人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mis favoritos
tommy6969.exblog.jp
私の好きなものたち
Top
curry...
2008年 06月 06日 *
うちの旦那さん日曜日の夜に会社に行ってから本日まで帰って来てませんw
大大大忙しなんです。
当然私は暇ですw
いつ帰って来るかわからない旦那さんのために週頭にカレーを仕込みました。
キーマカレーです。
しかもカレールーもカレー粉も使わずに作りました。
curry..._d0080882_16264111.jpg

レシピは「foodies TV」で観た、「香取薫さん」のレシピで作りました。
使用したスパイスはクミン(粒&パウダー)、ターメリック、レッドペッパー、コリアンダー、クローブ、ガラムマサラ、にんにく、ショウガ、鷹の爪、ベイリーフ...
とても美味しく出来ました(満足)
そして今回初めて買ってみた生のグリンピース!
この子達かわいい〜
curry..._d0080882_16315458.jpg

ほとんど自分で食べちゃったけど今日旦那さんが帰って来たら
美味しいかどうか食べてもらおう!
帰って来れるかな?

******************************************************************************
暇な夜にお勧めの映画
最近TVに出まくっている三谷幸喜脚本の
「12人の優しい日本人」
もし日本に陪審員制度があったら...という今後本当にありそうな状況を1つの部屋の中だけで展開される物語です。
ベースになっている映画は「12人の怒れる男」です。
こちらも傑作!シリアスバージョンです。
かなり古い映画なのですが抜群に面白いですよ〜!
by tommy6969 | 2008-06-06 16:43 | FOOD *
<< 大量生産... ページトップ アフタースクール... >>
The Original by Sun&Moon