人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
Cabbage&Apple !
2007年 12月 13日 *
我が家での最近のヒットは塩キャベツです。
某焼肉屋さんの○角にあるやつです。
そもそもはスーパーでその○角の「やみつき塩キャベツのタレ」をみつけたところからスタートなのですが、
このタレならうちでも作れるでしょ!と思い調べてみたら出来ましたよ〜
Cabbage&Apple !_d0080882_2031478.jpg

本当にキャベツを手でちぎってタレかけてゴマをふるだけ。
でもめちゃめちゃ美味しいんです!
やってみてください。
<材料>
・おろしにんにく.....大1
・ごま油.....大2
・塩.....小1/3
・酒.....大1
・砂糖.....小1/2
・しょうゆ.....小1/2
・黒こしょう.....少々
・好みで味の素少々
上記の材料を全て混ぜてかけるだけです。
大きなボウルにたっぷり作っても二人でぺろりです。

あと...
Cabbage&Apple !_d0080882_209341.jpg

Cabbage&Apple !_d0080882_209551.jpg

こんな感じで林檎を煮まして今オーブンには林檎パンが入っています。
バイトでもパンを焼いて家でもパンを焼いております。ホホホッ
出来上がりの写真は後日!
by tommy6969 | 2007-12-13 20:12 | 手作り *
<< honeyee.mag ページトップ HaPPy MonDay ! >>
The Original by Sun&Moon