Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*
*
2011年 05月 29日 *
もう数日経ちますが、やってまいりました!
新しく我が家の一員になったアイドルです。

d0080882_182114100.jpg

マル子(marco)です!
よろしくね!

d0080882_18222796.jpg

引き取りの前日送られてきた写真

d0080882_182398.jpg

こんなスタイルでチョコっと散歩もしました。

d0080882_18234532.jpg

富士山や夕日も見ました。

d0080882_18242141.jpg

d0080882_1824384.jpg

寝顔がまた天使です。

d0080882_18251281.jpg

ワクチン終了後の弱った顔

d0080882_1826514.jpg

これから登場が増えると思います。よろしくね♪
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-29 18:27 | maruko *
2011年 05月 23日 *
OKです!

d0080882_2122855.jpg


あとは明日迎えに行くだけ!!
お楽しみに~
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-23 21:23 | maruko *
2011年 05月 10日 *
d0080882_17272216.jpg


今お家の中で育てるグリーンを探しています。
先日一人だけお気に入りが見つかり連れてまいりました。

名前は"Ficus BAROK"(フィカス・バロック)
あだ名は"くるくるちゃん"w

葉っぱが1枚1枚くるくる丸まっています。
むちゃくちゃかわいいです。

現在私のPC横にいます。
このまま元気で育ってくれると良いな~
植物育てるの結構苦手ですぐに枯らすんだよね...
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-10 17:33 | nature *
2011年 05月 05日 *
今葉山で行われている"葉山芸術祭"

その葉山芸術祭に参加されている写真家の仁礼博さんの今回のテーマは
"「世界を笑わそう!」まずはここから葉山アップップ変顔ポートレート写真展"
ここに変顔で参加してきました。

二礼さんはスカパラをデビュー前から撮り続けていらっしゃる写真家さんで、
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にも連載されている方です。

実はもう今日で展示も最終日なのですが本当に面白かったです。
まだ間に合う方は見に行ってください。

その二礼さんが毎日連載している「ほぼ日」の昨日の回に私たちの写真がアップされていました~w

いい記念になりました。
二礼さんありがとう!

その写真は...

d0080882_1212758.jpg


(爆!)

ちなみに本日はandre&megu&cafeが!w
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-05 12:15 | Art *
2011年 05月 02日 *
d0080882_924525.jpg


今年も逗子海岸でやっています。"海の映画館"

昨年に続き2回目で、その名も"CINEMA CARAVAN"

今年は直前あの大震災があったりいろいろ大変だったようですが
結果的に昨年より完成度が高い気がします。

d0080882_9282977.jpg

スクリーンもしっかり!かっこいい!

d0080882_929949.jpg

FOOD&DRINKもテントがありちゃんとしたスペースになってます。

d0080882_9301368.jpg

d0080882_9302653.jpg

ハンモック2000のハンモックがゆらゆら、マッサージもできます。

d0080882_932269.jpg

エントランス、かっこいい!

d0080882_9324728.jpg

そして初日の目玉はこのLIVEでした。

d0080882_9332314.jpg

遠くから見ると桃源郷?砂漠のオアシス?

2日目は強風のためCINEMA AMIGOの庭での開催に変更になり
(私は不参加)
3日目は悪天候のため7日に振替らしいです。
そして今日からまた浜での上映になります。


今日はSURF DAY !お天気サンサンで気持ちがいいです。

LIVE:光風
トークイベント「海の休憩時間」中村竜/栗林隆/近藤大輔/HIDE/JON/Hi-Dutch/花井祐介/小野寺愛/植原和馬/志津野雷 ほか
[PR]
by tommy6969 | 2011-05-02 09:39 | 湘南 *
2011年 05月 01日 *
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
あの東日本大震災から1カ月が経った4月11日
鎌倉の鶴岡八幡宮で震災地の復興を願い
神道、仏教、キリスト教の3宗教合同の「追善供養 復興祈願祭」が行われました。


会場の鶴岡八幡宮舞殿では、
建長寺や円覚寺などの修行僧や
キリスト教会の神父、牧師、シスター、
それに八幡宮や鎌倉宮の神職ら約150人がそれぞれの宗教にしたがって鎮魂の祈りを捧げ、
復興を祈願しました。

そこで一緒に祈願するために一人八幡様に行ってきました。
やはりいつもと違った雰囲気の中1番異質だったのは
数々のカメラとともにいるマスコミの人々でした。

ピタッとした革のタイトスカートにハイヒールのおばさまが
関係者のタグを付けていたり
お坊様や神父様や神主様がお祈りしている間にぺちゃくちゃしゃべっていたりね...

この震災で一生懸命頑張っている方も沢山いると思うけど
それよりも圧倒的にダメなマスコミが目立ちすぎる。
何のための報道なんだろう?と疑問を持ちます。

それにしても涙が出るくらいきれいな満開の桜と、
それを見るために集まった沢山の観光客、
祈る人々、
それを伝える報道の人々、
いろいろな思いが交錯してかなり疲れてしまった。

本当は神職、托鉢僧、神父牧師シスターが義捐金を集めながら
由比ヶ浜まで歩き浜で海を鎮めるお祈りもしたらしいけど
途中で失礼しました。

d0080882_21483521.jpg

d0080882_21484778.jpg

d0080882_214858100.jpg

d0080882_2149947.jpg

d0080882_21492057.jpg

[PR]
by tommy6969 | 2011-05-01 21:49 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon