯を頂きつつこんな感じで過ごしました。
d0080882_121838.jpg


そして2時から映画上映
d0080882_1204177.jpg


「未来の食卓」とは

美しい自然に囲まれた南フランス、バルジャック村。ショーレ村長は子供たちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みに挑戦しました。大人たちは「オーガニックは値段が高いのに、村の財政でまかなえるのか」と戸惑っていましたが、オーガニック給食や学校菜園での野菜作りを通して自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、小さな村は少しずつ変化していきます。(でも、すべての子供が野菜好きになるには、時間がかかります。フライドポテトが大好きな低学年のフィリップは、まだ抵抗しています!!)

"食"について考えているドキュメンタリー映画ですが、
まず画がかわいい!
そして子供たちや映画に出てくる人たちが魅力的!
全然説教臭くない!
だけど勉強になる!
見ておいて損はないです。
機会があったら見てください(特にお子様がいる方は)!
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-23 12:09 | movie *
2009年 10月 22日 *
昨日は東京に行ってきまました。
しかも原宿→渋谷コース!
目的地は渋谷AXなんだけど久々なもんでFoever21や表参道ヒルズなんかにも初めて行ってみたりしてw
平日なのに原宿は凄い人!
田舎もん丸出しできょろきょろですよ~
AXに向かう途中の代々木体育館ではAYUのコンサートやってるし...
AXの隣にはマッスルなんちゃらがあるし...
まぁいいや

目指すはcurly giraffeさんのライブです。
d0080882_1862583.jpg

フィーチャリングアルバム「Thank You For Being A Friend」の発売記念ライブです。
このアルバム参加女性アーティストのメンツが凄いのです。
新居昭乃、Cocco、木村カエラ、BONNIE PINK、Chara、LOVE PSYCHEDELICO、安藤裕子、平岡恵子!
豪華でしょ?
この日のライブはこのメンバーの中から木村カエラ以外のアーティストが出演しました。
凄いね~
中でも私が感動したのは安藤裕子とcocco!
素晴らしいヴォーカリストだと思いました。
curly giraffe BANDもみんな正装で演奏し、
なかでもcurly兄さんは軽井沢夫人かっていうくらいの真っ白なスーツに真っ白な帽子...笑える
もう、これ以上入りませんっていうくらい人でパンパンのAX。
暑いし、腰痛いし、
でも頑張って最後のゲストcoccoまで頑張りました。
最後の曲の途中で外に出ちゃったけどね...
かなりおなかいっぱいの豪華ライブでした。

おまけ
d0080882_18244690.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-22 18:30 | music *
2009年 10月 19日 *
10月16日金曜日はDEEP ORANGE SESSION Vol.1ということで、
Stumble Bum「フォーク・ロッカー」リリースパーティー@Thumbs Upでした!
d0080882_20115662.jpg


名ドラマーの椎野恭一さんがDEEP ORANGEというレーベルを立ち上げ、
その第1弾アーティストとして6月に「FOLK ROCKER」を発売。
そのファーストアルバムのデザインに旦那さんが関わらせて頂き、
その発売日にはあまりにも嬉しく早く実物を見たいがために新潟のライブに乱入w
その後も海方面にライブは何本も見せていただきました。
でもその集大成がこの日ステージ上にありましたね~

d0080882_20212516.jpg

Stumble Bum(井上民雄(vo,gt)笠原敏幸(ba)
with 椎野恭一(ds)田村玄一(pedal steel gt,steel pan)大西ツル(gt)土屋佳代(key)スーマー(bouzouki,banjo))
/ムーニー(vo,gt)&石川二三夫(blues harp)
/Tommy Returnables(DJ)

素晴らしいメンバーです。
最高のライブでした。
週末とは言え平日の金曜日の夜に満員のThunbs Up!
ぎゅうぎゅうで熱気むんむんw
ライブ終了後も帰りがたい空気にお客さんもたくさん残って飲んでいました。
楽しかったな~
そして打ち上げの時の民雄さん、トシさんそして椎野さんの嬉しそうな顔は忘れられません。
これからもがんばってくださいね!
そして、これからもよろしくお願いいたします。
d0080882_2026710.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-19 20:28 | music *
2009年 10月 15日 *
先日行きたくて行きたくてでも行けてなかったパン屋さんに初めて行きました。
茅ヶ崎の山側の住宅街にポツンとある小さなパン屋さん。
五空ぱんさんです。
お友達のsumileちゃんが行ったと聞いてますます行きたい気持ちが高まり原チャリでチャリチャリっと行ってきたのです。
噂によると11時の開店時間には人が並んで待っているというので
11時の20分くらい前に到着。
でも私の前に4人並んでいました。
でも屋根つきの明るい駐車場のような場所にベンチが並んでいて、
ゆったり待つことができてGOOD!
やっとお店が開店すると中に入れるのはせいぜい3~4人のお店なので一人一人が買い終わるのをじっと待ちます。
ようやく順番が来てお店を見渡すと小さなお店の中は美味しそうなパンであふれています。
しかも安い!
迷いに迷って買ったパンたちは...
d0080882_17244327.jpg

こんな感じ。
小さなクロワッサンは5人目のお客さんの私が買うときにはこの1個だけでした(涙)
くるみとクリームチーズが挟まったパン
チーズの蒸しパン
かぼちゃのパンなど...
でも1番の人気は後ろにある山ぱんらしいです。
この2山で¥260!安い~
ここのパンはみっちりしっとりもちもちです。
本当に美味しい!
また買いに行こうっと。

そして昨日大阪旅行から帰ってきたお隣さんのお土産。
d0080882_17295673.jpg

大阪ピクルス~?
和風味でピリ辛のピクルス。
美味しいです。

以上旦那さんに食べさせてない美味しいものでしたw

おまけ
先日のECHO BEATSでGETしたギニア産のスプーンたち。
d0080882_17375714.jpg

かわゆい♪
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-15 17:38 | FOOD *
2009年 10月 13日 *
先週の3連休私はみっちりバイトでした。
でも午前中だけのバイトなのできっちり遊びましたw
その中でも日曜日はバイト終了後に久々に旦那さんと原チャリに乗って藤沢の遊行寺へ。

ECHO BEATS 湘南のフリーイベントです。
お寺の本堂でのライブや境内での出店やライブペイントなど楽しいこと盛りだくさん!
お友達もいっぱいです。
ここでも楽し美味し~でした。

d0080882_13164864.jpg

d0080882_13171571.jpg

d0080882_13174662.jpg

d0080882_1318641.jpg

d0080882_1318234.jpg

d0080882_13185839.jpg
d0080882_13191731.jpg

d0080882_13193956.jpg


夕方になってイベント途中で移動。
いつものcaliforniaへ
この日はParis帰りのS女子が美味しいチーズとワインの会を開いてくれるというのでいそいそとw
鹿のサラミやチーズ各種美味しいワインなどが並び、
そこにT女子お手製のパンが並び、
さらにJ女子お手製のパスタやキッシュなどとS見習い女子の信州土産のスウィーツ!
なんて豪華なんでしょう!
私たち夫婦は原チャリのため美味しいワインにはありつけなかったけどその他は大満足!
素敵な女子諸君ご馳走さま~~~♪

d0080882_13274299.jpg

d0080882_13275937.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-13 13:31 *
2009年 10月 12日 *
先日北鎌倉で美味しくてやさしいごはんをご馳走になってきました。
d0080882_22445247.jpg

そこにはこんなかわゆい生き物が!
d0080882_22452322.jpg


C&I夫妻ご馳走さま。ありがとう!
A&Sちゃん楽しかった。ソフトクリームご馳走さま!
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-12 22:47 | FOOD *
2009年 10月 09日 *
d0080882_18571785.jpg
にこちゃん!
[PR]
by tommy6969 | 2009-10-09 18:57 | FOOD *
2009年 10月 08日 *
最近楽しいことや色々なことがあったのですが、
なんとなくblogを書く気になれずお休みしてました。
でも先週末の楽しかったことだけは記録しておこうと思って書きます。

先週の金曜日の0時過ぎにkaoryとともに茅ヶ崎を出発して群馬県の沼田へ。
途中色々寄ったけど道が空いていて明け方4時半にはcampsの開催地「星の降る森キャンプ場」に到着。
6時過ぎまでは車で仮眠してからテントを設置。
朝になり目の前のテントから人が起きだしてくるとみんな友達でびっくり!
テントができたと同時に雨が降り始め、
その後12時のOPENのころにはかなりな本降り!
でも周りの空気がゆるゆるなのであんまり大変な感じはしないのだ。
雨の中Tommy Returntablesの雨の日セットのDJが始まる。
いい感じである。
物販のお店や食べ物のお店などゆるゆる見ながら飲みはじめる。
楽しいな~
だって群馬のキャンプ場だけどお友達がいっぱいなんだもん!
しかも夜になりライブが始まってくると雨もやみ始め、
怪しい雲の隙間からきれいな月まで顔を出してきてるし...
途中仮眠をとりながら飲んだり食べたり音を聞いたりおしゃべりしたり、
満喫します。
そのまま2日目3日目はお天気がもち、ますますpeaceな空間になる。
2日目から到着する人たちも続々やってきてデコもますます充実してくる。
このイベントはスタートしてからもどんどん進化して面白いな~
楽しみにしていたシャンティーカレーも到着したし!
美味しい楽しい3日間を過ごしました。
いつものごとく写真は恐ろしいほど撮りましたw
ほしい人はうちの旦那さんに言ってください。
くれるかもよ~

d0080882_21125836.jpg

d0080882_21131392.jpg

d0080882_2113298.jpg

d0080882_21134438.jpg

d0080882_21135812.jpg

d0080882_21141525.jpg

d0080882_21142911.jpg

d0080882_21144693.jpg

d0080882_2115139.jpg

d0080882_21153025.jpg

d0080882_21154716.jpg

d0080882_2116260.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-10-08 21:17 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon