Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
2010年 01月 30日 *
d0080882_231422100.jpg

※ひとやすみ※
明日から短い旅に出てきます。
1泊ですが楽しみです。
旦那さん置いていきますw



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-30 23:15 | Travel *
2010年 01月 29日 *
昨日は夜から一人で車をブゥ~ンと運転して逗子までドライブ!
"cinema amigo"にてIKUちゃんとCHIICHIのBirthday Partyをやるとチュンから連絡が来たので、
仕事が激忙しい旦那さんは行けなかったけど一人で行ってきました。
久しぶりに会う鎌倉、逗子、葉山チームにたくさん会えて楽しかった~

楽しくて写真1枚も撮らず...w

Partyでは食べ物を1品持ち寄りだったので私はシュウマイを仕込んでamigo kitchenにて蒸しました。
持ち寄り料理は冷たくても大丈夫なものになりがちなので今回は温かいものにしたのですが、
これが大正解!
大人気で人がたくさん集まる前に売り切れてしまったw
もちろん写真は撮ってないので本日のお昼ごはんに作った昨日の残りの写真です。
d0080882_1828589.jpg

手前のシュウマイは普通のシュウマイの皮を千切りにして具の周りにまぶしたもの。
奥はもち米をまぶして蒸したもの。
どちらも大好評でしたよ~

そしてプレゼント!
手作りのソックモンキー!
もちろん写真は撮ってない~w
でもこの日の日記に写っているアレイのパンを持ってる子がその子です。
ソックモンキーなんて男の子は喜ばないかな~と心配したのですが、
IKUちゃんがとても喜んでくれてよかった。
最近ビデオで「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観た人も多く、
結構感動してくれた人もいて嬉しかったよ~
そういえばこの映画の中にソックモンキーがとってもかわいく登場してるんだった。

ソックモンキーとは100年ほど前のアメリカで
貧しい家庭のおばあちゃんが孫のクリスマスプレゼントのために
履き古した労働者用のかかとの赤い靴下で作ったサルのぬいぐるみです。

私が作った子じゃないけどこんな感じ。
私は黄色のマフラーを編んで付けてあげました。
d0080882_1841392.jpg

作る人に寄っていろんな表情の子がいます。
かわいいよね!

IKUちゃん&CHIITIおめでとう!
週末会えたら面白いな~



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-29 18:44 | Friends *
2010年 01月 27日 *
映画レディースデイの本日、仕事がお休みだったので映画を観てきました。
今日は「Dr.パルナサスの鏡」!
d0080882_17421855.jpg


2008年に亡くなったヒース・レジャーの最後の出演作です。
「ダークナイト」素晴らしかったけどあのメイクで素顔がよくわからなかった...
こんな顔だったんだね~、かっこいいよ。

この映画のヒースは撮影の途中で亡くなってしまい、
一時は製作中止とまで言われたらしいですが、
上手な形でヒースの代役(?)を3人の役者が演じています。

そして共演者のヒロイン、リリー・コールのかわいいこと!
スーパーモデルなのですね~
顔は小さいしスタイル抜群なのですが納得!

そしてテーリー・ギリアム監督らしいあの世界観。
私の大好きなダークでギラギラで幻想的な世界。
内容よりもやはり観賞する映画って感じです。
衣装も素敵だった~

ちなみに代役の3人(ジョニー・デップ/ジュード・ロウ/コリン・ファレル)は
出演料をヒースの娘さんに贈ったらしいです。

トム・ウェイツも出演してるよ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-27 18:03 | movie *
2010年 01月 25日 *
d0080882_1212325.jpg


1月23日はかねよ食堂にてF・I・B journal のLIVEでした。

早めに到着したかねよ食堂にはかわいらしいnew faceがいました!
d0080882_1253170.jpg

HAYAちゃんです。
まだ来たばっかりで不安な感じだったけどこれからゆっくりかねよ犬になっていくでしょう!

この日はこのHAYAやおなじみKOTARO、寧音以外にもワンちゃんがいっぱい!
d0080882_1275780.jpg

d0080882_1281280.jpg

ここに来るとこんな子たちともお友達になれますW

そしていつもの夕焼けTIME!
d0080882_1291443.jpg


そして暗くなってきたらDJ TIME!
七福さん
d0080882_12111070.jpg


Tommy RT
d0080882_12114485.jpg


おまちかね、F・I・B journalのLIVE!
d0080882_12124265.jpg

やっぱりカッコイイ!

LIVE終了後にTommyくんへのサプライズBIRTHDAY!
かねよからケーキのプレゼント!
d0080882_1215124.jpg

ここのケーキは本当にウマウマ~♡
suzy&ibukiからもお菓子のてんこ盛り頂いたし、TOMMYくん幸せものだね!
かねよからはもう1つリトマスのモビールも頂きました。
かっこいい~
d0080882_12173742.jpg


みなさん、たくさんの愛をありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-25 12:18 | music *
2010年 01月 22日 *
水曜日

かわいくて男前な彼女と久しぶりのデート!
材木座の”あっぷーがる”でランチ。
インドカレー屋さんに行くとあたり前にナンを注文します。
でも大食いの私がナンだとぜんぶ食べられないの。不思議。
あの子はとっても小食、しかし今は別らしく完食してた!びっくり!
そういうものなんだな~
しゃべってもしゃべっても終わらなくて、
逗子デニーズ後にできた珈琲屋さんに移動。
ここでも珈琲2杯で夕方までtalking。楽しかった~
またデートしようね!

帰りに久しぶりにParadise Allayに寄って一人でまたお茶を飲んだ。
用事があっていったんだけどJはいなくてAさんとおしゃべり。
最初からいたおばあちゃんと後から来た人たちと初めてなのにおしゃべり。
みかんやお餅を頂いた。
このお店は必ず初めてのお友達ができる不思議だな~

木曜日

この日は旦那さんのお誕生日!
そしてこの日は今年初めての(笑)東京!
代官山の”晴れたら空に豆まいて”に行ってきました。
SIGNALSのライブを見に行ってきました。
SIGNALSのライブは2度目ですが、本当にヤバイ!かっこいい!です。
もう1つのバンドはLonesome Stringsこちらもかっこよかった~

SIGNALSは照井利幸(G)勝井祐二(Vio)椎野恭一(Dr)の3人からなるバンド。
MCもほとんどなく、始まってから終わるまで静かに激しくタイトに演奏し続けるバンドです。
久しぶりに鳥肌が立ったバンドです。

そんな渋くかっこいいSIGNALSがあのかねよ食堂で見れちゃいます!
2月13日です。
詳しくは後日informationしますね。

そして急ですが、そのかねよ食堂で明日もう1つの男らしく渋いバンド"F.I.B JOURNAL” のライブがあります。
冬のかねよにピッタリなライブだと思います。
DJはいつものTommy RTとかねよ食堂初登場のDJ七福さんです。
きっと素敵な日になります。
みんなかねよで遊びましょう!

d0080882_12212867.jpg

アレイのパン!ごちそうさま~!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-22 12:23 | music *
2010年 01月 18日 *
我が家の常備菜!
毎日あるってわけじゃないけどかなりの確率で作っているものは...
もやしのナムル!!
簡単で美味しいんです(安いしねw)

それを最近リニューアルw
d0080882_18252225.jpg

もやしに春雨ときゅうりをプラス。
作り方は簡単です。
きゅうりを細切り→軽く塩をしておく
もやし→軽くゆでる
春雨→熱湯でもどす
それらとおろしにんにく1片分、ごま油、塩、醤油を適当に味付け
さらにそこにラー油をプラス
そのラー油ですが、最近気に言っているのが桃屋のラー油!
d0080882_18293465.jpg

(使いかけでゴメン)
その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油
これがほとんどが具なのです。
最近は割と何にでも入れちゃうw
辛いのが苦手な旦那さんもOKな美味しいラー油です。
お試しあれ~


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-18 18:35 | FOOD *
2010年 01月 15日 *
映画三昧な日々を送っております。Tieです。
公開初日早速観てまいりました「かいじゅうたちのいるところ」!
d0080882_21231989.jpg

素敵な映画だった...

実は原作の絵本結局読まずに観に行きました。
d0080882_21244335.jpg

でもなんとなく世界観は伝わってました。

で、映画はその通り期待を裏切らない絵本映画でした。
映画のどのシーンを切り取っても完璧に画になってます。
主役のマックスはかわいいし、
「かいじゅう」たち一人ひとりのキャラがちゃんと立っていて、
生意気で意地悪でかっこよくてかわいかった!
私のお気に入りキャラは~
アレクサンダー・ダグラス・ボブとテリーという脇役たちです。

ちなみに旦那さん曰く「KW」は私に似ているそうです(涙)

この映画はストーリーとかじゃなくて観て感じる映画だと思います。
d0080882_21323125.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-15 21:33 | movie *
2010年 01月 14日 *
d0080882_1619537.jpg


ご存じ、第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞の「おくりびと」です。
DVDになった時に一人で観たんですが、
昨日は旦那さんともう1回観賞。
やはりいい映画です。

なんと言っても役者さんがいいね。
もっくんの納棺やチェロを弾く時の美しさ。
その他広末涼子、余貴美子、山崎努などなどみんな素晴らしいです。
納棺の際の動きの美しさも見所ですが、
私は社長(山崎努)が会社の上の部屋にいるシーンが好きです。
たくさんの植物に囲まれた部屋で、
コンロ内蔵のテーブルで白子を焼いて食べるシーンです。
なんだか好きなんです。

NKエージェントの建物も味わいがあって好き~と思っていたら一般公開されてるらしいです。
ちなみに小林家「スナック和」も一般公開されてるそうです。
鶴の湯は廃業してしまったらしいです。残念。

心が温かくなる映画です。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-14 16:41 | movie *
2010年 01月 13日 *
d0080882_19235123.jpg

寒い雨が降った昨日はおうちでDVD観賞。
ず~っと観たかった「INTO THE WILD」を観ました。

なんだか切ない話なんだけど、
どことなく潔くて、
こんな生き方羨ましいけど、
こんな生き方は出来ない。
アラスカの大自然の美しさや怖さがわかる映画です。

原作は「荒野へ」というノンフィクション。
監督はショーン・ペン。
主役の男の子は実に18kgも減量しての熱演。

人間が一人で大自然の中で生きていくのはかなり過酷なのです。

良い映画でした。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-01-13 19:33 | movie *
2010年 01月 12日 *
うちの旦那さんは今年厄年(本厄)です。
d0080882_1428324.jpg


そこで昨年も前厄のお祓いをしていただいた江島神社にて今年もお祓いしていただきました。
d0080882_14393145.jpg

初詣も落ち着いただろうと思い9日の土曜日にしました。
とても寒い日でしたが、人手もそれほどでもなく、
すぐにお祓いしていただけました。
一緒に行った私までもお祓いしていただいてありがたいことです。
こんなことで気分がすっきりするあたり私も日本人なんだな~と感じます。

お祓いが終わって旦那さんと二人でおみくじを引く。
先に引いた旦那さんは棒を引くタイプのおみくじの棒をぶちまけていました(笑)
そして最初に落ちた棒の番号を巫女さんにいっておみくじをいただいていました。
その次に私の番。
「え~、ちゃんと振ったのに旦那さんと同じ番号!!」
まぁ、しょうがないか~

その後は昨年のお札やお守りを返却して、
新しいお守りを購入。
昨年のお守りと同じタイプで色違いにしました。
d0080882_14381277.jpg

ストラップの色が今年は白です。
この御塩守可愛くて好きなんです。

今年も1年守ってくれるといいな~

その翌日は「かねよ食堂」のjonのママ、てるちゃんのお誕生日会。
かねよのマスコットボーイ、アンドレのお誕生日会も合同です。
d0080882_1444328.jpg


おめでたいこの日。
私たちのテーブルもご馳走が並びます。
d0080882_14454392.jpg

d0080882_14455777.jpg


旦那さんも1月生まれなのでなんとなくお祝いして頂いてw
たくさんの食べ物やお酒が次から次へと....
いくらや本マグロ、ERIちゃんの一升瓶の日本酒!ママお手製のメキシカングラタン。
アンドレ特製ホウレンソウ鍋にjonの魚介のパスタなどなど...
楽しい仲間とわんちゃんたち!
楽しかった!
d0080882_14473074.jpg


帰りはいつもの私の運転でスイスイと1時間もかからずに帰宅。
かねよからの帰りの夜のドライブは楽しいんだよ!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon