人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
”ライラの冒険”
2008年 03月 05日 *
”ライラの冒険”_d0080882_13575259.jpg

昨日のレイトショーで観て参りました。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
やはり平日の茅ヶ崎の映画館のレイトショーは空いてていいね〜
公開されたばかりなのに特等席でした。

ファンタジー好きな我が家ですので、この映画は見逃せないのです。
原作は読んでなかったので少し理解不能なところもあったのですが、
全体的には満足です。

ストーリーには触れませんがネタばれしたくない人は読まない方がいいかも...

この映画は全3部作らしいです。(ROTRと一緒ですね)
この第1部”黄金の羅針盤”は今私たちが暮らしている世界とは別の世界が舞台です。
その世界では人間の魂は色々な動物の精霊の形をしてその人間の側で生涯を共にします。
それをダイモンと言います。
このダイモンが色々な姿で全ての人間に寄り添って行動しています。
まず、この設定が面白い!
このダイモンにも性格があります。
犬の人は権力に従い易いとかね。
私のダイモンはなんだろうな〜?とか思っていたらありました!
ライラの冒険の公式サイトに!
映画鑑賞後にやりましたよ、もちろん。
夫婦揃ってw
旦那が先に「やった〜!おれのダイモンは”トラ”だ〜〜〜!」と喜んでいます。
さてさて私は....?
結果が出て来ました。
「カラス.....」
ちょっとがっかりです。
みなさんもやってみて下さい。

※本日再びチャレンジしたらトラだった〜
by tommy6969 | 2008-03-05 14:14 | movie *
<< 3月7日... ページトップ 調子にのって... >>
The Original by Sun&Moon