Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2009年 12月 31日 *
今年もあと数時間で終了ですね!

28日には逗子のcinema amigoで"eatrip"
の監督の野村友里さんがご飯を作るというので食べに行ってきました。
d0080882_16293058.jpg

今回一緒に行ったのは前々から「cinema amigoに連れて行って!」と言っていたjunjunと材木座からチャリで駆けつけたmariです。
やっぱりというか絶対そうなると思っていましたがこの日は女子率が非常に高かった~
でも美味しいご飯を食べながら女子talk!
d0080882_16324938.jpg

その間にGENちゃんやコトリンゴさんのBGMのようなLIVEがあり、
その後には"eatrip"上映があり楽しかった~
ちゃんとSweetsまで食べちゃいました!
ご馳走さま。

で、この頃から少しからだの調子が悪かったのですが、家に帰ってからますます調子が悪くなって
結局その後2日間は何とかバイトには行ったけど家に帰るとダウン。
そうです、久々に風邪をひいてしまいました。
楽しみにしていた30日にI邸での忘年会には参加できず...
大晦日の本日少しずつ復活って感じです。
もう寝過ぎ&熱で体のあっちこっちが痛いですw

今年1年は全く病気などしなかったのでここにきて一気にデトックス?
はい、浄化です。
そう思うと辛くないです。

今年1年色々な方に遊んでもらったりお世話になったりしました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさまよいお年をお迎えください。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2009年 12月 28日 *
この週末は藤沢の"California"と横須賀の"かねよ食堂"という我が家にとってはとっても大切なshopのPartyがありました。

まず、土曜日はCaliforniaでPJとMaiko KishiのLIVE!
DJはsuzy,Tommy RTS,RAS Takashi,PARDON Kimuraという豪華なメンツです。
d0080882_1155265.jpg

morimoriは急遽キャンセル(涙)
替わりにsuzy参戦!

やはり年末のここのPartyは間違いないです。
良い音と楽しい友達。
いつもよりゆったりめな空間で心地よく過ごしました。
d0080882_1201931.jpg

d0080882_1203771.jpg


そして日曜日はかねよ食堂のFinal Party!
みんなで楽しく忘年会です!
d0080882_1223889.jpg

きらきらのかねよはとってもきれい!
d0080882_1232519.jpg

d0080882_1234227.jpg

d0080882_1235864.jpg

そしてこの日はこんなに太っ腹!w
d0080882_1244095.jpg

だって、エントランス¥1000でワンドリンク付きフリーフードだよ!
(かねよの美味しいご飯が続々出てきて、スウィーツまで!)
しかもプラス¥1000でこのテーブルのお酒飲み放題!
さらにサイケさんのマジックショー!
d0080882_126279.jpg

シークレットのRickey-GのLIVE付き~!
d0080882_127819.jpg

楽しかった~!

2日間ともDJ Tommy RTS Good jobでした!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-28 12:09 | people *
2009年 12月 25日 *
みなさまMerry X'mas !
昨日はイブでしたね。
我が家はクリスマスであろうとこのような行事にはあまり関心のない夫婦なのですが、
なぜか毎年クリスマスをお祝いしております。
そして昨日もクリスマスのお祝いと称して我が家で飲んで食べてしました。
今年からこの集いに名前を付けました「D・O会」です。
(意味はひみつ♡)
今回の参加メンバーはK・M・Jの3名と私と旦那さん。
残念ながらRは仕事激務のため不参加でした。

クリスマスは関係ないけど料理は楽しいしみんなに喜んでもらいたいので
張り切ってご飯を作りました。

こんな風に赤いテーブルクロスに花やキャンドルもセッティング!
d0080882_13275037.jpg


まずはオードブルたち
d0080882_13284337.jpg

私の働いているパン屋さんでドライフルーツや雑穀が入ったパンを買ってきて薄くスライス。
そしてチーズや生ハムやスモークサーモンなど、
今回気に入ったのはクリームチーズ&ローストくるみ&はちみつ!
うまいっ!

メインその1
d0080882_13311172.jpg

ラザニア!評判良かったです~

途中で乾杯したシュワシュワにMが持ってきてくれた美味しいイチゴをIN!
d0080882_13325093.jpg

ワイングラスだし、イチゴちゃん大きすぎw
でもこのイチゴものすごく甘くて美味しかった~

そしてメインその2
d0080882_1334354.jpg

近所のお肉屋さんで買ってきたチキンモモ焼。
予約してさらに行列して買ってきました。
これだけなぜか和風な器ですw昭和な感じw

最後はおなかいっぱいだけど食べます。
d0080882_13363145.jpg

ケーキ!

私にとってクリスマスはチキンとケーキとシュワシュワとプレゼント!
そんなもんです。

そして明日からこの国はお正月色に変化するのです。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-25 13:40 | FOOD *
2009年 12月 22日 *
....というわけで(前回の日記)日曜日には花のお江戸渋谷のDUOまで東田くんのStayGold」TOUR 2009に行ってきました。
今回はDUOの2階席(通常は関係者席だったりすることが多いです)が開放されていて我が家のラグが久々登場!
なんだかいい感じでみんなゆらゆらしてました。
始まってみれば1階も2階もたくさんの人で埋まっていて、
外は寒~いのに会場の中は汗ばむほどの熱気!
suzyなんかは会うたびに薄着になっていくし....w
gravity freeはいつもの調子で激早Live Paintingをステージ横で描いているしで、
楽しい熱いライブでした。
DJ Tommy RTSもGood jobでした!
そんなわけで私は一人フラフラ~とライブを楽しんでちょこちょこkaoryやtaeとおしゃべりして...
でもね、私のお仕事はこのあとなんです。
1滴もお酒を飲まず打ち上げ後のお仕事。
ハイッ、運転手ですw
またまた都会から運転して帰ってきました。
大分運転も上達したかな~?
そんな私に最後にご褒美が~!
東田くんのライブにきていたお祝いのお花達を頂きました。
最近お花なんて買ってる余裕ありませんwって感じだったのでムチャムチャうれしい!
今我が家はお花であふれています。
エヘヘ...
d0080882_1553254.jpg

d0080882_15531772.jpg

d0080882_15533633.jpg

d0080882_15535086.jpg

d0080882_1554327.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-22 15:54 | nature *
2009年 12月 19日 *
木曜日の夜、旦那さんがアートワークを手掛けた東田トモヒロくんが、
ドラムのだいちゃんと事務所のjunくんとともにうちに来ました。
d0080882_11391618.jpg

残り1つとなった「StayGold」TOUR 2009の打ち上げというか中上げ?
という感じでご飯を食べながらみんなで飲んだ。
東田君は熊本在住だしだいちゃんは北海道在住!
旅をし続ける彼らに美味しいものを食べてほしくて頑張ってご飯作りました。
d0080882_11414560.jpg

野菜をたっぷり食べてほしかったので「わいわい市」で野菜をたっぷり買い込み、
野菜スティックや蒸し野菜などを4種類のディップで食べてもらいました。
ディップはレバーペースト、ミソマヨ、ワカモレディップ、バーニャカウダソース
その他、名古屋風手羽先、生ハムやスモークサーモンなどのオードブル
パンとおにぎりw
おなかぺこぺこって言われてたのでボリューム満点です!
お酒もワインが4本空きました~
でもみんなでワイワイ楽しかったな~
この人たち飲んでる最中も音楽の話ばかり。
本当に音楽が好きなんだね!

そして明日20日(日曜日)は「StayGold」TOUR 2009の〆
渋谷DUOにてライブがあります。
この日は旦那さんもDJで参加します。
きっと素晴らしいライブになるんだろうな...
私も聴きに行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-19 11:49 | music *
2009年 12月 18日 *
先日逗子の"CINEMA AMIGO"にて急遽先月で上映が終わった「心〜ククル〜 UAやんばるLIVE」の上映が行われ、さらに出演のUAのお話が聞けるということで行ってきました。
d0080882_1157692.jpg

この映画は、沖縄本島北部、東村高江。「やんばる」と呼ばれる自然豊かな地域の中の小さな集落に、
米軍のヘリパッドが建設されようとしている。
ヘリパッドの建設に反対する住民や支援者の座り込み行動がされている。
2007年10月にシンガーソングライターのUAが現場へ足を運び、野外ライブを行いました。
この日のライブ映像をメインに収録したものです。

素晴らしい自然の中で歌うUA。
ヘリパット建設予定地のゲートの前で座り込みをする反対支援者。
自然農法を目指しこのヤンバルの森に移り住んできた森岡尚子さん。

これらの映像が淡々と続きます。

このヤンバルの森が今でも広がっているのも、
実はアメリカ軍がゲリラ訓練基地としてジャングル訓練場として使用していたから...
皮肉にもそのおかげで経済を優先させた開発という名の環境破壊を逃れてきたのです。

そんな映像があの素敵な映画館で上映され、
その後各自飲み物などを手にしながら輪になって座りUAはじめ、
みんなでお話をする。それを聞く。
そんな空間でした。

UA自身も2年前のライブを行った時と、新たな命を産んだ今との意識している事がまた違うという。

それはきっと根本的な考え方はきっと変わってないと思うけど、
自分の出来ることが変わってきたというか日々行っていくことの大切さというか、
そんなことなのかな~とちょっと思った。

個人的にはGREENROOM以来のUA。
約7カ月たってBabyちゃんもおねえちゃんというか怪獣(笑)になっていて
UA自身もやっぱりとてもきれいで自然体でにっこり笑って「久しぶりっ!」って嬉しかった。

駐車場が閉まってしまうので、残念ながら途中退場。
仕事帰りに駆けつけた旦那さんと海沿いの道をドライブしながら帰る途中、
いろいろと話をした。
戦争や自然破壊などもちろん許せないことはたくさんあるけど、
私たちは「優しさ」や「思いやり」の心(ククル)を持って毎日生活していきましょう。
そんなことを確認した時間がゆっくり流れる寒い夜でした。


★現在上映中の「eatrip」も観に行かなくちゃ!

そして昨日もう一人の音を楽しむ人が我が家に来てみんなで飲んで食べてお話してを楽しみました。
そのことは後日書くかも...



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-18 12:39 | music *
2009年 12月 14日 *
最近いろんな意味で電池切れ...

そんなわけで旦那さんに我儘言ってみたりして迷惑かけていました。
そんなに忙しいわけではないけど、なんとなくギシギシしていて...

そうしたら旦那さんが連れて行ってくれました。
私の大好きな滝に!
お休みの予定だったけど急遽出勤することになった土曜日。
仕事終了後に出発~!

まずはこのお方。
d0080882_1529040.jpg

富士山さま!
この日は1日中ご機嫌にこんにちはでした。
こちら側はこのぐらいの白さでしたが、反対側はもっと真っ白だったよ。

そして大好きな陣馬の滝にて充電中。
d0080882_15305528.jpg

最後に行ったときと大きく変わっていたのが駐車場。
前は3台分しかなかったのにプラス10台以上は出来てたね。
車が停めやすくなってよかったです。
そんなにたくさんの人が来る場所ではないけど
それでも何人もの人がたくさんのタンクを持って水を汲んでいきます。
でも私たちのように長靴はいて滝壺のほうまで歩いて行く人はまばらです。
なので奥のほうまで行くと貸し切り状態でうれしいです。

旦那さんが撮ったお水のクラウン
d0080882_15351735.jpg


そして今回初めて見つけた龍?
いや、陣馬の滝だから馬かな?
d0080882_15361344.jpg


この後も富士宮でたくさん遊んで夜遅くに帰宅。
旦那さんありがとう!
充電完了しました。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-14 15:38 | nature *
2009年 12月 10日 *
最近すっかりインドア派w(ひきこもり?)で、
家で映画ばっかり観ています。
なんとなく家で観るのは邦画が多いのですが、(字幕を追う必要がないとながら観ができるもんね)
久々に楽しみな洋画がやってきます!

まずは、
"Alice in Wonderland"
d0080882_19371181.jpg

Youtubeなどで検索すると予告編が見られます。
ヤバイっ!さすがティム・バートン!ぶっとんでる!
アリスちゃんはちょっと大人ですがそれ以外は完全に狂ってるw
(ある意味原作に忠実ですね)
しかも3D!
ディズニーって懐深いよね~
これは絶対に映画館で観ます!

そしてもう1つ、
"かいじゅうたちのいるところ"
d0080882_19432266.jpg

これ、じつは原作絵本読んでません。
でもちょっとした写真を見ただけで、もうツボです。
これもヤバイっ!かわいいっ!
しかも監督はスパイク・ジョーンズだし!
製作にはトム・ハンクスが!
出てくるかいじゅうはCGじゃなくて着ぐるみだよ~!
顔の表情だけはCGらしいけどね。
ちなみに日本語版の主役の男の子の声はこども店長だってw
d0080882_2031164.jpg


どちらの映画も来年のお楽しみ....うふふ



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-10 20:03 | movie *
2009年 12月 07日 *
うふ~♡
北の街から幸せのお届けものが届いた~!
d0080882_15434742.jpg

d0080882_15441075.jpg

ramacipan
来年、天候の不順から北海道産の小麦が手に入らなくなるので
お友達のMちゃんが大切に焼いている「ramacipan」も手に入らなくなるかも?と聞いて、
いてもたってもいられなくなり即メールw
実際は根っからのパン職人の彼女がまったく焼くことをやめるわけではなく、
少しは焼き続けてくれるらしいので来年になっても食べることはできるかも?なのですが...
でもなかなか注文できなかったのでこういうタイミングで注文できてうれしい!
いつものことながら素敵な手書きのお手紙も一緒に入っていて素敵だな~
そして早速パクパク!

今回のパンは私のわがままを聞いてくれて
「ブリオッシュやベーグルやくるみパンが食べたい!」という希望に120%答えてくれています。
黒ゴマのブリオッシュはかじると優しい甘さにたっぷりゴマの味....ウマ~
かぼちゃのベーグルはトーストしてカリカリもっちり....ウマ~
そしてあんぱん!こちらも優しい甘さのあんがたっぷり....ウマ~

ライ麦のくるみぱんとスペシャル!シュトーレン!
この二つは後で食べます。
これからしばらくは幸せを少しずつ頂いていきます。
Mちゃん本当にありがとう!
来年少しでもパンが焼けることを祈っています。

そしてもう1つ幸せのお届けもの。
毎年恒例広島の旦那さんのおばあちゃんからのみかんのプレゼント!
d0080882_16056.jpg

今年もおいしく頂いております。
小さいけど甘~いみかん。
食べだすと止まらなくなりますw
これで今年も風邪知らずだといいな~
[PR]
by tommy6969 | 2009-12-07 16:02 | FOOD *
ページトップ
The Original by Sun&Moon