Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 11月 24日 *
週末世間では3連休でしたね~
私は珍しく特に用事もないのに土日2連休でした!
(普段はシフト制なので用事がない週末は働いていることが多いのです)

土曜日は天気がよかったのでず~~~~~~~っと放置していた庭のお掃除。
かなり粗大ゴミが散乱していてきちゃなかった(涙)
頑張ってなんとなくすっきり!
途中でlapisにお邪魔して
毎年使わせて頂いているcafe8の来年の手帳を受け取りました。
d0080882_20222571.jpg

ブルーがかわいい!
これで来年も楽しい年になります!Rちゃんありがとう!!
(後ろのパンは本日焼いたハード食パンなかなか良く焼けたね)

そして日曜日はかなり久しぶりの女子飲み会。
かれこれ10年以上お友達ではあるけど
あらためて個人的に飲むのは初めてっ!っていうIbukiと、
顔を合わせてはいたけどちゃんと自己紹介したことがなかったMinoriちゃんと、
いつもの酒師匠junjunの4人です。
しかもIbuki邸にて...素敵過ぎです。
シャンパン→白ワイン(ボジョレーヌーボー)→日本酒→赤ワイン(ボジョレーヌーボー)と続き、
女子talkはつきませんw
次の日は仕事だったけど2時頃まで飲んでしまった(結果酔っ払いw)

送り迎えは旦那さん、しかもお酒まで持たせてくれました。感謝感謝です。
たまにはぶっちゃけ女子talkもいいね!

ちなみに先週のボジョレー解禁日もうちでjunjunと飲んでいました。
酒師匠これからもお世話になります。
[PR]
2009年 11月 17日 *
先週私の母の誕生日がありまして、
年齢はナイショにしますがw
節目の歳ということで家族で秘密のドッキリお祝いをしました。
場所のセレクトは妹任せ。
現在母は妹と犬(キャバリア)の二人と一匹暮らしで、
母と妹は相当な犬バカ!
ということでお祝いの場所も犬OKの焼き肉屋@お台場w
焼き肉屋に犬~!犬にとっては生き地獄?じゃん!
でも彼らがそこだというので初めて「ゆりかもめ」に乗ってみました。
d0080882_19524374.jpg

母のお祝いだけどこいつメインじゃん!
集まったのは母&妹&私&トミ~くん&兄&兄嫁&姪&甥&犬w
みんなで肉を食べて、
犬も人間より良い肉食べてみんな満足!
d0080882_1955964.jpg

これは醤油差しのようなアイスコーヒーw
その後お台場の人工浜にてお散歩。
こんな海上バスが...
d0080882_19563653.jpg

これは松本零士氏デザインの「ヒミコ」!かっくいい!

母おめでとう!

関係ないけど先日の燃えるような夕日写真♪
d0080882_2003310.jpg

うちの庭から
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-17 20:02 | people *
2009年 11月 16日 *
d0080882_12354928.jpg

観てきました!
"THIS IS IT"

お友達もたくさん観ていて、リピーターも多くて絶対映画館で観たかったので行けて良かった~
やはり凄く良かった~
観ている最中、ウルウルしたり笑ったり体が動いたりと釘づけでした。
観終わったら踊りたくなります(踊れないけどw)
この公開中にもう1回行けるかな?
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-16 12:41 | movie *
2009年 11月 12日 *
d0080882_13543324.jpg

昨日11月11日に東田トモヒロくんのnew album"Stay Gold"が発売になりました。
このアルバムは千葉の山奥のログハウスに機材を持ち込んで
8トラックのテープで録音されたもののようです。
東田くんそのもののようなアルバムで、シンプルで男くさいアルバムな気がします。
縁があって最近仲良くさせてもらってますが、
本当に真っ直ぐでかなりいい男です。
そんな彼の良さがたっぷり詰まったアルバム聴いてみてください。

ちなみに...
このかっくいいアルバムは旦那さんのデザインです。
写真はkageくん。
先日初対面しましたが実は繋がっていた不思議な関係w

12月20日には渋谷のDUOで"Stay Gold"TOUR 2009のLiveがあります。
きっといいLiveなんだろうな~
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-12 14:12 | music *
2009年 11月 10日 *
突然ですが、
みなさんシーソーって知ってますよね。
そうそう、公園にある長い板の中心を支点にして板の両端にそれぞれ人が座り、それぞれの人が交互に地面を蹴って上下運動を繰りかえして遊ぶ遊具です。

これをね、旦那さんとどうやって呼ぶかでよくもめるんですw
私は「ぎったんばっこん」旦那さんは「ぎっこんばったん」

でね、先日ネットで見つけたんです。
それが、
d0080882_2257760.gif

地方によって言い方が違うらしいです。

しかもそのページには「めざましテレビ」で特集をやっていてその由来までわかったらしいです。

それによると、シーソーの由来は、むかし、子どもたちがリアカーにぶら下がって遊び道具にしていたところに始まるそうです。 リアカーがきしむ音「ぎっこん」と、子どもがぶら下がって落ちた時の音「ばったん」がくっついて「ぎっこんばったん」となり、それが様々な地方に伝わって多少伝言ゲームのようになり、 本来の「ぎっこんばったん」とは別に、「ぎったんばっこん」という地方もできてしまったとか。

「ぎっこんばったん」が本来の言い方....旦那さんの勝ち?

本当にネットってなんでもわかるんだな~
というくだらない話でしたw
[PR]
2009年 11月 09日 *
d0080882_16442321.jpg

7日の土曜日はかねよ食堂にてvol.3となるArt on the beach !
お天気に恵まれ最高なイベントになりました。
jonお疲れ様~
本当に大変だったと思うよ。
しかし全て報われた素晴らしい1日になったね!
d0080882_1649358.jpg

この暖簾をくぐると夢のような空間が広がっています。
d0080882_16505539.jpg

この日はエントランスがFreeだったのに記帳した人には
jonが海岸で拾って加工した素敵なリストバンドが貰え、
d0080882_16521958.jpg

しかもウエルカムドリンクまで!なんて素晴らしい!
リアルなアーティストのArtが自然の中で目の前で見ることができるんです。
アーティストも目の前にいるしライブペイントも繰り広げられています。
d0080882_16545692.jpg

d0080882_16551235.jpg

d0080882_16553267.jpg

d0080882_16555240.jpg

その上ライブまで!
d0080882_1657999.jpg

d0080882_1658229.jpg

このRickie-Gのライブの時に地面にあるブルーの光は...
もともとこんな感じ
d0080882_16595292.jpg

で、夜は浜辺に光源と一緒にセッティングされると、
d0080882_170487.jpg

夜には夜の楽しみ方があるのです。
暗くなってからの楽しみはもう1つ。
d0080882_172478.jpg

d0080882_1722369.jpg

kusahibariによるfire danceまで!
もう大満足!

ここにブルーインパルスからのサプライズまで!!
d0080882_1762251.jpg

ハート形の飛行機雲も出してくれたよ~

この日も1日DJ御苦労さま~
d0080882_1772055.jpg

Tommy Returntables
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-09 17:09 | Art *
2009年 11月 04日 *
映画の話続きます。
今回は振り幅の広いところを見せてw
「クローズZERO」のⅠ&Ⅱです。
d0080882_20324821.jpg

d0080882_20336100.jpg

御覧の通り漫画が原作のようです。
Ⅰは前に観ていたけど今回はⅠとⅡ続けて見ましたw
ヤンキー映画です。ハイw
こんなのも観ます。
でも面白いよ~
三池崇史監督だもん。
まず、キャストがいい!
主役の小栗旬(ゲンジ)はスタイルがいいから喧嘩のシーンでのアクションがかっこいい!
特に前蹴りの時の足の伸びが素晴らしいw
それから山田孝之(芹沢)のいっちゃってる目がいい!
ホルモーの時とは全然違うよ~

話はⅠでは不良の巣窟の鈴蘭高校で天下を取ろうとして転校してきたゲンジが旗揚げした新勢力「GPS」が、
百獣の王と言われている芹沢率いる芹沢軍団と戦って勝つ!という話。単純w

そしてⅡでは戦いには勝ったけど一つにまとまっていない鈴蘭高校と
金子ノブアキ(成海)率いる鳳仙学園と戦う話。これまた単純w

d0080882_2044114.jpg

d0080882_20442886.jpg


基本喧嘩のシーンばっかりだから女の子とかはきっと嫌いだね。
痛いし怒鳴ってばかりだし...
私は格闘技とかも好きだしこういう喧嘩映画も大好き!
芹沢の喧嘩はきれいにソバットが決まったりコンクリートでジャーマンしたり凄いよw
あんなにヨワヨワしい三浦春馬とかもかなり切れのいい蹴りをしたりするし、
ヤンキーものの常連な感じの俳優さん
高岡蒼甫や 桐谷健太、上地 雄輔なんかも出てるし(Rookies?)
観終わった後はすっきり。
高校生なのにたばこは吸う、お酒は飲む授業のシーンどころか先生すら出てこない。
ヤ○ザも絡んでくる。
とめちゃくちゃだけど「喧嘩は素手だろう!」とか「強いだけじゃ頂上はとれない!」とか肯けることも。
とにかく
小栗旬がかっこいい映画です。

ちなみに音楽は横道坊主や浅井健一やTHE MODSなど
黒木メイサはいらないな~...
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-04 21:01 | movie *
2009年 11月 03日 *
昨日は旦那さんが会社Campsだったため、
おうちで一人ぬくぬくDVD観賞!

大体分かると思うけど結構B級の笑える映画が好きです。
今回は...

d0080882_17403855.jpg

鴨川ホルモー

公開時から気になってました。
荒川良々出てるし、CGの変なキャラでてるしね!
それに最近の山田孝之は結構好きだし。

見てみたら面白かった~

「京大青竜会」なる怪しげなサークルに勧誘された主人公が、
「ホルモー」という謎の競技を通じて経験する2年間の青春と恋愛を描いたストーリーです。

この「ホルモー」という競技の中で使われる「オニ語」&ポーズが最高です。
ゲロンチョリー!

あっ、もの凄くくだらないですよ~w

d0080882_17533155.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-11-03 17:54 *
2009年 11月 02日 *
先日珍しく旦那さんがSweetsのお土産を買ってきてくれました。
知らなかったのですが、巷では行列するらしいねんりん家のバウムクーヘンです。
d0080882_137164.jpg

この写真のバウムクーヘンはストレートバームのやわらか芽という商品。
ふんわりふわふわで周りが少しカリカリっとして優しく美味しい~
もう1種類マウントバームのしっかり芽というのはもう食べてしまったけどw
もっと外側がカリッとしていて中がフワッと濃厚な味でした。
久しぶりにバウムクーヘン食べた。
カフェオレに合います。
幸せなひととき。
旦那さんありがとう。

*おまけ*
d0080882_1312521.jpg

久しぶりに買ったお花。
Cinema Amigo内のお花屋さんにて。
ここはあきちゃんが揃えているセンスのいいお花屋さんです。
いつも見とれてしまいます。

今日は天気も悪いし寒いし...
DVDでも見ようっと!
[PR]
by tommy6969 | 2009-11-02 13:15 | FOOD *
2009年 11月 01日 *
晴れた日はツーリング@原チャリw
ということで、久しぶりに旦那さんと原チャリで遠出。
d0080882_16331035.jpg

横須賀のかねよ食堂まで初めて原チャリで行ってみました~
jonが出かけてしまうと言うことだったので会えるようにLunch Timeに!
お店に中はHalloweenということもあってかぼちゃのモンスターだらけ。
d0080882_16333493.jpg

d0080882_16334898.jpg

タコマークはjonが作ったランタンだって!
そして美味しいランチは...
d0080882_16343713.jpg

新鮮なアジが入ったということでアジとマグロの丼にオプションwでアボカドトッピングの旦那さん。
私はいつものタコライス~

で、帰り道...
逗子に寄ってやはりお友達のお店cinema amigoへ!
ここは映画館なので映画上映中だったら入れないな~と思っていたら大丈夫でした。
この日はシェフRimpeiの特別ランチだった!
かねよでたっぷりご飯食べたけど「サーモンとほうれん草とポテトのキッシュ」なんてメニュー見たら
旦那さんは黙っていませんw
特別にキッシュのみ出してもらっちゃいました。
d0080882_16403887.jpg

盛り付けも美しい...
プロのお仕事です。
お味ももちろん素晴らしかったです。
このお店もいつ来てもお友達がたくさんいます。
この日も最初から最後までたくさんのお友達と会えておしゃべりして楽しかった~
d0080882_16424790.jpg

d0080882_164333.jpg

d0080882_16432252.jpg

(皿洗いするイケメンw)

そしてかわいこちゃん!
d0080882_1644493.jpg


そのまた帰り道のグラデーション夕焼け
d0080882_16443991.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2009-11-01 16:46 | Friends *
ページトップ
The Original by Sun&Moon