Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 03月 30日 *
週末の出来事

3月27日SAT

とても風が強く寒かったこの日は、
セレブビル"WEEKEND HOUSE ALLEY"の2周年Party!
d0080882_19531655.jpg

そのビルの中のこんな眺めの"bills"では旦那さんがDJをしました。
d0080882_19553770.jpg

まだ日があるうちはお友達もまだまだ集まってなかったので
一人ジュースを飲みながら旦那さんのDJをゆったり聴いておりました。

日が落ちてくると続々とお友達が集まってきて、
他の店舗でもライブやBBQなどが始まってきて、
お祭り気分が盛り上がっていきました。

"MAJESTIC CIRCUS"や"LEYONA"のLIVEなどもあって楽しかった~

そしてこの日の旦那さんの働きに対してご褒美が!
d0080882_2011879.jpg

世界一の朝食のオムレツ&スモークサーモンとコーンフリッター

d0080882_2021349.jpg

そしてリコッタチーズのパンケーキ!

特等席で食べました。
美味しかった~

旦那さんご苦労様♪

3月28日SUN

お友達のbunさんの☆ SHAKA TRIP Session4@Chigasaki,KIPONへ!
d0080882_2063277.jpg


この日はこのSHAKA TRIPのclosing partyで、
B:RIDGE styleのKOHDAIくんのLIVEがありとてもpeaceな空気が広がっていました。
d0080882_20101576.jpg


久しぶりにbunさんにも会えてよかった。
元気そうでなによりです。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 03月 26日 *
ようやく雨も上がり少しは春らしくなるか?
と思いきや、かなり寒い今日この頃...なんちゃってw

いろいろイベントなどありますので(旦那さんがらみ)お知らせします。
時間や興味があったらいらしてください。

まずは、明日3月27日SAT
七里ガ浜のWEEKEND HOUSE ALLEYが2周年を迎えます。
そこで世界一美味しい朝食のお店で有名な"Bills"にて
1周年に引き続き旦那さんがDJをします。
d0080882_204928.jpg

今年はLIVEなどはなくDJのみだと思います。
でもここのパンケーキはまじで美味いっす!
是非この機会に食べて見てちょ!
たぶん夕方ごろに旦那さんはDJすると思います。

続きまして来週4月3日SAT
青山のCAYにて"YOSSY LITTLE NOISE WEAVER"のレコ発Partyがあります。
3月3日に発売されたYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの3rdアルバム"VOLCANO"のレコ発です。
d0080882_2095669.jpg


----LIVE----
☆YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
guest:keyboardsエマーソン北村、sax武嶋聡(from EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX)
☆Plasticsex
☆GABBY & LOPEZ
☆エマーソン北村ソロ
----DJ----
☆Tommy Returntables (Returntables)
☆鶴谷聡平 (NEWPORT)
----FOOD----
☆EATS and MEETS Cay

時間:Open18:00/Start 19:00
会場:EATS and MEETS Cay(SPIRAL B1F/南青山)
チケット:前売 \3,000/当日 \3,500

豪華ですね~!
必見です!

そして次の日4月4日SUN
こちらは江ノ島oppa-laにて"NAOITO"の1stソロアルバム"雑食familia"のリリース記念Party!
d0080882_2016939.jpg


18:30open&start
LIVE
☆NAOITO
☆岸眞衣子 
☆Maya Muga Moeran
☆WAWAWA
DJ
☆tommy returntable,
☆Mikey dedication,
☆Eisuke Cinema Amigo
special thanks to Paradise Alley and Peacenic
前売り予約→ naoito@groundriddim.com

湘南お友達大集合!!
楽しいよ~

そして最後に私のお知らせw
4月14日~24日(18,19,20日はお休み)
に本鵠沼のお友達のお惣菜屋さん和"nico"にて「春を美味しくする小物たち」という企画展を開催します。
そこに私の手編みの麻のかごBAGも仲間に入れてもらえることになりました~!

展示物は
(布小物)mido,rey,ssukko,cloud street
(藍染め)LITMUS
(漆)後藤信治
(木工)辻田光慶,tree pocket
(アフリカ小物・雑貨)en plus
(アイアンクラフト)トチオサヤカ
(手編の麻かごバッグ)tomikago
(手作り石鹸)Lonpop

で~す!
私は3~4点展示させてもらいます。
見にきてね!
素敵なDMも出来てるのであとでUPしま~す。

以上もろもろお知らせでした。
みなさんどこかで会いましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 03月 23日 *
うちの庭(正確にはお隣だけどw)の梅もわんさか花が咲いてきました。
春は近いね!
d0080882_12444967.jpg

梅や桜の木は1年の半分は枯れ木なのにある日突然花が咲き始めて
「あなたちゃんと生きていたのね~」とびっくりします。

そんな春の嵐のような風が吹き荒れた連休前半

土曜日はおフランス帰りのsumiさんの美味しいチーズとサラミの会@California
d0080882_12481971.jpg

d0080882_1248364.jpg

この日は美味しいものをつまみながらワインを飲むぞ~
ということで気合を入れて電車で藤沢までGO!
強風のため東海道線がちょっと遅れていましたが、
私たちの後に来たjjはもっと足止めを食った模様。
江ノ電も止まってたみたいね...

美味しいサラミ(獣の味がするw本場の味)
チーズ(しっかりコクがあり、でも食べやすいタイプ)
テリーヌ(ほぐれやすいパテのようなテリーヌ)
TanTanお手製のバタール類(うま~)
jjお手製の牡蛎とブロッコリー炒め(うま~)
jjお手製の新じゃが炒め(うま~)
kyoお手製のフライドポテト2種(うま~)
griot.家のじゃこの和え物(うま~)
tomi家が買ってきたチキン(www)
tieお手製バナナキャラメルケーキ(これは鉄板でうまい)
そこにワインたくさん!

たっぷり食べて飲みました。
ご馳走さまでした。

日曜日
この日はCinema Amigoにて「KOREA YATAI TRIP」の報告会

「KOREA YATAI TRIP」とは?

屋台という空間変化をもたらす移動可能な装置を使い、アーティスト栗林隆が企画。
作品の一部としてミュージシャン・NAOITO、瀬木暁(WAWAWA)、カメラマン・志津野雷(Cinema Amigo)という個性豊かな素材(才能)を使い、世界との関係、繋がりを再確認する。
今回はYATAI TRIPの途中である彼らが、韓国で起きた出来事の報告をするためにCinema Amigoにたちより空間を作り出す。

というもので、

この日はその報告会ということでチャージ¥1000で
KOREAのキムチやチヂミ、マッコリやジンロを振舞うという
要はみんなで飲もう!って感じの会でしたw

d0080882_1355029.jpg

主役のYATAIの屋根=苔

d0080882_1364125.jpg

d0080882_1365934.jpg

d0080882_1371793.jpg

d0080882_1373398.jpg

振舞われた数々のKorean Foods&Drink

d0080882_1382547.jpg

会場でmaruくんがYATAIにペイント

d0080882_1393676.jpg

栗林隆の作品「ちゅん」

d0080882_13102893.jpg

栗林隆の作品「NAOITO」

番外編「ある有名俳優さんのミニライブ」
d0080882_13115015.jpg


とても楽しかった!
今後も続く「YATAI TRIP」に期待します。

追加
この日もAmigo前にgriot.に寄りました。
またもやワッフル食べちゃった~
d0080882_13124838.jpg

d0080882_1313559.jpg


このように美味しいものをたくさん食べたので連休の最終日はうんどう!
ジムに行ってきました。
この日から新メニューに変わってちょっとハードになったので汗だくだく。
いいね~
さらに追加で1時間歩きました。
帰ってきたらへとへとですよw
夕ご飯旦那さんのオムライス食べちゃったけどね~




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-23 13:20 | FOOD *
2010年 03月 16日 *
最近は普通に土日休みのシフトが多くて嬉しいです。
先週もお休みでした。

で、土曜日またまた鎌倉→葉山→逗子コース!

鎌倉でPaladise Alleyに寄ってお茶。
偶然会いたかったPatagoniaのJちゃんに会えて渡したいものが渡せてよかった~
ちょっと寄るはずがいろいろな方たちとお話しているうちに
あっという間に時間が過ぎていきます。
この場所はいつでもお店にいる人たちと自然にお話ができます。
素敵な場所だよね。

あわてて次に森戸の"griot."へ。
d0080882_17544642.jpg

先週の月曜日にOPENしたばかりなのに
もうすっかりこの場所になじんでいい感じでした。
表を歩いている人たちも「なんだろ~?」って感じで覗いていきます。
そして初ワッフル
d0080882_175509.jpg

おいしい~!
閉店直前だったけどゆったりお話しながらお茶。
こちらのお店でも突然のお友達一家の来店もあり話に花が咲きます。
旦那さんはこちらのタイルを写メって遊んでいたりw
d0080882_17551452.jpg

またお邪魔します。

その後は最近ヘビロテ"Cinama Amigo"へ。
この日の最大の目的の映画を観に夜の部に間に合うようにあわててすべりこみました。
20時STARTだと思い込み電話をしたら19時STARTとのことで
"griot."から10分で行きました。
でも結果的に20時STARTに変更になりゆったり~w
念願のayumi☆shokudouの石清水豚のハンバーガーもゆっくり食べられた!
d0080882_18132518.jpg


この日の映画はこの日が最終回だった"ANVIL"!
d0080882_18112323.jpg

とっても観たかったので観れて良かった~

この映画はANVILというカナダのヘビメタバンドの
「30年間夢を諦めなかった男たちの夢と友情を描いた笑って泣けるウソのような本当のお話!!」です。

私はMETALLICAやGuns N' Rosesなどは知ってたけどANVILは知らなかった...
本当に笑って泣けるドキュメンタリーでした。
いい映画だったな~
そして日本人っていいやつだな~とシミジミ思ったw
日本人っていろんなジャンルの音楽を愛する人たちだよね。
っと、この映画を観ると思いますよ!

お勧めです。



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-16 18:16 | movie *
2010年 03月 11日 *
1か月ほど前からスポーツジムに行き始めました。ムフフ...

やっているのは主にマシーンとラン(ウォークだけど...)
あとはスタジオメニューのヨガや体操など(1回だけ太極拳やったw)

最近のジムはハイテクです。
自分専用のキーを貰ってチェックインをしてマシーンに差して運動すると
そのデータがキーにダウンロードされるのです。
その実績でどんどんメニューが更新されていく。
凄いですね~

今のところ楽しみはスタジオのヨガ
これは身体の筋が伸びて深い呼吸をするので心身ともにすっきりするのです。
ビッキビキに身体は堅いけど少しずつ良くなってる気がする...
もう少し楽にできるようになったらピラティスもやってみたいです。

スタジオレッスンには太極拳やフラ、日本舞踊やバレエなんてのもある!
でもみんな割と本気だから初心者には敷居が高いのです(涙)

そしてもう1つ楽しいのはランニングマシーンでのウォーキング!
私は腰が弱く最近はかなり腰痛に悩まされていたのですが、
どこかで腰痛には山歩きがいいときいたことがあるので
自分なりに考えてランニングマシーンの傾斜を8%に設定して時速5㌔で歩いていました。
これ結構きついのです。
でも10分を超えると汗がじんわりとでてきて気持ちいい!

そんな話を旦那さんとしていたら私のipod shuffleにウォーキング用の曲を入れてくれるということになりました。
自信満々で「時速5㌔だとbpmは120だよ!」って言って
bpm120の曲セレクトでささっと20分ほどで作ってくれました。
こんな時DJの旦那さんって素敵~と思ったりして...w

早速本日そのipod聞きながら歩いてみました。
そうしたら時速5㌔で歩いた私のbpmは120より遅かったw
bpm120で歩くと私の場合時速5.8㌔でした。
でもこの速度で傾斜を少し緩やかに3%位にして歩くと調子いい!
今までの設定だと25分でハァハァいってたけど
この設定だと30分超えても結構楽~
今日は時間がなかったのですが、40分のウォーキングが楽にできました。
曲聴きながらだといくらでも歩けそう?
ランニングマシーンなんだからいつの日かちゃんと走れるようになりたいもんですw
でも今日は楽しかった!
また違うの作ってもらおうっと。

汗をたっぷりかいた後のお風呂は気持ちいいね~
ジムのお風呂は広くて最高です。

もうちょっとしたらプールで泳ぎも教えてほしいな~
ankoちゃん苦手なクロールが教えてもらったらすぐできるようになったって言ってたもんね。

d0080882_202408.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-11 20:28 | music *
2010年 03月 10日 *
最近は身体や手先をよ~く動かしていて(頭はあんまりねw)
なかなかブログを書けていませんでした。

でもちゃんと週末は出歩いています。

先週末の土曜日はお気に入りの逗子"Cinema Amigo"にて"Amigo Night vol.1"がありました。
このイベントはCinema Amigo主宰のFilm&Musicって感じのイベントです。

今回のFilmはthomas campbell監督の「The Present」
d0080882_195245100.jpg


そしてRai Sizunoのスライドショー
DJはTommy Returntables
Fran-Key(Crue-l Records)
EISUKE(BASE)
d0080882_19553061.jpg

d0080882_19554885.jpg

d0080882_19562531.jpg


あいにくのお天気でお客さんは来るのだろうか?
と思いましたが結構な人出でよかったよかった!

FOODもこの日が初シェフだったTAISUKEだったけどとても美味しかった。
d0080882_19575893.jpg

これは"7種のアンティパストミスト"
他にバターチキンカレーも美味でした。

この日初登場だった妖しいミラーボールが回って不思議な空間のAmigo!
後半は山形帰りチームが日本酒持参で参戦し
益々楽しかった~

vol.2が楽しみです。

続いて日曜日
この日は鎌倉の"cafe goatee"にて大西ツル&TICAのLIVEでした。
ツルさんとTICAのLIVE、素敵な大人な夜になりそう!って楽しみにして行ってきました。

goateeに行く前にPaladise Alleyに寄ったけど、
どうやらこの日はスパイラルにてWAWAWAのLIVEだったみたい。かぶった~

で、goateeに着くと後から続々知った顔が到着。
大人な人たちと素敵な音楽。
寒い雨の夜でしたがいい気分~
d0080882_2094989.jpg

d0080882_2010543.jpg

i phoneの画像なので荒いです。

帰りに鎌倉の大新でラーメンをずるずるってしてたら、
ガラス越しに南極越冬隊のような一家が覗いている....

と思ったらJ一家でした。福島帰りだったのね~
久々にばったりでした。

番外編

会社の近くで旦那さんがこぶしの花の写真を撮ってきました。
d0080882_2013487.jpg

ちょっとロマンチストねw
春は近くまで来て足踏みしていますね。
早くおいで~



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-10 20:15 | music *
2010年 03月 03日 *
最近美味しいものの頂き物やお呼ばれなどが多く嬉しかったのでちょっと紹介。

最初は珍しく旦那さんが行列店で買ってきてくれたクリームパン!
品川駅構内特設売場にて買ってきてくれたのは
広島の"八天堂"のクリームパンです。
なんだか有名らしく私もどこかで聞いたことがあった。
d0080882_1943752.jpg

外も中もふわふわのクリームパンはやはり美味しかった!
懐かしいようなケーキのようなクリームパンでした。
八天ロールっていうのも食べてみたいな....

次は先日の"griot."のパーティーで久々に会った結構古くからのお友達、
takatoshi&akana夫妻から頂いたお蕎麦~
この夫婦浜松でお蕎麦屋さんを営んでいます。
名前は"naru"
私はまだ行けてないのですが食べたくて食べたくて....と思っていたら頂けた~!
d0080882_1995715.jpg

少し透明な手打ちのお蕎麦は私がゆでて食べても美味しかった。
でもやはり近いうちにお店に食べに行きます。
益々ちゃんと食べたくなった~!

そしてそのnaruご夫妻にお土産で頂いた、点心の詰め合わせ。
"氷箱里"bing-xiang-li(ビン・シャン・リー)というお店のものですが、
これまた美味!
d0080882_19212728.jpg

d0080882_19214619.jpg

浜松にあるそうなのでnaru蕎麦の次はこのお店かな~
浜松めぐりしないと!

そして点心繋がりでGRAND PACIFIC LE DAIBAに入っている"楼蘭"の中華まん。
d0080882_19264380.jpg

これは旦那さんが会社の食事会に行って貰ってきたお土産。
ウマイ!

次からはパンパンパン~!

頂き物ではないけど、いろいろなお友達に食べてほしくて並んで買ってきました。
茅ヶ崎の"五空パン"のパン達。
あまりにもたくさん並んだので嬉しくてパチリ!
d0080882_19313688.jpg

このパン達はいろいろなお宅に配らせてもらいました。
そして大好評でした。

配らせてもらった一人はニセコで天然酵母のパンを焼いている"ramacipan"のMちゃん。
このMちゃんの焼くパンは最高に美味しいけど、
茅ヶ崎にも美味しいパンあるよ~って伝えたくて送ったら嬉しいお返しが...
d0080882_19352073.jpg

こんなにたくさんの"ramacipan"が届きました!
LUCKY!
そしてわざわざ小樽の人気パン屋さんのパンまで送ってくれました!
d0080882_19383029.jpg

嬉しいね。
ゆっくり美味しく頂きます。

あとね、番外編
先日I邸にていただいたsuzy'sお好み焼き!
d0080882_1944186.jpg

汗だくで焼いてくれましたw
suzy家のお好み焼きはシーフードたっぷりの辛子味お好み焼き。
ウマウマでしたよ。
この日はこんなものも空になりましたw
d0080882_19454858.jpg


最後は先日の"griot."のパーティーで出たFOODS!
d0080882_19405652.jpg

じつは少しお手伝いをしていたので全く食べられず...(涙)
でもナイショだけど賄いのイカタコのトマト煮込み丼が激うまでしたのよ。(写真なし)

こりゃ痩せないはずだよ....


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-03 19:48 | FOOD *
2010年 03月 02日 *
予定外の4連休でニコニコだった週末、思わぬ津波警報にドキッ!
でしたが、被害がなく安心しました。

そんな週末28日の日曜日はたくさんの予定がかぶってました。
★お友達の誕生日Party
★お友達の結婚Party

そして私が行ってきたのはお友達のShop"griot."のOpenning Party!

この一家との付き合いはとても長く、
しばらくは3軒隣に住んでいたりいろいろな繋がりがあるのでこちらのPartyを優先させてもらいました。

以前は茅ケ崎で営業していたgriot.が葉山にお引越しをしまして、
茅ヶ崎のお店に続き、またいちから旦那さんの小宮氏が手作りで作った渾身のお店です。
「あなたは大工ですか?」と聞きたくなるほど素晴らしい出来栄え。
今度のお店はcafeも営業しているので皆さん是非足を運んでみてください。

そして、お店の中には宝物探しのようにセンスのいいものが隠れています。
探してみてください。

2010.3.8(MON) 11:00~18:00 open

この日が本当のOpenです!

通常営業は、

OPEN 金・土・日・月・第1・第3火  11:00~18:00
HORIDAY 第2・第4火、毎週水・木

となっています。

d0080882_1291895.jpg

d0080882_1294026.jpg

d0080882_1210543.jpg

d0080882_12101989.jpg

d0080882_12103665.jpg


素敵な歌姫MAIKO KISHIのLIVEもありました。

d0080882_12252736.jpg


気持ちのいい歌声をお祝いに届けていました。
パードンさんも急遽参加していいLIVEでした。

DJのAK/ROKI/Tommyおつかれさま~!

仲間っていいね!


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-03-02 12:24 | Shop *
ページトップ
The Original by Sun&Moon