Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 05月 30日 *
昨日5月29日土曜日はいろいろな場所にお邪魔してきました。

お天気が良かったら原チャリで行動したかったんだけど
あいにくの怪しいお天気だったので車で出発~

まず最初にお邪魔したのは鵠沼にある"LITMUS"のT-Shirts展
d0080882_21573811.jpg

"LITMUS"とは...
日本に古くから伝わる天然の材料のみを使用した染色技法"灰汁酸酵建て"を受継ぐ。
そのこだわった技法を自らのフィルターを通し、
素材や概念にとらわれない作品づくりで"日本の藍色"を表現している。


そんなアーティストチーム
"LITMUS"の作品はかねよ食堂にもたくさんあって、
私も大好きなアーティストです。

そんなご縁でうちにもモビールやムーンカレンダー手拭いがあります。
今度ちょっとしたコラボ作品も作る予定...うれしいな~

展示はこんな感じでした。
d0080882_2244827.jpg

d0080882_225195.jpg


今回はレディースも充実していてこれがまた素敵だった~

この後は藤沢californiaにて先日のイベントで使ったラグを回収して
EちゃんやTTとおしゃべりしてcaliforniaを後にしました。

そして今度は鎌倉へ

最近なにげに人気の(笑)
私の作っている"tomikago"の納品にうかがいました。
場所は"PARADISE ALLEY"のJの工房窯です。
カリスマパン職人w
d0080882_22141890.jpg


かっこいい車
d0080882_22152792.jpg


こんなアーティスティックなパンを作っています。
d0080882_22155879.jpg


そして納品したバッグ喜んでいただけました~
d0080882_22163032.jpg


すぐ近くに引っ越し途中のお友達にも会えて新居を見せていただき
たのしくおしゃべりしてまた移動

次は葉山"griot."
この週末は奥様くるみ嬢が不在のためお友達がお手伝いしていたので冷やかしに...w
こんな感じで営業してました。
d0080882_22193336.jpg

d0080882_22194828.jpg

d0080882_2220176.jpg

K&Yお疲れ様~

更に移動w
最後は逗子の"CINEMA AMIGO"
軽くお茶のつもりが面白そうだったので映画を観ることに...

おいしかったメレンゲ&りんごのジェラート
d0080882_22225386.jpg


最高に面白かった映画はこれ
d0080882_22232166.jpg

"ウェディング・ベルを鳴らせ"

楽しい1日でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 27日 *
5月26日27日は旦那さんが珍しく東北出張!
しかもその二日間は私のお仕事がお休み!

というわけで珍しく一人で東京に住むお友達のおうちにお泊りに行きました。

待ち合わせ場所で彼女の運転する車にピックアップしてもらったとたん
彼女の娘ワンちゃんに耳元で吠えられ続けちょっとビビるw

その後おうちに車とワンちゃんを残し、二人で近所のお寿司屋さんへ
熱燗をちびちびやりつつつまみを食べながらゆったりお話。

よく考えたら彼女と二人でゆっくり話すのは初めてかも...
ほろ酔いでおうちに帰りお茶を飲みながらお話の続き

ゆったりいろんなお話をしました。

こんな落ち着いた呑み、いいかも!

娘ワンちゃんもすぐに私を認めてくれて(?)仲良くなれました。
また遊びに行くからね~

d0080882_1334573.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-27 13:04 | Friends *
2010年 05月 27日 *
先週の日曜日は寒~い雨...
でもこの日は藤沢の"california"にてsurf movieの上映会でした!

上映されたのは『JAPAN-STYLE IS EVERYTHING』
~世界のロングボーダーが日本の四季を巡る旅~

DJ陣はTommyの湘南屈指の強力レギュラーに加え、
森俊二(Natural Calamity、Gabby&Lopez)

CATERINGはkaoryの"ASIAN EVENING GLOW"

いつもの仲間たちが勢ぞろい!

d0080882_12504639.jpg

d0080882_1251417.jpg

d0080882_12511997.jpg


寒い雨にもかかわらずたくさんの人が遊びに来ました。
楽しかった!

FOODの美人売り子さんたち
d0080882_12523546.jpg

残念ながらkaoryがいない...

エントランスの美女たち(自称w)
d0080882_12532573.jpg

この場所が落ち着くんです。
いつもありがとう!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-27 12:54 | movie *
2010年 05月 24日 *
逗子海岸映画祭の余韻も冷めやらぬ仲、
一応先週の平日にスタッフの打ち上げも終わり一段落かな?って感じ。
また来年に向けて楽しみが膨らみます。
大人の文化祭楽しかった~
みんなありがとう!

そして週末、例年はスタッフで参加していたうちの旦那さん。
今年は初めてお客さんです。
本当は行く予定ではなかったのですが、
ありがたいことにご招待していただいたので急遽土曜日だけでも参戦することにしました。

私のバイトが終わってから考えた末に横浜駅からシーバスに乗っていくことに。
d0080882_14464412.jpg

海から会場に入れるなんて...わくわくするでしょ?
しかもどの駅から行くよりも近い!

そして会場に着くとエントランスの前にアートスペースやライブペインティング会場がある。
d0080882_14485048.jpg

Kads画伯とDragon画伯向かい合ってライブ中!

タイムスケジュールもアートしてます!
d0080882_14504925.jpg

Hanai画伯の作品です。

そして毎年圧巻のコバさんのツリーハウス!
d0080882_1592667.jpg

今年は緑がたくさん入っていて、いつもながら素晴らしいです!
d0080882_14524771.jpg

もちろん登らせてもらいました。
ツリーハウスからの眺めは...
d0080882_1454588.jpg


リストバンドを付けてもらって会場中に入って最初に向かったのは
FOODエリアの"かねよ食堂"と"cafe 8"!
ここに来るのが最初の目的です。
かねよはちゃんと作りこんでいてここでもちゃんと「かねよ」でした!
そして疲れるたびにここで休ませてもらいました。
かねよスタッフどうもありがとう!

そしてcafe8は楽しみにしていた日本酒カウンター今年も健在でした。
日本酒バーのママさん(笑)も健在!
美味しい日本酒とつまみありがとう!

この2店舗は楽し過ぎて写真ない...w

ライブはMONKEY MAGIC → Keison → 大橋トリオ → G.Love → 東田トモヒロ → Arrested
という感じでまわりました。

個人的には大橋さん、やはり好きだな~
素敵な繋がりもあり、なにか実現してほしいな~むふふ

そしてArrested踊った~!
このころにはかなり酔っ払ってご機嫌で旦那さんには迷惑かけましたw
歩きすぎて足の裏が痛かった...

やはりGreenroomにはたくさんのお友達がいて楽しかったんだけど
この日は天気にも恵まれたよね
翌日曜日は大雨だったのでみんな大変だったろうな~
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

私は日曜日はcaliforniaのイベントでした。
その報告は次回...



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-24 15:10 | music *
2010年 05月 15日 *
逗子海岸映画祭いよいよ最終日です。
今までで1番の暖かく風もないいい天気です。

d0080882_2028569.jpg


この日は明るいうちは黒門とびうおクラブによるマリンワークショップや
ビーチクリーンをして集めた海藻などのゴミにEM菌を混ぜて腐らせずに自然に返すことなどを教えてもらいました。

d0080882_20284260.jpg

d0080882_2034182.jpg


夜に上映されるのは栗林隆作品「YATAI TRIP」。

その主役YATAIの設置準備
d0080882_20295082.jpg

d0080882_20301148.jpg

d0080882_20302440.jpg

d0080882_20303845.jpg


DJ BASE INDUSTRIES
d0080882_20334426.jpg


浜にはこんな芸術作品が!
d0080882_20355136.jpg


ゆるゆるとGENのLIVEが始まる。
d0080882_2037926.jpg


続いてMaiちゃんのLIVE
こちらもゆるゆるSTART!
d0080882_2038846.jpg

美しい...
途中からJonasもパーカッションで参加
d0080882_20385350.jpg


この人が世界の栗林隆!!
d0080882_20393594.jpg


葉山の焼肉韓厨房A RANGによる屋台料理がふるまわれました。
もちろんマッコリもねw
d0080882_20405159.jpg


DJ FRANKY
d0080882_20412919.jpg


映画の前半は栗林慧の映像「草間の宇宙」を上映!
d0080882_20441115.jpg

これ、本物だよ!
ちなみに栗林慧さんとは栗林隆氏のお父さんです。
親子で凄いね~

その後上映前に一言の世界の栗林隆氏
d0080882_20454752.jpg


上映中うちの旦那さんはYATAIで観たらしい。
d0080882_20463913.jpg

本人の解説付き、贅沢!

上映後はこの映画祭の主催者をみんなでねぎらう。
d0080882_2047522.jpg

GEN,RAI,EKKEお疲れ様!

その後テントの中で軽く打ち上げ....のDJ マイキー
d0080882_20494157.jpg


さようなら
d0080882_2050250.jpg


長くなりましたm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-15 20:51 | movie *
2010年 05月 15日 *
逗子海岸映画祭報告滞ってますw

体調崩してました(涙)
少し復活したので続きを...

5月6日7日は一応平日、天気もいまいちで私は逗子海岸はお休み。
この2日間は天候のせいでAMIGOの庭やAMIGO内での開催になったそうです。

そして再びお休みの8日土曜日

この日の映画は「Little Miss Sunshine」!
しかも映画前のイベント盛りだくさん!

映画は明るいうちは上映できないので明るい間はいろんなイベントが開催されているのです。

まずはRickie-G&Peace-KのLIVE!
d0080882_1951216.jpg

やはりもの凄い歌力!

続いてDJ 高木完!
d0080882_1974597.jpg

さすがです!

そのまま完さんは急いでLIVEの準備して...
d0080882_1984048.jpg

Tsuruさんと一緒にLIVE!
大活躍!

最後は三宅洋平&この日2度目のPeace-KのLIVE!
d0080882_19131925.jpg

盛り上げるったらないね!
おしゃべりも絶好調!

もう映画前にお腹いっぱいな感じw

この日もがんばったDJ Tommy RTS
d0080882_19145677.jpg


良い感じの主催者カメラマン雷
d0080882_19153855.jpg


しかし私がこの日1番素敵だと思ったのはこのお二人!
d0080882_19163211.jpg

かっこいい!!
昼間の海に不釣り合いなお姉さま二人
DJ Pyramid a.k.a pipparatree &DJ 坂田かよ
こんなお二人がドリンク販売してました。
その名もBar MICHAEL!w

見た瞬間にぶっ飛びました~!

そして映画が始まっていくのです。
夜はこんな感じ
d0080882_19214252.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-15 19:23 | music *
2010年 05月 10日 *
5月5日は子供の日!

逗子に向かう途中の鎌倉の由比ヶ浜海岸では
こんなすごい「こいのぼり凧」が上がっていました。
d0080882_18411246.jpg


逗子海岸に到着!
d0080882_18425878.jpg


まずは腹ごしらえw
賄いご飯ご馳走さまです。
d0080882_18435178.jpg


そうこうしているうちにGENのLIVE
GENはこんなふうにウォータータンクを打楽器にしたりします。
d0080882_18451384.jpg


この日はニセコやアラスカや藤沢からもお友達が来ていて、
久しぶりの娘っ子にも会えてうれしかった!
d0080882_18463584.jpg


この日この後LIVEをする東田トモヒロ&AMIGOS!
d0080882_18482367.jpg

みんな野性味たっぷりw

砂浜でのヨガ教室もあったりして、
d0080882_1850978.jpg

盛りだくさんですね~

DJはいつものこの人wTommy RTS
d0080882_1851011.jpg


そして夕暮れ時から暗くなるまで東田トモヒロwith JonasのLIVE
d0080882_18522525.jpg

贅沢なひととき

そしてこの日の映画は「ムーミン」!
d0080882_18532170.jpg

全部は観なかったけど、ムーミンって実はこんなにぶっ飛んだお話だったのねw
子供に見せて大丈夫?w
しかし寒かった~

鎌倉のM夫妻やjjに会えて楽しかった!



ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 06日 *
5月2日は旦那さんは横須賀でのHAITI救済イベント
「ONE LOVE FOR HAITI」に出演のため早くに家を出て行きました。
私は前日バイトの後1日浜にいて疲れてしまったのでゆっくり家を出て逗子へ。
この日は1番楽しみにしていた映画「ニューシネマパラダイス」!

前日風で大変なことになった映画のスクリーンはよしずでいい感じに補強されていました。
d0080882_2249739.jpg


そして私は寒さ対策のため寝袋持参wで足部分は寝袋にくるまって快適に映画鑑賞。
この映画には2度ほど屋外での映画上映シーンがあり
見ている場所とリンクしてなんだかやっぱり感動してしまった。
あのラストシーンは素晴らしいね。

旦那さんも終わったら来るって言ってたけどどうしたのかな~?と映画終了後に思っていたら
早速ゴミをかたずけていました。
えらい!

旦那さんご苦労様でした。

5月3日は逗子はお休みしてお江戸へ。
久しぶりのcaravanのLIVE。
「Luck and Pluck」ツアーの最終公演Zepp Tokyoへ。
お台場に行く途中のゆりかもめで最後尾の席に座れてご機嫌な私。

LIVEはさすがの貫録になってきたcaravan。
MCも冴えててバンドのメンバーとも息が合ってばっちりな感じでした。
お客さんも満員でよかったね!

こちらも久しぶりのmiyaくん一家と一緒に見たけど
娘のsaraちゃんcaravanさまに目がハートw
caravanはむすめっ子のハートをわしづかみだねw

いいLIVEでした。

5月4日はバイトです。
2日3日と連休でしたが遊びすぎました。
疲れがとれませんw
旦那さんは逗子に行ったけど私はお休みいただきました。
旦那さんがとってきた写真を見ていろいろ説明してもらいました。

DJブースが映写小屋横に移動。
d0080882_2331680.jpg

ついでにミラーボールなんかもついちゃって!

そしてNAOITO LIVE!
d0080882_2353787.jpg


映画の前にはPちゃんこと桃生亜希子トーク!
d0080882_2362210.jpg


映画は「天国の口、終わりの楽園」
こんな感じで観れます。
d0080882_2375210.jpg


それから逗子海岸映画祭では「BEACH ART GALLERY」という
海沿いのアーティストのアート作品の展示テントもあります。
スクリーンに向かって左手のテントです。
たくさんの素晴らしいアーティストの作品が見られます。
是非覗いていってくださいね!
d0080882_23121292.jpg

d0080882_23122622.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
2010年 05月 06日 *
いよいよこの日は逗子海岸映画祭の開催日!

私はバイトだったので旦那さんだけが先に会場へ
スタッフはほとんど寝ないでの作業だったらしい...
本当にお疲れ様でした。
少し風はあったけど良いお天気でよかったね!

でも時間までまだまだ作業してます。
d0080882_2121977.jpg

d0080882_21212832.jpg


そしていよいよレセプションSTART!
館長のGENが一言!
d0080882_21225614.jpg


発起人のカメラマン雷&AMIGOのEKKE
d0080882_21242347.jpg


音楽担当&デザイン担当 DJ Tommy RTS
d0080882_21251147.jpg


逗子市長さんもいらっしゃってました。
d0080882_21255136.jpg

この企画にとても感動してくれていました。

そしていよいよOPENです!
そうしたら、なんと!この行列!!
d0080882_21271752.jpg

なんだか感動しました。
この行列を見て、雷は「2度泣いた」と言っていました。

この日は竹中直人監督の「サヨナラCOLOR」の上映。
その前に竹中直人さん本人が来てmini LIVEをしてくださりました。
d0080882_21305511.jpg


こんなにたくさんのひとが...
d0080882_21321712.jpg


みなさん大喜び!
翌日がキヨシローの命日だったこともあり竹中さんも「キヨシロー!」と叫んで歌っていました。

映画の上映が始まると海風と冷えで帰っていく人たちもいましたが、
途中で映像が途切れるというアクシデントなどもありましたが、
134号線の車のヘッドライトがまぶしかったり、
車やバイクの音が多少気になったりもしましたが、

それらのことがぶっ飛んでしまうぐらい素晴らしい体験!

そして最後まで映画を鑑賞した人にご褒美的なサプライズ。

映画終了後に竹中さん再登場!
今度はマイクなしで生声でお客さんもみんな近くに輪になって集まってのLIVE!
最後には竹中さん涙涙涙
変わりにお客さん大合唱
感動でした。
帰りがけに「笑いながら怒る男」もやってくれましたw
d0080882_21414647.jpg


翌日は「ニューシネマパラダイス」です。


ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-06 21:43 | 湘南 *
2010年 05月 06日 *
この日はバイトお休み。
ゆっくり起きた後は翌日から開催される逗子海岸映画祭のお手伝い&機材搬入に逗子までドライブ!

まずは浜の様子を確認♪
d0080882_20473870.jpg

おぉ~!建ってる!

d0080882_20485772.jpg

みんなバリバリ働いてます!

過酷な外での作業
雨や風や車のスタックなど....スタッフのみんな本当に頑張ってました。

その後CINEMA AMIGOに移動して
旦那さんがデザインして超特急で印刷が上がったパンフレットの手折り作業。
d0080882_2051536.jpg

全2000部、黙々と折り続けあと少しの所までいきました。

キッチンではAMIGOシェフチームが翌日の作業&賄いに追われていました。
暇な人なんて一人もいない、みんなボロボロになりながら働いています。
素敵な文化祭の前夜祭です。

翌日が楽しみ...

小さなシェフもがんばってましたw
d0080882_20554625.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へポチッとな!
[PR]
by tommy6969 | 2010-05-06 20:56 | Friends *
ページトップ
The Original by Sun&Moon